• ベストアンサー

彼氏に言われた言葉が引っ掛かっています。

お世話になります。 つい先日の事です。 会った次の日になるとメールをしても返事がない事が多く、(実際は仕事が忙しく帰ると前日の疲れと脱力感で何もしたくないため寝てしまうとのこと)冗談で 私:『会ってエッチした次の日は冷たいよね~(笑)』 彼:『そんなことないよ~(笑)』 みたいな会話をしてたんですがその後、彼氏がこう言いました。 『本当にエッチだけをしたいならお前は選ばない。』 私はその意味が『私とのエッチは彼女だから義理でしてるけど』と言われた気持ちになりモヤモヤしています。怒るというか、考えてしまいます。 この言葉の捉え方は正しいのでしょうか? 彼氏に言葉の真意を聞く前にご相談させていただきました。 よろしくお願いしますm(__)m

  • J6810
  • お礼率90% (45/50)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.8

うーん!!ほほえましい!! 男性は言葉が足りないんですよねー。 だから女性はやきもきしてしまうんですよー(笑) これが夫婦になると「国語をもっと勉強してよぉ(苦笑)」という会話になります。 ちなみにこの言葉とほぼ同じことを私も夫と付き合っているころに聞きました。 悪気もなく本当に大事だと思っている表現ですよ。 義理でするエッチだったらお付き合いはやめてしまうでしょう。 貴女に本気だからお付き合いしているのですから。 これからも楽しいお付き合いでありますように。

J6810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同性の方の回答はとてもありがたいです。 普段適当な事や冗談か本気かわからない事を言う人なので良い方に受け取りきれませんでした。 でも良い方に受け取りたいと思います(^-^)

その他の回答 (11)

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.12

これ、彼が完全に言葉間違えている気がしなくもない^^; 彼の真意は別なのに、文章の選び方がおかしいだけですよ。 『本当にエッチだけをしたいならお前は選ばない』 ↑「お前は選ばない」って使い方は、肯定に見えて否定の言い方です。 彼は「エッチだけしたくてお前を選んだわけじゃないんだ」って言いたかったんでしょうけど、この言い方だとエッチ以外を否定されているように聞こえますよね。 きっとそれだけのことですよ。 彼の言いたかった本音と正しい日本語がつながらなかっただけ。 私も彼の言った一文を見たときは「は?」って思っちゃいましたもん^^; かわいい彼氏さんじゃないですか! お幸せに!

J6810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいトシしてかわいい彼氏なんて言われちゃって…(笑)お恥ずかしいかぎりです。最初言われた直後は深く考えなかったのですが家に帰って独りになって考えると???って感じになり、否定されたように感じました。でも良い方に考えるようにします。ありがとうございました☆

  • ms_cocoa
  • ベストアンサー率32% (38/116)
回答No.11

初めまして。 女性ですが失礼します。 私はこの質問を読んだ時、何て失礼な事言うんだ!と思いました。J6810さんと同じように、(Hだけを目当てにしているならもっと良い人を選ぶ)なんて風にとらえてしまいました。 でも他の方の回答を見てなるほどな~と思いました。皆さんの仰るとおり、(Hだけの相手ならこんなに大事にしようと思う人は選んでない=遊びじゃなくて大事な人)ということで言ったんだと思います。 でも、今回のような引っ掛かりを伝えていく関係も大事なのではないかと思いました。 私の彼も言葉が不器用なのか、???と思うようなことを言う時があります。そんな時はすぐに、ちょっと今のどういう意味^^;?と真相を聞いて納得しています。 きっと答えは皆さんの仰っているようなことだと思いますが、彼氏さん本人に聞くのが一番J6810さんが安心できるしスッキリできると思います。 今回のメールの件も、最初からJ6810さんはやんわりと冗談で不満を伝えていますよね。そんな可愛い言い方で不満を伝えていける人は直接聞いても揉めることはないと思います。 J6810さんの捉え方が同じだったので、あまり参考にならない回答ですがしてしまいました^^;

