• 締切済み

彼氏の言葉について

付き合いはじめたばかりの彼氏がいます。 私は自分の妹にコンプレックスがあります。 彼氏は妹に会ったことあります。 この前電話をしてるときに、私は酔っていて、「妹かわいいでしょ〜」「好きになっちゃう?」と聞きました。 すると、「だって話してないもん(笑)」と言われたので「話したら好きになるかもしれないってこと?」と書きました。「話したら〜?笑 好きにならないよ。笑 〇〇ちゃん(私)いるから大丈夫だよ。」と言われました。 それが私はとてもショックでした。 彼氏に言うと、「妹だしありえないし、冗談で言っただけ。」「〇〇ちゃん(私)酔ってたから冗談通じると思った。何それ〜(笑)で終わると思った。」と言われました。 あとは、「〇〇ちゃん(私)にヤキモチ妬かせたかった。」とも言われました。 妹は結婚してますが、彼と妹が会う前にも同じような会話になって「妹さん結婚してるじゃん。」とも言われました。 私は結婚してなかったら分からないのかな?と思いました。 確かに私は冗談が通じにくいときと、妹に対する強いコンプレックスがあります。 彼は、「〇〇ちゃん(私)しか考えられない、信じてほしい」と言います。 彼を信じていいのでしょうか... 私としては、ふとした言葉に彼の本音が出てしまったように感じています。。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14777)
回答No.9

どこにも疑うようなところは見られませんが。 御自分が思った通りの答えで無いと納得できないのでしょうね。 あまり、そういうことばかり言ってると、いい加減にして。自分のことを信じて無いんじゃないのって関係性悪くなると思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.8

気を付けた方が良いんだと思う。妹さんの存在に囚われる前に、まずはあなたという魅力をしっかりと彼に伝えていく時間帯。あなたは彼の吟味判定員じゃない。今の時点であなたの方が魅力的だと感じているのは、単純に妹さんよりも多く接しているから。もし同じ量接したら、妹さんの方が魅力的だと思う可能性もある。あなた自身ネガティブで、自分自身の印象をくすんだ色にしてしまうタイプ。それに対してあなたの妹さんはカラッとしていて、あなたよりも「映える」人なんだと思う。同じ魅力量だったとしたら見栄えが良いのは妹さん。同じ目線で天秤に乗ったらあなたは勝てない。あなたはあなたの魅力で勝負していくしかない。それが始まったばかり=付き合い始めたばかり。そのド頭から悩んだら、あなたの印象はまたいつものようにくすんでいく。まだ彼を信じる(信じない)問題さえ発生していない時間帯。彼からすれば、まだ付き合うと決めたばかりなのにもう悩んでいるあなたの姿の方が余程信じられない。もっと踏ん張らないと。これからあなたという魅力を丁寧&本格的に伝えていく大事な大事な時間帯。あなたを選んで良かった。あなたと付き合うと決めて良かった。彼に心からそう思ってもらう為に、あなたはあなたの魅力を総動員して彼との関係を丁寧に肉付けしていく。その作業さえ始まっていない段階で、妹さんとの中途半端な天秤を持ち込むのは本当に不毛。彼はあなたのコンプレックスと付き合うと決めた訳じゃない。彼はあなたそのものと付き合うと決めた。そこに衝立てのようにコンプレックスを挟んだら、彼から見たあなたがぼやける。あなたと付き合う前にあなたのコンプレックスが面倒臭いと思ってしまう。踏ん張らないと。あなたはあなたの魅力を鮮やかに伝えていけるように。大事な彼を悲しませないように。しっかりパートナーとして踏ん張れる誠実な彼女力を。その大事な目線こそ、これからも忘れないようにね☆

