• 締切済み

この女性は幸せだと思いますか?

過去に妊娠がきっかけで結婚をすることになったけど、自分の親から大反対をされ結局赤ちゃんは流産、その後いろいろあり上手くいかなくなり彼氏と別れた経験があるのに、その次に付き合った彼氏とも付き合って一年も経たずに妊娠。 その彼からは赤ちゃんはおろしてくれ、産むのなら別れると言われておろしたくなかったから別れて、その後1ヶ月程で元彼の子供を妊娠しているのに新しく彼氏を作ってその彼からも赤ちゃんはおろして欲しい、結婚したいけど赤ちゃんを産むのなら結婚はできない、他人の子供を育てる自信はないと言われていたのに結局出産、その後その彼とは結婚。 皆さんはこの女性に対してどのような印象をもちますか? 元彼の子供を妊娠しているにもかかわらず彼氏ができて、その彼氏とも結果的には上手くいって結婚できて幸せそうだなと思いますか?

みんなの回答

• wam2005
回答No.10

避妊してほしいといえないんだろうなと思います。そういう女性はたくさんいます。 優しいのではなくて嫌われたくないから。 挙句妊娠しても周りから祝福されずに責められてしまいます。 幸せになるためにはまず自分の意見をいえるようになることだと思います。

• tuyosik
回答No.9

ありのまま知る。そうなんだね。うまいなら幸せ。

• zabusakura
回答No.8

なんで避妊しないの?しても出来たんだろうか?というのと、付き 合った男性、皆、結婚する気、無かったんだろうか?とか そもそも、結婚してるのに過去を気にしてるってことは、夫のこと愛してない?だとしたら幸せじゃないんじゃないの?って思います。

• blazin
回答No.7

ゆっくりと幸せを味わっている余裕は無い状態。幸せになろうともがいている。もがいている先には幸せが見えている。幸せが見えている、幸せを目指している、その部分で言えば幸せなのかもしれない。でも、立ち止まってゆっくりと幸せを「感じる」事は出来ていない。肩の力を抜いて、優しい気持ちで幸せを感じる事は出来ていない。目の前の不安を払拭する為に必死に幸せになろうともがいている。自分の周りに散らばっている不安や不幸せを出来るだけ見ないように気をつけながら、自分が求める幸せだけを必死に見ようとしている。そんな余裕が無い状態は、見る人が見れば凄く不幸せなのかもしれない。本人は幸せになろうと必死。力を抜いたら直ぐに不幸せに転落すると思っている。育てる自信が無い子供が生まれた。生まれた以上しっかり育てようとは思ってくれているけれど、彼氏の本音は全然育てる自信が無い。そんな彼の腰が引けた状態を見ながら夫婦として子供を育てていく難しさ。しかも、自分の子供として思い入れを持てない。彼の本音はどこかで二人の子では無く、「あなた」の子だと思っている。子供にそそがれる他人目線。あなたはお腹を痛めて産んでいる。そんな自分のように思い入れを持って向き合えない彼と、手を携えて子供を育てていく事の不安や心配。彼と一緒になって笑顔になっているその内側では、いつ彼の心が離れてしまうかを気にしている彼女。今は上手くいっているけれど、いつ心変わりするか分からない。結婚という形を作っても尚感じる崩壊の予感。だからこそ必死になって足元を固めていこうと思っている。そんな彼女には全然余裕が無い。幸せがあっても、それをゆっくり味わう余裕が無い。いくら美味しい料理が目の前にあっても、急いで食べて飲み込んでしまったら、本当に美味しいかどうかも分からない。幸せを味わえるゆとりが無い状態は、見る人が見たら凄く不幸せなのかもしれないよね☆

• Granpa1969
回答No.6

ヤリたいように生きてますね・・・ その一点において、生きざまは、決して不幸だとは思いません。

• yaasan
回答No.5

本人が幸せと思えば幸せ、そうでないなら不幸。

• TNK51
回答No.4

女性は不幸中の幸い者🐱 旦那は変わり者👱 似た者どうし ようもない人 なのだ🤮

• Sakura2568
回答No.3

なんだかんだ言っても 夫も、子供もいる。 持たないものからしたら満たされていると思いますけど? ただ、持てば持っただけ、苦労があるものです。 それは他人からはわならないですからね。 コブ付きでも結婚できるくらいには愛されているのでしょうから幸せなんではないでしょうか? でもあなたが他人ならその女性がどうであっても関係のないことです。 心配ならこまめに連絡して助けてあげたら良いでしょう。 どんなに理想的な家庭でも愚痴のひとつや2つあるものですからね。

回答No.2

幼稚だなと思う。

• BleethYou
回答No.1

幸せか否かは他人ではなく本人が決めることなので、どんな状況にあろうと本人が胸を張って「幸せです」と言っている人のことは、こちらも幸せそうに見えます。 が、頭は悪そうに見えます。