J6810
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。同性の方のご意見はとても嬉しいです。 ふいに言われたのでその場で対応出来ず、家に帰って冷静になるとアレ?みたいな気持ちになったまま、モヤモヤしています。 エッチ目当てなら、どうしたい訳!?みたいな…(笑) またそれの次の日は案の定メールを送っても返事ないですから余計に悪く受け取りすぎてしまいました。 今度逢うときの彼の様子を見てみようと思います(^-^)

回答No.10

よく言われる事ですが「男性は愛情が無くてもエッチが出来る」訳ですが、「多少でも愛情が無ければお付合いはできない」のも事実です。 問題は、その「愛情」が「今だけ」なのか「一生」なのかの違いになると思います。 お二人は大変仲がよろしいようですので、そんな言葉の意味よりも、将来を考えた話なり具体的な行動なりを、彼から引き出したらいかがでしょう?

J6810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の将来は自分で決めますので彼から将来に対する具体的な話や行動を引き出す必要性を感じておりません。 仲が良いのもお互いが努力して今があると思っております。大変仲が良いと言ってくださりありがとうございます。

回答No.9

お幸せな今、恋愛の次のステージに移る時期かと思いました。 会う毎にエッチをする関係になった恋愛は、次に進むか、終わるかの二者択一の段階に居ることを、認識して下さいね。 男性の恋愛の実体は、エッチできる女性の確保のため、です。 次に進むステージには、結婚があります。 そこで留まれば、貴女とのエッチに飽きて、別れで決着です。 どうぞお幸せに!

J6810
質問者

お礼

ユニークな回答ありがとうございます。 ただ男性の恋愛の実体は~のくだりですが、人はそれぞれですので、決め付けるのは他の男性の方に失礼ではと思いますので、これ以上は差し控えさせていただきます。

noname#183560
noname#183560
回答No.7

問い詰めたり、怒ったりしないほうがいいですよ。 本当の気持ちを話すかどうかわかりませんし、 あなたがどう感じたかが大切なのです。 冷静に、何もなかったようにしておく方が賢明です。 言葉で攻めると少しうっとうしいですし、結果離れていきますから。 何となくですが、メールが少なくなっていますし、 『本当にエッチだけをしたいのならお前は選ばない』(←誰か他に気になる人がいるにおいがします。) すこし、彼女から気持ちが離れている感じがします。 彼女だから安全とは限りません。 人の気持ちは移ろいやすいものですから。 ここは一つ問い詰めたい気持ちをがまんして、 彼を観察してみましょう。

J6810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。聞いてみようとは思いますが問い詰めるとかは考えていませんので聞かないようにしてみます。

  • endless_w
  • ベストアンサー率18% (19/101)
回答No.6

普通に考えれば「側にいて欲しい大切な彼女」ですよ。 「本当にエッチだけ」=SEXが出来れば良い人の事を言いますよ。

J6810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そう言ってくださると、とても楽な気持ちになります。彼がもっと喜ぶように努力しようと思います。

回答No.5

たぶんだけど、あなたにはHなんかより大事な物があるんだと Hだけなら他でも出来るんだと それを言いたかったんじゃないと思うけどね あなたとのHも義理でしてるんじゃない当たり前の事です まぁ彼が連絡よこさないのは彼の都合もあるから真意はわからないですけど 悪気があって発した言葉ではないと思いますよ Hだけをしたい、と彼女はまったく別物、一緒にしちゃダメですよ~ 彼の言い方も妥当な言い方ではなかったと思いますよね^^;

J6810
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 私は例えエッチしたいだけでも私としたいと思って欲しかったので、ちょっと悪く受け取りすぎ、欲張り過ぎでした。 アドバイス通り良い方に考えるようにします。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.4

「お前とはHだけの関係ではないよ」という意味でしょう。良い方に解釈できますが。。。

J6810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私が悪く受け取りすぎたようです。いい意味と受け取ろうと思います。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

