彼氏のことと、好きな人

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のことを好きかどうか悩んでいます。最近はキュンキュンしなくて不安定な気持ちです。一方で教習所の指導員に一目ぼれしました。
  • 彼氏とは付き合っていても愛せない場合が辛いです。愛されているけど愛すことができない状態への悩みもあります。
  • 好きな人との交際がうまくいくのか不安です。まだ出会っていない人がいるのかもしれません。この状態についてご意見ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のことと、好きな人

彼氏のことと、好きな人 もう彼氏のこと好きなのでしょうか…前々から彼氏のことを好きなのかどうかって言う悩みを持ちながらやっていました。だけど本当によくわからないのです…。 以前もこちらで相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6043865.html(PCからしか見れないかもしれません。) ご参照ください。 この状態から少しましになったのですが… 全くキュンキュンしてないです。むしろ他の人へのほうがキュンキュンします…。 疑問を持ちながらやっていくのも…モヤモヤの毎日です。 最近は大学生で夏休み中なので合わない日が多いし、そこまでモヤモヤしませんが、好きな時とそうでないときがあります。不安定なのです。でもその好きも、よくよく考えてみて、こうでこうだから好きって思って自分で納得すると言うか、直感的なものではないです。初期はもっと好きだったのですが…どうなってしまったのでしょう。 そんなこんなで、今もモヤモヤしてます。このままズルズル付き合うのもどうかなと思います。 その一方私には今気になる人がいます。教習所の指導員です。 その先生と車に乗ったことはなく、単に学科しか受けたことはないんですが…。 まあ要するにほぼ一目ぼれです。 でもこんな一時の感情にほだされてていいのかとも思います。 別にその教官と付き合うわけではないですから悩まなくてもいいのかもしれません… でも彼氏とは二股にはならないように最低連絡先だけでも聞きたいです。 もしかしたらこの感情が大きすぎて彼氏を振ってしまうかもしれません…>< 彼氏はとてもいい人だし、彼氏のほうが好きって言ってくれるパタンなんて私の場合はそうないような気もします。彼氏の申し訳ない気もします。でも…うーん。そんな危険な方向に進んでもいいのかとも思います。 いろいろ悩んでます。非常に理解しにくい文章ですみません。 どっちのほうが幸せなんでしょうね…。 愛されてはいても、こっちからも愛せない場合は辛いですよねえ… 普通のお付き合いって愛して愛されてって形ですよね…。 好きかもわからない感じで愛され続けるほうが手堅いでしょうか… 考えが汚いかもしれません…なんか損得で考えてるわけではないんですけど、 失ったらどうなるのかも想像つっ気ませんし、失ってからじゃあ遅いかもしれません。 だからってズルズルするのもうどうかと思いますよね… どういうのが別れどきなんですけねえ? まだ付き合っていけるんでしょうか。 この好きに振り回されてもいいのかとも思いますが…まだ中身も知らないのにかなり好きです。 ほんとうに好きな人とは交際ってうまくいくものですか? まだそういう人に出会ってないだけでしょうか… いまいちまとまりのない文章ですみません。 この状態どう思われますか? よろしければご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aminq
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

わたしも今まで付き合った彼氏は好きかな、と思って付き合ってもいざ付き合うと会いたいともメールしたいとも思わず、たまに彼のこういうとこ好きかも。って思う程度で基本彼の気持ちが重いと感じてました。 付き合ってもそんな風で1・2ヶ月で別れてばかりだったので私はそういう冷めた女なのかなーと思ってました。 しかし、今の彼氏と付き合って2ヶ月程ですけどすんごい好きです! メールも来ると嬉しいし、会える時が待ち遠しい★ 今までの彼氏が合わなかっただけなんだなーと実感してます。 質問者さんも彼氏さんと合わないだけなのではないかと思います。 好きでもないのに付き合ってると彼氏さんも可哀想ですよ!

arn10ksg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >わたしも今まで付き合った彼氏は好きかな、と思って付き合ってもいざ付き合うと会いたいともメールしたいとも思わず、たまに彼のこういうとこ好きかも。って思う程度で基本彼の気持ちが重いと感じてました。 これまさに私の今の状態そのものです。重いんですよね…ほんと。しかも会いたいも何も思いません。 なのに今は幸せなんですね^^ それはうらやましいです!!やっぱり出会う人に出会えばそうなれるんですね!あきらめちゃだめですよね。 彼氏とは一応性格とか話とかは合うのかもしれませんが…気持ちの差が大きくってそういう意味では合わないのかもしれません。 もう限界感じたら別れようと思います。ありがとうございました。 何となく気持ちが軽くなりましたー!!そういう人に早く出会いたいです。

