• ベストアンサー

就活におけるインターネットの重要性

今、大学3年生♀です。下宿先のアパートはインターネット対応なのですが、つないでないのでいつも大学でつないでメールのチェックなどしています。そこで、就活でも必要になってくると思うのでつなごうと思うのですが、いろいろ勧誘があるのでどれがいいか迷っています。あと、大学生協の方でもそういうのがあってメールのアドレスに自分の名前が入れられて就活の時に役立つと聞いて余計に迷っています。大学に持ってくればインターネットにつなげるので、アパートで使うとしたらメールチェックだけになるとは思うのですがどういうのがイイとかオススメなどアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu--u
回答No.1

こんにちは。 学校で繋いで見れると言うことは今現在はフリーメールを使っていると言うことなのでしょうか? それで支障が無いようでしたら特に問題ないかと思いますが。 特に就職活動でだけ必要になってくると言うことも無いような気がします。 (学校でしか見れないのは面倒かと思いますが) メールアドレスを自分の名前に出来るのはどこのプロバイダでも出来ることだと思うので、特にそこを気にして決める必要は無いかと思います。 どんな職種につくかにもよると思いますが、家にインターネットが繋がっていて毎日見ていますと言うのと、ネットなんて学校でたまに見る程度ですと言うのは印象が違いますから、パソコンやインターネットに関係するようなところに働く予定があるのであれば今のうちから使う癖をつけておくことは良いと思いますよ。 頑張ってくださいね♪

Pin999
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。メールアドレスはどこのでもできるんですネ。初めて知りました。

その他の回答 (1)

• tatsumi01
回答No.2

就職活動ではメールもさることながら、企業のウェブサイトを見るのも重要ですよ。 人気企業で説明会のエントリなんか、30分で満員になることもザラだそうです。3年の今の時期では必要はないかも知れませんが、年末になったら気になる企業のページはブックマークしておいて、採用ページが開いたらすぐに申し込める体制にしておきましょう。 一次試験をウェブサイトで行う(ネット試験)こともますます流行しそうですね。企業が遠隔地でも、わざわざ足を運ばずに受験できるならありがたいことです。

Pin999
質問者

補足

そうなると、やっぱりアパートでもつなげた方がいいですか?