素直に受け取れば、 「エッチをしたいだけならもっと軽い女性(?)またはスタイルの良い女性(?)を選ぶけど、エッチより大切なものがあるからお前を選んだ」 という意味だと思いますけど。 『私とのエッチは彼女だから義理でしてるけど』という捉え方はちょっと飛躍しすぎカナと思いますよ。

J6810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。普段適当にしゃべるような所があるので心配になりました。アドバイス通りの意味と受け取ろうと思います。

  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.2

言葉の捉え方が間違ってます。 ようするに「エッチだけだったら、自分を気持ちよく楽しませてくれるだけの【商売女】でも選ぶ」と言ってるだけでしょう。 男性視点からすれば、性を得る方法は幾らでもありますよ。 貴方がエッチが下手とか義理でエッチしてるとかじゃなくて、「貴方の魅力はそれ以外にある」、だから「エッチしたから冷たくなる」というわけじゃないよ、因果関係はないよと彼は説明しているだけです。

J6810
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。気持ち的に楽になりました。前向きに考えるようにして言葉の真意は問わないようにします。

関連するQ&A

  • 彼氏の言葉について

    付き合いはじめたばかりの彼氏がいます。 私は自分の妹にコンプレックスがあります。 彼氏は妹に会ったことあります。 この前電話をしてるときに、私は酔っていて、「妹かわいいでしょ〜」「好きになっちゃう?」と聞きました。 すると、「だって話してないもん(笑)」と言われたので「話したら好きになるかもしれないってこと?」と書きました。「話したら〜?笑 好きにならないよ。笑 〇〇ちゃん(私)いるから大丈夫だよ。」と言われました。 それが私はとてもショックでした。 彼氏に言うと、「妹だしありえないし、冗談で言っただけ。」「〇〇ちゃん(私)酔ってたから冗談通じると思った。何それ〜(笑)で終わると思った。」と言われました。 あとは、「〇〇ちゃん(私)にヤキモチ妬かせたかった。」とも言われました。 妹は結婚してますが、彼と妹が会う前にも同じような会話になって「妹さん結婚してるじゃん。」とも言われました。 私は結婚してなかったら分からないのかな?と思いました。 確かに私は冗談が通じにくいときと、妹に対する強いコンプレックスがあります。 彼は、「〇〇ちゃん(私)しか考えられない、信じてほしい」と言います。 彼を信じていいのでしょうか... 私としては、ふとした言葉に彼の本音が出てしまったように感じています。。

  • ああ、モヤモヤする…!!な言葉

    先日、友人とチャットでこんな会話をしました。 友人は私の彼氏と「初めまして」とだけ言葉を交わしたことがあります。 (少女監禁のニュースの話をしていて) 私:調教って…うわー 友人:だいじょうぶ! 友人:○○(私の彼氏)さんはしないよ! …なんでそこで名前が出るの?(彼氏は超ノーマル)^_^; なんだろ…なんかやだよ!なんかモヤモヤするよ(笑)!! で、お聞きしたいのですが (1)これ↑モヤモヤします? (2)あなたが「ああ、モヤモヤする…!!」と身悶えした言葉(こちらがメインです) くだらない質問でごめんなさいm(__)m 友人の発言があまりに絶妙なモヤモヤさだったので… ムカムカ・イライラではなく、モヤモヤした言葉を教えてください!

  • 彼氏の心無い言葉に・・・

    私は病気で1年遅れているのでまだ高校生ですが,彼氏は大学生。 ホントは,私の受験が終わるまで待ってもらいたかったけど「いつまで待たせるんだ?」と言う彼に初めてをあげました。 9日の日曜日,彼に「メスブタ」といわれた。胸より腹が出ているから・・・一番気にしていることを,一番好きな人に・・・しかもエッチの最中に何度も「メスブタ」って(涙) 私は,彼のモノをなめることもできないから彼がイライラしていたのかな?私が・・・デブだから?貧乳だから? その日以降,彼は私の体を他人に見せたがる・・・「メスブタ,ここで脱げ」と道で脱がそうとする。「メスブタ,ここで排泄しろ」と子供達の居る公園で排泄させようとする。。。 彼の言葉の真意が私にはわかりません。。。 私は彼の何?家畜? 第三者の意見を求めないと不安で押しつぶされそうです・・・ 勉強しないと・・・でも,彼のことを考えてしまいます。 彼は何故,私を「メスブタ」と呼ぶのか?何故,公衆の面前で彼女を裸にできるのか・・・ 彼の目には「私=家畜」でしかないのでしょうか・・・

