彼氏の一言でモヤモヤ

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の一言にモヤモヤする理由や気持ちについて悩んでいます。
  • 彼氏が私と付き合おうと思った理由が私ではなく、彼氏が好きな子がいなかったからということにショックを受けています。
  • 私は本当に彼氏が好きだけど、彼氏が私を好きではないことに悲しくなり、付き合い続けることができないと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の一言でモヤモヤ

私には付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。今まで好きになった人は何人かいたのですが、この人は人生で初めてなんじゃないかと思うほどの強烈な一目惚れで、話してても楽しくてどうしようもないくらい惹かれました。 そして話すうちに付き合おうという話になり付き合いはじめたのですが、ある日言われた彼の言葉にモヤモヤしてしまい悩んでいます。 私が、どうして私と付き合おうと思ったのか私のどこが好きなのかを聞いたら、気になる子全員にその時彼氏がいて私にはいなかったから、みたいなことを言われ少しショックを感じてしまいました…。 私に惹かれる何かがあったわけではなく、ただ単に気になる子には皆彼氏がいたからその時彼氏いない私を選んだんだなぁと、私が好きだったわけではないのだなぁと…。 男の人って皆こういうのは普通なのでしょうか?彼女欲しさに好きじゃなくても付き合えるものなのでしょうか?今まで言ってくれた好きとか愛してるも義理の言葉に思えてきて辛いです…。今現在でも好意なんかないんじゃないかって考えます。 この言葉を聞いた時、私は本当に好きでどうしようないけれど、付き合い続けるのはきついと思ってしまいました…。本当に好きな人ではないのに付き合い続けるのは無理だと考えるからです。 どうしたらこのモヤモヤは晴れるのでしょうか…どなたか助けてください…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.7

別に男性だけじゃないです、逆もしかりです 私は有る女性が好きになり、告白しました 返事はとりあえず、付き合うのはOKと言われましたが その時点では、私の事は好きでもなんでもなく 只の友人の一人としてしか見ていなかったとの事です 貴方の口調で言うならば、『彼氏が居なかったのでとりあえずOKした』と言う事でしょうか 実際的に、私は恋愛豊富と言う訳ではありませんので 告白したら、実は相手も好きだったと言う、漫画に出て来る様なパターンが 全てではないと思います 人によっては、告白が思いがけない事では有るものの、不可でなければ とりあえず、付き合ってみようと言うのは、大有りだと思います 様は、その後、頑張って此方を振り向かせる事が出来れば 告白した側の勝ち(?)なんです(別に勝敗を決めるって訳じゃないんですが…) ですから、私も彼女と交際が始まってからは、猛チャージしました 私は石川県在住で彼女は富山県在住でしたが、日曜日には毎週の様に高速を飛ばし 彼女に合いに行きましたし、遊ぶにしても富山は何もなく(地元の方失礼…) 結局、金沢に来て遊ぶ事になる訳で、週末には、石川-富山間を2往復していました (御陰様で車の走行距離とガソリン代と高速代がとんでもない事に…(^^;) そうした結果、彼女を私の方に振り向かす事に成功し 結婚し現在に至ります >今現在でも好意なんかないんじゃないかって考えます でも、貴方は彼の事が好きなんですよね? だったら、それで良いのではないでしょうか 今は貴方からの一方的な愛かもしれませんが 何れ、その愛が彼の方から来る日が来るかもしれません 大事なのは、そのモヤモヤのせいで、貴方の本当の気持ちが薄らぐ事です もっと、自分の気持ちに正直になって下さい 貴方の気持ちは嘘では無いのですから

aogami00
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 正直まだショックは消えてませんし彼を振り向かせる自信も全然ありません…。けど努力はしてみようと思いました…。 気持ちはまだ薄らいでない…と思いたいです、頑張ります

その他の回答 (15)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.16

私のどこが好きなの? 男でも女でも、この質問はほぼ禁句ですね。 長くおつき合いしてて、信頼関係もあって、あっちの関係もできてるのなら別でしょうけど。 逆に質問者さんが彼から同じ質問されたら、何と答えますか。

aogami00
質問者

お礼

禁句ワードだったんですね…、これは聞いた私が悪かったですね…。 回答ありがとうございました。

回答No.15

きっかけはそうだったかもしれませんが、付合っているうちに1番になることも多いにあると思いますよ。 お付き合いできたのも何かの縁だと思いますし、最後まであきらめずにがんばってみたほうがいいのかなと思いました!

