• 締切済み

妊婦いじめについて

妊娠したことが気に入らなくて、他人をいじめる人が存在するのでしょうか?(自分が妊娠して、子供がいる人でも、いじめる) 母親になるってそんなに素晴らしいことですか? 妊婦いじめとは存在するのでしょうか? なぜ、そうなるでしょうか。 もし、そういう事例をみたことがある方がいましたら、教えてください。世の中には、そういうことも存在するのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

妊娠と聞いて連想するのは『幸せ』ではないでしょうか? 世の中には人の幸せを妬む人が存在するのです。 妬む人の『妬みのメカニズム』について説明しましょう。 たとえば、あなたが道で1000円を拾ったとしましょう。 妬む人は1000円を拾っていません。 この時点であなたが得をして、妬む人は損をしたと考え、不公平だと思うのです。 あなたは不公平とは思わないですよね?なぜならあなたは妬む人ではなく正常だからです。 どのみち、警察に届けるでしょうし、『運良く』手に入れただけですから でも、妬む人は『運が良かった』ことを不幸平だと思うんです。 ちなみに「妬む人」は反社会性人格障害者やサイコパスと呼ばれる脳障害を持った人達です。 彼等は人を不幸にして楽しんでいる人種で、嘘をついて人を陥れて楽しんだりストーカー気質だったりします。 もし、その妬む人とかかわってしまい嫌がらせを受けることになり、流産してしまったら その妬む人は楽しくてたまらないでしょうね。 なぜなら、妬む人は人の不幸が楽しくて楽しくてたまらないのですから。 ちなみにそのサイコパスから被害を受けないようにするには 一切の関わりを無くすことです。

jinmashin_
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 でも妊娠とか出産や子育ては、思ったよりキツいというのが感想で、 負担にかんじますね。 そういうふうに鬱屈としているかんじが、周囲からみると「せっかく妊娠したのに」と余計に腹立たしいのかもしれません。