彼氏のことと、好きな人

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のことを好きかどうか悩んでいます。最近はキュンキュンしなくて不安定な気持ちです。一方で教習所の指導員に一目ぼれしました。
  • 彼氏とは付き合っていても愛せない場合が辛いです。愛されているけど愛すことができない状態への悩みもあります。
  • 好きな人との交際がうまくいくのか不安です。まだ出会っていない人がいるのかもしれません。この状態についてご意見ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のことと、好きな人

彼氏のことと、好きな人 もう彼氏のこと好きなのでしょうか…前々から彼氏のことを好きなのかどうかって言う悩みを持ちながらやっていました。だけど本当によくわからないのです…。 以前もこちらで相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6043865.html(PCからしか見れないかもしれません。) ご参照ください。 この状態から少しましになったのですが… 全くキュンキュンしてないです。むしろ他の人へのほうがキュンキュンします…。 疑問を持ちながらやっていくのも…モヤモヤの毎日です。 最近は大学生で夏休み中なので合わない日が多いし、そこまでモヤモヤしませんが、好きな時とそうでないときがあります。不安定なのです。でもその好きも、よくよく考えてみて、こうでこうだから好きって思って自分で納得すると言うか、直感的なものではないです。初期はもっと好きだったのですが…どうなってしまったのでしょう。 そんなこんなで、今もモヤモヤしてます。このままズルズル付き合うのもどうかなと思います。 その一方私には今気になる人がいます。教習所の指導員です。 その先生と車に乗ったことはなく、単に学科しか受けたことはないんですが…。 まあ要するにほぼ一目ぼれです。 でもこんな一時の感情にほだされてていいのかとも思います。 別にその教官と付き合うわけではないですから悩まなくてもいいのかもしれません… でも彼氏とは二股にはならないように最低連絡先だけでも聞きたいです。 もしかしたらこの感情が大きすぎて彼氏を振ってしまうかもしれません…>< 彼氏はとてもいい人だし、彼氏のほうが好きって言ってくれるパタンなんて私の場合はそうないような気もします。彼氏の申し訳ない気もします。でも…うーん。そんな危険な方向に進んでもいいのかとも思います。 いろいろ悩んでます。非常に理解しにくい文章ですみません。 どっちのほうが幸せなんでしょうね…。 愛されてはいても、こっちからも愛せない場合は辛いですよねえ… 普通のお付き合いって愛して愛されてって形ですよね…。 好きかもわからない感じで愛され続けるほうが手堅いでしょうか… 考えが汚いかもしれません…なんか損得で考えてるわけではないんですけど、 失ったらどうなるのかも想像つっ気ませんし、失ってからじゃあ遅いかもしれません。 だからってズルズルするのもうどうかと思いますよね… どういうのが別れどきなんですけねえ? まだ付き合っていけるんでしょうか。 この好きに振り回されてもいいのかとも思いますが…まだ中身も知らないのにかなり好きです。 ほんとうに好きな人とは交際ってうまくいくものですか? まだそういう人に出会ってないだけでしょうか… いまいちまとまりのない文章ですみません。 この状態どう思われますか? よろしければご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aminq
回答No.3

わたしも今まで付き合った彼氏は好きかな、と思って付き合ってもいざ付き合うと会いたいともメールしたいとも思わず、たまに彼のこういうとこ好きかも。って思う程度で基本彼の気持ちが重いと感じてました。 付き合ってもそんな風で1・2ヶ月で別れてばかりだったので私はそういう冷めた女なのかなーと思ってました。 しかし、今の彼氏と付き合って2ヶ月程ですけどすんごい好きです! メールも来ると嬉しいし、会える時が待ち遠しい★ 今までの彼氏が合わなかっただけなんだなーと実感してます。 質問者さんも彼氏さんと合わないだけなのではないかと思います。 好きでもないのに付き合ってると彼氏さんも可哀想ですよ!