aogami00
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ベストアンサーにしようかと思うくらい励まされました、ありがとうございます…。 1番になれるように頑張りたいと思います。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.14

そんな彼にも、少しづつ「こういうところが好き」という言葉を口に出してもらいましょう。そんな形で関係性ができていけば気にならなくなると思いますよ。好きの勢いをつかいつつ、冷静になるところは冷静に二人の世界を構築しましょう。

aogami00
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この好きの気持ちを忘れずに冷静になれるよう励みたいです。

回答No.13

自力で「自分にぞっこん」の状態を作り出すしかありません。

aogami00
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 振り向かせる努力をしたいと思います。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.12

「気になる子」の枠の中に入っているから大丈夫だと思います。

aogami00
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本人の口から気になる子の中に私は入っていない、と聞いたのでそれはないと思います。

  • gintokii
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.11

バカ正直なのか何なんのか、どういう神経でそんなことを言うんですかね。こういう男にはその場できっちり怒らないとだめですよ

aogami00
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり言われたら傷つきますよね…私がおかしいのかと考えましたがこの回答を見て安心しました、ありがとうございます。次もし言われたらその時は怒ることを考えるつもりです。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

普通じゃないとおもいますよ。 そんなこといわれたら傷つくのはわかりきってる。 そんなこともわからない男は配慮がないし、冗談でいったら性格が悪い。 あなたにはもっと合った相手がいるんじゃないでしょうか。

aogami00
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり言われたら傷つきますよね…。私がおかしいのかと考えましたがこの回答見て安心しました。 ほかの方…は、やっぱり彼を強烈に好きになってしまったため少し難しいというか…あまり考えられないです…。

noname#212724
noname#212724
回答No.9

 還暦過ぎのオジサンです。  『どうして私と付き合おうと思ったのか私のどこが好きなのか』って、これ絶対に訊いてはいけない事なんです。どう答えても相手は『モヤモヤ 』するに決まってる。髪だと言えば「じゃぁ、ショート(ロング)にしたら嫌い?」、顔だと言えば「私、そんな美人じゃないけれど?」なんて言い出す。性格と言えば「なんで見ただけで分かる?」って。実に始末に悪い質問なんです。(笑)  ですから、以前あった「訊かれたらどう答える?」という質問に「そんなことを訊くところ以外。」って回答しました。  理由なんてどうだって良いでしょ? 肝心なのは今好きかどうかだけ。切っ掛けなんてどうでも良いんですよ。「赤い糸が小指を引っ張った。」とでも答えてもらいたかったのかな?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.8

