• ベストアンサー

イベント系バイト

キャンペーンなどのイベント系バイトって 男性と出会いがあったり友達できやすかったりしますか?? (量販店でのスタッフとかカードキャンペーンスタッフとかも入れます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tori2007
回答No.2

こんにちは。 ご応募の可否(?)に関しては#1さんが回答してくださっているので実体験をば。 突発的なものが多いので、友達はほとんどできませんでした。 (継続の会場では多少できますが、バイト以外で会うほどの友達ではありませんでした) また、私の場合は、女性は現場スタッフ、男性はその管理などの仕事にあたっていたので、 お話する機会もあまりありませんでしたね~。。 派遣先にもよると思うので色々なご意見を聞いてみては。

その他の回答 (2)

回答No.3

そういう仕事よくしてました☆ 基本女性数人(5人くらい)+男性1人というのが多かったです。 女性のお友達ができやすいですね^^ サンプリングなんかもだいたい上記のような人数編成でした。 (もしくは完全にひとりきり…) 男友達もできましたが女性主力な所もあるので あまり出会いにつながりやすい…ともいえないかな…? あと変なお客さんに絡まれることが多いので注意してください^^;

• zorro
回答No.1

友達を作ることが目的の人は企業側としては歓迎されません。企業としては友達感覚で仕事をされるのを一番嫌います。無駄話が多く効率的ではありません。アルバイトをする人は給料に見合う勤労を使用者に提供する必要があります。遊び気分の応募は遠慮すべきです。