恋愛って難しい?彼女との別れと復縁について考える

このQ&Aのポイント
  • 半年付き合った彼女と別れた理由は元カレのことが気になるからだった。しかし、彼女は僕を選んでくれて付き合うことになった。しかし、彼女の迷いや流されやすい性格のせいで、すぐに元カレと戻ってしまった。
  • 2ヶ月後、彼女は友人に「僕と別れて後悔している。もし本気で恋愛していたら違っていたかもしれない。やっぱり僕のことが好きだった」と話している。
  • 僕はまだ彼女のことが好きで、彼女には自分の判断できっぱりと別れてほしい。しかし、彼女の性格や彼女が元カレと戻ってしまった経緯から考えると、彼女が本当に僕を選んでくれるのか不安だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛って難しい。

恋愛って難しい。 半年付き合った彼女と別れました。 理由は元カレの事が気になる。という事です。 彼女とは職場で知り合いました。お互い、彼氏、彼女がいましたがいつの間にか惹かれあっていて2人で遊ぶようになり、そういう関係が嫌になった彼女の彼氏が別れを言い出し、彼女は1人になりました。 僕も彼女の事が好きになっていてこんな気持ちで彼女と付き合うのは悪いと思い当時付き合っていた彼女とは別れました。 そこで僕は彼女に付き合ってほしいと伝えました。 彼女は別れた彼氏の事が気になっていたみたいですが、僕を選んでくれました。 付き合うようになって、元カレの事が気になるとの理由で1人になりたい。こんな気持ちで付き合うのは悪い。と言われていましたが、話し合いでその場はしのでいました。 しかし、その期間が短くなってきていたのと、僕の知らないところで元カレに会っていたを知って。 そんなに迷うくらいなら、1度別れて1人にしてやりきちんと答えをださせようと思い別れを受け入れました。 しかし、元カレも彼女と戻りたかっららしく別れてすぐ元カレが彼女に会いに来ていました。 揺れやすい、流されやすい彼女の性格のせいか、結局1人で落ち着いて考える間もなく元カレと戻りました。 元カレに戻って2ヶ月。僕の友人が彼女に心境を聞いたところ『僕と別れたことをかなり後悔している。元カレと比べて僕を選んだんだから、元カレの事は忘れて本気で向き合って恋愛したかった。そしたらまた違っていたかもしれない。やっぱり僕の事が好き』と言っているそうです。 僕はまだ彼女の事が好きです。 付き合っているときに、元カレが彼女にちょっかいだしているのは知っていました。 付き合っているときに2人が寝たのも聞きました。でも好きだから許しました。 もしかするとそれで彼女の気持ちが揺れていたのかもしれません。 でも僕がここでちょっかいを出したところでまた同じ、戻ってきてもやっぱり元カレとか言われそうで嫌です。 彼女には自分の判断でサッパリ別れてきてほしいし、、、 今僕がやることは何でしょうか? 彼女の性格では、彼氏に僕と同じように別れたいとまでは言うが、彼氏としてはせっかく戻れたので説得して別れてくれないと思います。彼女が僕の事を好きっていっているのに、2人はうまくいくのでしょうか・・ 説明下手ですが本当に困っています。 本当にこんなに好きになった人は初めてなんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadakoma
回答No.1

うーん、何だろう。 今の貴方のままでは仮に彼女が再び戻ってきたとしても、 貴方が必要以上に優しすぎて堂々巡りになるかもですよ。 彼女が例え貴方の友人に本音を溢したとしてもですよ、 ここは必ず彼女自身から本音を吐かせるべきですよね。 例えどんなに好きでも、譲れないところは絶対譲らない。 それぐら最低限のプライドは常に兼ね備えて欲しいです。 本当に好きでもね、許していいことダメなことあります。 彼女がどこまで本当に後悔してるのか、様子みましょう。

peugeot12
質問者

補足

返事遅くなりました。 そうですね。もうしばらく様子みます

その他の回答 (1)

回答No.2

戻ったり戻ったりさざ波のような彼女ですね。 愛されている自信がないんじゃないですか?

peugeot12
質問者

補足

回答ありがとうございます。 じゃあどうすればいいんでしょうか?