今の貴方の状態はとても自然。 彼が普通かどうか?より、 貴方が普通じゃないんだよ。 普通じゃない=悪い状態という意味でも無い。 貴方が普通じゃないの意味は、 貴方が冒頭に書いている部分。 貴方は彼との交際に際して、 特別な惚れを感じて合流している。 その時点で不安定と言えば不安定。 どうしようもない位惹かれた。 それって実は、 お互いに~では無くて、 あくまで貴方個人の世界(感覚) 貴方の方が心的に寄せる部分が圧倒的に強い関係。 でも、 形的には、 お互いの間でお付き合いしようか?(してみないか?) そんな話も出てきた。 そして付き合うと決めた。 その時点で貴方は、 彼側に「も」それなりに強い惚れや興奮がある。 そう思い込んでしまった。 そうじゃ無かったら、 直ぐに付き合う的な話にもならないだろう、と。 実際には、 付き合うと決めた貴方と彼には温度差があったんだよ。 貴方はそれを分からなかった。 自分の温度が熱過ぎて。興奮し過ぎて。 自分「が」彼を好きだ、彼の傍にいたい。 その気持ちが強過ぎて。 私の方が彼よりも強く惹かれた状態にある。 それ位は貴方も分かっていた筈だろうけれど、 温度「差」と呼ばれるほどじゃない。 差があれば、 お付き合いになんて至らない。 そう考えて安心していた部分もある。 そんな貴方と彼の間に生まれた今回のやり取り。 彼が貴方に語った真実は、 彼は貴方とは全く違う感覚で交際に臨んでいた姿だった。 貴方は強烈は惚れを持ち込んでやってきた。 彼も彼で「交際相手」を求めていた。 でも、 彼は貴方に惚れてはいなかった。 貴方以外に目ぼしい人がいない。 貴方はそんなに特別な存在じゃないけれど。 話していてまずまず楽しく、 何よりこっちを強烈に好いてくれている。 関係を動かしやすい相手だった。 選り好みさえしなければ、別に貴方でもいいや。 彼女が「いない」状態よりは、 誰かと付き合っている、繋がっている状態の方が良い。 その方が心身穏やかに暮らせるような気がする。 そんな彼が下した、 ギリギリ70点の合格=それが交際だった。 貴方とは全然違う世界。 貴方は、 彼を「特等生」として合格させたんだよ。 貴方が彼を思う気持ちに迷いなんて無い。 凄く凄く好きで好きで。 そういう状態で彼と一筋に交際していた貴方。 そんな時間としての30日だった。 だからこそ、 彼の発言には強烈な温度差を感じた。 温度差を感じた事で、 貴方は自分「が」彼を好きで居ればそれで良い。 自分「が」惚れた彼を思い続けていればそれで良い。 そんな自分として成り立っていた交際に気付けた。 本当はそうじゃない。 貴方だってある程度思われてこそ、 心地良く「彼女」としての交際を楽しめる。 お互いに心地良く思い合えているかどうか? それが大事だった。 貴方はそれを確かめなかった。 彼からの思われを確かめるよりも。 私「が」とにかく彼を好きで好きで。 その確からしさの方が強過ぎてしまったから。 だからこそ、 こうして付き合って「から」お互いの差に気付く。 それは貴方の問題なんだよ、実は。 貴方の強烈な惚れ眼鏡を外せば・・・ 実は彼側の体温がそんなに高くない。 交際に際して、 貴方を個別にきちんと評価している訳じゃない。 今の時点でも、 あくまで付き合って1か月「分」の思いしかない。 そんな彼の平熱に気付けたんだよ。 貴方は気付けなかった。 勿論、 彼も適当に貴方に合わせてしまった部分はある。 一応付き合うと決めたんだし、と。 そういう意味では貴方だけの問題では無いけれど。 貴方はどう思う? これからの関係は貴方次第。 相手からも強く思われる事を欲するのか? それとも、 相手からの思われは△でも、 とにかく私「が」彼を好きで、好きでしょうがいない。 温度差があっても、 そこまで思える彼と私は付き合い続けたい。 付き合っていく中で、 時間差で良いから私の良さを、 私への好きを見つけて貰いたい。 そう考えているのか? それは貴方次第。 付き合うと決めただけで対等(等分)にはならない。 特に貴方と彼の関係ではならない。 彼の率直な等身大も含めて、 貴方はどう捉えていくのか? 貴方のような惚れ温度を持たない彼との交際。 同じ温度を持った人と付き合いたいのか? 自分が持っている事が大事で、 自分の中の「この人だ!」にこだわりたいのか? 貴方も選べる。 大切にしてみたら? どれだけ素敵な人と交際していても、 悩む為のお付き合いにしてしまったら続かない。 それは貴方も考えないとね☆

aogami00
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その通り過ぎて返す言葉もありません。 振り向かせる自信は正直全然ないです、努力はしようと思いますが…。

回答No.6

最初はそんな感じだったけど、今はきちんと好きになっているという可能性もありますね

aogami00
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この1ヶ月間私なりに尽くしてはいたのですが、心境に変化が起きるほどのことはしていないような気がしてあまり自信ないです…。

aogami00
質問者

補足

何人かの方に気になる回答に補足事項を付け足させていただきます。 回答ありがとうございます。付き合って1ヶ月で、そんなすぐに心に変化が起きるものなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼氏を振った後、胸のもやもやがなくなりません。

    彼氏を振った後、胸のもやもやがなくなりません。 5年間付き合っていた彼氏と先日お別れしました。 原因は私が彼との結婚に向き合えなくなったから、私が彼を好きなのか分からなくなり、情なのか愛情なのか分からなくなったからです。 そしてそう思っていた時に気になる人ができ、好きになってしまったからです。 彼氏とは別れて、今はその新しい人と付き合いだし、まだ1週間もたっていませんが、今彼と会っていてもなんだか胸のつっかえがとれず苦しいです。虚しい気分です。心にポッカリ穴が空いたような気分です。 時間が解決してくれる事なのか、本当はやっぱり元カレが好きだったのか…。 皆さんこんな経験ありますか?そのあとどうなりましたか?

