• 締切済み

未婚の妊婦と付き合えますか?

元彼の子供を妊娠している未婚の妊婦でも、その人のことを本当に好きになったら付き合って結婚を考えられますか? 付き合ったとして、子供はおろして欲しいと思いますか? 他人の子供を妊娠しているのにもかかわらず、付き合って結婚したいと思えるのはその女性はとても魅力があるということでしょうか?

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.7

因縁による。おろしてほしくはない。相性による。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.6

私の考えでいくと、結局は元彼との関係性でしょう。元彼とは完全に切れた、お付き合いを始めた、妊娠が解った、という順番なら受け入れると思います。妊娠が解っている女性と付き合うのは躊躇するでしょうね。ましてや、おろせなんて言う権利はないと思います。 世の中のお付き合いには魅力と打算とが入り混じっています。結婚したいと思わせる魅力が大事ですが、自分と結婚してくれるだろうという打算もあるからこそ、付き合いが始まって結婚に至るものだと思いますよ。魅力がなければ、結婚しようとは思わないでしょうが、この人なら結婚してくれるという打算もないとプロポーズしないと思います。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

その、女性に魅力と、言うより その、女性に、惚れてしまつているから、物事が、見えなくなつている、恋は盲目、目の前の、彼女を、手に入れたい為の行為だと、思います、先のことより、今目の前の事しか、考えられないのだと思います、

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10477/32947)
回答No.4

お腹の中の子供の本当の父親と結婚した、という話なら身近にもあって、なんだかんだで今でも夫婦が続いているというのはありますけれど、お腹の中の子供が別の子であえて結婚したってのは聞いたこともなければ、そういうことをする人もちょっと考えられないかなーとは思いますね。 仮に結婚できたとしても、長続きしないんじゃないかな。ただその場合はその子供は戸籍上は血が繋がってない男性が父親ということになるから、家庭裁判所に申し立てて親子関係を解除してもらうことになるでしょうね。大沢樹生さんがそのパターンですね。

回答No.3

私には中絶も結婚も考えられない。 質問の2人間では魅力があるのだろう。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

遊び人とは対象では無いです、そもそも不特定多数と関係は 、性病になるだけです、性病持ちと疑われる人も、仲良くした いとは思いません。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

>~その人のことを本当に好きになったら付き合って結婚を考えられますか? 「その人のことを本当に好きになった」という条件なら付き合って結婚を考えられます。 >子供はおろして欲しいと思いますか? 思いません。 >~付き合って結婚したいと思えるのはその女性はとても魅力があるということでしょうか? そういうことだと思います。

関連するQ&A

  • 未婚の妊婦が恋愛

    未婚の妊婦が恋愛をするのは普通のことではないのでしょうか? 私は8年前に付き合っていた彼氏との子供を妊娠しました。元彼に妊娠したことを伝えたらおろして欲しい、産むのなら別れると言われ、私はおろすつもりはなかったので一人ででも育てる覚悟で別れました。 その一ヶ月後に友人に紹介してもらった男性とお付き合いを始めました。 それが今の夫です。 当時夫は私が妊娠しているのを知って付き合い始めましたが、付き合って一ヶ月頃にやっぱり他人の子は育てる自信がないからおろして欲しい、今すぐに同棲をして結婚したいけど赤ちゃんがいなかったらの話だからと言われました。 結局おろせない時期になっても別れることはなく、赤ちゃんが産まれて私の里帰りが終わってから結婚しようと言ってくれて結婚しました。 最近このことを友人と話したのですが、妊娠してるのにそんなすぐ男見つかるんだね、よく赤ちゃんをおろして欲しいって言った人と結婚できたね、よく妊娠中に男探して恋愛する気になったねなどと言われました。 この友人とはそこまで仲の良い関係ではないので今後関わるのをやめますが、夫に過去に赤ちゃんをおろして欲しいと言われたことは少し気になっているので友人から言われたことはショックでした。 私は赤ちゃんに父親を作ってあげたかったし、何より経済的に頼れる人、精神的にも辛い時だったので自分を支えてくれて安心できる人が欲しかったんです。 確かに当時赤ちゃんをおろして欲しいって言われたのは辛かったです。 でも、それだけで別れるという選択はできませんでした。 その時は赤ちゃんも大事だったけど、夫のことも同じくらい大事な存在でした。 友人に言われたことなんて気にしなければいいのかもですが、一般的に見て元彼との間に子供が出来て別れたのに、その後すぐに新しく彼氏を作って恋愛するのは変なのでしょうか?