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (569/1081)
回答No.7

コンプレックスは誰にもあるものですが、妹さんへのあなたのコンプレックスは少し強過ぎるようですね。私を含めて男性の好みはいろいろで好きな女性のタイプは分かれます。好みというのは決して容姿だけではなく、仕草や口調も含めた全体的な雰囲気で判断していると思います。ですから私などはスレンダーよりも丸顔ぽっちゃりが好きですし、私は175㎝ありますが150㎝くらいの小柄な方を可愛いと思ってしまいます。 客観的に見てあなたの妹さんが美人だったりしても、誰もがそこに惹かれるとは限らないのです。彼が冗談で言っているうちはいいのですが、あなたがあまりこだわると、そんなあなたへの対応で彼が疲れてしまい、嫌になってしまうことも十分考えられます。余計なやきもちなどせずに、素直な気持ちで彼と付き合った方がいいでしょう。

  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (156/566)
回答No.6

少しずれるかもしれませんが、今は貴方が彼氏をおいかけている状態だと思います。 それは、依存もしくは依存しかけているのかもしれません。 貴方が1人の人として自立していけば彼の方から貴方を追いかけてくると思います。 その結果、貴方は依存から抜け出せると思います。

回答No.5

あなたが幸せになれば、 妹へのコンプレックスは消えます。(本当!) アレコレ考えず、 彼氏とのお付き合いを楽しんでください。

回答No.4

酔ったアナタが初めに仕掛けた話題。 彼はそれに答えただけ。 妹だし結婚している(ほかの男がいる) から何とも思っていない、 が本音です。

回答No.3

めんどくさい女ですね(笑) そんなに心配なら好かれる努力をすればいいのに 男なんてバカから、料理上手で床上手を極めれば怖いものなしですよ

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.2

何がショックか不明ですが、本件は酔ったアナタが初めに仕掛けた話題であり、彼から出た事でもありません。何がコンプレックスか不明ですが、そういう悪意で仕掛けて勝手に嫉妬や逆恨みするアナタの性格が今後どこかで出ると彼も付き合いを考える事になる可能性ありますよ。 そこを修正する事です。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.1

妹への コンプレックスを 直ちに 直ちに 捨てましょう! 捨てない限り 『彼を信じていいのでしょうか...』とか よりも 原因は あなたの被害妄想が生んだ  ことによるものです。 今すぐに 彼から 身を引いてあげて欲しいです 妹は何も悪くないし 彼も何も悪くないし 妹は 家族なので 仕方ないですが  彼を 巻き込むのは ダメだと思いますよ

関連するQ&A

  • 彼氏の言葉について 前回の質問に補足です。

    前回の質問にご回答くださった方々、ありがとうございます。 書き足りないこと(私の気持ちについて)があり、再度詳しく投稿させていただきました。 付き合いはじめたばかりの彼氏がいます。 私は自分の妹にコンプレックスがあります。とくに見た目です。 彼氏は妹に会ったことあります。 この前電話をしてるときに、私は酔っていて、「妹かわいいでしょ〜」「好きになっちゃう?」と聞きました。 すると、「だって話してないもん(笑)」と言われたので「話したら好きになるかもしれないってこと?」と聞きました。「話したら〜?笑 好きにならないよ。笑 〇〇ちゃん(私)いるから大丈夫だよ。」と言われました。 私は、「だって話してないもん(笑)」と言われて、「話してないから分からない、見た目はタイプだった。」というふうに聞こえてしまい、彼のことを信じられません。 私が、自分に自信がないせいもあると思います。 私は「妹だし、ありえないよ笑」と言ってもらえるだけでよかったのですが、彼の言葉が「そんなの話してないから何とも言えないよ」という言葉(それが彼の本音)に聞こえてしまい、彼のことを信じられず、別れるべきなのかとも考えてしまいました。 しかも妹は結婚してるので、だから「ありえない」だけなのではないかと。。 彼にこのことを話すと、そんな気持ちにさせてごめんと謝られました。 「妹のことは好きにならないっていうことを言いたかっただけなのに、言葉が変だったね。」と言われました。 それでもどうしても、彼が「話してないから分からないよ笑」のように言った言葉が、頭からずっと離れません。 「〇〇ちゃん(私)いるから大丈夫だよ。」の言葉も気になります。。いなかったらどうなの?と... 今回、相手が妹だから、彼女(私)の妹なのに、可能性があるように彼が言ったように思えて、気持ち悪く感じてしまったと思います。 他人であれば、私が自分に自信が持てるよう努力すればいいだけの話なので... 同じことがあったらみなさんは、気にしませんか?それとも彼を疑いますか?