  • 彼氏と私の親友。モヤモヤ。

    私の彼氏と私の親友について、少しモヤモヤすることがあり、誰にも相談出来ないのでここで何かアドバイスが欲しいと思い質問しています。3人とも同じ大学に通っています。 元々は、彼からアタックされて付き合うことになりました。 私の親友は彼と同じ部活に入っていて、私の事を相談するようになってから仲良くなり、今では親友の1番の男友達です。(私が彼の好意に気づく前から親友は相談をうけていたそうです) 最初は私も、彼氏と親友が仲良くて嬉しいなあとくらいにしか思っていませんでした。しかし、どうしても最近モヤモヤしてしまいます。 例を挙げると、 ・2人は部活が一緒なので、部活での旅行や、普段のご飯など、一緒にいる時間が多く、それが最近気になってしまう。 ・1ヶ月ほど前、私が生理前と倦怠期が重なり、連絡のペースを落とした時に私のことをすぐに相談していた。(偶然LINEを見て知りました) ・旅行の予定など、親友にはまだ一言も言っていないことも知られている。 ・親友に好きな人ができ、その相談などにも親身にのっている。 などなどです...。 私のことを彼が親友に相談していた時や旅行の予定の事は、私は親友には一言も言ってなかったのに知られている...という事実に特にもやもやしてしまいました。 上手くいってないということや旅行の予定を絶対に知られたくなかったという訳ではないんです。聞かれたら答えていたと思います。ただただ、自分を介さないでやり取りしていたんだということに落ち込みました。 親友にも別に好きな人がいるし、男友達だということは分かるのですが、なぜか最近は嫌な気持ちになります。 嫉妬でもあると思いますが、私自身、あまり周りにオープンにしない性格なので、2人の話なのに知られている...とモヤモヤが止まりません。 親友とは高校時代からの友達で、彼氏と同じくらい信頼しており、大好きです。親友は客観的に見てもきちんとわきまえて彼と接してくれていると思います。 ただ、先程のように自分が言っていないことも知られていたりすると、モヤモヤしてしまいます。 これが私の全然知らない彼の女友達とのやり取りだったらまだマシだったと思います。 しかし、私と距離が近い親友に話されていると余計目につくというか...。 でも親友や彼に対して、本当にやめて欲しいとまでは思っていなくて、自分の気持ち次第だと思ってはいるのです...。 彼が私を好きでいてくれて、親友へ友達以上の感情はないと分かっていますが、これから先、私への悩みだったりを相談していることを知るのは本当に嫌です。 しかし、そこまで束縛もしたくないし、親友にも申し訳ないのでこの事はあまり伝えたくはありません。 皆さんも同じようなことがありますか? こんな時、どうすればいいのでしょうか...。どうしたらこのモヤモヤを晴らすことができますか?

  • 私には彼氏がいます。

    私には彼氏がいます。 でも一目惚れで好きな人ができてしまいました。好きな人の性格はまだ分かりません! 彼氏がいるのに一目惚れの人のメールアドレスを聞いても良いと思いますか? 彼氏と別れるかはまだ全然考えていません。とにかく一目惚れの人と友達になりたいだけです。話してみたいのです。

