• ベストアンサー

緊急!イベント会場の設営、撤収作業・・・

イベント会場の設営、撤収作業の 仕事が明日入りました。 持ち物はチノパン、軍手、カッターです。 そのカッターのことでお尋ねします。 大きいカッターではなく小さいカッター 持参でも支障ないでしょうか? 下記のモノが自宅にある小さいカッターです。 NT utter A-300 JAPAN PAT これが型番だと思います。 今日は早く寝ます・・・ 始めての現場でイメージが全くわかないです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

心配なら大きいカッターと、小さいカッター両方持って行ったらどうですか?・・・・大きさは関係ないと思われますが・・・

otukare
質問者

お礼

店が閉店してしまいました。 自宅にあるのが小さいカッターです。 大きいのが必要な買いに行くつもりでした。 大きさは関係ないそうなので小さいカッター を持参します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mongori
  • ベストアンサー率37% (135/360)
回答No.2

カッターって何かを切るために持っていくのですよね それがロープかガムテープか段ボールかはわかりませんが。 「切る」という作業をたくさんするのならばやはり大きなカッターの方が楽じゃないかと思われます。あと大きな刃の方がが折れるリスクも少ないでしょうし。カッターがないと仕事にならないのなら予備の刃も持っていった方がより安心ではないかと思います。

関連するQ&A

  • イベント会場の設営の仕事

    今は無き、グッドウィルのイベント会場の設営作業を2回ほどやった事があります。 で、この作業は、派遣先の担当者がちょっとチンピラっぽい人がいますね。 どうしてこういう派遣先会社は、こういう人が多いのですか?

  • イベント設営などのバイト

    11月~年末まで短期の登録制アルバイトでイベント設営や倉庫内軽作業のバイトをしたいと思っているのですが、これらのバイトをしている方は女性よりも男性の方が多いですか?設営などになるとやはり力仕事が多かったりするのでしょうか? 私は身長が145cmしかなくて、力も人並みです。高いところに手が届かなかったり色々と不便なことが多いのですが、こんな私でもイベント設営や倉庫内軽作業のバイトは出来ますか?それとも厳しいでしょうか? 経験者の方、お話を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • イベント会場を探しています

    こんにちは。 8月の初旬に都内でカフェもしくはバーを貸し切ってイベントを考えております。 どこかオススメなお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか? 条件は下記の通りです。 1.参加人数は40~50人 2.時間は17時~19時の2時間(または20時までの3時間) 3.店内は明るすぎず、少し薄暗い感じ 4.参加者全員分のイスがある 5.なるべく安くで貸切りにしてくれる所 どうぞよろしくお願い致します。

  • イベント会場探してます

    企業イベントを開催することができる都内の美術館はありますか?

  • イベント会場を探してます。

    3月中旬頃にあるイベントを行おうと考えております。 そこで下記の条件のイベント会場をご存知であれば 教えてください。 1:関東県内(東京都内、または神奈川県内) 2:収容人数 2000人~5000人 3:費用安ければ安いほどよい また、イベントの司会者も探しております。 なんでも結構ですので、ご存知の方は情報を下さい。

  • イベント会場設営・客席並べ等 イベント・展示会スタッフのバイトって。。

    イベント会場設営・客席並べ等 イベント・展示会スタッフのバイトとは具体的にどのような仕事なのでしょうか?重労働なのでしょうか?

  • コンサート会場を設営する仕事に就くには?

    高校2年生の女子です。 私は将来コンサートに関連するお仕事に就きたいと思っています。 テレビなどでコンサートの様子などを見るとき ファンの方もアーティストさんも笑顔でとても幸せそうなのが伝わります。 私はそんな、アーティストさんとファンの方が会える幸せな空間を提供したいと思いました。 それから、いろいろなコンサートDVDの裏面や、エンドロールなどを見ましたが、 会社名などを調べても詳しいことはよくわかりませんでした... ですのでここでいくつかお伺いします。 まず、どのようにすればコンサート会場の設営をしている会社を見つけられますか? そして、こういった職種は高卒は厳しいですか? 最後に、やはり女子だと会場設営などの仕事は厳しいでしょうか? ご回答のほうよろしくお願いします。

  • コンサート等の設営・撤去作業について

    私の知り合いの子供がコンサートの設営・撤去作業をするらしいのですが その子はジャンパーもブランド物を着ています。 そういう設営のアルバイトは大人数参加すると思いますが 休憩室や上着やカバン等を置ける場所はあるのでしょうか? あと仕事内容は具体的にどのような事をするのでしょうか? 年末のカウントダウンコンサートみたいな場所だと聞いています。

  • 名古屋でイベントに使える会場を借りたいのですが…

    使用目的は 即売会です。 広さは350m2以上は欲しく、机・イスの貸し出しがあることが最低条件です。 来年の四月以降に使用したいと思っています。 愛知産業貿易館を借りようかと思ったのですが、机はないらしく、外部から借りてこようとすると、とてもお金がかかってしまいます… 中小企業センターは四月以後、貸し会場業務を行わないそうで、使えません。 他に良い場所はないでしょうか。 是非教えてください。宜しくお願いします。

  • イベント会場の場所がわからないので教えてください。

    「@渋谷SEVENTH FLOOR」の場所を知っている方は教えてください。 イベントを行う場所です。

専門家に質問してみよう