• 受付中

報酬付き

元カレに既読無視されています

元彼の家にある荷物を返してほしいのですが、5か月既読無視されています。 日用品なので最悪なくてもいいのですが必要な用事があり返してもらえるなら買う必要がないなと思って連絡していました。 最近どうにもならないので元カレの友達に頼りましたが何も変わりませんでした。 なので、「どういうつもりなのか分からないけれど逃げるのならそれでいいです。私にはそう見えました。私から連絡はもうしないし荷物も好きにしてください。私に用がないのならブロックして。」と言いました。でもブロックはされません。そんなに人のものを返すことは難しいのでしょうか。 いやなら嫌で捨てたとかいえば私も連絡しないで済むのにとも思います。 依頼料が高額なので内容証明を作成してもらう予定はありません。 この場合、元彼の心情としてはどういったことが考えられますでしょうか。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (141/489)
回答No.4

 文面から彼女側が離れたくない彼を切り捨てたと感じたので その場合の男を仮定して書きますが、彼的にはじゃぁと荷物を 送ってしまうと彼女との関係が完全に終わってしまう(もう終わっていますがそれを現実的に感じる)一手なのでメール・メッセージ等も具体的に返事反応をしてその現実を決定的な物にしてしまうというのが嫌なのだと思います。男というのは未練たらしいものです。  元彼もこういう修羅場とまでは言えませんが男女の別れを経験して離れる事になった原因も含めて恋愛・男女関係等々を学んでいく過程に彼女が関わったという所でしょうか。(男はガキンチョです)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

あなたの荷物が「駆け引き」の道具として扱われている事への違和感。あなたも認めているように、実は返してもらわなくても良い程度の話。最悪戻って来なくても良い荷物。それを、未だにジョーカーのように切ろうとするあなた。あなた自身の本音はどうあれ、あなたを振った元彼にはそう見えている。荷物返してはあくまで口実であって、それを「機」に何かを企んでいる。彼側のイメージでは、荷物を返して即サヨナラにはならない気がしている。そこには必ず必要(悪)としてのコミュニケーションが発生しそう。彼はそれを望んでいないんだと思う。仮に返しても、返してくれてありがとうと言うメッセージがあなたからは放たれる。本当にこれで終わりなんだね?もう完全に終わったんだね?仮に荷物を返したとしても、あなたから同じセリフが着ていた公算は高い。こうして荷物の件は片付いたけれど、私の気持ちはまだ切れていない。繋がり続けているとしんどいから、私の為にもそちらからブロックして。もう私の事が本当に過去形になっているならブロックして。今と似たようなセリフがあなたの口から出てくる想像は彼側には用意できる。彼が一番望んでいないのは有(余計な動き)。彼から見たあなたは動きたがり。動きたい欲を持て余してウズウズしている側。そんな相手(あなた)側の動きを封じるには、「無」を貫くのが一番堪える。ネガティブでも、レスポンスさえあればそこにはあなたが望む「有」が見える。全く眼中から外されている無状態がとにかく苦しい。そんなあなたの気持ちが選ばせた行動が、荷物という口実で再び彼に向き合ってもらいたい(有を見せて)。返す事の難しさよりも、彼はあなたに対して再び「有」を選びたくないんだと思う。どういう経緯で別れたのかにも拠るけれど、完全にスイッチを切っている。視界から外している。ブロックをしない理由もそこにある。ブロックする=ネガティブ方向に「有」を選ぶ、だから。彼は今「無」を選んでいる。彼の中では、無を選んでいる方がブロック度合いは強いんだと思う。あなたはまだオフにはし切れない側。そもそもオフモードなら、元彼の手元に残した些細な荷物問題を持ち出したりなんてしない。まだちらちら元彼が視界に入った状態で過ごしている。中々無を選べないあなた。無を選んだという「有」の証を頂戴(≒ブロックして)。それさえ拒んでくる彼。現時点で彼は、エネルギーを使う対象からあなたを完全に外している。それが何故なのか?は分からない。二人の歴史や終わり方、あなたが残した印象問題も大きい。いずれにせよ、既にあなたは言う事は言った。もう逆に打つ手を失っている。切り替えた方が良い。彼側の心情は無い。無ゾーンに置かれているから無い。彼のタイミングで(荷物問題に)向き合ってくれる可能性はゼロでは無いけれど、あなたもやる事はやった。完全に切り替えて前に進んでいく必要があるんだと思うからね☆