  • 彼氏のことを好きな女の子にモヤモヤします。

    私は大学1年で、同い年の彼氏(他大学)がいます。 彼氏は穏やかで優しく、私が言うのもナンですがなかなかのイケメンです。 彼のバイト先に、明らかに彼に好意を持っている同い年の女の子がいることに気づきました。 彼のツィートにいちいち反応してコメントしてくるので気づいたのですが、彼がまたバカ丁寧に返すんです。 イライラして文句を言ったら「全然そういう感じじゃないよ、彼女は俺のことなんて男と思ってないし」と彼は全く気にしてくれませんでした。 でも彼と一緒に、バイト先に行ったときに、その女の子が私に対して明らかに、不愉快な顔をし、目を背けて来たときに確信を持った私は「ね、変でしょ?」と彼に言いました。 彼も「う~~ん…何だか変だなぁ」と気づいたようですが、「忙しいのに、バイト先に彼女連れてきてイラついてたのかも?」と前向き発言で…。 その後、数回行きましたが毎回とても感じ悪い対応です。 (接客業なのに…) そして最近ではツイッターに「○○ピョン~(←彼氏のことをこう呼びます)」などと名指しで色々書くようになりました。 私の存在は知っているはずなんですけど…。 彼は「もし仮にその子が俺に好意を持ってくれていたとしても、悪いけど全然タイプじゃないし、そっちになびくようなことは有り得ない。 なんにも気にすることないよ。 その子に好かれても嬉しくも何ともない、むしろ迷惑。」 と言いますが、優しいのでたぶんその子の前に行けば、普通に楽しく会話していると思います。 こんなことでモヤモヤするのって変ですか? 彼氏のことは信じています。 その女の子に取られそう!とかそういう心配は全然していないのですが…気分が悪いです。 私も以前、彼女がいる男性を好きになったことがありますが、とてもそんな行動に出られなかったので、その子が考えていることが理解出来ずますますモヤモヤしてしまいます。 「彼氏がモテてて嬉しい~」くらいに軽く考えれば?と友達に言われましたが、出来ません。 自分で心の狭い嫌な女だな…と自己嫌悪に陥ります。 すっきりしたいです。 どうしたらいいでしょうか?(低レベルな相談で申し訳ありません)

  • 彼氏ってどうやってつくるの?

    彼氏が絶えない子や若くしてスピード婚したり、周りの子がどんどん彼氏できたり結婚していくのが不思議でしょうがないです。 そもそも知り合ってすぐ好きになれるのですか? 一目惚れしてもしばらく様子見はあんまりよくないのですかね。 恥ずかしながら私はもう10年ぐらい彼氏がいません。元彼と別れてから好きな人がいても片思いで満足してしまったり、告白されても恋愛感情がない相手だからと断ったり、友達なっても振られるのが恐くて告白できないまま諦めてしまったり、とにかく彼氏ってどうやってつくるのか分かりません。 好きになる前に付き合うとしんどいような気もするんですが、付き合ってから好きになるのって本当にあるのですか。

  • 彼氏のことと、好きな人

    彼氏のことと、好きな人 もう彼氏のこと好きなのでしょうか…前々から彼氏のことを好きなのかどうかって言う悩みを持ちながらやっていました。だけど本当によくわからないのです…。 以前もこちらで相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6043865.html(PCからしか見れないかもしれません。) ご参照ください。 この状態から少しましになったのですが… 全くキュンキュンしてないです。むしろ他の人へのほうがキュンキュンします…。 疑問を持ちながらやっていくのも…モヤモヤの毎日です。 最近は大学生で夏休み中なので合わない日が多いし、そこまでモヤモヤしませんが、好きな時とそうでないときがあります。不安定なのです。でもその好きも、よくよく考えてみて、こうでこうだから好きって思って自分で納得すると言うか、直感的なものではないです。初期はもっと好きだったのですが…どうなってしまったのでしょう。 そんなこんなで、今もモヤモヤしてます。このままズルズル付き合うのもどうかなと思います。 その一方私には今気になる人がいます。教習所の指導員です。 その先生と車に乗ったことはなく、単に学科しか受けたことはないんですが…。 まあ要するにほぼ一目ぼれです。 でもこんな一時の感情にほだされてていいのかとも思います。 別にその教官と付き合うわけではないですから悩まなくてもいいのかもしれません… でも彼氏とは二股にはならないように最低連絡先だけでも聞きたいです。 もしかしたらこの感情が大きすぎて彼氏を振ってしまうかもしれません…>< 彼氏はとてもいい人だし、彼氏のほうが好きって言ってくれるパタンなんて私の場合はそうないような気もします。彼氏の申し訳ない気もします。でも…うーん。そんな危険な方向に進んでもいいのかとも思います。 いろいろ悩んでます。非常に理解しにくい文章ですみません。 どっちのほうが幸せなんでしょうね…。 愛されてはいても、こっちからも愛せない場合は辛いですよねえ… 普通のお付き合いって愛して愛されてって形ですよね…。 好きかもわからない感じで愛され続けるほうが手堅いでしょうか… 考えが汚いかもしれません…なんか損得で考えてるわけではないんですけど、 失ったらどうなるのかも想像つっ気ませんし、失ってからじゃあ遅いかもしれません。 だからってズルズルするのもうどうかと思いますよね… どういうのが別れどきなんですけねえ? まだ付き合っていけるんでしょうか。 この好きに振り回されてもいいのかとも思いますが…まだ中身も知らないのにかなり好きです。 ほんとうに好きな人とは交際ってうまくいくものですか? まだそういう人に出会ってないだけでしょうか… いまいちまとまりのない文章ですみません。 この状態どう思われますか? よろしければご意見ください。