  • 未婚の妊婦と子持ちシングルマザーの違い

    元彼の子供を妊娠している未婚の妊婦は恋愛対象外だけど、子持ちのシングルマザーは恋愛対象になるのは何故ですか? どちらも子供がいるし、違うところといえば既に生まれているか、まだ生まれていないかの違いなのにそれだけで恋愛対象になるかならないか変わるものですか? むしろ未婚の妊婦と付き合った方が、結婚を視野に入れた場合、子供と生まれた時から一緒に過ごすことになるから、ある程度大きくなった子供のいるシングルマザーと結婚するより子供との信頼関係が築きやすいのではと思います。 それでも未婚の妊婦は子持ちのシングルマザーよりも恋愛対象になりにくいですか?

  • 未婚の妊婦と結婚できますか?

    現在妊娠5ヶ月の妊婦です。 赤ちゃんの父親とは妊娠が分かった時に、産むなら別れると言われたので2ヶ月程前に別れました。 そして、今は最近知り合った男性とお付き合いをしています。 その方は今すぐにでも同棲して結婚したいと言ってくれているのですが、他人の子は育てる勇気がないから赤ちゃんはおろして欲しい、赤ちゃんを産むなら結婚は出来ないと言われています。 ただ、私は今回の妊娠した赤ちゃんの父親の前に付き合っていた人との間にも妊娠をしており、その時は結婚して産むつもりでしたが、流産してしまいその彼とも別れてしまった過去があります。 その時の赤ちゃんのことがあるので、今回は余計に産んで育ててあげたいという気持ちが強くておろす決断ができません。 今お付き合いしている彼も赤ちゃんと同じくらい大切な存在なのでおろすことも出来ませんが、別れるのも嫌です。 彼も絶対に別れたくはないけど赤ちゃんはおろして欲しいと言っていて話し合いが進みません。 彼は私が妊娠していて産むつもりなことを知った上で付き合うことを決めたのに、いざ付き合ったらおろして欲しいなんて酷いなって思ってしまいます。 そもそも、結婚できたとして今こんなことを言っている男性はいずれ子供を可愛がってくれなくなったりするのでしょうか? 皆さんの周りに私のような状況で結婚をして上手くいっている夫婦はいますか?

  • 未婚の母について。(男性または経験ある女性のかた)

    今の時代未婚の母ってたくさんいますよね。 未婚で子持ちのお母さんや、未婚の母と結婚またはお付き合いしている男性に質問です。 私は現在妊娠していて、6月に出産をします。 彼とは数年付き合っていたのですが、妊娠をきっかけに関係がゆがんでしまい振られてしまいました。 その後から、数人の男性に交際を申し込まれましたが、もちろん今はおなかのこのことでいっぱいなので断りました。 男性側からして、付き合う以上、二人の関係がうまくいけば結婚をするかもしれない訳ですが、その際自分とは血のつながっていない子どもを育てることになる訳ですが、そうなったときのリスクや世間体など、正直気になりませんか?? また、最初から、子持ちの女性と知ってしまったら、恋愛対象外になってしまいませんか?? また女性側としては、元彼との間に生まれた子どもがいるのにほかの男性と結婚するって事、どう考えてますか?? たとえば学生時代みたいに付き合うことは出来ないけれど、本気になれば結婚する。 子どもが成人するまでは結婚はしない…など。 以前、「未婚の母になるのですが、男性から見て、ほかの男の子どもをはらんでる女は恋愛対象外ですか?」 と質問したところ、ほとんどの方が「妊婦は対象外」 とのことでした。 交際を申し込んできた男性は、「私」ではなく「避妊しなくても妊娠しない女性」をすきなんだといわれました。 それから、恋愛って分からなくなってしまいました。 どなたか、ご意見お願いします。

