• 締切済み

彼氏の言葉について

付き合いはじめたばかりの彼氏がいます。 私は自分の妹にコンプレックスがあります。 彼氏は妹に会ったことあります。 この前電話をしてるときに、私は酔っていて、「妹かわいいでしょ〜」「好きになっちゃう?」と聞きました。 すると、「だって話してないもん(笑)」と言われたので「話したら好きになるかもしれないってこと?」と書きました。「話したら〜?笑 好きにならないよ。笑 〇〇ちゃん(私)いるから大丈夫だよ。」と言われました。 それが私はとてもショックでした。 彼氏に言うと、「妹だしありえないし、冗談で言っただけ。」「〇〇ちゃん(私)酔ってたから冗談通じると思った。何それ〜(笑)で終わると思った。」と言われました。 あとは、「〇〇ちゃん(私)にヤキモチ妬かせたかった。」とも言われました。 妹は結婚してますが、彼と妹が会う前にも同じような会話になって「妹さん結婚してるじゃん。」とも言われました。 私は結婚してなかったら分からないのかな?と思いました。 確かに私は冗談が通じにくいときと、妹に対する強いコンプレックスがあります。 彼は、「〇〇ちゃん(私)しか考えられない、信じてほしい」と言います。 彼を信じていいのでしょうか... 私としては、ふとした言葉に彼の本音が出てしまったように感じています。。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.9

どこにも疑うようなところは見られませんが。 御自分が思った通りの答えで無いと納得できないのでしょうね。 あまり、そういうことばかり言ってると、いい加減にして。自分のことを信じて無いんじゃないのって関係性悪くなると思います。

• blazin
回答No.8

気を付けた方が良いんだと思う。妹さんの存在に囚われる前に、まずはあなたという魅力をしっかりと彼に伝えていく時間帯。あなたは彼の吟味判定員じゃない。今の時点であなたの方が魅力的だと感じているのは、単純に妹さんよりも多く接しているから。もし同じ量接したら、妹さんの方が魅力的だと思う可能性もある。あなた自身ネガティブで、自分自身の印象をくすんだ色にしてしまうタイプ。それに対してあなたの妹さんはカラッとしていて、あなたよりも「映える」人なんだと思う。同じ魅力量だったとしたら見栄えが良いのは妹さん。同じ目線で天秤に乗ったらあなたは勝てない。あなたはあなたの魅力で勝負していくしかない。それが始まったばかり=付き合い始めたばかり。そのド頭から悩んだら、あなたの印象はまたいつものようにくすんでいく。まだ彼を信じる(信じない)問題さえ発生していない時間帯。彼からすれば、まだ付き合うと決めたばかりなのにもう悩んでいるあなたの姿の方が余程信じられない。もっと踏ん張らないと。これからあなたという魅力を丁寧&本格的に伝えていく大事な大事な時間帯。あなたを選んで良かった。あなたと付き合うと決めて良かった。彼に心からそう思ってもらう為に、あなたはあなたの魅力を総動員して彼との関係を丁寧に肉付けしていく。その作業さえ始まっていない段階で、妹さんとの中途半端な天秤を持ち込むのは本当に不毛。彼はあなたのコンプレックスと付き合うと決めた訳じゃない。彼はあなたそのものと付き合うと決めた。そこに衝立てのようにコンプレックスを挟んだら、彼から見たあなたがぼやける。あなたと付き合う前にあなたのコンプレックスが面倒臭いと思ってしまう。踏ん張らないと。あなたはあなたの魅力を鮮やかに伝えていけるように。大事な彼を悲しませないように。しっかりパートナーとして踏ん張れる誠実な彼女力を。その大事な目線こそ、これからも忘れないようにね☆

• yume358
回答No.7

コンプレックスは誰にもあるものですが、妹さんへのあなたのコンプレックスは少し強過ぎるようですね。私を含めて男性の好みはいろいろで好きな女性のタイプは分かれます。好みというのは決して容姿だけではなく、仕草や口調も含めた全体的な雰囲気で判断していると思います。ですから私などはスレンダーよりも丸顔ぽっちゃりが好きですし、私は175㎝ありますが150㎝くらいの小柄な方を可愛いと思ってしまいます。 客観的に見てあなたの妹さんが美人だったりしても、誰もがそこに惹かれるとは限らないのです。彼が冗談で言っているうちはいいのですが、あなたがあまりこだわると、そんなあなたへの対応で彼が疲れてしまい、嫌になってしまうことも十分考えられます。余計なやきもちなどせずに、素直な気持ちで彼と付き合った方がいいでしょう。

• t_hirai
回答No.6

少しずれるかもしれませんが、今は貴方が彼氏をおいかけている状態だと思います。 それは、依存もしくは依存しかけているのかもしれません。 貴方が1人の人として自立していけば彼の方から貴方を追いかけてくると思います。 その結果、貴方は依存から抜け出せると思います。

回答No.5

あなたが幸せになれば、 妹へのコンプレックスは消えます。(本当!) アレコレ考えず、 彼氏とのお付き合いを楽しんでください。

回答No.4

酔ったアナタが初めに仕掛けた話題。 彼はそれに答えただけ。 妹だし結婚している(ほかの男がいる) から何とも思っていない、 が本音です。

回答No.3

めんどくさい女ですね(笑) そんなに心配なら好かれる努力をすればいいのに 男なんてバカから、料理上手で床上手を極めれば怖いものなしですよ

• OKbokujoo
回答No.2

何がショックか不明ですが、本件は酔ったアナタが初めに仕掛けた話題であり、彼から出た事でもありません。何がコンプレックスか不明ですが、そういう悪意で仕掛けて勝手に嫉妬や逆恨みするアナタの性格が今後どこかで出ると彼も付き合いを考える事になる可能性ありますよ。 そこを修正する事です。

• TNK51
回答No.1

妹への コンプレックスを 直ちに 直ちに 捨てましょう! 捨てない限り 『彼を信じていいのでしょうか...』とか よりも 原因は あなたの被害妄想が生んだ  ことによるものです。 今すぐに 彼から 身を引いてあげて欲しいです 妹は何も悪くないし 彼も何も悪くないし 妹は 家族なので 仕方ないですが  彼を 巻き込むのは ダメだと思いますよ