• 締切済み

上京の際に質の良い新しい人間関係を築いていきたい

上京の際に質の良い新しい人間関係を築いていきたいと思ってます 私の周りに人が集まるようにしていきたいのです 理由はこれまで人間関係によって人生が豊かに変化していったからです 初対面の際に素の自分のまんまなのか初対面の時だけ少し良い顔をして徐々に素の自分へ行けばいいのか分かりません アドバイスお願いします

みんなの回答

• yume358
回答No.8

良い人間関係を形成するには、自分を飾らず素直に表現することが一番です。その素のままのあなたで良い関係になれた人こそ、真実の関係なのだろうと思います。最初は少しだけ良い顔をして…といっても、人の好みはさまざまで、「ちょっとつくってるな」と思われてしまえばマイナスにしかなりません。信用されなくなりますよね。 あなたが良い関係を求めるなら、何よりも自然体であるべきで、そうしてできた関係こそ真実の関係というのではないでしょうか。

• mekiyan
回答No.7

地元で、質のよい人間関係を作れる者は、新天地を尊重しそこになじむ気があれば、東京・京都だけの日本国内だけでなく、世界中どこにいっても、フランス人以外のどんな人種・国籍でも可能です。 初対面なら相手にあわすでしょうな。

回答No.6

あなたの質が向上すれば 質の良い人々が集まってくるでしょう!

• eroero4649
回答No.5

生まれも育ちも東京ですが、東京はいい人ばかりではないので、人が集まってくるとその中にはどうしても悪い人も混じってしまうので、それだけは「東京とはそういうところなのだ」と認識しておく必要があると思います。 やんごとなきご身分の宮様でさえKさんみたいな、いいんだか悪いんだか分からないような人が集まってくるのですからね。

• izumi044
回答No.4

質のいい新しい人間関係って、どういう意味でしょうか。 今の人間関係は質が悪いってことですか? そうでないなら、そんな言いかたはやめませんか。 今も質がいいと感じているのなら、背伸びをせずそのままの自分でいるれば十分でしょう。 さらに豊かにしたいなら、好奇心を持って日々を過ごすことじゃないでしょうか。 保守的で頑固な人間より、柔軟で視野の広い人間のほうが付き合いやすいですからね。

• tuyosik
回答No.3

精進する、ふさわしく、明るく、微笑む、最善を。慈しむ。哀れむ。ほめる。放っておく。助ける。与える。怒らない、欲ばらない、害さない。軽快に。

• zabusakura
回答No.2

oosawa_iさんも書かれているように初対面の人なら相手が、どう思うか 相手に質の良い人と思って貰わなければ、あなたの望む人は寄って来ないんじゃないかと。 よほどコミュニケーション能力の高い人で、この人と親しくなりたいなと思ってもらえなければ声を掛けては貰えないでしょうから、早い段階で、この人と仲良くなりたいって思われないと、グループが出来始めて ある程度、固定されてしまうと、入り辛くなる気がします。

• oosawa_i
回答No.1

質の良い人間関係を築いていきたいのなら、あなた自身が質の良い人間でなければなりません。 さらに「私の周りに人が集まるようにしていきたい」とまでいうのなら、周りの人間にとってあなたと付き合うことがプラスになるような人間でなければなりません。 これって、かなりハードルの高いことだと思います。 「これまで人間関係によって人生が豊かに変化してった」のは、あなたがとっても幸運だったのか、あなたは気づいていないけど誰かがあなたのために努力してくれたんだと思います。 あなたの親とか兄弟とか親戚のおかげかもしれない。 でも、私の感じとしては、あなたはそれほど質のいい人間とは思えない。 質問内容からして、自信過剰そうだし、周りの人間をバカにしてそうだし。 お礼率0%ですね。