• 締切済み

未婚の妊婦が恋愛

未婚の妊婦が恋愛をするのは普通のことではないのでしょうか? 私は8年前に付き合っていた彼氏との子供を妊娠しました。元彼に妊娠したことを伝えたらおろして欲しい、産むのなら別れると言われ、私はおろすつもりはなかったので一人ででも育てる覚悟で別れました。 その一ヶ月後に友人に紹介してもらった男性とお付き合いを始めました。 それが今の夫です。 当時夫は私が妊娠しているのを知って付き合い始めましたが、付き合って一ヶ月頃にやっぱり他人の子は育てる自信がないからおろして欲しい、今すぐに同棲をして結婚したいけど赤ちゃんがいなかったらの話だからと言われました。 結局おろせない時期になっても別れることはなく、赤ちゃんが産まれて私の里帰りが終わってから結婚しようと言ってくれて結婚しました。 最近このことを友人と話したのですが、妊娠してるのにそんなすぐ男見つかるんだね、よく赤ちゃんをおろして欲しいって言った人と結婚できたね、よく妊娠中に男探して恋愛する気になったねなどと言われました。 この友人とはそこまで仲の良い関係ではないので今後関わるのをやめますが、夫に過去に赤ちゃんをおろして欲しいと言われたことは少し気になっているので友人から言われたことはショックでした。 私は赤ちゃんに父親を作ってあげたかったし、何より経済的に頼れる人、精神的にも辛い時だったので自分を支えてくれて安心できる人が欲しかったんです。 確かに当時赤ちゃんをおろして欲しいって言われたのは辛かったです。 でも、それだけで別れるという選択はできませんでした。 その時は赤ちゃんも大事だったけど、夫のことも同じくらい大事な存在でした。 友人に言われたことなんて気にしなければいいのかもですが、一般的に見て元彼との間に子供が出来て別れたのに、その後すぐに新しく彼氏を作って恋愛するのは変なのでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.9

変とかじゃなくて、相当なレアケースだという事です。一般的に妊娠が発覚したら、その時にお付き合いした男性と結婚に向かうか、堕ろすか、が選択肢です。彼と別れて、子供を産む選択はわずかしかないと思います。そして、そのわずかなケースの女性の中で、妊娠中に新しく彼氏ができる人はさらに少ないケースです。妊娠中に子供以外の事を考えて行動できるのはなかなかアクティブだな、と個人的にも思いますので、私はその友人の意見はごく普通の意見だと思います。 >私は赤ちゃんに父親を作ってあげたかったし、何より経済的に頼れる人、精神的にも辛い時だったので自分を支えてくれて安心できる人が欲しかったんです。 至極真っ当なことをおっしゃられているつもりでしょうが、そう考えるなら、結婚してから子供を作る、という順番が本当は一番真っ当なんだと思ってください。

• Paravati
回答No.8

変ではないと思います。 人生をサポートして下さるかたがすぐに現れるとは、ラッキーなんですね。羨ましいです。運が宜しいのですね。 ご主人に言われたことは 忘れて、 ご主人に甘えていったらいいと思いますよ。

• zabusakura
回答No.7

別に変とも思わないし、妊婦が恋愛しちゃ駄目ってことないし、今、 幸せなら気にしなくていいと思います。 おろさず産む選択をした、あなたは凄いと思います。

回答No.6

変ではないです。珍しいだけで。 過去の過ちというか妊婦と交際経験がある男性も少ないので酷いことを言ってしまうこともあると思います。 いま旦那と子供と楽しく暮らしているなら良いと思います。 恐らく言ってしまった旦那も後悔はあると思います。 全部言い合うのが夫婦というのは暴論だと思うのですが、 重荷になってたり凄い気になっているなら、 「友達にこういうことを言われて、結婚前にあなたに言われたことを思い出したんだけど、今は幸せで終わり良ければ総て良しと思ってるけどあなたはどう思う?」 くらいのことは聞いても良いかもしれません。

• sakura-333
回答No.5

普通を大多数と定義するなら、あまり聞かないので普通ではないのでしょうね。 3人目とかなら心境的に違うのかわかりませんが… 他人の子を育てる自信がないのは普通だと思います。

noname#255227
noname#255227
回答No.4

>未婚の妊婦が恋愛をするのは普通のことではないのでしょうか? 当然かなりレアなことであり普通のことではないと思います。 >一般的に見て元彼との間に子供が出来て別れたのに、その後すぐに新しく彼氏を作って恋愛するのは変なのでしょうか? 変とかではなくレアケースなだけだと思います。激レアとまでは言えないと思います。

• JP002086
回答No.3

双方共に年齢と経験の差で考えが違うと思います。 10代後半から30代前半までは、それ程経験が無い状態でしたら 長年育てた子に「血縁関係なんて関係ない。 お前は私の子だ。」と言う育ての親が言った感情的な意味を理解できないでしょう。 そのため、経験が浅い中での固定概念で >妊娠してるのにそんなすぐ男見つかるんだね、よく赤ちゃんをおろして欲しいって言った人と結婚できたね、よく妊娠中に男探して恋愛する気になったね と言えるのです。 状況を理解できる方なら、多分、その様な事は言わないでしょうし話題にもしないと思います。 子供って、育てていると結局は「懐いてくれるか? 懐いてくれないか?(幼い時期は)」だと思います。 >一般的に見て元彼との間に子供が出来て別れたのに、その後すぐに新しく彼氏を作って恋愛するのは変なのでしょうか? 「一般的」は、単語としては有りますが色々な経験をしていると「一般的」の意味について、正直「は? 何をもって一般的? 何が普通?」と言うのは「個人的尺度が違う」と気付き始めると使わなくなってきます。 簡単な一言で表現すると「個人的な物差し」の単語なので。 興味本位で「群集心理とは」を検索してみてください。 で、私からすると、年齢や状況において恋愛するのは変な事ではないと思いますが、元彼との事がどれだけ離れているのかが気に掛かりますので、旦那にしっかりと寄り添って欲しいです。 ご参考にどうぞ

• TNK51
回答No.2

一般的に見たら 私も 95%  いらんコト言いちゃんの  意見派なのだ(^O^)/ 5%は 同情なのだ(>_<)

• agehage
回答No.1

「元彼との間に子供が出来て別れたのに、その後すぐに新しく彼氏を作って恋愛するのは変なのでしょうか?」 強く変だと思います