• 締切済み

引っ越しの際のインターネットの回線について

今年春に大学を卒業し社会人になる者です。 引っ越しの際のインターネットの回線の手続き手順?について質問があります。 私は大学時代のインターネット状況は生協インターネットにプロバイダ料金を払い、回線料はNTTに払っていました。 今年春から新しいアパートでインターネットを使いたいのですが、どのような手順でネットの引っ越しの手続きをすればいいのでしょうか? まずNTTに電話することでしょうか? また生協は脱退するのですが、これからも生協インターネットと契約していけるのでしょうか? 今どたばたしていて忙しいので、あまり面倒臭くない方法がよろしいです。今までと同じ料金でもよろしいので。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

NTTの契約を通して生協インターネットを使用しているので有れば、 NTTに移転手続きをして下さい。 生協インターネットは移転先の住所を連絡すればOK 尚:回線工事の関係で数日ネットが使えない場合が有ります。 >生協は脱退するのですが、これからも生協インターネットと契約していけるのでしょうか? これは 住所変更を予定されている方・卒業予定の方へのお知らせなど http://www.seikyou.ne.jp/b_topics/2012/02/2012214.html を閲覧して下さい。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

http://kakaku.com/bb/ こういうところを利用して、キャッシュバックをもらいましょう。 お金は節約、もとい、もらえるもんはもらった方がお得です。

関連するQ&A

  • インターネット開通に関しての電話回線について

    今度引越をするのですが、引越先でインターネットをするためプロバイダに申し込みをしたのですが(ADSL)、引越先の電話は、NTT以外の電話事業者の回線で電話を使用していることが分かり、NTT電話回線を取得しないといけなくなりました。 いま利用している電話業者を解約して、NTTの電話回線を取得する際、NTTは新規加入ということで手続きをすればよいのでしょうか?その際工事費など料金はかかってくるのでしょうか? 教えていただければ嬉しいです!

  • 引越先のアパートは「光回線とCATVは引いている」そうです。後は何をすればよいのでしょうか?

    3月末に引っ越すことになり、インターネットはすぐ使えるようにしたいと思い、 引越先の大家さんに訪ねたところ、 「光回線とCATVはアパートで引いていますよ」と言われました。 どうもそのまますぐ使えるということではなく、自分でプロバイダ契約を する必要がある・・・というような回答でした。 正直「光回線とCATVはアパート引いている」の意味がよくわかりません。 私個人のNTT電話加入権は持っていますが、光でもADSL(高速)でも、料金ができるだけ安く、 IP電話が使えればよいと思っています。 ちなみに、今は自宅でYahooBBのADSL回線(NTT固定電話あり)を使用しています。 引越は3月末なのですが、引越してすぐインターネットが使えるようにするためには、 何をすればよいのでしょうか? もし自分でプロバイダ契約する場合は、どのようなプランに申し込めばよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 引越しの際、回線は変更せずに価格.comのプロバイダ特典は受けれますか?

    引越しを3月に控えており、それに伴いインターネット接続を考えています。 現在のアパートはNTT光回線でプロバイダはOCNなのですが、引越し先には光回線の設備がないので、NTT回線によるADSL(プロバイダは変更)を考えています。 調べたところ、価格.comでプロバイダ変更による大幅な特典が受けれるということを知り、ここを検討しています。 しかし、 「現在の回線とプロバイダ、両方とも他社に変更しないとこのサービスは受けられない」 ということがわかりました。 そこで質問なのですが、私の場合はこのサービスを受けることができるのでしょうか? 次も現在の回線と業者は一緒になりますが、”引越し”の場合の条件は書かれていませんでしたので、今回質問させて頂きました。よろしくお願いします!

  • 引越しの際のインターネットについて。

    こんにちは。今度引越しをします。その際にインターネットの手続きがよくわからないので質問します。 マンションに引越しをするのですが、引越し先ではADSLが使用できるらしいのです。 プロバイダーとかは自分で決めたりするんでしょうか? また光回線を導入したりもできるんでしょうか? 意味の通らない文ですが、ほとんどわからないためどんな質問をすればみなさんに伝えられるのかもわりません。 もしかしたら重複していてすでに既出かもしれませんが、もしよろしければお答えください。

  • インターネットの回線業者について

    回線業者について詳しく知りたいのでお聞きします。 今、回線業者はNTTと契約しているのですが、プロバイダを変えようかどうしようか考えていて先日プロバイダ比較のサイトで料金のことなど調べていました。 わたしも知らなかったのですが今はいろいろな回線業者があるらしく、Softbank BB,e Access,ACCA NETWORKSなどがあってその回線業者のプランだとNTTよりも安いので少し気になっています。 NTTが一番信頼できるかなぁと思ってはいますが、実際こういった回線業者でメリット・デメリットなど実際契約して内容を知っている方いらっしゃいましたらどんなことでも結構なので教えていただけると大変参考になります。請求はプロバイダ料金とあわせて回線業者から直接くるんですよね? わからないことだらけなのでよろしくお願いします。

  • 引越しの時にインターネット環境も引っ越せますか?

    一ヵ月後に一軒家からアパートに引っ越すことになっているのですが、今使っているインターネット環境をそのまま引越し先に持って行くことは可能でしょうか?また、可能な場合はもう一度光回線の工事をしなければならないのでしょうか?そして持っていける場合は使っているプロバイダであるSANNETと光回線を使っているNTTのどちらに連絡をすればいいのでしょうか? 質問が多くて申し訳ないのですが、是非教えていただけると嬉しいです。

  • 引越しをすると今の電話回線が使えなくなってしまいます。

    来月から新しい土地に引越しをします。 現在、NTTの電話回線を持っているのでそれを使って固定電話とADSLを使っています。 今後もそのまま使うつもりでいましたが、入居予定先は迷惑なことにインターネット完備(強制的に使わなくても料金取られる・・・)でして、既に各部屋IPフォンまであるのです。このためNTTの電話回線は使用出来ないとのことです。 今時、売っても価値のないNTTの電話回線ですし、どうしたらいいのか困っています。何より困っているのは今までのADSLが使えないこと。。。付き合いもあるのでメルアドはこのまま使いたいのです。 NTTの回線が最も無駄にならず、今までのメルアド(プロバイダ)が使える方法ってありますか?

  • 引っ越し インターネット回線

    引っ越し インターネット回線 引っ越し先の賃貸マンションでso-net(光ファイバー)にてプロバイダ契約を申し込んでいます。開通まで数週間かかりますが、それまでの期間にインターネットを出来る方法はありますか?

  • 引越しによって回線はどうなるか?

    引越しによって、今契約している光回線はどうなりますか? 同じNTT東日本エリア内の引越しの場合 NTT東⇒NTT西への引越しの場合 それぞれ必要な手続きを教えてください

  • 引越し先でインターネット回線が引けません

    宜しくお願いします 今 ADSL回線を利用しています 来月引越をする為 プロバイダに連絡をしたところ 引越先の地域が サービス提供時期未定 との事で 今のプロバイダは使えなくなってしまいました 他のプロバイダも当たってみましたが 皆同じ答えでした 光ファイバーでも探して見ましたが 引越先の地域は 全てのプロバイダでエリア外でした 引越し先でインターネットをすることは 完全に不可能なのでしょうか? 仕事でインターネットを使っている為 大変困っています 他の方法でもあればと思い 質問させて頂きました 宜しくお願い致します