• 締切済み

会いたい元彼について

3ヶ月程前に合わないと思われ、ちょっとした喧嘩から音信不通になってしまった元彼に会いたいです。 音信不通にされてから1週間くらいで送ったラインも電話もずっと無視され、 1ヶ月後に別れてるの?と聞いたらうん、ごめんと3日後に返ってきました。 その時はしんどい思いさせてごめんね、今までありがとうと送って終わりました。 交際期間は4ヶ月程で別れてしまいました。 別れたくなくて話し合いもしたかったけど、付き合ってるときもだんだん私と会うのが面倒そうになってて、最終的に連続でドタキャンされそれを怒ってしまい音信不通になりました。 怒ったことに謝っても思ってる事あるなら教えてといってもずっと無視で、初めて1ヶ月別れる話をして返事が来ました。 まだ彼のことがわたしは忘れられなくて、音信不通になって3ヶ月後、ご飯に行ったりしたいとラインをしました。 そうしたらその日の夜に行こと返事が来ました。今までの関係から無視されると思ってたので少し期待してしまいました。 空いてる日ある?と聞くと〇〇日フットサルしよと返事が来ました。 わたしはフットサルなんかやるタイプじゃなくて、できないしやったこともないです。 なので、私向いてないよーみたいな内容で返信したらそのまままた返事は来なくなってしまいました。 私と会いたくなくて、断られるように仕向ける為にあえてフットサルに誘ったのかなとも思いました。 私としては会いたいです。 諦め方がわからなくて辛いです。 友達としてでもまだ付き合っていきたいって思います。執着なのかもしれませんが。 もう可能性はないでしょうか。 付き合う前や付き合ってからの楽しい時期はだいたい1日1.2往復毎日ラインしてましたが、返事をくれるまで半日くらい未読にしておくタイプでした。 しかし喧嘩してから?別れてから?はすぐに既読がつきます。そして半日くらいたってから返事が返ってくるかそのまま無視かになりました。 別れてからの差にも苦しみますが、今後友達としてでも付き合っていける可能性はありますでしょうか。また、もうわたしからラインなどはしない方が良いでしょうか。

noname#244037
noname#244037

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

貴女が好きだつたら、そのままで、ライン等続けられても、よいのでわ、ないでしようか、でも、余り期待しない方がよい、あなた達、何かちぐはぐというか、全くお互いの感情、思いやりの、コミュニケーションが、乏しいとかんじます、付き合いの深さがないというか、かみあわないカップルと、でも言う感じがしますね、

  • awaikeda
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.3

https://okwave.jp/qa/q9375346.html 一年半前にも同じようなことを言ってるよね。半年しか付き合えなかった 元彼が居たんだよね。好きな人がもう出来ないのではと書いてあるけど ちゃんと他の男と付き合ってるじゃないですか。 貴女の付き合い方が下手なのでしょうね。男を雁字搦めにしちゃだめだよ。 直ぐに体の関係になっていたらそれが別れる原因になってるよ。 貴女の男を見る目が乏しいのでしょうね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