arn10ksg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >わたしも今まで付き合った彼氏は好きかな、と思って付き合ってもいざ付き合うと会いたいともメールしたいとも思わず、たまに彼のこういうとこ好きかも。って思う程度で基本彼の気持ちが重いと感じてました。 これまさに私の今の状態そのものです。重いんですよね…ほんと。しかも会いたいも何も思いません。 なのに今は幸せなんですね^^ それはうらやましいです!!やっぱり出会う人に出会えばそうなれるんですね!あきらめちゃだめですよね。 彼氏とは一応性格とか話とかは合うのかもしれませんが…気持ちの差が大きくってそういう意味では合わないのかもしれません。 もう限界感じたら別れようと思います。ありがとうございました。 何となく気持ちが軽くなりましたー!!そういう人に早く出会いたいです。

その他の回答 (3)

noname#117865
回答No.4

>>上手く行くものも行かないんでしょうね >これって、教官とですよね…? 彼・教官両方ともです。

arn10ksg
質問者

お礼

補足への回答ありがとうございました。 詳しいお礼はNO,1にあります。よろしくお願いします。

回答No.2

>一応私はその会わない理由に彼が好きじゃないから・嫌悪感があったからとは言っていません。 彼に正直な気持ちを伝えてください。 たとえそれが彼を傷つける事になってもです。 相思相愛が理想ですが世の中のカップルは必ずしもそうではありません。 それに後から次第に好きなるなど2人の好きな気持ちのリズムがずれる事もあります。 よく知らない人は表面的にしかわかりません。 表面的に良く見えた人を好きになっていざ付き合ってみるとそのとおり気持ちが持続する場合もあるだろうし、現実問題付き合ってみたら全然想像してたのと違うなんて事もあります。 それは付き合ってみなければその人がどういう人なのかよく見えてきません。 >ほんとうに好きな人とは交際ってうまくいくものですか? こればっかりは相性がありますのであなたがいくら好きなんです!と相手に伝えても相手もあなたを好きでないと、男性が仮にOKしても長続きしない恋愛になるでしょうね。 一目ぼれした教習所の指導員と付き合うわけでもないのに、好きなのかよくわからない彼氏と別れるのは、あなた次第です。 付き合い始めはキュンキュンしますが、次第にお互いまたはどっちかが落ち着いて相手の事を冷静に見れるようになると2人の関係が落ち着いてしかるべきとこ(交際を続けるか別れるか)に落ち着きます。 ただ文面を見るともう終わった恋愛(今後付き合ってもうまくいかない)のような印象を受けます。

arn10ksg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう終わった恋愛のように思うの対象を彼氏だと仮定させていただきます。 彼氏とは、ほんとうにムリになるまで付き合うかもしれません。 もし別れるにしても…この教官が原因にはならないとは思います。 最低もうずるずる付き合うのは辞めようと思います。 アドバイス参考になりました。

arn10ksg
質問者

補足

>ただ文面を見るともう終わった恋愛(今後付き合ってもうまくいかない)のような印象を受けます。 すみません…これって彼氏とのことですかね? せっかく答えていただいたのにすぐ理解できなくってすみません。よろしくお願いします。

回答No.1

>この状態どう思われますか? >でも彼氏とは二股にはならないように最低連絡先だけでも聞きたいです。 あの~...彼氏と二股にならないためには、連絡先も聞かないのが一番なんじゃ... こんな中途半端なこと考えてる時点で、上手く行くものも行かないんでしょうね。

arn10ksg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そして捕捉の質問に回答ありがとうございます。 確かにそうですよねえ二兎を追うものは…ってやつですね。 でも友達としてだったらいいかなって思ってたんですが… (まあ友達なんて厚かましいですが…) もう彼氏とが限界になったら別れようと思います。

arn10ksg
質問者

補足

>上手く行くものも行かないんでしょうね これって、教官とですよね…? 読解力なくってすみません。