  • 彼氏に言われた言葉が引っ掛かっています。

    お世話になります。 つい先日の事です。 会った次の日になるとメールをしても返事がない事が多く、(実際は仕事が忙しく帰ると前日の疲れと脱力感で何もしたくないため寝てしまうとのこと)冗談で 私:『会ってエッチした次の日は冷たいよね~(笑)』 彼:『そんなことないよ~(笑)』 みたいな会話をしてたんですがその後、彼氏がこう言いました。 『本当にエッチだけをしたいならお前は選ばない。』 私はその意味が『私とのエッチは彼女だから義理でしてるけど』と言われた気持ちになりモヤモヤしています。怒るというか、考えてしまいます。 この言葉の捉え方は正しいのでしょうか? 彼氏に言葉の真意を聞く前にご相談させていただきました。 よろしくお願いしますm(__)m

  • どうしても許せない彼氏の言葉

    今私には結婚を考えて付き合っている人がいます。 とても面白い人なのですが、思いやりのない 言葉を口にすることが多いです。たとえば私の友達と彼と 三人でごはんにいった時に、友達がどうしたら 彼氏できるかな?という話題を出した時に なんか自己中っぽいから、なおさんとむりじゃない? と言いました。。。それは初めて会った友達です・・・ 本当に彼氏の言葉にびっくりして、自分にいってんの??(笑)と 内心ひやひやしながらつっこみました。 友達とバイバイしたあとに 何であんなことをいったの?? と少し怒り気味で言うと、ごめん、そう思ったから。と 言われました。 こういうことが日常茶飯事で。。。たまに嫌な思いもしました。 傷ついたりしました。それが嫌で、そういう思いやりのないところが嫌だということを話したこともありましたが、、、 改善されませんでした。 最近はもうなれてきたのかもしれません・・・ しかし昨日、私と妹が遊んだ際に撮ったデジカメを 見せた際、彼が 「全然にてないね。てか○○の妹の顔、おれ生理的にむり。なんかうつり方気持ち悪い・・・」 といわれました・・・ 本当にショックで何も言う気になれずに、知らない間に泣いてました。   それをみて「何でないてんの?」 と聞かれ「なんて思おうが勝手だけど、家族のことそんなふうに言うなんて、信じられない」と言い返しました。 彼は「ごめん・・・」 とあやまってきましたが、どうしても許せません。。。 そのあと私は家に帰りました。今朝は普通にメールがきてました。 私もいつもどうり返しましたが、心のどこかで 昨日の言葉がひっかかります。私は家族や友達が大好きです。 大切な人のことを悪く言われるの本当にいやです・・・ 彼のいいところたくさんあります。でも、どうしてもあの言葉が ひっかかります。 この状態で付き合っていくのは無理かなとも思います。 客観的な意見をお聞きしたいです。 本当にどうすればいいのか分かりません。。。自分のことなのに・・・ おねがいします。

  • 彼氏の言葉

    私は今、遠距離恋愛1年目です! ふと思ったことを書きます。 今の彼氏と付き合い始めた頃は、電話で話しているときに、突然「スキやで」って、言ってくれてたんです。 もちろん、たまにですけど。 でも、半年を過ぎた頃には全くなくなったんですよ。 もっと前かも。 会った時には、言ってくれたりするんですけど、電話ではぜんぜん言ってくれなくなっちゃって。。 私としては、「スキ」っていうフレーズを言われるのがすごく嬉しかったので、ちょっと寂しいんですよね(笑) もちろん、愛情があるのは分かってるんですけど。。 なんで、言わなくなったんでしょうか? カレに聞いたら、「もう、言わんでも分かってると思うから」って言われました。 そんなもんなのかなぁ?