その他の回答 (3)

noname#117865
noname#117865
回答No.4

>>上手く行くものも行かないんでしょうね >これって、教官とですよね…? 彼・教官両方ともです。

arn10ksg
質問者

お礼

補足への回答ありがとうございました。 詳しいお礼はNO,1にあります。よろしくお願いします。

回答No.2

>一応私はその会わない理由に彼が好きじゃないから・嫌悪感があったからとは言っていません。 彼に正直な気持ちを伝えてください。 たとえそれが彼を傷つける事になってもです。 相思相愛が理想ですが世の中のカップルは必ずしもそうではありません。 それに後から次第に好きなるなど2人の好きな気持ちのリズムがずれる事もあります。 よく知らない人は表面的にしかわかりません。 表面的に良く見えた人を好きになっていざ付き合ってみるとそのとおり気持ちが持続する場合もあるだろうし、現実問題付き合ってみたら全然想像してたのと違うなんて事もあります。 それは付き合ってみなければその人がどういう人なのかよく見えてきません。 >ほんとうに好きな人とは交際ってうまくいくものですか? こればっかりは相性がありますのであなたがいくら好きなんです!と相手に伝えても相手もあなたを好きでないと、男性が仮にOKしても長続きしない恋愛になるでしょうね。 一目ぼれした教習所の指導員と付き合うわけでもないのに、好きなのかよくわからない彼氏と別れるのは、あなた次第です。 付き合い始めはキュンキュンしますが、次第にお互いまたはどっちかが落ち着いて相手の事を冷静に見れるようになると2人の関係が落ち着いてしかるべきとこ(交際を続けるか別れるか)に落ち着きます。 ただ文面を見るともう終わった恋愛(今後付き合ってもうまくいかない)のような印象を受けます。

arn10ksg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう終わった恋愛のように思うの対象を彼氏だと仮定させていただきます。 彼氏とは、ほんとうにムリになるまで付き合うかもしれません。 もし別れるにしても…この教官が原因にはならないとは思います。 最低もうずるずる付き合うのは辞めようと思います。 アドバイス参考になりました。

arn10ksg
質問者

補足

>ただ文面を見るともう終わった恋愛(今後付き合ってもうまくいかない)のような印象を受けます。 すみません…これって彼氏とのことですかね? せっかく答えていただいたのにすぐ理解できなくってすみません。よろしくお願いします。

noname#117865
noname#117865
回答No.1

>この状態どう思われますか? >でも彼氏とは二股にはならないように最低連絡先だけでも聞きたいです。 あの~...彼氏と二股にならないためには、連絡先も聞かないのが一番なんじゃ... こんな中途半端なこと考えてる時点で、上手く行くものも行かないんでしょうね。

arn10ksg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そして捕捉の質問に回答ありがとうございます。 確かにそうですよねえ二兎を追うものは…ってやつですね。 でも友達としてだったらいいかなって思ってたんですが… (まあ友達なんて厚かましいですが…) もう彼氏とが限界になったら別れようと思います。

arn10ksg
質問者

補足

>上手く行くものも行かないんでしょうね これって、教官とですよね…? 読解力なくってすみません。

関連するQ&A

  • ほんとの好きな人

    こんにちわ。 中学生のものです。 私は彼氏がいるのですが、本当は 他に好きなひとがいるんです。 私は本当に好きな人に彼女ができて ものすごく落ち込んでいたら、今の 彼氏が相談にのってくれるようになって あるひ好きな人を聞かれて、先に教えてと 言ったらお前と言われました。 前々からその人のことが気になっていた こともあったのでOKしてしまったのですが。 私は、二股しているんでしょうか? でも、今の彼氏のことも大好きなんです。 本当の好きな人を諦めるべきですか? 別れるべきですか? 回答よろしくお願いします。