  • 彼氏がいるのに気になる男性ができた

    長文失礼します。 高校3年生です。 始めての彼氏ができて4ヶ月経ちます。 彼氏は前のバイト先の先輩で、 彼氏が私のことを好きだと告白され、 私も少し気になっていたので 付き合うことになりました。 最初はとても優しく、 この人以上に良い人なんていない この人と一緒ならずっと幸せ と思っていました。 3ヶ月過ぎた頃から、彼氏は前に比べ冷たくなったように思います。 私はどんどん好きになっていっているのに、この空回りしている感じ、とても悲しいと感じていました。 ある日、今のバイト先である男性A君と出会いました。 その方は私に一目惚れしたらしく、 メールや電話をよくしてきてくれます。 彼氏は連絡をあまりしない人なので、 連絡をたくさんくれることがとても嬉しいです。 正直、顔でいうと私も始めて見た時からタイプだなー…と確信していました。 お話ししているうちに、 どんどんその人のことで頭がいっぱいになっていきます。 さらに私に彼氏が居ること知っていて、 ずっと待つから、好きにさせるように頑張る、等の言葉をかけてくれます。 人に好意をもたれるとわたしも好きになってしまうタイプなので、困っています。 正直、今の彼氏は少し冷めています。 でも振ったら彼氏が辛い思いをしてしまうのでは…と思い、 別れよう、と言えません。 A君は今の彼氏に欠けているものを全て持っています。性格面にしても、金銭面にしても。 私の求めてるものをA君は与えてくれます。 でも本当に好きになっているかもわからない状態で決断をするのはよくないですか? 恋愛の経験が少ないので、教えていただきたいです。

