• ベストアンサー

イベント会場のバイト

イベント会場のバイトしたことある人 どういうことしましたか? やはり力がないとダメでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukutan
回答No.3

^^女で大学、一緒ですねー。 ではまず派遣会社に登録しましょう。 イベント関係から様々なお仕事を紹介してくれます。 これからはイベントシーズンですし情報誌にはたくさんの派遣会社が載るはず。 女の子ですと、 イベント会場の仕事は主に、接客です。 売り子(グッズや食品を売る)がほとんどかな。 ですので力仕事はないです。 長時間たってられる基礎体力は要りますが。 夏場の野外ライブは体力要りますよ。暑っ! 私はあゆなどが出演するAVEX主催のライブの売りこしてました。ライブ見ながらライト売ったり。 日焼けと汗と土がつらかったですが、最後の方はただで音楽聞いてました。スタッフTシャツはもらえるのでちょっと嬉しいです^^ 他にもいろんな仕事もらえたりするから登録するのが先決です!嫌なら断れるし。 私は2個の会社に登録してます。 一つは イベントから、ブランドのセールのレジ、お菓子屋のレジ、風船配りなどなど。 もう一つは サンプル配りです。化粧品からペットフードから。 定期のバイトもやってますがいろんな仕事がしたいので。楽しいです^^

kobo-kobo
質問者

お礼

ありがとうございます!!!とても参考になりました!! とりあえず求人雑誌で見たりして登録したいと思います。

その他の回答 (2)

• vantage
回答No.2

運営関係とかではなくて、イベント会場の設営、撤収作業のことでしょうか? そういった作業でアルバイトさんにお願いするのは、主として荷物運びです。 腕力については人並みであれば良いと思います。無理をして怪我や事故に繋がることが一番恐いですから、その人なりの力を発揮して貰えればよいわけです。 ただし、荷物の総量と作業時間は決まってますから、腕力がなければ回数とスピードが増すというだけのことで、そういった意味で「体力」「持久力」は必要になりますね。あと単純作業なので「忍耐力」とか。

• mukutan
回答No.1

女?男?

kobo-kobo
質問者

補足

あ、女です。大学生です。