  • 彼氏に酷い言葉を

    彼氏と部屋でDVDを見ていて 突然、やらないの?と甘えて言われ、 そういう雰囲気になりました。 私はふざけて、さっきやらしい目でみてたもんね!と言うと 彼はいいや…と機嫌が悪くなりその雰囲気でなくなりました。 冗談だよ、嬉しくなって言っただけだよと言ったのですが 彼はううん。いい。とエッチをすることなく終わりました。 それから、普通に戻って楽しくしていましたが帰り際に… ごめんね。俺なんか大事にしてないって思われてるみたいでさ。 好きで甘えたくてやりたくなっちゃうのに、そういうこと言われるの俺気にしちゃう と言われ、私もひどい事言ったなって反省してるごめんねと話をしてその日はバイバイしました。 別れるとかそういう険悪な感じでなくて、彼はショックそうでした。 それからも電話もあって、DVDの内容で変態なキャラが出てきたのですが そいつを見てて余計にさ。と言われました。 LINEでも、 私のことが大好きで大事です。 やらしい目してたと言われて凹んだけど 冗談通じない俺もガキだなと言われました。 言われた立場にならなかった私は本当に反省です。 これで私に冷めて結局別れるということになったりするのでしょうか… でも逆にそこまで気にすることないのになって思ったりもして… そこまで過剰に反応するのもなってそんな酷いことも悪いとは分かってるのですが 考えてしまいます。 彼は私に冷めてしまうでしょうか…

  • 彼氏の言った言葉が気になります。

    今の彼氏と付き合う時に、本当に彼女がいないかを聞いてる時に、何気無く 「子供は?」と聞くと 「いたとしても、子供は関係ないだろ?」と言われ 私が「子供に罪はないからね」と言うと「うん」と言いました。 そのあと「いるの?」と聞くと「ん~10人くらい笑」 と言うので「えっ?!」と言うと「冗談に決まってるだろ」と言ってました。それは付き合う当初の会話です。 交際半年以上が過ぎました。 先日ドライブ中の会話で 「事故とかで死ぬのはいいけど俺が死んだら困る人がたくさんいるからな~死ねないや」と言ってました。 それを聞いて、もしかして子供いるんじゃないかと思ってしまいました…。 考えすぎですか?

  • 彼氏にマグロを言われ凹んでいます。

    私はエッチ経験がほぼないのですが、彼氏によく 「お前マグロだなーw」と言われます。 彼氏的には冗談のつもりだし、 私にもっと積極的になってほしいからそう言ってるのだと思いますが 正直傷つきます。 エッチするカップルならこういう冗談を言うのは普通でしょうか? 私は気にしすぎでしょうか? 確かに何もしてあげられない私が悪いのですが。 私が出来る事は、フェラと手でしこしこする事と位です。 先日、騎上位をやってみましたが動き方がわからず、ただ乗っかっただけになってしまいました。 彼氏に「こういう風に動くんだよ」と言われましたが、それでもうまく出来ませんでした。 彼としかエッチはした事ないです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏の一言でモヤモヤ

