• ベストアンサー

就活とインターネット

私はインターネットの匿名の人と意見が異なり喧嘩に発展してしまったことがあるのですが、これは就活に影響しますか?どのくらいから影響するとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.2

補足が入りましたので・・・ IT関係とかでなければ、そこまで調査しないと思います。 (実名のアカウントではないですよね) 実名のアカウントであれば、もしかしたら判るかもしれませんが、個人の思想の問題ですよね、あまり気にすることないと思いますよ。 政治的な内容・・・あなたが共産党員でなければ問題ないと思います。 (共産党員でも就職はできると思いますが、常に会社の監視下(判らないように監視される)にいます)

noname#254738
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

その他の回答 (8)

• karawane
回答No.9

喧嘩は、同程度に おバカな 2人の間に起きる確率が高いです。 インフェリオリティ・コンプレックスと、 ナルシシスム(=ナルシズム)の影響が 強いです。 就活の面接では、偏執的自己愛の暗躍が 有るようですと、不本意な結果に なってしまう懸念がありますな。

質問者

お礼

おそらく誤情報ですが、ありがとうございます。

回答No.8

とても影響します! なぜなら そんなふうに喧嘩する人は、 いくら気を付けていても、 その本性はバレますから。

質問者

お礼

おそらく誤情報ですが、ありがとうございます。

• MT765
回答No.7

喧嘩と言うくらいなので大したことなさそうですね。 誹謗中傷で訴えられたとか事件になっていないなら全く気にする必要はありません。 >これは就活に影響しますか?どのくらいから影響するとかありますか? 全く影響しません。

質問者

お礼

回答No.6

あなたのアカウント名は実名ではないですか?もしくはあなたの大学名と学部等 あなたの事を会社がわかってしまう事はかいてありますか? それが書いていなければ大丈夫です。 もしも心配であれば、そのアカウントを今のうちに全て削除してしまったほうが安全かもしれません。 就活が終わったらまた作り直しても良いと思います

質問者

お礼

実名ではないですね。ありがとうございます。安心しました。

• yaasan
回答No.5

影響しません。奇跡的に相手企業の偉いさん(採用担当)が相手で、素性がバレた時には影響があると思いますが、その可能性はほぼ0だと思います。

質問者

お礼

• tuyosik
回答No.4

するかも。一瞬

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#255227
noname#255227
回答No.3

調査会社に依頼するとかあるようですが、そういうのはある程度上の企業に限られているので、大丈夫だと思います。 公序良俗に反する内容や、名誉棄損など法に触れる内容でなければ問題ありません。 上記の二つにかかるならアウトです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• BUN910
回答No.1

SNSの書込みの様なものでですか? 特に警察等の介入がない、書込みでのケンカであれば問題ないでしょう。

質問者

補足

YouTubeやTikTokのコメント欄で、政治的意見が合わない人に反論してしまいました。この場合は大丈夫ですか?