jkstrr710102831
質問者

補足

元々黙るところがあるのでそうかもしれません。私が別れて最初の方に復縁の話を持ちかけたからかもしれません。今はそのつもりはなくそのことも言ってあるので返してくれると思った私が甘かったです。会いたいとかそう言うことじゃなくて純粋にただ返してもらいたかっただけなんですが、、 回答者さんの言う通り私はもうやりきったのでそう言う人だったんだと3年も気づけなかった自分が悪いと思います。 別れた原因は一言で言えば喧嘩別れです。 その時点で向き合ってもらえなかったのでそこで気づくべきでした。 いい経験になりました。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1779/6803)
回答No.2

ハッキリ切を付けられない人なのでは?

jkstrr710102831
質問者

補足

元彼のタイミングでしかないってことかもしれないですね

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1126/2905)
回答No.1

まだあなたに未練がある、以外の理由を思いつきません。

jkstrr710102831
質問者

補足

私が振られた側なのでそれは思いつきませんでした。 嫌がらせなのかと、、

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 元彼が既読無視を

    最近元彼とお別れしました。 喧嘩したわけでもなく彼が急に音信不通になり、音信不通期間に迎えた私の誕生日も連絡が来ず、その後のラインも全て既読無視。 流石に私も限界だったので音信不通2週間目に『終わるならしっかり終わらせよ』と連絡したところ 終わらせよ。と一言だけ返事が来ました。 私もその気だったので、詳しくは聞かずに合鍵を返したい事と私の荷物が彼の家にあるのでそれを受け取りたいことを伝えました。 音信不通だったこともあり顔合わせたくないならドアの前に置いといて欲しいと連絡をしたのですがまた既読無視で返事がありません‥。 私もしつこく連絡するのも嫌なので身動き取れない状態です‥。返事をくるのを待っていたほうが良いのでしょうか?それとも荷物を諦めたほうが良いのでしょうか? 音信不通になった理由も荷物の件の連絡を既読無視する心境が全く分かりません…。

  • 元カレがLINE既読無視する心理

    閲覧ありがとうございます。 私には別れて1年経つ元カレがいます。 喧嘩別れでは無いのでLINEはブロックしていません。 その彼から久しぶりにLINEが来て、そのやりとりを数回すると既読無視されます。 なんか向こうからLINEしてくるくせに既読無視をして来るのが少しイラっとしてしまいます。 内容は他愛も無い感じです。 数ヶ月前にも元カレからいきなりLINEが来たからやりとりしてたのに既読無視されそのままでした。 それでも返信してしまう私も私なのですが…。振った側なのですが少し未練が出てしまいます…。 既読無視するくせにLINEしてくる心理が分かりません…。

  • 既読無視の考え方について

    snsでのやり取りで気になった事です。感謝や挨拶等ならまだいいかもしれませんが、既読無視というのはあまりいいものではないものでしょうか? 私がやっているわけではありませんが既読無視をする人というのはその相手と関わりたくないからそうするのでしょうか? 私のケースですと… ・私の性格や発言が不快だからという理由で既読無視をした→最終的にはお互い自然消滅が多いです。 ・某サイトで動画メッセージの依頼を送ったが一週間たっても承認されず返金される。しかし後になって「承認するのを忘れていました! もう一度依頼して下さい。」と連絡が来たから再度依頼して承認してもらった といった事がありました。

