• 締切済み

イベントスタッフバイトについて

イベントスタッフのバイト面接に行き受かりました 友達と応募?と聞かれて1人ですと言ったら すごく驚かれました 多分みんな2人とかグループとかで応募してるんだとおもいます もう遅いのですが結構後悔してます 友達が少ない上もうバイトしてる友達しかいないので誘えません 友達とバイトする人は楽しそうに出来て賄い?も友達と食べれるからいいと思うのですが1人なので賄いも食べたくないし今になってからしんどくなってきました。 社会勉強なので社会に出たら友達も何も関係なくなると思うのですが結構不安になってきました。 バイト先(イベントスタッフ)で友達はできますか、、? やっぱりお金を貰ってる身分なので友達が出来るかと考えてるのは烏滸がましいですか、?

みんなの回答

  • W-164
  • ベストアンサー率30% (382/1272)
回答No.7

> バイト先(イベントスタッフ)で友達はできますか、、? 自分から積極的に行けば、乗ってくる人も居るかも知れません。 誰かに誘われるかを期待して居るのでしたら無理かも。 自分から何かを話そうともしない、暗い感じの人には、声を掛けづらいでしょ。 まあ、与えられた仕事を問題なくこなしてからの話ですけど。

回答No.6

それはチャンス! バイトで活躍すれば 向こうから「友達になってください」って 来ますよ!

回答No.5

堂々と一人で行って、そして面接に受かったのだから、たいしたもんです。 賄いを1人で寂しそうに食べている人が居たら、 優しく声をかけて友達として一緒に食べればいいです。 今からワクワクですね。

  • shioyu
  • ベストアンサー率21% (145/660)
回答No.4

あくまでも、 バイトをする事が 目的ですから、 友達と遊びに 行くんじゃないですので、 間違わないように してください。 友達がとか拘らずに ちゃんとバイトをしましょう。 バイト先で新しい友達は ひょっとしたら、 出来るかもしれませんけどね。 心強い人が現れたら、 質問者様にとっては プラスαだと思いますけど、

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

友達となぜ一緒にバイトするかは、助けてくれるので、わからない 事でも助け合い協力して仕事出来るとなります、そもそもバイトは2 人で大人1人分の働きしかしませんから、どのようにしたら良いのか 困ってしまい、のろまな人が協調して仕事出来ますから、負荷がかか っても仕事できるよねとなります、例えるなら30Kgの荷物運ぶのに 1人でしていると、腰痛めたり疲れてしまうから,2人で運べば休める し、負担が軽減されるという事です。 <バイト先(イベントスタッフ)で友達はできますか、、? バイトの仕事は仲間は競争相手やライバルでは無く、社会経験 といいます、職場にいる人のお荷物にならなければ良いだけです 、つまりベテランのようにはいきませんから、邪魔しなければ 良いです、職場は仲良しクラブではありません、遊び感覚だと 怪我や事故になるだけです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.2

烏滸がましいです そんなことを考えず、今は迷惑をかけない様に働くことを考えてください

回答No.1

別に友達を探す必要はない気がする >イベントスタッフのバイト面接に行き受かりました ってことは、受からなかった人もいるわけですから、 その人達にとっては 「その仕事が欲しかった人」なわけなので、 これで利害が一致する気がする。 そういう人を探すのは友達を探すより 早くなる気はします。

関連するQ&A

  • ライブなどのイベントスタッフバイトについて

    ライブなどのイベントスタッフバイトについて 今度派遣のイベントスタッフバイトの面接 受けにいくことになったんですけど 冷静に考えたらライブイベントスタッフ(チケットもぎり、誘導など)って外見関係ありますか? 私はかなりのブスです。地味系です 化粧っ気もそんなないです そして、太っています。160cm69キロ。 そしてアルバイト経験がありません でも体力はあります結構あります。 こんなんで受かると思いますか? そもそも、派遣という形らしいのですが 派遣って落ちることあるのでしょうか よろしくお願いします。

  • コンサートやイベントスタッフなど

    友達の話なのですが、登録制のコンサート、イベントスタッフバイトの面接にいくそうです。 そこで、面接のときに何を聞かれるのか尋ねられたのですが、知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか 乱文申し訳ありません。 よろしくお願いします