    私には付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。今まで好きになった人は何人かいたのですが、この人は人生で初めてなんじゃないかと思うほどの強烈な一目惚れで、話してても楽しくてどうしようもないくらい惹かれました。 そして話すうちに付き合おうという話になり付き合いはじめたのですが、ある日言われた彼の言葉にモヤモヤしてしまい悩んでいます。 私が、どうして私と付き合おうと思ったのか私のどこが好きなのかを聞いたら、気になる子全員にその時彼氏がいて私にはいなかったから、みたいなことを言われ少しショックを感じてしまいました…。 私に惹かれる何かがあったわけではなく、ただ単に気になる子には皆彼氏がいたからその時彼氏いない私を選んだんだなぁと、私が好きだったわけではないのだなぁと…。 男の人って皆こういうのは普通なのでしょうか?彼女欲しさに好きじゃなくても付き合えるものなのでしょうか?今まで言ってくれた好きとか愛してるも義理の言葉に思えてきて辛いです…。今現在でも好意なんかないんじゃないかって考えます。 この言葉を聞いた時、私は本当に好きでどうしようないけれど、付き合い続けるのはきついと思ってしまいました…。本当に好きな人ではないのに付き合い続けるのは無理だと考えるからです。 どうしたらこのモヤモヤは晴れるのでしょうか…どなたか助けてください…。

  • 彼氏との会話が難しくて・・・悩んでます。

    付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 この10ヶ月間、おかしなことですが喧嘩して仲を深めてきたようなものです。 でも、最近喧嘩をしなくなりました。喧嘩をしなくなったのは良いことなんですが、会話がなくなってしまったんです。 彼氏からも話をしますが、言葉を発するときはほとんど自分の仕事の話をするとき、ふざけたことをいうときと、私が話すときです。でも、私が話をし出しても突っ込んで話を聞いてくるわけでもなく、すぐ終わってしまうか、ふざけたことを言って、真剣に聞いて欲しい&冗談にノレない私は返せなくてそれで話が終わってしまいます。 だから私が話しても続かないし、話が苦手だからネタがないし、面白い事言えないし、彼氏が冗談言ったり面白いこと言ってもどうツッコんでいいかわからなくて、会話が楽しくできません。だから私だけが笑ってて、2人で笑うことや彼氏が会話中に笑うことがありません。。 でも、彼氏のことは大好きです。 どうしたら彼氏と楽しく会話を楽しめるんでしょうか? 2人で笑い合っていたい・・・ 何を話したらいいんでしょうか?(みなさんは何を話してますか?) 彼氏がボケたときどうツッコめばいいんですか?

  • 彼氏にだけ裸を見せるのが恥ずかしい…

    私は彼氏に裸を見せたり、エッチな会話が出来ないです。 彼氏もその事を知ってるせいか、全く言いません。 全く知らない人となら、裸を見せる事もエッチな会話も出来ます。 実際エッチメールは知らない人と、何人か経験あります。 彼の事を好きになればなる程、無理な感じです。 電話でもエッチな内容でも無く、愛の言葉を言われるのも恥ずかしくて、素っ気ない返事になってしまいます。 メールなら私も愛の言葉を沢山言えます。 初彼氏と言うのもあり、慣れて無いです。なぜ世の中の人は、大好きな人に裸を見せられるのですか? 私は大好きだからこそ、恥ずかしいし自信が無いから、見られたく無いんです。 以前入院した時にアクシデントで、男性数人に上半身裸を見られましたが、別に何とも無かったです。 恥ずかしい概念はありませんでした。 私の素性を良く知ってて、付き合いが長くある彼には、恥ずかしくてやっぱりダメです。 下着姿なら大丈夫です。 こんな気持ち共感出来ますか?

  • 彼氏に暴言を吐かれました。

    彼氏と何気ない会話をしている流れで、いきなり彼氏に冗談まじりで、『消えろ』と言われました。 私は少しカッとなり、『じゃあ消してよ!』と言いました。 彼氏は、『じゃあそこから飛び降りろ!』と、また冗談ぽく半笑いで言ってきました。 冗談とわかっていても、なんだかすごく悲しくなり、泣いてしまいました。 泣いてるところを見られ、それからしばらく無視されました。 冗談だとわかってるんですが、いちいち泣く私がおかしいですか? 彼は最近、ストレスで過換気症候群になり、精神科に通っており、情緒不安定なのかもしれません。 笑って聞き流した方がよかったでしょうか?