もう真面目に付き合うのは無理だと思いますよ。 分かれるまでの経緯をざっと聞いただけでも、とにかく別れたくれあなたが起こるようにわざと仕向けたような素振りさえあるじゃないですか。 あなたが好きなのはよくわかりますが、恋愛は相手の気持ちもあってこそではないですか? 例えば、復縁してもらいあなたが一番最初に送るLINEや会ったときに話す言葉はなんでしょうか。だってずっと心のなかには、まだ私のことを好きなのかな?もう半分くらい冷めたのかな。でも半分は好きってことだよね・・・・ と意味のない言葉がぐるぐるしながら、それでもとりとめない話をし続けると思います。彼の表情が曇れば、また落ち込み、帰ってからLINEをして返事なければ落ち込みます。 いいですか、この間彼はなんとも思ってないんですよ。もし復縁するときに嫌いにはならなかった。きらいじゃないよと言ってもらえたとしても、結局は ただあなたに悪いから付き合っている。きらいじゃないよ。という言葉はそう云う意味になります。 男性のわたしがエゴ丸出しで言えば、都合のいい女性になることを決めてくれれば、それが一番あなたの存在が大きくなる手段だと私は思います。 彼の女性関係や趣味などに口をださない。フットサルに行こうと言っても、うんとついていく。もしかしたら単に間違えて誘ってしまったかもしれないけど、それでもだまってついていって、できなくても寒い中座って待っている。 体についても都合よく振る舞う。 辛いでしょうけど、確実にそばにいる機会は増え存在感は増します。 彼がそれをよしとするのか、あなたが辛くないかは当人しかわかりませんが、 普通に今の状況を考えれば、まったく脈がなくなった状態と思って間違いないです。もし彼から復縁があるのであれば、あなたが意図してなくてもどっちにしろ都合のいい女性として扱う前触れになりますし、あなたがすがっても結果としては同じ。ならばあえてあなたから、都合よく使ってほしい。と言ってしまったほうがインパクトは大きくあなたの覚悟は伝わります。 ただ、絶対に勧めません。辛いのは目に見えてます。 彼から愛情をもらうたびに辛くなるかもしれません。逆説的ですが、こんなに大事にしてくれても他に女性がいるかもしれない。とか、浮気されても文句言えない。となるわけですから。 今後の付き合いについては好きにすればいいと思いますが、何をしても結局都合のいい女性の方向にむかうでしょ。 ならばきっぱりと離れてしまってからのほうが、もう一度運命で出会うときもいちカラ始められるそんな気がします。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

ツライなら“友達として”等と思わず、スッパリ縁を切った方がツラくないですよ。 未練があるから僅かでも繋がっていようと思ってしまう。 そして“そこから、また”と期待してしまう。 彼は付き合い出して途中から二人の価値観の相違の違和感があったのでは。 だから段々と行動に変化が発生した。 フットサルの件は“ダメもと”で声を掛けた様に感じました。 それで、あなたが誘いに応じ、苦手ながらも一緒に過ごせたなら、また何か変わったかもしれません。 まあ、質問を読んでの私の憶測ですが。 私も好きな人と別れました。 一年過ぎてもツライです。 しかし縁が無かったのだから、自分の力だけでは、どうしようもない。 そんな縁も生きていれば有りますよ。 きっと彼も嫌いになった訳ではない。 でも『一緒に居ても駄目だ』と感じたモノがあったんじゃないかな。 「じゃあ、直すから!」とするのは、あなたがあなたを失うだけで、彼は嬉しくないものだよ。

関連するQ&A

  • 元彼が既読無視を

    最近元彼とお別れしました。 喧嘩したわけでもなく彼が急に音信不通になり、音信不通期間に迎えた私の誕生日も連絡が来ず、その後のラインも全て既読無視。 流石に私も限界だったので音信不通2週間目に『終わるならしっかり終わらせよ』と連絡したところ 終わらせよ。と一言だけ返事が来ました。 私もその気だったので、詳しくは聞かずに合鍵を返したい事と私の荷物が彼の家にあるのでそれを受け取りたいことを伝えました。 音信不通だったこともあり顔合わせたくないならドアの前に置いといて欲しいと連絡をしたのですがまた既読無視で返事がありません‥。 私もしつこく連絡するのも嫌なので身動き取れない状態です‥。返事をくるのを待っていたほうが良いのでしょうか?それとも荷物を諦めたほうが良いのでしょうか? 音信不通になった理由も荷物の件の連絡を既読無視する心境が全く分かりません…。

  • 元彼に連絡してしまった後

    先日音信不通にされ最終的にラインで別れた元彼が気になり、別れて2ヶ月後くらいにまたご飯にいったりしたいとラインをしました。 別れた理由はちゃんとはわかりません。 私に冷めたかそもそもそんなに好きではなかったのかもしれません。 別れる時くらいまではずっと既読無視されてたのにご飯に誘った時は行こうと返事が来ました。 具体的な日時を決めようとするとはぐらかそうとしてるのかわかりませんが、全然ごはんと関係ない話になり返信したところ既読無視のまま、結果実現せず2週間ほど経ちました。 そして最近私の女友達に元彼が久しぶり、元気?みたいな連絡を突然してました。 元彼が女友達に連絡してた内容としては私から突然連絡がきてびっくりして返事ができない怖いという内容でした。 怖いと言っても俺が悪いから何も言えないって書いてありました。 音信不通にしてひどい別れ方をした元カノから久しぶりに連絡が来たら怖いものなのでしょうか。 音信不通を怒るつもりもなにもなく普通にご飯に誘いました。 好きだったなあとは思いますが、嫌な思いもたくさんしたので復縁したいとか考えて連絡したわけでもないです。 面白い人だったから友達くらいに戻れたらいいなとは思ってました。 女友達は、ご飯に誘ったのは特に深い意味はないんじゃないの?そんなに怖いんだったら音信不通にしたりしなければ良かったじゃんと返信してました。 元彼はそれに対し、本当にそうだよね、勝手に怖がってるだけで最低だよね俺みたいな内容で返事が来てました。 音信不通にした罪悪感などから私からの突然の連絡に怖さが生まれるのでしょうか。

