既読無視、削除しない…心理や対応について相談

このQ&Aのポイント
  • 元友達との関係に戻りたかったが、既読無視されるようになった
  • 連絡先の削除をお願いしても応じてもらえない
  • 心理的に追い込まれ、恐怖を感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

既読無視されるけど削除はしない

元友達で三か月ほどお付き合いした彼から「重い」と言われ、ショックでしたが諦めて友達に戻るのが一番良い関係と思い「諦めることにしました。でも最後は平和に話をしてお別れしましょう」と伝えると「失礼を詫びる」という返答とともに会う約束をしました。 ところが会う日取りを決める連絡を機に既読無視をされるようになりました。 精神的にも追い込まれ憤りも感じましたが一切忘れ断ち切ることにして自分のアカウントと電話番号の削除をお願いしたのですがしてもらえません。何度お願いしてもだめです。 ブロックもされません。ただひたすら既読無視です。 友達リストからの削除や電話番号の削除なんて大した手間でもないと思います。 正直恐怖にも感じていて出来れば個人情報を削除してもらいたいと思っています。 どういう心理だと思われますか? 無視をして終わらせる男性もいるようですが、そういう人は連絡先の削除のお願いは通用しないものなのでしょうか? 質問では触れていませんが、少々サイコパスの気もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

あなたとこれ以上向き合いたくない⇒あなたの要求をかなえたくない みたいな自分勝手さが前面にでているのでしょうね。 あなたからブロックでいいとおもいます。いざとなったら携帯番号やメアドもかえられますしね。

Millais
質問者

お礼

携帯番号は仕事で使っているため、諦めてラインのアカウントを一度削除して再度入れるつもりです。 少々精神的に追い詰められてたので視野が狭く、客観的なご意見いただけて助かります。 ありがとうございました。

Millais
質問者

補足

なるほど。 こちらが言われてるならともかく、向こうには削除頼まれてもメリットはあるけどデメリットはないのにと思っていましたが、こちらのいいなりにはならないってことですね。確かにそういう一面あるかもしれません。 正直本当はすごい恐怖に怯えてました。そう考えるとちょっと恐怖はおさまります。 ここまで恐怖に感じてしまう理由としては数年前に一度彼に付き合っていた人のことでとても傷つくようなことを言われそれから口をきいていなかったのですが、共通の友達同士で飲むことになり彼からも電話連絡があり一緒に飲むことになりました。そして帰りに必死に謝られながらアプローチされました。他で補足させていただいた通りその後の豹変が激しく、言っていることも次の日になると言っていないと言ったり、全く真逆なことを言ったり、今の冗談でしょって思うようなひどいことも言います。そのことで怒って少し問い詰めると逆切れされます。 最初はモラハラと思いましたが、たまたまサイコパスと言う情報をみつけて調べると何だかとても当てはまっていてぞっとしてしまいました。デミ サイコパスとう人も存在するようです。 自慢話も多く自分以外は見下しています。 自分のやり方がすべてのルールだと思っています。 また数年後に何事もなかったかのように連絡があったら怖いというのが正直なところです。

その他の回答 (5)

noname#214123
noname#214123
回答No.5

個人情報を相手が削除してくれないのがいやなら、 自分が変えるしかないと思います。 彼に関わり合いを持ちたくないなどといいながら、 あなたが一番関わっているじゃないですか。 そして、削除してくれっとお願いしているのに 削除しないのはちょっと異常性も感じます。 もうその男にかかわらないことです。 お友達に連絡先を変えたことを伝え、 彼に伝わることがあるかもしれませんが、 あなたから一切を遮断すればいい話です。 もう彼と2度とかかわっていはいけません。 恐怖を感じているならなおさらです。 質問文をよんでいても、その彼の「削除しない」 という行動は気持ちが悪いですね。