  • 既読を無視するのは何故ですか。

    既読を無視するのは何故ですか。 知り合ったときから素敵だなと思っていた26歳の女性の方がいます。合コンのような場で連絡先を交換して、連絡を取っていました。 ただ、彼女からは連絡をくれず私が送ると返ってくるスタンスでした。 それから、私の地元を散策したいとなり約束をしプランを立てたのですが、当日約束30分前にドタキャンされました… 残業が入り、埋め合わせはするということでした。 ですが、それからうんともすんとも連絡がなく、痺れを切られして連絡をして、もう一度約束をしました。 当日、集合時間を30分くらい遅れて彼女がきました。遠いところから来てくれたのと、連絡はもらっていたので気にせず散策を行いました。 彼女はすごく楽しんでくれて、カップルのようなこともしました。楽しかったです。 彼女のことや過去の恋愛のことなどいろいろ話しました。 そして、また会おうと言って別れました。 ラインで「水族館は好き?」と聞いて「好き、日が合えば行きたい」と来て返信をしてから既読がつかなくなりました。 それから3回ほど送りましたが既読がつかず、諦めて送った文にだけ既読がつきました。 過去3回の分だけ既読は付いてません。 これはその間ブロックや削除をしているとなるようで、どうして急にこんなことをされたのか分かりません。 女性不信は募るままです…

  • 誘いを既読無視されています。

    誘いを既読無視されています。 婚活アプリで知り合って、一度ご飯に行った男性がいます。お互い三十代です。 二度目に家に誘われて断り、また外でご飯に行く約束をしたのですが、彼の都合でキャンセルになりました。家を断った→外食キャンセルという流れだったので、あわよくばの体目当てだったのかと思い『遊び目的ですか?』とつっかかり、彼は否定していましたが、本気にもなれないと言われました。 じゃあ、なんで家に誘ったのか?と腹が立ち少しLINEで言い合いになりました。 彼に『お互い傷付けあいたいのですか?』と言われ、そういう訳ではないと思い、さようならとなりました。 その後、冷静になりすぐに謝罪のLINEをして仲直りしたいと伝えました。が、既読にはなりましたがスルーされました。この1ヶ月で何通か謝罪や様子伺いのLINEを送りましたが全て既読無視です。 それで最後と思い、具体的な日にちを指定してお誘いのLINEをしましたが、これも既読無視されています。 これに返事が無ければもう連絡はしませんという一文を添えました。 その日付を越えたら諦めるようと思っていますが、心がモヤモヤします。 ブロックはしないけど、既読無視を続ける彼はどういう心境なのでしょうか? やはり軽い遊びだったのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 元彼について

    彼の浮気が発覚して、一ヶ月前に別れました。 お互い酷いことを言い合い、向こうにLINEもインスタもブロックされましたが、荷物の受け渡しの件でLINEのブロック解除をしてもらい、会った時にインスタも解除してもらいました。 しかし、荷物の受け渡しが終わって、その日に、「荷物届けてくれてありがと、最後話せてよかった。〇〇ちゃんとお幸せに!」と送ってから既読無視が続き、いつのまにかLINEブロックされていました。 インスタだけが繋がっており、彼のストーリーが昨日私が行ったところだったので、勇気を振り絞って、「昨日そこ行って、似た人見た!」「LINEブロックされてたんだけど、なんでー?理由教えて〜、でも、〇〇ちゃんと付き合ったら仕方ないよね!」と送りました。そしたら、「いや、とくに」と返信が来たので、「ブロックなんか寂しいじゃん?解除してよ〜笑」とノリで返しました。そのあとは既読無視だったのですが、2日後に「なんで?」と返信が来て、びっくりしました。私も忙しかったので、2日後くらいに、「ご飯行ったり、仲良くしたいから!」と送りましたが、既読無視状態です。 普通、興味がなかったり、元カノになんの感情もなければインスタもブロックするだろうし、わざわざ2日後に返信したりしないと思うのですが...。 何を考えているかわかりません。 誰か教えてください。 長文失礼しました。

  • 無視し続ける彼

    彼氏と喧嘩してからずっと無視されています。 喧嘩の原因を作ったのは彼のほうなのに逆切れされました。 自分は1ミリも悪いと思っていないと思います。 次の日LINEをしてみましたが無視。 そこから数日様子を見ましたが、一向に連絡がないのでまたこちらからLINEをしてみましたが無視。 この前の事を謝り、仲直りしたいことを伝えましたが変わらず無視です。 既読はついてるのでブロックはされていないようです。 無視し続ける彼 どうしたらいいのでしょうか? 別れたいということなのでしょうか? 私の自宅の鍵を彼は持っているし、家に彼の荷物も置いてありますし、そういうのはどう考えているのか… 彼の家に会いに行ったほうがいいのでしょうか? それとも、もう少し様子をみたほうがいいのでしょうか?