  • 遠距離の彼氏に音信不通にされてます。

    1年付き合ってる遠距離の年上彼氏から急に2週間未読無視をされ音信不通にされてしまいました。 記念日に夜に電話をする約束をしていましたが、彼が友達と遊びに行っていたみたいで結局出来ませんでした。彼からメッセージが来たのはその日の夜の0時30分で「友達と遊びに行っていて電話出来なかったごめん」と送られてきたので次の日に「遊びに行くなら何か一言連絡して欲しかったです。記念日なのにずっと未読無視はショックでした。」と送ってからずっと未読無視をされてしまいました。 私は強く言ったつもりはなかったのですが、怒らせてしまったのかなと思い謝りましたがそれも未読無視されてしまいました。 前に喧嘩した時は5日ぐらいで返信が来たので今回もそれぐらいで連絡が来るかなと思いましたが、2週間経っても既読がつきません。 もしかしたら体調が悪いのかや事故にあったのかと思い心配してますとLINEをしても未読無視。 ブロックをされてるかなと思い確認しましたがブロックはされていませんでした。 彼の会社は分かりませんが求人広告の営業をしていて2月から3月は繁忙期だと言っていました。 なので忙しくて連絡が出来ないのかなとも思いましたが、音信不通になる前は毎日忙しくても連絡をくれました。 電話もしましたが出てくれず、急に嫌われたのかなとか他に好きな人ができたのかなとかこのまま自然消滅してしまうのかなどと沢山考えてしまって辛くて毎日泣いています。 このままずっと待っていた方がいいのでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか?

  • 彼の未読無視

    彼から未読無視されて2日です。 回答おねがいいたします(..) 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 水曜日のお昼に会う約束をしていたんですが、彼の持病の椎間板ヘルニアのせいで腰が痛 み、座薬を打って痛みがひいた夜から会いに来ることになりました。 夜の10時くらいに、今から行くわ、なんかご飯買ってこようか??とラインが来ました。私は別にいいよ、待ってるねと返事をしました。そして10分後、家の用事でやっぱり出るのがもうちょっと遅くなる、ごめん、というラインを最後にずっと未読無視されています。 彼と連絡がとれなくなることは今まで何回かありましたが、ケンカなどの心当たりがあり、未読ではなく既読でした。 普通のやりとりでケンカも何もなく、いきなり音信不通です。電話も出ません。彼は実家暮らしで、おうちに行ったことがありません。バイト先は知っていますが、バイト先に電話するのはちょっとためらいがあります。 彼はやっぱり会えなくなったのが気まずくなって連絡を絶っているんでしょうか?事故じゃないか、とも心配しています。共通の友人やご両親との面識がないので、彼が事故にあっても知ることができないと思います。 こんなときどうしたらいいですか?

  • 元カレに未練はあると思いますか?

