スマートビジョンの録画予約が出来ない

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンの録画予約ができない問題に関して質問があります。
  • 購入したPCでスマートビジョンのアプリをアンインストール後、ラビーアプリからインストールし、初期化やパソコンの復元などの操作を試しましたが、予約録画をすると失敗してしまいます。
  • タスクマネージャーの中にスマートビジョンスケジューラーがないため、これが原因の可能性があると思います。しかし、パソコンのリセット再セットアップはできませんし、購入時のプロダクトキーも見つかりません。タスクマネージャーにスマートビジョンスケジューラーのみをインストールする方法を知っている方は教えてください。
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  • 締切済み

スマートビジョンの録画予約が出来ない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ディスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GD277CCAA ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマートビジョンのアプリをアンインストール後、ラビーアプリからインストールし、スマートビジョンの初期化、パソコンの復元等々出来る事はすべてやったつもりですが、てれびは視聴できますが、予約録画をすると即失敗という 結果になります。ただ、タスクマネージャーの中にスマートビジョンスケジューラーがありませんのでこれが原因のような気もしますが…?尚、パソコンのリセット再セットアップはしたくありませんと言うより購入時のプロダクトキー等のしりょうが見つかりませんので…!タスクマネージャー内にスマートビジョンスケジューラーのみインストールする方法はありませんか?お分かりの方お教えください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14203/27686)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD277CCAA こちらですね。 他の方が回答されていますが Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 SmartVisionを入れ直しみるぐらいです。 それでもダメならデータのバックアップを取った上で再セットアップしてみるぐらいです。再セットアップしても同じ状況ならPC内蔵のTVチューナー自体の故障が疑われます。 >パソコンのリセット再セットアップはしたくありません 面倒ですからね。 >と言うより購入時のプロダクトキー等のしりょうが >見つかりませんので 再セットアップするのにあたってプロダクトキーの入力などは必要ないかと。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (991/2411)
回答No.2

モジュール詳細に記載されています。以下、バージョン確認してください。バージョンが「3.20.0.032、.20.0.035、3.20.0.038」なら対象です。 <バージョン確認方法>   (1) リモコンの[テレビメニュー]を押して「テレビメニュー」画面を表示します。   (2) 「情報」の「バージョンの確認」を選択すると、SmartVisionのバージョンが表示     されます。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (991/2411)
回答No.1

大抵のSmartVisionの不具合は、SmartVisionの入れ直しで直りますが2017年夏モデル以前のSmartVisionの入れ直しはできません。SmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻しても解決しない場合は、ダメ元で更新プログラムのモジュール番号 : 11288が未適用でしたら適用してみてください。最終手段は、パソコンを出荷時に初期化するしかありません。再セットアップメディアをお持ちでなければ、メディアオーダーセンターから購入可能です。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721 SmartVisionアップデートモジュール(2015年秋冬~2017年春モデル向け) →  https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11288 メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GD277CCAA 参考 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

galois1946
質問者

補足

回答ありがとうございます。しかし、更新プログラムのモジュール番号 : 11288が未適用かの判断するプロトコルがわかりません!

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