  • 彼の妹の言葉で傷ついてしまう

    私は20代前半で、同棲してる同い年の彼氏がいます 彼の妹(小学3年生)を家で預かることがよくあるのですが、その子のことで悩んでいることがあります それは、妹ちゃんが私のコンプレックスを容赦なく指摘してくる事です それ以外はとてもかわいく、妹のようにかわいがっており、とても私に懐いてくれています 私はとにかく自分の見た目が好きではなく、特に顔は本当にコンプレックスしかないのですが、妹ちゃんは私の顔をまじまじと見て、「目が小さい」「目が細い」「つり目」「顔が丸い」と言ってきます もちろん預かるたびに言われるわけではないのですが、とても傷つきます この前も私のプリクラを見ると、「全然顔が違う、目が小さくない」と言っており、とても泣きそうになってしまいました 妹ちゃんは正直かわいいお顔をしてるとは言えないのですが、周りから毎日かわいいと言われ育っているので、自分の顔に自信しかなく、写真や鏡を見るたびに「自分は世界一かわいくて美人」と言ってます もちろんとてもいいことなのは分かっているのですが、だからと言って人を傷つけるのは違うよと心の中で思ってしまっています 彼もその場にいるので、私が言われてることは分かっているのですが、妹ちゃんに対して何も言ってくれません 彼に妹ちゃんの言葉で傷ついてしまう事を伝えると、彼なりのアドバイスかも知れませんが、なぜ小学生の言葉で傷ついているのか、自己肯定感で妹に負けている、傷つくな、というような言葉を返されてしまい、とても悲しくなりました 妹ちゃんは学校に行っておらず(行かないことが悪いこととは全く思いません)、友達との会話で傷つけられたり、見た目の事などの言っていい線引きなどを知ることができてないので、多少しょうがないのかなと思う部分はあります とても繊細な子なので、注意することもできません 20代にもなって、小学生の言葉で傷つく私はおかしいのでしょうか どうしたら傷つかなくなるでしょうか 長々と読んでいただきありがとうございます ご意見ください

  • 言葉に出さなくても分かって欲しいと言われたのですが・・

    おはようございます。 付き合って2ヶ月ほどの彼氏がちゃんと言葉にして 「好きだよ」など言ってくれません。 当方20代、彼氏は30代で少し年の差があります。 私は初めての彼氏ですが、彼には元カノがいます(詳細は不明) 「付き合いたい」はあちらから言われましたが、「一緒にいると楽しいから」と言われたので しばらくして、ちゃんと言ってほしいな~と言ったら 恥ずかしい!と言って、やっぱりきちんと「好き」とは言ってもらえませんでした;; 言ってくれたけど、茶化したりはぐらかすんです・・。 変わり?に「○○(私)さんのこと、いいな~~と思ってるよ~」や 「一緒にいて落ち着くし、一緒にいたいと思える」は言われました。 恥ずかしいからって、好きっていうだけなのに!と不満を持っていた私は たまたま何かの会話の中で、彼が冗談っぽく「俺のこと大事にしてない~」と言うので 「ちゃんと言葉にしてくれない彼氏さんにだけは言われたくないな~~」と皮肉を返してしまいました。 その時、彼氏が「言わなくても分かって欲しいな~。でもどうせ分かってくれないんだね~ふん」というような感じで、拗ねた素振りをしました。 確かに、彼氏は普段の態度がかなり優しいです。 大事にしてくれてるなってすごく感じられます。 でも言葉もほしい・・・と思ってしまうのは、わがままでしょうか? あんまり追い詰めるとよくないかなと思い、もう言うのはよそうと思っていますが 本音としては、ちゃんと言葉で聞きたいです。 もう少し付き合えば、変わってきますか?

