• 締切済み

会いたい元彼について

3ヶ月程前に合わないと思われ、ちょっとした喧嘩から音信不通になってしまった元彼に会いたいです。 音信不通にされてから1週間くらいで送ったラインも電話もずっと無視され、 1ヶ月後に別れてるの?と聞いたらうん、ごめんと3日後に返ってきました。 その時はしんどい思いさせてごめんね、今までありがとうと送って終わりました。 交際期間は4ヶ月程で別れてしまいました。 別れたくなくて話し合いもしたかったけど、付き合ってるときもだんだん私と会うのが面倒そうになってて、最終的に連続でドタキャンされそれを怒ってしまい音信不通になりました。 怒ったことに謝っても思ってる事あるなら教えてといってもずっと無視で、初めて1ヶ月別れる話をして返事が来ました。 まだ彼のことがわたしは忘れられなくて、音信不通になって3ヶ月後、ご飯に行ったりしたいとラインをしました。 そうしたらその日の夜に行こと返事が来ました。今までの関係から無視されると思ってたので少し期待してしまいました。 空いてる日ある?と聞くと〇〇日フットサルしよと返事が来ました。 わたしはフットサルなんかやるタイプじゃなくて、できないしやったこともないです。 なので、私向いてないよーみたいな内容で返信したらそのまままた返事は来なくなってしまいました。 私と会いたくなくて、断られるように仕向ける為にあえてフットサルに誘ったのかなとも思いました。 私としては会いたいです。 諦め方がわからなくて辛いです。 友達としてでもまだ付き合っていきたいって思います。執着なのかもしれませんが。 もう可能性はないでしょうか。 付き合う前や付き合ってからの楽しい時期はだいたい1日1.2往復毎日ラインしてましたが、返事をくれるまで半日くらい未読にしておくタイプでした。 しかし喧嘩してから?別れてから?はすぐに既読がつきます。そして半日くらいたってから返事が返ってくるかそのまま無視かになりました。 別れてからの差にも苦しみますが、今後友達としてでも付き合っていける可能性はありますでしょうか。また、もうわたしからラインなどはしない方が良いでしょうか。

noname#244037
noname#244037

みんなの回答

• keizo99
回答No.4

貴女が好きだつたら、そのままで、ライン等続けられても、よいのでわ、ないでしようか、でも、余り期待しない方がよい、あなた達、何かちぐはぐというか、全くお互いの感情、思いやりの、コミュニケーションが、乏しいとかんじます、付き合いの深さがないというか、かみあわないカップルと、でも言う感じがしますね、

• awaikeda
回答No.3

https://okwave.jp/qa/q9375346.html 一年半前にも同じようなことを言ってるよね。半年しか付き合えなかった 元彼が居たんだよね。好きな人がもう出来ないのではと書いてあるけど ちゃんと他の男と付き合ってるじゃないですか。 貴女の付き合い方が下手なのでしょうね。男を雁字搦めにしちゃだめだよ。 直ぐに体の関係になっていたらそれが別れる原因になってるよ。 貴女の男を見る目が乏しいのでしょうね。

• Dr_Hyper
回答No.2

もう真面目に付き合うのは無理だと思いますよ。 分かれるまでの経緯をざっと聞いただけでも、とにかく別れたくれあなたが起こるようにわざと仕向けたような素振りさえあるじゃないですか。 あなたが好きなのはよくわかりますが、恋愛は相手の気持ちもあってこそではないですか? 例えば、復縁してもらいあなたが一番最初に送るLINEや会ったときに話す言葉はなんでしょうか。だってずっと心のなかには、まだ私のことを好きなのかな?もう半分くらい冷めたのかな。でも半分は好きってことだよね・・・・ と意味のない言葉がぐるぐるしながら、それでもとりとめない話をし続けると思います。彼の表情が曇れば、また落ち込み、帰ってからLINEをして返事なければ落ち込みます。 いいですか、この間彼はなんとも思ってないんですよ。もし復縁するときに嫌いにはならなかった。きらいじゃないよと言ってもらえたとしても、結局は ただあなたに悪いから付き合っている。きらいじゃないよ。という言葉はそう云う意味になります。 男性のわたしがエゴ丸出しで言えば、都合のいい女性になることを決めてくれれば、それが一番あなたの存在が大きくなる手段だと私は思います。 彼の女性関係や趣味などに口をださない。フットサルに行こうと言っても、うんとついていく。もしかしたら単に間違えて誘ってしまったかもしれないけど、それでもだまってついていって、できなくても寒い中座って待っている。 体についても都合よく振る舞う。 辛いでしょうけど、確実にそばにいる機会は増え存在感は増します。 彼がそれをよしとするのか、あなたが辛くないかは当人しかわかりませんが、 普通に今の状況を考えれば、まったく脈がなくなった状態と思って間違いないです。もし彼から復縁があるのであれば、あなたが意図してなくてもどっちにしろ都合のいい女性として扱う前触れになりますし、あなたがすがっても結果としては同じ。ならばあえてあなたから、都合よく使ってほしい。と言ってしまったほうがインパクトは大きくあなたの覚悟は伝わります。 ただ、絶対に勧めません。辛いのは目に見えてます。 彼から愛情をもらうたびに辛くなるかもしれません。逆説的ですが、こんなに大事にしてくれても他に女性がいるかもしれない。とか、浮気されても文句言えない。となるわけですから。 今後の付き合いについては好きにすればいいと思いますが、何をしても結局都合のいい女性の方向にむかうでしょ。 ならばきっぱりと離れてしまってからのほうが、もう一度運命で出会うときもいちカラ始められるそんな気がします。

• marissa-r
回答No.1

ツライなら“友達として”等と思わず、スッパリ縁を切った方がツラくないですよ。 未練があるから僅かでも繋がっていようと思ってしまう。 そして“そこから、また”と期待してしまう。 彼は付き合い出して途中から二人の価値観の相違の違和感があったのでは。 だから段々と行動に変化が発生した。 フットサルの件は“ダメもと”で声を掛けた様に感じました。 それで、あなたが誘いに応じ、苦手ながらも一緒に過ごせたなら、また何か変わったかもしれません。 まあ、質問を読んでの私の憶測ですが。 私も好きな人と別れました。 一年過ぎてもツライです。 しかし縁が無かったのだから、自分の力だけでは、どうしようもない。 そんな縁も生きていれば有りますよ。 きっと彼も嫌いになった訳ではない。 でも『一緒に居ても駄目だ』と感じたモノがあったんじゃないかな。 「じゃあ、直すから!」とするのは、あなたがあなたを失うだけで、彼は嬉しくないものだよ。