Millais
質問者

お礼

何が目的で近づいてきたのか不安でした。 異常性感じていること共感していただいてありがとうございます。 心救われました。

Millais
質問者

補足

無視をするほど嫌っているのに削除を頼んでもしてもらえない何とも言えない恐怖を理解していただけて涙が出る思いです。 最初はやんわり削除していただいて結構ですと申し上げました。 次は削除方法を簡単に説明し、削除を希望してます。こちらからの連絡も受けないで済みます。削除していただければこちらもそちらの連絡先すべて削除します。先に連絡を絶ったそちらから削除をしていただけませんかと丁寧に素直に伝えました。 最後は仕方なく過去にトラウマになった事情を伝え削除願いをしました。 トラウマは皆のベストアンサーに選ばれた方に答えたものです。 関わりについて、おっしゃる通り自分の方から関わっていました。 blazin さんに補足しました通りです。 また、自分のニュアンスが伝わらないのを怒られ、能力が劣っている言われました。 友達にそれを相談したら付き合って3か月でニュアンス会話を強要するなんてずうずうしいと怒っていました。 とても自己中心的な人でした。 実はトラウマになった原因の加害者と彼は同仲間の友達同士でした。もちろん同類と関連付ける理由は何一つないのでもともと気にしていませんでした。 彼が一言でもお詫びの言葉を返信してくれたらもちろんそれでも安心できたかもしれません。(これがいけないのかもしれませんが・・・) 自分が人を見抜けないことも、馬鹿みたいにお人よしなことも分かってます。(>_<)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.4

心理問題よりも、 それはむしろ「貴方の問題」なんだよ。 彼から見たら、 貴方のバタつきがよく分からない。 削除云々は貴方が勝手にすれば良い事。 貴方が勝手に離れていけば良い事。 でも、 貴方はをそれを「共同」の問題にしている。 一切忘れ、そして断ち切りたい。 だからこそ、 ただこっちが忘れる(彼から離れる)だけでは駄目で。 彼の方からも、 完璧に削除デリートして貰えないと完成しない。 貴方の中ではそういう事になっている。 しかも、 自分「は」本当ならまだ繋がっていたいし、 自分「は」まだ思う気持ちさえあったりする。 そんな私が、 私の方から先に全部を消したり、無くしたり。 それは出来ない。 貴方はそう考えている。 貴方が最後に辿り着きたい感覚は「仕方が無い」。 相手の方から完全に門を閉じられてこそ、 ようやく「仕方が無い」から前に進もうと思える。 今の貴方は、 彼に対する無力感や憤りが転じて、 自分には分からない部分に「怖さ」さえ覚えている。 その分、 私の個人情報が彼の手元にまだある。 その状態もなんだか「怖い」と感じてしまう。 その分、 彼側からの引き払い欲が極端なんだよね? 求める時も重いなら、下がる時もやっぱり重いんだよ。 彼も彼で、 こうして色々考え過ぎる貴方が重くて、怖いんだと思う。 自分の問題を必死に相手に重ねてくる貴方が怖い。 怖いから触れない。 未読にしておくと、 更なる何かが来るかもしれない。 一応開く。 でも読まない。未を既にするだけ。 そうしているうちに、 貴方はバタバタに疲れて離れていくだろう。 その状態が事実上の二人の「終わり」。 彼の中では、 一度は受諾した話して終わるという最後。 それは難しいという決断に至っている。 重たい貴方とバランスの良い話は出来そうもない。 いざその日が近づいてくると・・・ 貴方に会う前から既に、 心が「重たく」なってしまった。 貴方が残した重さの「遺産」だけでもう「胃酸」過多。 彼は、 会う予定自体をスキップしようとした。 貴方は、 別れ自体が断腸なら、 せめて最後は平和に話を・・・ 本当は平和じゃないんだけれど、 貴方にはギリギリの譲歩だったんだよ。 それさえ上手く受け止めて貰えない事。 貴方は気付いたら感情的になり、 感情的な貴方は極論極断を持ち出してきた。 追い込まれた分を、 彼側に投げつけた(アカウントも番号も消して!) でも、 彼には貴方の追い詰められた感覚が分からない。 分からない彼は、 貴方からの感情的なお願い(その後の繰り返し) それが更に分からない。 分からない≒触れられない(触れたくない) でも、 何もしないと更に同じ事が続くんじゃ・・・ そう考えてる彼は、 貴方からの連絡を開く事しか出来ない(未⇒既) 貴方への心理は特に無い。 ただ貴方から自分を守っているだけ。 彼には、 遠くの貴方がこうして彼側の心理を深くえぐっている。 それ自体がとても怖いんだよ。 怖いと思い合っている意味ではお互い様だよね? 貴方はどう思う? もう少し落ち着いてみたら? 彼を怖いと思う前に、 彼に怖いと思わせた貴方(の重さ)を整えるのが先。 それが平和への最初の一歩。 大切にしてみて☆