  • 失恋してから一ヶ月、「気になる人」は教官だった。

    私は20才の大学生です。 夏休みに入ってすぐに彼氏と別れてしまい、夏休みの予定がだいぶ空いたので、いずれは免許を取ろうと考えていたこともあり、教習所に通うことにしました。特に新しい出会いを求めていたわけでもなく、前の恋愛を少し引きずっていたので、当分は新しい恋愛をするつもりもありませんでした。 しかし、別れて一ヵ月後の初めての路上教習の日に、ある教官と初めて一緒になりました。 このサイトにも書かれてるように、教官は生徒の扱いに慣れているようですが、そういう「サービス」とかではなくて、もっと根本的な部分で気が合うように思いました。話していくと共通点もあって、一時間の教習はすごく盛り上がりました。 夏休みが終わったので、あまり頻繁に教習所には行けないのですが、あれからその教官は、休み時間には、ほぼ毎時間話しかけてくれるようになりました。話の内容は特に教習とは関係なく、男友達と話しているような感じです。待合室が比較的静かなので、私と教官がすごく盛り上がって話しているのが、なんとなく浮いているような感じです。 年は直接聞いたことが無いのですが、私と2~5才しか離れてないように思います。若手の教官が多い中でも、特に若い方のようです。彼女はいないらしいです。もちろん結婚もしてません。 せっかくこんなに気の合う人と出会えたのに、何も行動せずに卒業するのは惜しい気がします。一方で、予期してない失恋直後の突然の出会いに戸惑い、また相手がモテルと言われる教官という職業なので、なかなか先に踏み出せずにいます。教習所に行くのもあと5日となり、必ず会えるという保証もないので焦っています。メアドも知りません。第三者から見ると、どういった感じに映るのでしょうか?ご意見やアドバイスを下さい!!お願いします。

  • 教官と友達になりたい

    現在、教習所に通っているのですが、友達になりたいと思っている教官がいます。教官は女性で年齢は40代くらいで、私は19歳の女です。その教官とは結構気が合うのでもっと仲良くなりたいと思うようになりました。女同士なのでそんなに問題はないと思いますが、もちろん教官、教習生という立場は忘れていませんし、教習所にも遊びに来てる訳ではない事は分かっています。ただ、せっかく気が合う人と出会ったのでこの際友達になれたらと思っているのです。そこで、教官と友達関係になった方にお聞きしたいのですが、どのタイミングで気持ちを伝えるかなどを教えて頂けたらと思います。長文になり失礼しました。

  • 24歳年上(母と同い年)の人から…

    私(19)は1ヶ月前教習所卒業。教習中ファンだった教官(43歳独身 乗りたくない教官No1と言われる人だったのですが(無言で…教官同士でも3年話したことないとか言われてて)私から話しかけまくって普通に接してくれるようになり(他教官には滅多にいないから嫁になれとか言われました←田舎教習所で恋愛制限もなくアットホーム) 写真も一緒に撮り、渡すとき手紙も添え、そこには「嫁になれって他の教官に言われて立候補しときますって言っといた」みたいな内容とか「ファンです」とか書いていたのですが…さすがに歳が歳なので、”好き”ではなく”ファン(芸能人みたいな)”だと自分では思っていて。 卒業したのですが、地元なのですれ違ったりして、1ヶ月ぶりに会った時連絡先を渡され…メールの内容からするとどうやら向こうは私が本気で好きだと思ったのか(遠まわしなラブレターととれないこともなかったので)「卒業の日は朝から心臓止まりそうだった」とか…「調子乗っちゃいますよ」と返したら「調子乗ってくれないと困る」…私が困ります(笑)せめてあと10若かったら付き合うまで踏み切れますが…母は限界10個上までといつも言っていて…同い年だなんて言えません。思わせぶりな態度をした私もいけないので、どうしたらいいのか…16日に彼の誕生日なんですが、何かしたほうがいいのかとか… 実はもう一人独身教官(34)がいて、その方(おもしろくて人気)にはずっとアドレスを聞かれていたのですが、警戒しそのまま卒業…その後私だけにそんな接し方だったと知り、気になりだして卒業後教えようと思ったのですが、その前に前記教官から誘われ…これで後記教官に教えたら二股みたいにも思えるし。自分でもどちらが好きなのか、どっちも好きではないのか…?どうすべきなのでしょうか…