    3ヶ月前に1年付き合ってた彼に振られました。勉強に集中できないからという理由でした。 付き合ってる頃は過度な束縛をされていて男を見るだけでも浮気でした。1週間に何度も「不安だ不安だ」お言われその度に私が「◯◯だけだよ」と言い彼が納得していました。 しかし別れてから前のように異性と話すようになり友達との時間を楽しむようにしてました。 すると彼のLINEの一言が「後悔ばっかり」「忘れる」に変わって私は期待をして彼への気持ちを思い出し復縁したいと思うようになりました。 別れて1ヶ月ちょっとしてから優しくしてくれてたのに当たり前だと思ってたことへの謝罪と感謝を伝えました。すると彼から「急にどうしたの?好きな人でもできたの?」と返事が来ました。 しかし私は駆け引きをしてしまい半日未読無視をしたり最後の文を既読無視してしまいました。 先日LINEをしたのですが今も未読無視のままです。しかし、すれ違うたびに目で追われたり何か言いたげな顔をされ私は顔を背けてしまいます。 彼はプライドが高く自分の立場が私より上だと思ってます。連絡無視された時は私がしつこく連絡をしたら納得して返してきました。 私は付き合ってた頃のように未読無視をされてる今でも彼にしっかり気持ちを伝えた方がいいですか?また彼は私にまだ未練はあるでしょうか?

  • 音信不通の元彼から突然のメール

    もう少し回答をいただきたかったので、再投稿させていただきました。 最後に会ってからなんだかメールがそっけなくなり、しまいにはこちらが心配するメールを送っても返事が来なくなって、音信不通になった彼がいました。ゆくゆくは結婚したいとも考えていた大好きな彼でしたが、付き合い始めたばかりだったし、初めてを捧げたのに裏切られたので相当泣きました。どうしてこんなことになったのか理由もわからないままで、しばらく引きずっていました。 最後に会ってから2ヶ月ちょっとして私の誕生日がありました。私はもう彼のことは過去のこととして他の男性と会ったりしていましたが、正直元彼に完全に未練がなくなったわけではないです。 その誕生日の0時ぴったりにおめでとうのメールが来てビックリ…。内容は久しぶりとか、おめでとうとかで、音信不通にしてごめんとか謝る内容は無く…。 悪いと思っていないの!?と思って返信はしませんでした。今更…という思いもありました。 が、1ヶ月たった今になって、「遅くなっちゃったけど、誕生日のメールありがとう」とだけ返事をしようかと思っています。なんであのとき無視しちゃったんだろう・・・とずっとモヤモヤしそうだったからです。 メールを送るのがいいか、無視するのがいいのか、考えすぎてよくわからなくなったので、何かアドバイスあればください。個人的には、誕生日メールのお礼だけさらっと送ってモヤモヤを消し、あとは切り替えて前に進んでいこうかと思っているのですが…

  • 元彼の心理。

    先月私から振った元彼についてです。 振った後2日くらいはLINEが届いてました。 私は完全無視。 その後1ヶ月は音信不通。 そしてつい最近またLINEがきました! 私が好きなキャラクターのスタンプがプレゼントで届き、私は素直にありがとうと言いました。 その後私の体調を心配する文が届き、返信したらその後返事はなく数日経過。 それからまたLINEが届きました。 次の内容は別に私に聞かなくても解決出来る質問内容。 答えてあげるとまた返事なし。 元彼は何がしたいのかまったく分かりません。 何を考えているのでしょうか?

  • 音信不通ってどれくらい待ちますか?

    音信不通ってどれくらい待ちますか? 好きな人と毎日LINEや長電話していたのですが、SEなので激務期間に入ったようです。 毎日のLINEが途絶えたのは9月7日からです。 8日に"ごめん(T_T)。忙しすぎて週末に連絡するね"とLINEがありました。 が、週末に連絡が無かったので、他愛ないメールを何通か送りました。 17日まで未読のまま放置されたので、返事は要らないけど既読にして欲しい旨をLINEすると、その日の夜中に"ゴメン(T_T)。毎日深夜帰宅(AM1:30)でLINEする気にもならない"とLINEがきました。 労いの言葉添えて返信しましたが、シルバーウィークに入った今も未読のままです。 (彼は以前仕事中はLINE来てても既読にすると返事しないといけないから敢えて見ないと言っていたので、返信する直前までは既読を付けない性格です。) シルバーウィーク中はいとこ夫婦と姪っこが日本に遊びに来るので案内しないといけないと以前から聞いていたので、シルバーウィーク中も忙しくしていると思います。 こんな状況ですが、音信不通の合間に一言連絡くれたのは男性からしたら精一杯の誠意でしょうか?音信不通ってよく聞きますが、全く連絡しない男性も多いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 音信不通です