Millais
質問者

お礼

こちらから連絡先を削除して断ち切ります。 ありがとうございました。

Millais
質問者

補足

確かに彼は私に近づくときは自分の魅力を最大限に出すように接し私が心奪われると豹変しました。とても穏やかでやさしく自分が結婚を決めていた人に振られた話や子供の頃いじめられた話など同情するような話もしていましたが、 将来は一緒居ようといったと思えば翌日には愛人としてなっと言ってきたり、将来金を算出できる女じゃないとだめだと言って来たり、突然言うことや態度がすぐ変わるようになりました。こちらが戸惑って気持ちを確認するとドス聞かせて「重いんだよ!」と吐き捨てました。その変わりようが信じられなくどこか相手を信じたいという気持ちにかられていたのは確かです。 ただ、友達に戻った方が良いと思ったのも確かです。共通の友達もいましたし。 でもそれもどこか彼を信じたい気持ちがあったのかもしれませんね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

私は貴女が既読無視という事が理解できないんです。無視だと自分で感じたなら 放っておけばイイんですよ。自分から関わろうとするから、しんどくなるだけで 気にしなければイイのですよ。 お願いしても何もしてくれない人にこれ以上何を求めているのでしょうか。 もう過去の人と思うことですよ。

Millais
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 ありがとうございました。

  • tochy2014
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.2

あなたの書き込みを見る限り、彼よりもあなたの方に、パーソナリティー的に問題があるような気がします。 少し、神経を静めて、ストーカー化しないように気を付けましょうね。

Millais
質問者

お礼

そうですね。 過去のトラウマを抱えているので私にも問題があると思います。 ありがとうございました。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.1

>友達リストからの削除や電話番号の削除なんて大した手間でもないと思います。 その通り!! だから、まずあなたからリストからの削除や電話番号の削除をすればいいんです。 個人情報と言っても電話番号やID程度ならさして害はないでしょう。 lineでも電話でもメールでも拒否にしときましょう。

Millais
質問者

お礼

>個人情報と言っても電話番号やID程度ならさして害はないでしょう そうですね。ちょっと神経質になりすぎたみたいです。 20歳の頃精神病院に通っていたのを知らずに付き合った彼に怪我をさせられたことがあったのと、付き合って分かったこの彼のサイコパスな性格や無視をされたのが初めてだったのでちょっと精神的に追い込まれてしまったみたいです。 友人から聞いてつい最近分かったのですが他にも同じような目に遭った人がいたみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既読を無視するのは何故ですか。

    既読を無視するのは何故ですか。 知り合ったときから素敵だなと思っていた26歳の女性の方がいます。合コンのような場で連絡先を交換して、連絡を取っていました。 ただ、彼女からは連絡をくれず私が送ると返ってくるスタンスでした。 それから、私の地元を散策したいとなり約束をしプランを立てたのですが、当日約束30分前にドタキャンされました… 残業が入り、埋め合わせはするということでした。 ですが、それからうんともすんとも連絡がなく、痺れを切られして連絡をして、もう一度約束をしました。 当日、集合時間を30分くらい遅れて彼女がきました。遠いところから来てくれたのと、連絡はもらっていたので気にせず散策を行いました。 彼女はすごく楽しんでくれて、カップルのようなこともしました。楽しかったです。 彼女のことや過去の恋愛のことなどいろいろ話しました。 そして、また会おうと言って別れました。 ラインで「水族館は好き?」と聞いて「好き、日が合えば行きたい」と来て返信をしてから既読がつかなくなりました。 それから3回ほど送りましたが既読がつかず、諦めて送った文にだけ既読がつきました。 過去3回の分だけ既読は付いてません。 これはその間ブロックや削除をしているとなるようで、どうして急にこんなことをされたのか分かりません。 女性不信は募るままです…