  • 彼氏が他に好きな女性ができて、、

    初めまして。私は23歳の女です。 彼氏は一つ下の22歳です。 まだ彼氏との付き合いは8ヶ月ですが、お互い本当に信頼できて、毎日不安もなくとても幸せな付き合いをしてました。 しかし、最近そんな彼氏に好意を持った、彼氏と同じ22歳の女の子が現れました。 出会いは彼氏が車好きでその集まりの場所で知り合ったことがきっかけです。 その子は数ヶ月前に彼氏に一目惚れをしたらしく、最近その気持ちを彼本人に伝えてからが始まりです。 彼氏もその子のことを知って行くうちにその子のことが気になりだしてしまいました。 しかし、一度彼氏はやっぱり私が好きだから、とその女の子に伝えてくれて その女の子も、分かった、と。今の彼女(私)に悪いから、もう連絡は私からしないと言い、一度話は私が知らない間に終わっていました。 ところが、彼氏はその子のことが気になって仕方なくて、どんどん気持ちが大きくなってきて、私と居てもモヤモヤが取れず、結果その出来事を私に伝えてくれました。 どうしよう、私のことが本当大好きだけど、、けどどうしてもその子のことが気になってしょうがない、と。 でも私とも、別れたくないと。 私は浮気されたことは知らず、突然の展開でとても苦しかったですが、どうしても離れたくなかったので、受け止め、引き止めました。 そこから、この話は3日間くらい続きましたが、結果3日目の夜に私の気持ちが崩れ、彼氏の車から飛び出してしまいました。 そしたらそのまま彼氏はその足で、相手の女の子の所へ行ってしまい、電話をしたらもう遅いよと言われてしまいました。 しかし、次の日の朝彼氏から電話がかかってきて、やっぱり私がいいと。けど今は戻れない。その子の所へ行ったら凄く喜んでくれたから、どうしても傷付けたくないと。 とにかくそれから話し合った結果10日間弱待ってほしいと言われ、私は待ちました。その間は私は連絡をしない約束をし、彼氏も毎日その女の子と過ごして思い出を作ったみたいですが、10日後には私の元に帰ってきてくれて、今現在にあたります。 ですが、その子と別れる時に彼氏はいつかは戻ってくる。と約束したらしく相手の子も待ってるからと彼に伝えたそうです。 戻ってきてから、まだ一週間程しか経っていませんが、毎日彼氏は相手の子と連絡しあって、集まりでも会っています。 この話は全部彼氏から聞きました。 彼氏は本当にどっちも大好きで、大切だ。と、悩んだ結果将来考えたときに私と居た方が幸せだろうなってそのほんの少しの気持ちがかすかに上で戻ってきてくれたみたいです。 彼氏曰く、私からフったら辛いけれど、きっとそれからはその子のことだけ考えれて幸せに付き合えると。 その子に他にいい人が出来たら、自分はスッキリして私と付き合えると。 この出来事が起きてから、毎日二人で悩んで、苦しんでいます。 …いや、三人で、、です。 どう考えても都合の良い彼氏です。 どっちも好きだなんて、二人の女性を傷付けて、、 たかが、8ヶ月ですし、他にもっと幸せにしてくれる人はきっと出て来てくれると思います。 けど私の気持ちはやっぱりどうしても彼氏がいいです。 とにかく今は彼氏とは別れたくないですし、離すつもりもないという前提で、今私は彼氏に対してどういう対応を取るのが、最善でしょうか。 私的には、安心してもらえる場所で、落ち着く場所であってほしいと思って、今は彼にその対応をしています。 長文で、まとまらない文章ですみません。 結果お伺いしたい所は今後、私が彼氏に対してどういった対応をすべきか。です。 どんな回答でも、お待ちしてます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏に飽きてるんでしょうか?

    私は、23歳で同い年の子と 付き合って7ヶ月です。 結婚の話もしています。 見た目は一目惚れしそうなくらい タイプでどストライクです! 顔も体型も完璧です!! 一緒にいると楽しくて落ち着きます。 馬鹿な事をしてふざけあったり出来るのに 甘えれるような存在です。 今までで初めてです。 それなのにも関わらず、 最近連絡を取るのがめんどくさいとか 面白くないって思ってしまいます。 LINEも電話もです。 好きに変わりはないんです。 離れるなんて考えたくもないんです! なのに、とてもめんどくて 連絡とりたくない!って 思ってしまう時だってあります。 なんなんでしょうか? 飽きてしまってるんでしょうか? ちなみに、 彼氏は実家暮らしで 夜、電話をできるのは時間が 限られています。 相手の親がうるさいもので… 私も気をつかってしまうので… やっぱりそういうのも 原因にあるんでしょうか? とても悩んでいます… 彼氏が警察官になるので、 2月から学校に入ってしまうため なかなか会ったりも出来なくなるし もちろん連絡ですら、 金曜から日曜だけになります。 そんな不安な環境になってしまう前に このモヤモヤを消しさりたいんです。 どうしたらいいんでしょうか? お答えお願いします(´;ω;`)

  • もやもやが残ってます。

    先週、付き合って5ヵ月の彼氏から別れようと言われました。 メールで『好きか分からん』『俺では幸せに出来ん』と言われメールで終わりは嫌だからと最後に会って話しました。 私は、別れたくなかったけど…恋愛は2人でするものだから私だけが我儘いってもどうにもならないなって思って別れを受け入れました。 でも、別れ話の時に『嫌いではない』『距離を置いてまた好きになるぐらいなら、別れてからまた好きになる』と言われました。 私は、好きか嫌いか白黒はっきりして欲しいタイプなので…別れは受け入れたものの、この言葉にはもやもやが残っています!! 言葉の本当の意味を知りたいけど、もうメールは自分からはしたくないので相談させて頂きました。 男性は、振るときに嫌われたくないと思ったら 思わせ振りな言葉も言ったりするのですか?嫌いなら嫌いになった、他に好きな人が出来たと言われた方が諦めがついて早く吹っ切れそうなのになって思ってしまいます。