• 締切済み

引っ越しの際のインターネットの回線について

今年春に大学を卒業し社会人になる者です。 引っ越しの際のインターネットの回線の手続き手順?について質問があります。 私は大学時代のインターネット状況は生協インターネットにプロバイダ料金を払い、回線料はNTTに払っていました。 今年春から新しいアパートでインターネットを使いたいのですが、どのような手順でネットの引っ越しの手続きをすればいいのでしょうか? まずNTTに電話することでしょうか? また生協は脱退するのですが、これからも生協インターネットと契約していけるのでしょうか? 今どたばたしていて忙しいので、あまり面倒臭くない方法がよろしいです。今までと同じ料金でもよろしいので。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

NTTの契約を通して生協インターネットを使用しているので有れば、 NTTに移転手続きをして下さい。 生協インターネットは移転先の住所を連絡すればOK 尚:回線工事の関係で数日ネットが使えない場合が有ります。 >生協は脱退するのですが、これからも生協インターネットと契約していけるのでしょうか? これは 住所変更を予定されている方・卒業予定の方へのお知らせなど http://www.seikyou.ne.jp/b_topics/2012/02/2012214.html を閲覧して下さい。

• kadakun1
回答No.1

http://kakaku.com/bb/ こういうところを利用して、キャッシュバックをもらいましょう。 お金は節約、もとい、もらえるもんはもらった方がお得です。