  • 元カレに既読無視されています

    元彼の家にある荷物を返してほしいのですが、5か月既読無視されています。 日用品なので最悪なくてもいいのですが必要な用事があり返してもらえるなら買う必要がないなと思って連絡していました。 最近どうにもならないので元カレの友達に頼りましたが何も変わりませんでした。 なので、「どういうつもりなのか分からないけれど逃げるのならそれでいいです。私にはそう見えました。私から連絡はもうしないし荷物も好きにしてください。私に用がないのならブロックして。」と言いました。でもブロックはされません。そんなに人のものを返すことは難しいのでしょうか。 いやなら嫌で捨てたとかいえば私も連絡しないで済むのにとも思います。 依頼料が高額なので内容証明を作成してもらう予定はありません。 この場合、元彼の心情としてはどういったことが考えられますでしょうか。

  • 既読無視

    約一ヶ月前くらいに一個年下の男の子に電話で告白されました。でもそのときわたし自身3年くらい片思いしてる人がいて忘れないし、あとその子なことをあまりよく知らなかったので考えさせてといいました。彼はゆっくりでいいし、返事はいつでもいいといってくれました。俺は本気やから待ってると それから電話も何度もしましたし、LINEもずっとしてました。 でも、最近返信が遅くなり少なくなりました。 昨日わたしのちょっと病院通いの話をLINEでしていたのに、既読無視です。。 少しずつ気が向いていて好きかなまでわたしの気持ちは行ってました。なのに・・・帰ってきません 部活で忙しいのは知ってますし遅いのは攻めません。でも重要な話をしてたのに既読無視って・・・とおもって、わたしなにかしたのかなとか飽きられたかなとか思ってしまいます。 見て返し忘れることは誰にでもあるから気にすんなと友達に言われましたが、、でもやっぱり気になりますしショックです。 どう思いますか??諦めるべきですかね

  • 彼氏が既読無視…

    彼氏から既読無視されてます。私は大学生、彼氏は4つ上の社会人です。 付き合って4ヶ月経ちますが、毎日LINEと電話をしていました。そして既読無視が始まった時は、特に喧嘩もなく気まずい雰囲気もありませんでした。 忙しくて連絡が無い日もありましたが、週末の二日間位しかなくて、週明けには必ず連絡がありました。 ずっと既読がついて会話をしていたのに、その20分後にLINEしたっきり5日間くらいは未読でした。 それが先週の木曜日からで、日曜にはデートの予定でしたがその時もずっと連絡なく結局会えず。。。 毎日同じ時間帯に何時間か電話をするのが習慣でしたので、火曜日にLINEで電話をしたら通話中となっており、スマホを紛失した訳ではないことが分かりました。その後水曜日に既読が付きましたが一切連絡はありません。 その後もLINEを送ったり電話を掛けたりしました。既読はつくようなりましたが一切連絡が来ません。 知り合った時は、彼氏からアプローチしてくれて結婚を前提に付き合いたいと言ってくれていて、私も将来のこと真剣に考えていました。 そんな相手なだけに1週間ほど既読無視で、精神的に参ってしまっています。 結局最後に私が彼氏には「連絡待ってる。私は本当に愛してるし将来も考えてるから、そのままフェードアウトだけは絶対嫌だから連絡待ってる。」のような旨のLINEを送りました。 このまま彼氏からの連絡を待っているのが得策でしょうか?何回も電話とかLINEはしない方が良いでしょうか?

  • 誘いを既読無視されています。

    誘いを既読無視されています。 婚活アプリで知り合って、一度ご飯に行った男性がいます。お互い三十代です。 二度目に家に誘われて断り、また外でご飯に行く約束をしたのですが、彼の都合でキャンセルになりました。家を断った→外食キャンセルという流れだったので、あわよくばの体目当てだったのかと思い『遊び目的ですか?』とつっかかり、彼は否定していましたが、本気にもなれないと言われました。 じゃあ、なんで家に誘ったのか?と腹が立ち少しLINEで言い合いになりました。 彼に『お互い傷付けあいたいのですか?』と言われ、そういう訳ではないと思い、さようならとなりました。 その後、冷静になりすぐに謝罪のLINEをして仲直りしたいと伝えました。が、既読にはなりましたがスルーされました。この1ヶ月で何通か謝罪や様子伺いのLINEを送りましたが全て既読無視です。 それで最後と思い、具体的な日にちを指定してお誘いのLINEをしましたが、これも既読無視されています。 これに返事が無ければもう連絡はしませんという一文を添えました。 その日付を越えたら諦めるようと思っていますが、心がモヤモヤします。 ブロックはしないけど、既読無視を続ける彼はどういう心境なのでしょうか? やはり軽い遊びだったのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • LINEを既読無視されます。

