• 締切済み

元カレに未練はあると思いますか?

3ヶ月前に1年付き合ってた彼に振られました。勉強に集中できないからという理由でした。 付き合ってる頃は過度な束縛をされていて男を見るだけでも浮気でした。1週間に何度も「不安だ不安だ」お言われその度に私が「◯◯だけだよ」と言い彼が納得していました。 しかし別れてから前のように異性と話すようになり友達との時間を楽しむようにしてました。 すると彼のLINEの一言が「後悔ばっかり」「忘れる」に変わって私は期待をして彼への気持ちを思い出し復縁したいと思うようになりました。 別れて1ヶ月ちょっとしてから優しくしてくれてたのに当たり前だと思ってたことへの謝罪と感謝を伝えました。すると彼から「急にどうしたの?好きな人でもできたの?」と返事が来ました。 しかし私は駆け引きをしてしまい半日未読無視をしたり最後の文を既読無視してしまいました。 先日LINEをしたのですが今も未読無視のままです。しかし、すれ違うたびに目で追われたり何か言いたげな顔をされ私は顔を背けてしまいます。 彼はプライドが高く自分の立場が私より上だと思ってます。連絡無視された時は私がしつこく連絡をしたら納得して返してきました。 私は付き合ってた頃のように未読無視をされてる今でも彼にしっかり気持ちを伝えた方がいいですか?また彼は私にまだ未練はあるでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

別れた理由が「勉強に集中できないから」。すごいかっこいい方ですね。 おとなしく身を引きませんか?今あなたがしていることは、勉強に集中したい彼の邪魔ですよ。未読無視やその時間を気にしたり駆け引きしたり、なんだか虚しいです。 目で追われてる、何か言いたさげってそれはあなたの勘違いというか、自分に都合のいい解釈かもしれません。 あなたが復縁を望むなら今すべきことは大人しく彼を応援すること、未練が断ち切れないなら、お互い勉強頑張って目標達成した後にまたゆっくり話そう!っていう提案をしてみては? とにかく彼が別れたい理由は「勉強」なんですから。

• ootemon
回答No.4

あなたが彼に未練があるみたいに読めるんだけど、また付き合いたいなら付き合ってっていったらいいんじゃないですか。 でもたぶんキープにされてるんじゃないかと思うんですけどね。

noname#215808
noname#215808
回答No.3

別れて3ヶ月たってるのですから、もう完全に関係を切ったほうがいいのでは。 そんなことだとほかのチャンスを逃してしまいますよ。

• blazin
回答No.2

お互いに要らない部分を持っている二人。 彼もプライドが高い。 貴方も素直じゃない。 お互いに可愛くない同士の交際。 彼も彼で、 しんどくて貴方を手放した安堵感だけでは無く。 手放したら手放したで、 逆にもう束縛できない(だってもう付き合っていない) そんな貴方の存在が少しは気になってしまう。 貴方も貴方で、 あれだけキツく、一方的に縛られていて、 それはそれで苦しかったにもかかわらず。 それを解かれた後には、 逆に縛られていた時の方が心地良かった(安心出来た) そんな事さえ感じてしまう。 貴方は、 彼のラインに変化を感じ取った。 今少し後悔しているというなら、 また私が一緒になりたいと言えば、 元彼は受け入れてくれるんじゃ? 貴方は、 振られた彼に対して、 付き合っていた当時の感謝や謝罪、 それを菓子折りにして届けようとした。 彼はそれに対して?を見せた。 一体どうしたの?何かあったの? 確かに彼側にも反省や後悔はあった。 それでも、 貴方を失う選択を既に済ませている(振った) 再び貴方を彼女の座席に座らせるのはちょっと・・・ そう考えている分、 幾ら貴方が「良い子」の包み紙を用意しても、 貴方が思ったようには受け止めて貰えなかった。 貴方はその誤算(想定外)にイラッとし、 中途半端に駆け引きを使ってしまった。 当然二人の間に良い雰囲気は生まれないよ。 貴方はどう思う? 彼には未練は無いんだよ。 ただ、 貴方を思う気持ち自体はまだある。 あるにはあるけれど、 また交際関係として分かち合うのはもう要らない。 その結論は出ている。 近過ぎるとしんどいから。 マイペースが乱れるから。 せめて素直で、 もっと可愛げのある駆け引きなんてしない子なら・・・ 彼は自らのプライドを揺さぶられる事無く、 ある意味彼のマイペースで向き合っていける。 彼から見たら、 貴方も結構プライドが高いんだよ。 だからぶつかる。不安要素が多い。 貴方も、 彼の為に自分を合わせる事に「慣れて」しまっている。 その分、 もう彼に合わせなくて良い状態があっても。 やっぱり合わせていた頃が懐かしいわ。 束縛は確かにキツいけれど、 あれだけ私を必要としてくれる人っているのか? そう考えると、 束縛自体も歪んだ愛(思い)のように感じてしまう。 振られてそれが無くなった今、 貴方の心は少し寒くなっている。 寒いからこそ、 また束縛でも良いから受け入れたい。 束縛という名のコートを羽織りたい。 そんな歪んだ思いも生まれてしまっている。 そういう意味では、 余り羨ましく無い二人だよね? 貴方はどう思う? また彼にペコペコ頭を下げて、 彼に何でも合わせるから、言う事聞くから。 そこまで言えば、 彼は貴方を「仕方なく」受け入れるかもしれない。 貴方は、 そんな状態で受け入れて貰った関係に笑顔になれるのか? 誰が見ても羨ましくない二人を続けて、 それでも貴方は胸を張って交際関係を楽しめるのか? 貴方も考えてみた方が良い。 まだ交際歴1年の方が長い分、 彼に執着してしまうのは分からなくはないけれど。 彼との歪んだ交際の結果、 貴方の心も少し歪んで変形しているから。 その歪みは、 気付いたら彼にしか通用しない歪みになっている。 だからこそ、 振られても彼に合わせたくなってしまうんだよ。 振られて欠けた心のピースは、 元彼でしか埋められない的に。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方はどういう自分を大事にしたいのか? こうして書き込んでみたからこそ、 貴方も丁寧に考えてみて☆

回答No.1

彼は未練があるうには思いますね。 復縁したいと思っているのであれば、言ってみたほうがいいと思います。