  • 某イベントスタッフ会社の面接に再チャレンジしたい。

    某イベントスタッフ会社の登録会に遅刻してしまい、当然ですが不合格の結果となりました。 しかし半年経った今、またチャレンジしたいと考えています。 そこで質問なのですが、落ちたバイト先にもう一度応募することはアリでしょうか。 バイトのスタッフが大量にいる会社で、私のデータなどが残っていて私を覚えている可能性はあるでしょうか。 何も言わずにもう一度受けるのではなく、以前不合格になった経験を踏まえて応募するという旨を伝えるべきでしょうか。 質問ばかりですみません、よろしくお願いします。

  • イベント系バイト

    キャンペーンなどのイベント系バイトって 男性と出会いがあったり友達できやすかったりしますか?? (量販店でのスタッフとかカードキャンペーンスタッフとかも入れます)

  • バイトの再応募について

    はじめまして。 私は今バイトを探していて、いい条件のバイトを見つけたので Web応募で応募しました。 応募をした翌日におそらくバイト先から電話をいただいたのですが、 授業中だったため電話に出れずまたかかってくると思い込んでいたので バイト先に折り返し連絡をいれませんでした・・・。 もちろんそれから電話はかかってきませんでした。 今思うと何で連絡しなかったのか・・・と後悔してます(-_-;) そこで、また同じバイト先へ再応募しようと思っているんですけど どうでしょうか? 電話も出ず、折り返し連絡もせずだったので面接をしてくれない のでは・・・と思っているのですが;; そこは諦めて他のバイトを探すべきでしょうか? よかったらアドバイスをいただきたいです。 長文・乱文失礼いたしました。

  • バイトを友達と応募

    バイトをしたことがない大学生です。 友達と求人雑誌を見ていたら気になるバイトがあったので、 それに応募したいと思っています。 そのバイト先は本屋で、「友達との応募歓迎」などは 書かれていませんでした。 電話後面接、とあったのですが、 友達と応募してもOKなものなのでしょうか? また、電話でそれを聞いても大丈夫なのでしょうか。 上記の場合落とされるものだとしたら、 それがまかりとおるバイトを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 掛け持ちバイト

    私は通信制高校の3年(18)です。現在焼肉屋のランチでバイトをしています。もう1個夜に創作和食屋さんのオープニングスタッフに応募しようと思っています。そこで志望動機がこれでいいのか見ていただけたらと思います。 《志望動機》 学費を貯めて親の負担を少しでも減らしたいのと、夜はお酒も扱うので社会人としてのマナーなども学べると思ったので応募しました。 あと、応募したバイトが受かってから今のバイト先に掛け持ちすることを伝えてもいいのでしょうか?ちなみに現在のバイト先も応募するバイトも掛け持ちはOKです。回答お願いします。

  • 電話スタッフの面接・・・

     こんばんわ。私の友達が電話スタッフ(「アポインター」ではありません)のアルバイトをする為に面接があるそうです。私は全く電話スタッフと言うのがわからないので質問させて頂きました。  電話スタッフのアルバイトに応募できる資格は16~40歳位迄の男女で社会人や主婦、フリーター、高校生ができるアルバイトだそうです。アルバイトをする前に電話したところ今週の水曜日(20日)に履歴書を持参して面接があるそうです。その面接内容がどのようなものなのか教えてください。そして、面接の質問に対しどのような受け答えをすれば良いのでしょうか?友達が大変困ってます^^;  回答、宜しくお願いします。

  • ブライダルスタッフの仕事について

    ブライダルスタッフの仕事ってどんな仕事ですか? 明日面接に行くのですが別に応募していてブライダルスタッフで働くか別のバイトにするか迷ってます。 バイト経験がないけど大丈夫かと聞いたところ両方大丈夫ということだったので悩んでいます。 あとブライダルスタッフって仕事毎日あるのでしょうか?

  • あやしい・・・?? バイト面接

    こんにちは 友達に誘われてキャンペーンスタッフのバイトを一緒に応募したのですが、 初めてなので、大丈夫なのか分かりません>< 面接時に、職種内容を説明します。といわれたので、内容はあまり把握できていないのですが、とりあえず、履歴書を持参とのことです。 現在高校生ですが、バイトとかで詐欺とか悪用とかって起こったりしたことありますか?? それでお聞きしたいのですが、 こういうのはやめといたほうがいいという、職種や、面接官の態度など、バイトでの怪しい事を教えて欲しいです。 宜しくお願いします。