• 締切済み

引越しに際して、インターネット接続環境を選ぶために・・・

川崎市多摩区に友人が引越しを計画中です。 このようなことに疎いようで、どのようなインターネット環境がいいのか悩んでいます。 築年数がたっている「古い一軒家」で、電話回線(差込ジャック)は1Fリビングにあるだけです。 友人は、2Fの自室でもインターネット接続ができるように計画中だとのことです。 最近はワイヤレスもあって、いろいろな接続環境が可能で、条件も料金もさまざまのようですネ。 光ファイバー、ADSL、などなど決め込んだ希望などはありません。 勿論、料金は安いほうがいいそうですし、難しい大工事が必要であれば大家さんがどのような判断をするか不明です。 (古い家なので、大体の工事は問題無さそうです) おすすめのインターネット環境について、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• wellow
回答No.1

多摩区というと、収容局は登戸になるんじゃないでしょうか。あの辺りですと、場所によっては線路をまたいだり川をまたいだりますので、路線長が長めになりますから、ADSLは余り速度が出ないと思います。 昔、多摩区に住んでいましたが、路線長3kmで1Mbpsぐらいしか出ませんでした。

waterlily2003
質問者

お礼

ありがとうございました。 土地がら、あまり速度がでないのですね・・・。