• 受付中

報酬付き

元カレに既読無視されています

元彼の家にある荷物を返してほしいのですが、5か月既読無視されています。 日用品なので最悪なくてもいいのですが必要な用事があり返してもらえるなら買う必要がないなと思って連絡していました。 最近どうにもならないので元カレの友達に頼りましたが何も変わりませんでした。 なので、「どういうつもりなのか分からないけれど逃げるのならそれでいいです。私にはそう見えました。私から連絡はもうしないし荷物も好きにしてください。私に用がないのならブロックして。」と言いました。でもブロックはされません。そんなに人のものを返すことは難しいのでしょうか。 いやなら嫌で捨てたとかいえば私も連絡しないで済むのにとも思います。 依頼料が高額なので内容証明を作成してもらう予定はありません。 この場合、元彼の心情としてはどういったことが考えられますでしょうか。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• akeshic
回答No.4

文面から彼女側が離れたくない彼を切り捨てたと感じたので その場合の男を仮定して書きますが、彼的にはじゃぁと荷物を 送ってしまうと彼女との関係が完全に終わってしまう(もう終わっていますがそれを現実的に感じる)一手なのでメール・メッセージ等も具体的に返事反応をしてその現実を決定的な物にしてしまうというのが嫌なのだと思います。男というのは未練たらしいものです。  元彼もこういう修羅場とまでは言えませんが男女の別れを経験して離れる事になった原因も含めて恋愛・男女関係等々を学んでいく過程に彼女が関わったという所でしょうか。(男はガキンチョです)

• blazin
回答No.3

あなたの荷物が「駆け引き」の道具として扱われている事への違和感。あなたも認めているように、実は返してもらわなくても良い程度の話。最悪戻って来なくても良い荷物。それを、未だにジョーカーのように切ろうとするあなた。あなた自身の本音はどうあれ、あなたを振った元彼にはそう見えている。荷物返してはあくまで口実であって、それを「機」に何かを企んでいる。彼側のイメージでは、荷物を返して即サヨナラにはならない気がしている。そこには必ず必要(悪)としてのコミュニケーションが発生しそう。彼はそれを望んでいないんだと思う。仮に返しても、返してくれてありがとうと言うメッセージがあなたからは放たれる。本当にこれで終わりなんだね?もう完全に終わったんだね?仮に荷物を返したとしても、あなたから同じセリフが着ていた公算は高い。こうして荷物の件は片付いたけれど、私の気持ちはまだ切れていない。繋がり続けているとしんどいから、私の為にもそちらからブロックして。もう私の事が本当に過去形になっているならブロックして。今と似たようなセリフがあなたの口から出てくる想像は彼側には用意できる。彼が一番望んでいないのは有(余計な動き)。彼から見たあなたは動きたがり。動きたい欲を持て余してウズウズしている側。そんな相手(あなた)側の動きを封じるには、「無」を貫くのが一番堪える。ネガティブでも、レスポンスさえあればそこにはあなたが望む「有」が見える。全く眼中から外されている無状態がとにかく苦しい。そんなあなたの気持ちが選ばせた行動が、荷物という口実で再び彼に向き合ってもらいたい(有を見せて)。返す事の難しさよりも、彼はあなたに対して再び「有」を選びたくないんだと思う。どういう経緯で別れたのかにも拠るけれど、完全にスイッチを切っている。視界から外している。ブロックをしない理由もそこにある。ブロックする=ネガティブ方向に「有」を選ぶ、だから。彼は今「無」を選んでいる。彼の中では、無を選んでいる方がブロック度合いは強いんだと思う。あなたはまだオフにはし切れない側。そもそもオフモードなら、元彼の手元に残した些細な荷物問題を持ち出したりなんてしない。まだちらちら元彼が視界に入った状態で過ごしている。中々無を選べないあなた。無を選んだという「有」の証を頂戴(≒ブロックして)。それさえ拒んでくる彼。現時点で彼は、エネルギーを使う対象からあなたを完全に外している。それが何故なのか?は分からない。二人の歴史や終わり方、あなたが残した印象問題も大きい。いずれにせよ、既にあなたは言う事は言った。もう逆に打つ手を失っている。切り替えた方が良い。彼側の心情は無い。無ゾーンに置かれているから無い。彼のタイミングで(荷物問題に)向き合ってくれる可能性はゼロでは無いけれど、あなたもやる事はやった。完全に切り替えて前に進んでいく必要があるんだと思うからね☆

jkstrr710102831
質問者

補足

元々黙るところがあるのでそうかもしれません。私が別れて最初の方に復縁の話を持ちかけたからかもしれません。今はそのつもりはなくそのことも言ってあるので返してくれると思った私が甘かったです。会いたいとかそう言うことじゃなくて純粋にただ返してもらいたかっただけなんですが、、 回答者さんの言う通り私はもうやりきったのでそう言う人だったんだと3年も気づけなかった自分が悪いと思います。 別れた原因は一言で言えば喧嘩別れです。 その時点で向き合ってもらえなかったのでそこで気づくべきでした。 いい経験になりました。

• okvaio
回答No.2

ハッキリ切を付けられない人なのでは?

質問者

補足

元彼のタイミングでしかないってことかもしれないですね

• sknbsknb2
回答No.1

まだあなたに未練がある、以外の理由を思いつきません。

質問者

補足

私が振られた側なのでそれは思いつきませんでした。 嫌がらせなのかと、、

ベストアンサー獲得でポイントゲット!