OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イベント会場設営・客席並べ等 イベント・展示会スタッフのバイトって。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114765
  • 閲覧数3836
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (303/337)

イベント会場設営・客席並べ等 イベント・展示会スタッフのバイトとは具体的にどのような仕事なのでしょうか?重労働なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 47% (509/1062)

 am20さん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)

 時給が900~1500円だと、きつめのバイトでしょうね。椅子運んだりとか。
それと、時間が厳しい場合も多いと思います。会場を借りる場合、準備の為
だけに余分に1日借りてくれない場合もあります。っていうことは、その日
の早朝(6時とか)集合でしかも公的交通機関がないとか、、、(^_^;)

 それでもって、仕事は実質2時間だけで、はるばる移動しても少ししか
給与無いとか多いですよ。まぁ、とりあえずはやってみて、同じ現場で働く
先輩から情報を仕入れましょう。一番確実です。
お礼コメント
am20

お礼率 89% (303/337)

ありがとうございます!
時給が900から1500というのはやっぱりきついのですか…
でもそれもやってみないと分からないですよね。
>それでもって、仕事は実質2時間だけで、はるばる移動しても少ししか
>給与無いとか多いですよ。
 ↑こんなことも結構あるんですねぇ。もう少し情報集めをしてみます。
投稿日時 - 2001-08-07 17:11:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

やったことがありますが、
1)会場設営は商品陳列のみもあるし、ひな壇をつくたりすることもあります。
2)展示会は友人をいっぱい連れてくる&商品が売れたらその分マージンがくる、といったあやしいものもあるし、そうでなくて単なる受付のこともあります。

もう少し具体的に書いてくださらないと、これ以上はお答えできません。
女性か男性かによっても違います。
これだけはいえるのは、給料が高いのはハードなことが多い、ということですね。
補足コメント
am20

お礼率 89% (303/337)

早速のご回答ありがとうございます!
時給が900円から1500円とかいてありました。給料が高いっていうのかな?これ?
勤務地は首都圏のイベント会場(詳しいことはまだ分からないのですが…)です。
ちなみに私はこの夏休みに初めてバイトをしようと思っている大学一年の女です。
投稿日時 - 2001-08-06 22:10:13