  • 妊婦との恋愛

    皆さんは出会ったときには既に元彼の子供を妊娠している分かっている女性と付き合って結婚を考えられますか? 女性は子供を産みたいが、男性はおろして欲しいと話をしている状態です。

  • 未婚の母

    親友(A)が未婚の母になろうとしてます。相手とは最近別れて、別れてから妊娠発覚しました。相手は好きな人ができたらしく、その女性とAとを二股状態でしたが、新しく好きになった女性を選んだそうです。Aが妊娠を告げると、認知したくない、養育費払いたくない、新しい女性とうまくいきたいから堕胎してほしいの一点張りだそうです。その後も何度か話しても答えは同じだそうです。Aは産む方向で考えてますが、生まれた時から父親がいなくて子供が不幸にならないか?認知されない子供は可哀相じゃないか?など不安の方が大きいようで、産みたいからって産んでいいのか迷ってるみたいで。。私は、産みたいなら強い気持ちを固めて産んでほしいと言ってます。父親がいなくても子供は幸せになれると。私のアドバイスは間違っているでしょうか?私にも子供がいて、育児の大変さは分かっています。しかし、女手一つでの育児はどれだけ大変か‥。Aの言う通り、認知もされない子供は、不幸でしょうか?自分は望まれた子供じゃないんだなんて思ってしまうのでしょうか…?また、その元彼は、法的手段を使ってでも絶対に堕胎させる。俺は幸せになりたいんだ。などと言ってるそうですが、そんな事できませんよね?本当に最低な男です。 母子家庭ではどんな助成があるかも知りたいです。 経験者の方や未婚の母(母子家庭)について何か分かる方、アドバイスお願い致します。

  • 妊婦が羨ましいです

    三ヶ月前中絶しました。最初は産むつもりでしたが事情があり中絶しました。 中絶後、外で妊婦や小さい子供を見ると嫉みのような感情が湧いてきてとても嫌な気分になります。寿退社した人のオメデタ報告を聞いてもおめでとうなんて言える気分にはなりませんでした。 私は産めなかったから妊婦を見ると憎いんだと思います。 妊婦を見たり、妊娠・出産報告を聞くと心穏やかではいられなくなります。 こう思うと同時に私も早く妊娠したい妊婦になりたい早く結婚したい。とか思ってしまって…。中絶したくせに何言ってるんだって感じですが。 毎日結婚や妊娠のことを考えてしまいます。 年齢的にはまだ焦ることもないしこんな考えを変えたいんです。妊婦を見かけて気分が悪くなるのも嫌なんです。 どうしたらいいでしょうか…

  • 妊婦いじめについて

    妊娠したことが気に入らなくて、他人をいじめる人が存在するのでしょうか?(自分が妊娠して、子供がいる人でも、いじめる) 母親になるってそんなに素晴らしいことですか? 妊婦いじめとは存在するのでしょうか? なぜ、そうなるでしょうか。 もし、そういう事例をみたことがある方がいましたら、教えてください。世の中には、そういうことも存在するのでしょうか?

  • 未婚女性

    最近未婚女性が多いそうですが(調べたわけではありませんTVの情報です) 何故結婚しないのでしょう? 結婚したら、結婚相手によっては専業主婦になれますし、そうでなくとも共稼ぎで楽な生活が出来そうです。 子供を産めばいろんな部分で優遇されています。 ・魅力的な男性が少ないのですか? ・相手に求めるハードルが高いのですか?(自分を客観的に見れていない) ・独身を楽しみたいのですか? ・将来設計が出来ない?若しくは将来設計をしたうえで未婚を選んだ? ・今やっている仕事が楽しいのですか? 些細な事でもいいので教えて下さい。

  • 元彼の子供を妊娠してても

    元彼の子供を妊娠していても付き合って結婚したいと思ってもらえる女性ってどんな女性ですか? よっぽど魅力があるってことですか?