• 締切済み

ライブなどのイベントスタッフバイトについて

ライブなどのイベントスタッフバイトについて 今度派遣のイベントスタッフバイトの面接 受けにいくことになったんですけど 冷静に考えたらライブイベントスタッフ(チケットもぎり、誘導など)って外見関係ありますか? 私はかなりのブスです。地味系です 化粧っ気もそんなないです そして、太っています。160cm69キロ。 そしてアルバイト経験がありません でも体力はあります結構あります。 こんなんで受かると思いますか? そもそも、派遣という形らしいのですが 派遣って落ちることあるのでしょうか よろしくお願いします。

みんなの回答

• ootemon
回答No.3

外見は関係ないですよ。 体力がありそうな人を取ってますよね。 これからの時期炎天下でひょろひょろの人がずっと立てるわけないので 適任だと思います。

• Sakura2568
回答No.2

やったことあります。 貴方よりも背が低く褒められた顔でもなく 身長のバランスからしてほぼ変わらないくらいの体重があった当時 アイドルのコンサートでお仕事しました。 扉の前で立つだけのバイトでしたので体力的にもそう辛くないし アイドルに興味もなかったのであまり印象に残ってはいませんが。 きちんと面接で受け答えができて、余計な情報発信をしないと約束できる人なら そう厳しくないと思いますよ。表に出す人を選ぶわけじゃないから容姿なんてどうでもいいしね。 ってか、受かるかどうかの心配するときに気になるのが容姿ですか? 面接にもし落ちたとしても容姿しか原因でないと思うのは危険ですよ。 容姿以外にも人には必要なことが沢山あります。 もしあなたが時間を守れないとか、会話で意思の疎通に無理があると見られて落ちても 容姿が悪かったと思ってしまったら改善のしようがありません。 世の中容姿の影響があるのはごくわずかだと思ったほうがいいです。 派遣でも落ちることはあると思います。誰でもいいわけじゃありません。 挨拶や時間を守ること、契約書の内容を理解できること、連絡が適切にできることなどのほうがずっとずっと必要です。また男性が必要なところへ女性が来ても頼みにくい仕事もあるでしょうから受ければ誰でも受かる物でもないでしょう。 初めてで緊張するとは思いますが一つ一つ失敗して覚えていくものです。 一つダメでもあなたのすべてが否定されるわけじゃないのですからあまり緊張しすぎないでね。

dgsdg5ono
質問者

補足

あ、もちろん 私は顔、体型だけが欠点で 落ちるとしたらこの2つが原因だ とかそういう訳ではないです。。。 ただ、体力がいる仕事だと書いていたので デブがきたら、デブなのに来たよこいつ(笑) 仕事できないだろとかなるかなって思って。

回答No.1

ライブイベントスタッフ(チケットもぎり、誘導など)の仕事に、160cm69キロ 地味めのブスが障害になるとは考えられません。 そんな事をじくじく考えている態度の方が印象が悪くなりますよ。