• 締切済み

イベントスタッフバイトについて

イベントスタッフのバイト面接に行き受かりました 友達と応募?と聞かれて1人ですと言ったら すごく驚かれました 多分みんな2人とかグループとかで応募してるんだとおもいます もう遅いのですが結構後悔してます 友達が少ない上もうバイトしてる友達しかいないので誘えません 友達とバイトする人は楽しそうに出来て賄い?も友達と食べれるからいいと思うのですが1人なので賄いも食べたくないし今になってからしんどくなってきました。 社会勉強なので社会に出たら友達も何も関係なくなると思うのですが結構不安になってきました。 バイト先(イベントスタッフ)で友達はできますか、、? やっぱりお金を貰ってる身分なので友達が出来るかと考えてるのは烏滸がましいですか、?

みんなの回答

• W-164
回答No.7

> バイト先(イベントスタッフ)で友達はできますか、、? 自分から積極的に行けば、乗ってくる人も居るかも知れません。 誰かに誘われるかを期待して居るのでしたら無理かも。 自分から何かを話そうともしない、暗い感じの人には、声を掛けづらいでしょ。 まあ、与えられた仕事を問題なくこなしてからの話ですけど。

回答No.6

それはチャンス! バイトで活躍すれば 向こうから「友達になってください」って 来ますよ!

回答No.5

堂々と一人で行って、そして面接に受かったのだから、たいしたもんです。 賄いを1人で寂しそうに食べている人が居たら、 優しく声をかけて友達として一緒に食べればいいです。 今からワクワクですね。

• shioyu
回答No.4

あくまでも、 バイトをする事が 目的ですから、 友達と遊びに 行くんじゃないですので、 間違わないように してください。 友達がとか拘らずに ちゃんとバイトをしましょう。 バイト先で新しい友達は ひょっとしたら、 出来るかもしれませんけどね。 心強い人が現れたら、 質問者様にとっては プラスαだと思いますけど、

• habataki6
回答No.3

友達となぜ一緒にバイトするかは、助けてくれるので、わからない 事でも助け合い協力して仕事出来るとなります、そもそもバイトは2 人で大人1人分の働きしかしませんから、どのようにしたら良いのか 困ってしまい、のろまな人が協調して仕事出来ますから、負荷がかか っても仕事できるよねとなります、例えるなら30Kgの荷物運ぶのに 1人でしていると、腰痛めたり疲れてしまうから,2人で運べば休める し、負担が軽減されるという事です。 <バイト先(イベントスタッフ)で友達はできますか、、? バイトの仕事は仲間は競争相手やライバルでは無く、社会経験 といいます、職場にいる人のお荷物にならなければ良いだけです 、つまりベテランのようにはいきませんから、邪魔しなければ 良いです、職場は仲良しクラブではありません、遊び感覚だと 怪我や事故になるだけです。

• agehage
回答No.2

烏滸がましいです そんなことを考えず、今は迷惑をかけない様に働くことを考えてください

回答No.1

別に友達を探す必要はない気がする >イベントスタッフのバイト面接に行き受かりました ってことは、受からなかった人もいるわけですから、 その人達にとっては 「その仕事が欲しかった人」なわけなので、 これで利害が一致する気がする。 そういう人を探すのは友達を探すより 早くなる気はします。