    同級生で仲のいい男友達がいます。今は住んでいる所は遠いので長期休みに会うくらいです。 夏休みにすごく距離が縮まって3ヶ月近くずっと毎日LINEをしていました。そのときは、一緒にいると幸せとか、ずっと仲良しでいたいと言ってくれて、私自身自惚れていました。 ですが、ある日突然LINEを既読無視されました。LINEをするのが私の日課になっていたのですごくショックでした。数日後相談したいことがあったので、相談のLINEをしました。他の人に相談してもよかったのですが、やっぱり連絡をとりたい気持ちがありました。心配して電話してくれたりもして、嬉しかったです。元気になったよと電話をかけ、少し話して、「また家に帰ったらLINEするな!」といわれ電話は終わりました。そしたら、今帰った、元気になってよかった!とLINEがきて、少しLINEをしていたんですが、向こうが寝落ちしました。そしたらつぎの日既読はついたのですが、また既読無視されてしまいました。別に質問を送ったわけではないですが、返信に困るような内容でもないです。 学校も始まって、夏休みとは環境も色々変わりました。住んでいる所が遠い分、またいつもの日常が始まるとやっぱり私は遠い存在なんでしょうか。完全に脈なしってことも分かって、結構好きになってしまったので、辛いです。

  • 期待させて既読無視…

    20代半ば女性です。 アルバイトで居酒屋に働いているのですが二ヶ月程前から毎週飲みにくるお客様で、話したりするうちにSNSを通してメッセージをするようになり、SNSのメッセージとLINEも含め一週間以上お互いが時間のある時に毎日ずっとLINEしていました。 たまにでしたが電話もしました。その時私は彼氏がいたのですがその方が気になってしまったこともあり別れてしまいました。 その方と電話した時に、彼氏と別れようか悩んでいると話したら冗談かもしれないですが別れるの待ってると言われ、結局それから数日後ちゃんと考えて別れたのですが別れた報告をしておらず、なのにその方に会いたくなったと言ってしまいました。(既読無視される前にあとで電話するねと言われていて結果彼は寝落ちして朝会いたいというLINEを見る形になります) そしたらLINEが返ってこなくなり…。 焦って変なこといってごめんねと送ってもそれも既読無視で…。彼氏いるのになんだこいつって思われてるのかもしれないと思い数日後に、この前電話で相談聞いてくれたから一応報告しておくけど結局彼氏と別れたんだよねと送ったら返事が来て、その報告を待ってたよとハートマークまでつけて言われました… すごく嬉しかったけどびっくりしすぎて(笑)←これで返してしまいました… それから今遊んでるなどの普通の会話をして質問で終わるLINEを送ったら彼はまた寝てしまったらしくそのLINEを朝見てまた既読無視です…期待させて特に付き合うどうこうの話にもなっていません。それからもう送るのも怖くて送っていませんし相手からも連絡はなしです。 毎日LINEしていた時も夢に出てきたと話したら俺も◯◯◯(私の名前)夢に出てこないかなとか、私が出勤て言っていたから飲みに行こうと思ったと電話した時言われたり、本当いい子だねとか(単純ですが)可愛いと言われたり、遊んでいると写メ送ってきてくれたりその気になってしまうようなことばかりで期待してしまいます… 彼がどういう方なのかまだ全然わからないですが、知り合いによるとかなり気分屋だと言っていました。それにLINEしなくなってからめっきり飲みに来なくなりこのままだめになるのかと思うと辛いです… 声が聞きたいと思っても私から連絡取るのもまだすぐ既読無視されたり電話出なかったらと思うと怖くて出来ません。 彼は仕事をしている人で、週末はよく友達と飲みに出かけたり遊びに行ったりしているようでなかなか多忙な人です。 男性の方に特にお聞きしたいですが、これは脈あり脈なしどっちだと思いますか?もし脈ありなら私から連絡とって頑張っても良いのでしょうか?一週間以上連絡来ないなんて脈なしなのでしょうか…ちなみにプライベートでは一回も遊んだ事はありませんし2人でも会った事はありません…(彼はもう2年近く彼女いないそうです) こういったケースはよくあるのでしょうか?期待する方がおかしいのでしょうか… 本当に悩んでいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 気になる彼、既読無視。