    遠距離中の彼(40代、私は30代です)に 辛く当たってしまい 今後のことをたずねたら 「優柔不断で申し訳ないけど、 このままでいいなんて思わないけど、 少し考えさせてほしい」 と言われたので じゃあ、返事だけは聞かせて欲しいと お願いして 「うん、わかった」と距離を置きました しかし10日あまり、連絡ありません お付き合いして5ヶ月ですが、 それまで約1年ほど友人関係で 家族のことや仕事のこと、お互いの恋愛のこと くだらない話含めて なんでも話し合ってきた友人でした それこそ毎日LINEで日中夜話してきました 友人だったときに 私が元彼に音信不通にされた時のことが トラウマなのも彼は知っていて、 よく話を聞いてもらっていました。 当時「俺はさすがにそんなことはしない」と 言って励ましてくれていたので ちゃんと時間がかかっても 返事は来るはずだと彼を信じたい気持ちと、 心底嫌われたからそんなことさえも どうでも良くなってしまったのかと ショックな気持ちとで どうしたらいいか分かりません 音信不通となってから今日で10日経ちましたが 3日前に(1週間経ったので)、 「どうですか??」とLINEしました。 未読のままです 今日までブロックはされてません。 女友達からは 「未読だけど、多分最初の部分だけは 読んでると思うけどな…」と。 そこから今日まで 「仕事おつかれさま」や 「身体休めてください」など、 LINEを開かなくても読める程度の一言を 送ったりもしました 直接の催促は最初の 「どうですか??」の時のみですが、 きっとLINEを送ったこと自体が 催促のようなものだと思います 友人時代から今まで、 たくさんの話をしてきて きっと彼は私に向き合ってくれていたのに、 「真剣に向き合ってるとは思えない」と 感情的に言ってしまったのが原因です。 また、今までいろんな話をしてきましたが、 イマイチ彼は自分の気持ち、 相手へのワガママなど 話すことが苦手なようで、 私はそれが分かっていませんでした 「私だけがいつも話聞いてもらって、 すごく感謝はしてるけど ○○さんは何も自分の心の内を話さない。 だからたまに、何を考えてるのか分からないよ。 それは悲しいし、私だって頼られたい」 と言ったら 「確かに苦手だけど、 少しずつ自分の気持ち出すようにしてた 頑張ってたけど それが全然伝わってなかったんだね」と。 私に非があります なので、音信不通のままなのも自分のせいです 謝っても謝りきれません もう諦めた方がいいと思い、 「傷つけてしまったこと、ごめんなさい ずっと○○さんが大好きです」 と謝罪と今の気持ち送り、最後にしました。 諦めないとと思うのに さようならとは打てませんでした 情けないです 本当はもっと謝りたい言葉はありますが、 未読のままだと思うので、 開かないまま読める上記の言葉にしました 終わりにしたいならば ひとこと言ってもらえたら 私も前向けるのに…という思いもあって、 傷つけておいて自分勝手ですが 気持ちの上では諦められません 諦めないととは思っています 今までの彼の言動や 友人時代からの彼との関わりを通じて。 そして元カレの時の音信不通が トラウマで辛かったことを知っている彼。 だからこそ、 音信不通にはせずに きちんと返事だしてくれるだろう、 そんなことするわけないと 信じてしまっていた私。 でも、私が彼を傷つけてしまったので 耐えるしかないんだと思います。 友達は 「結局は自分も音信不通にして、 逆にそんな奴だったんだと思えばいいじゃん」 と言ってはくれますが… とにかくもう返事も来ないと思いますし、 私ももう送りません。 このまま終わるんだと思いますが、 私のすることはもう放っておくしか ないのでしょうか。 ご飯も喉を通らず不眠で辛いです。 自分が壊したんだと反省してます。

  • 音信不通の人から連絡来ました

    3ヶ月音信不通だった人からLINEが来ました。 内容は返事遅れてごめんとかではなく、やっほー!だけです。 ふざけてますよね。 完全になれられてるなぁと思いました。 までも安心はしました。すごく心配してたので。 私は元気でしたか?と返事をしたらすぐ既読になりましたが、また無視です。 じゃあなんでLINEしたの?って思いませんか? 彼はなぜ連絡してきたと思いますか? かなり好きだったのでやっと忘れられるかも、時間が解決してくれると思ってた矢先にこれです。