• ベストアンサー

引越しの時にインターネット環境も引っ越せますか?

一ヵ月後に一軒家からアパートに引っ越すことになっているのですが、今使っているインターネット環境をそのまま引越し先に持って行くことは可能でしょうか?また、可能な場合はもう一度光回線の工事をしなければならないのでしょうか?そして持っていける場合は使っているプロバイダであるSANNETと光回線を使っているNTTのどちらに連絡をすればいいのでしょうか? 質問が多くて申し訳ないのですが、是非教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

NTTの東西会社が同じ地域ならばNTTに光回線の「移動」の手続きをします。 引越しに合わせて事前工事を行うか引越し後(数日ネット接続できなくなる)工事を行うかを決めてください。 またISP(SANNET)はそのままで繋がりますが住所変更の手続きは必要でしょう。(引越し後で問題ないです)

BlueRipple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。