    気になる彼、既読無視 閲覧ありがとうございます。 社会人女です。同い年の男性とアプリで知り合い LINE交換してご飯に行きました。 LINEは向こうから交換したいと言ってくれて ご飯は彼が奥手と言っていたので私から誘いました。 その方からは話してて楽しいや、話してて飽きない など言ってもらえ、帰る時も、家着いたらLINE してねと気遣って貰いご飯もご馳走してくれました。彼も私も話すのが好きで会う前に頻繁に電話に 誘ってくれて、盛り上がり、当日もそんな感じだと思っています。 会った日はいつも通り沢山LINEして 翌日は私が仕事だったのもありましたが、普通の ペースでLINEしました。 問題は会ってから3日後です。夕方に既読がついたのですが夜中になっても更に翌日(今日)も返信が来ていません。 今日は彼は仕事で、転職初日です。 仕事の前日だから色々忙しかったのかな、と思いましたが、今までが連絡マメだったので、、、 マッチングアプリの方は、トーク欄に居なかったので ブロックか退会したんだと思います。 多分ブロックの可能性が高そうです。 長くなりましたが、纏めると返信が来なくなって 今日で2日目です。彼ともっと仲良くなりたかったのですが、相手にその気が無いなら迷惑ですよね(T . T) 今は待つことしかできないですが 日にちを置いて連絡しても大丈夫だと思いますか?

  • 謝罪したけど既読無視

    以前、好意を寄せられていた男性に私から2人で会うのはやめて共通のお友達とグループで会うことにしようと言ったら、その人から無視されるようになりました。 私が2人で会うのをやめようと言った理由は彼が人を馬鹿にしたり悪口を言う、見下す癖。 友人をふざけて奴隷と言ったり、他の友人の奥さんをブスという。 元カノの歳や体型を小馬鹿にする。 過去海外在住中に大麻を使用したことがあるなど。 彼とは共通の趣味のグループで知り合ったのですが、私が2人で会うのをやめようと言った数日後からその他のメンバーも素っ気なくなったり、無視する様になりました。 多分、彼が何か言ったか私に原因があるのかは分かりませんが。 この状況が悲しくしんどくなり肩身が狭くなった私は彼は敵に回しちゃいけない人間だと思い、 3ヶ月後に仲直りしたいと思い私から謝罪のメッセージすると二通とも 既読無視でした。 でも何故かフォロー外しやブロックはされません。 もう彼と仲直りするのは無理でしょうか? グループに戻るのも無理ですよね。 そしてなぜフォロー外したりブロックしないのでしょうか?個人的にはそんなに無視するならフォロー外せばいいのにと思ってしまいます。 私24歳 彼31歳です。 何かもう色々悲しいです。

  • 既読無視が続く女性心理

    半年間付き合った女性がいて、 喧嘩しで感情的になり酷いことを私がいってしまい 「距離を置きたい。友達に戻りたい」と言われました。 その1か月後に彼女から電話がきて 少しずつラインからはじめられればいいかなと 言われ、再び連絡を取り合うように。 一度軽く飲みに行き、そこで他愛もない話をしました。 ただ、日がたつにつれてどんどん彼女からのラインが 素っ気なくなってきました。 彼女はすごく忙しい仕事をしているのはわかっていますが、 昔だったら忙しくても「おやすみ」とかスタンプ1個でも くれたのですが・・ 最近は既読はすぐついてもずっと既読無視。 ・相手をいたわる言葉 ・相手を想っている言葉 ・何気ない日常のできごと これらを2,3日に1度送っていますが 反応がありません。 一度「疲れとストレスで話聞いてあげられない、ごめん」 とだけ返信がきたきりです。 これは彼女が完全に私に冷めてしまい 自然消滅を狙っているのでしょうか? 私にできることはしばらく冷却期間をおいて あらためて連絡することでしょうか? なんとなく、時間を置けば置くほど自然消滅に なりそうな気がして怖いです。 アドバイスお願いします。