  • 既読無視されるけど削除はしない

    元友達で三か月ほどお付き合いした彼から「重い」と言われ、ショックでしたが諦めて友達に戻るのが一番良い関係と思い「諦めることにしました。でも最後は平和に話をしてお別れしましょう」と伝えると「失礼を詫びる」という返答とともに会う約束をしました。 ところが会う日取りを決める連絡を機に既読無視をされるようになりました。 精神的にも追い込まれ憤りも感じましたが一切忘れ断ち切ることにして自分のアカウントと電話番号の削除をお願いしたのですがしてもらえません。何度お願いしてもだめです。 ブロックもされません。ただひたすら既読無視です。 友達リストからの削除や電話番号の削除なんて大した手間でもないと思います。 正直恐怖にも感じていて出来れば個人情報を削除してもらいたいと思っています。 どういう心理だと思われますか? 無視をして終わらせる男性もいるようですが、そういう人は連絡先の削除のお願いは通用しないものなのでしょうか? 質問では触れていませんが、少々サイコパスの気もあります。

  • 元彼 約束してたのに既読無視

    こんにちわ。 3ヶ月ほど前に別れました。 元彼26 私22 です。 彼は大学を入り直そうとしている浪人生で、 3年間お付き合いしました。 元から連絡が小まめにできない人で、電話もかなり苦手な人なので電話はほぼ出てもらえません。 私も重要でない連絡はマメではなかったので、それでもなんとか仲良くやっていました。 ある日彼から別れを言われて、別れました。 2ヶ月冷却期間を置き、 彼も受験があったからかその時期に少し連絡が向こうからきました。 恋しい寂しい 会いたい といった内容でした。 私はその押しに負け会ってしまいました。 私にも未練がありました。 2回目に会ってご飯に行った時に、 後悔してる よりを戻してほしい と言われました。 すぐにでもよりを戻してしまいたいと思いましたが、 私は彼にもちゃんと覚悟があるかを確認したかったので、 ちゃんと別れた原因を改善していく覚悟があなたにもあるか その場の勢いで言ってないかを 確認しました。 そうすると、 時間をくれと言われ、 その日から一週間たった今日、美術館に行く約束を彼と交わしました。 美術館に行こうと提案し、日にちを決めたのは彼です。 ですが、時間、待ち合わせの内容を決めるのに昨日連絡したのですが、既読無視で、未だに返ってこず。。 別れた日から今日まで自分の中に積み上げてきた心が、別れた日に戻されたような気分で、、 どうしたらいいかわかりません。 復縁できるとは思ってませんでしたが、 こんな曖昧な形に終わるなら連絡なんてしてこないでほしかった、会ってよりを戻そうなんて口にしないでほしかったと相手にぶつけたい気持ちを抑えています。 自分でこの気持ちを処理できず、困っています。どういう方向へ考えを持って行ったらいいのか頭が真っ白です。 助けてください。

  • 元彼とのこと

    中学女子です。 元彼とは進級しても同じクラスになってしまいました。 (別れて一ヶ月過ぎです) まだ好きという気持ちが残っていたため、 始業式の今日、 ゛人としてです。私の事嫌いですか?゛ と、ラインを送りました。結果は既読無視。 過去に一度既読無視があったため (過去のメッセージも質問です) これは避けられているな。と思いなぜ逆にブロックはしないんだろうと不思議になりました。 部活もクラスも一緒で気まずくてなりませんが、流石にこれからも既読無視されるのは私の心が持たないと勝手な判断で、 ゛もう何も言わなくていいので ブロックしてくれませんか゛ と言いました。すると案の定 即ブロックされましたね、笑 これはやっぱり完全に嫌われているんでしょうかね?笑 振り返ってほしいとずっと冷却期間中も想い続けて色々と頑張ってきましたが、 自分の心が持ちそうにありませんでした、 ブロックしてくださいと言う、 この決断は間違っていたのでしょうか? 前に進んだほうがいいのでしょうか、 彼を想い続ける方がいいのでしょうか… 先輩様方、どうかご意見をお聞かせください🙇‍♀ 長文失礼しました。

質問する