  • 彼氏の言葉

    私は17歳です。私には付き合って1年の彼氏がいるんですが、最近冷たいんです。 春休みになっていっぱいデートできると喜んでいたんですが、結局17日のうちで2日しかデートしませんでした。せっかくの休みなのに・・・彼氏も17歳でバイト(このバイトは日給5000円の自由参加で好きな時に休んでもいぃ)をしてるんですが私と会ってくれる時間を全然作ってくれないんです。寂しくなって「私とバイトどっちが大事なん?」と聞くと「春休みはバイト」と。ショックでした。 まだあります。電話をしていると必ずといっていぃ程「俺お前の事嫌いやけん」とか「別れるか?」とかゆってくるんです。冗談だって分かってるんですけど、あまりにも言い過ぎなんです。ホント半端ないくらい。「嫌いとかゆぅな~」と突っ込むんですけど、実際かなり傷ついてます。傷つくからあんまりゆわないでって言ってるんですけど「ふ~ん」とゆぅだけで・・・ 彼氏は私のことをどぅ思っているんでしょうか?もぅずいぶん前こんな感じです。ふざけているのでしょうか?私は彼氏を信じているつもりです。

  • 彼氏の言った言葉が気になります。

    今の彼氏と付き合う時に、本当に彼女がいないかを聞いてる時に、何気無く 「子供は?」と聞くと 「いたとしても、子供は関係ないだろ?」と言われ 私が「子供に罪はないからね」と言うと「うん」と言いました。 そのあと「いるの?」と聞くと「ん~10人くらい笑」 と言うので「えっ?!」と言うと「冗談に決まってるだろ」と言ってました。それは付き合う当初の会話です。 交際半年以上が過ぎました。 先日ドライブ中の会話で 「事故とかで死ぬのはいいけど俺が死んだら困る人がたくさんいるからな~死ねないや」と言ってました。 それを聞いて、もしかして子供いるんじゃないかと思ってしまいました…。 考えすぎですか?

  • 彼氏の妹さん

    私は現在24歳で、来年の春に結婚を予定しています。 私達は付き合い始めてすぐに、お互い家族に紹介しました。私の両親も彼をとても気に入り、彼の両親も私のことをとても可愛がってくれます。彼は四人兄弟で、家族内もとても仲がよく、私から見てもとても良い家庭だなぁ、と思います。 ただ、ひとつだけ心配事があるのです。 彼の妹さんです。 彼女は19歳で、男兄弟の中で育ったためか性格がとても強いのです。私も彼女とは仲良くしたいのですが、共通の話題もないし、とにかく私に対する態度がきついのです。お兄さんの彼女ということで、「やきもち」のようなものもあるだろうし、まったくの他人ですからしょうがないのかもしれませんが、私は和気あいあいと笑いあって会話したいのです。また、性格が強い為に言葉も強くなってしまうだけで、根は悪い子ではないと思うのです。 彼にも何度か相談しようかと思ったのですが、たった一人の妹なので、とても彼女のことを可愛がってるようですから、私もあまり彼に対して妹のことを相談できません。 彼氏の妹さんと仲良くしてくには、どうしたら良いのでしょうか?

  • 彼氏の反応

    彼氏に他の男子にデートを誘われたところを見られました。勿論断りましたし、彼氏がいることも伝えました。そして、デートにさそわれちゃったよー。と冗談交じりで彼氏に言うと、へー行ってこれば。楽しんできなよ。と言われてしまいました。 彼氏の友達は、実は結構ヤキモチを焼いてるよと言っていました。 じゃあ、何故こんな言葉を返してくるのでしょうか? 正直、寂しい気持ちでいっぱいです。 ご意見お願いします。