  • 教習所の先生に恋

    教習所マジックといわれるかもしれませんが 自分なりには本気で 今通っている教習所の先生を好きになってしまいました。 はじめは、ずいぶんかっこいい教官だなあくらいにしか思っていませんでしたが 何回か、教習をしてもらっているうちに よく話せるようになってきて、その話しているのがすごく楽しくて とても気になる存在になっていました。 ちなみに自分の通っている教習所は担当制です。 教官は25歳で自分は19歳です。 以前、たまたま担当でない人の教習を受けた時に 「(担当の教官の名前)、担当なんだよね?どう?話す?」 と聞かれ、そのときはすでに結構仲良くなっていて話せていたので 「結構話しますよー」と言ったら、その先生は「え?ほんと?」と驚いていました。 ほかの生徒とはあまり話さないのに自分とは話してくれてる?と思ってさらに 気になってしまいました。 きちんと本人に聞いたことがないので 彼女がいるのかいないのかわかりません。(話しているときの感じではいない気がします) 教習所の教官はもてるとよく言われているので その教官も遊び人だったらいやだなあという気持ちがあります。 あと少しで自分は自動車学校を卒業してしまします。 そんな気持ちを持ったままでも、卒業の時に手紙を渡すなどして 行動に移すべきなのか、すごく迷っています。 長々と、きちんとした文章にもなっていないような文でしたが 恋愛経験が少ない自分になにかしらアドバイスいただけると嬉しいです!

  • 彼よりもっと好きな人?

    相手からの告白で付き合い始めた彼氏が居ます。 彼氏は私を大事にしてくれるし私も彼の事は好きだと思っていたつもりでした。 しかしそれが恋愛感情なのか流されてしまっただけなのか判らなくなりました。 実は最近彼氏とは別の人の事が気になって居ます。 その人の事の方が好きなのかと聞かれると判りません。 でもその人に彼氏居るか聞かれました。 ハッキリ居ると答えられませんでした。 最低だと思います。 このまま二股等ということにでもなれば自己嫌悪所ではありません。 でも彼とは別れたく有りません。 別の人とも離れたく有りません。 どうしていいか判りません。 私を叱って下さい。

  • 彼氏がいるのに好きだった人の大きさに気づいた

    高3女子です。私には今2ヶ月になる同じクラスの彼氏がいます。 でも以前からの好きな人のことばかり考えている自分に気づきました。 告白はむこうからで、私も気になっていたのでお付き合いしました。 彼はとても優しく礼儀のできる人です。 でも、私には元々高1の時から今まで同じクラスの好きな人がいました。 その人とは相思相愛のような時期があり2年次からは環境が変わりあまり喋らなくなりました。 言い方が変かもしれませんが私にはその人がそこにいる安心がありました。 それから、高3冬に今の彼氏さんから告白をされOKしました。 忘れられるかもという気持ちもありました。 彼氏さんはヘタレだけどとても優しく愛情表現をよくしてくれます。 私もそういうところがすきです。でもその傍らにずっと好きだった人が浮かんできます。 もうすぐ卒業で、3年間のことを考えると 今の私があるのは、好きだった人(好きな人)のおかげで、 別れを目前にしてその存在の大きさに痛いほど気づかされてます。 このまま卒業したらきっと後悔するような気がしてます。 彼氏さんとやりとりをしていても、こんな中途半端な気持ちでいるのが申し訳ないです はじめから断ればまだよかったのにわたしの弱さに悪因があります。 彼氏さんのことは好きですできれば手放したくないぐらいでも、 自分の中で好きだった人の存在があまりに大きいことに気づきました ほんとうに勝手な自分が嫌になります文章にして 自分を肯定しようとしてると見られてるのも承知です でもどうすればいいのかわかりません。 卒業までもう数日ですが、彼氏さんには何も言ってなく、 彼氏さんに対する愛情?愛着が消えたわけでもありません。 前から好きだった人と恋人関係のようなことがしたいわけでもありません でも、ただ一緒にいたいと思ってしまいます。 彼氏さんには”以前”その人が好きだったということを伝えています。 好きだった人と表記していますが過去形でいいのかも悩んでます まとまっていない、自分本位な文章で気を悪くさせてしまったらすみません どなたか何かお言葉をいただきたいです

  • 10代から30代前半の男性女性に質問!

    わたしは今自動車学校に通っています。 そこで、少し仲良くなった教官がいます。 歳は32歳です。ちなみにわたしは19歳です。 その教官とは話してるとすごい会話が弾むし とても面白い人なんです。わたしが話してて 1番落ち着くタイプの人です。 この前はFacebookをやってるらしく、今度 申請してくれると言ってくれました。まだ教習中 なので、申請は終わってからですが。 この教官と自動車学校を卒業した後も仲良く できると思いますか?いつも会うとなにかと声を かけてくれて、これから会えなくなるとちょっと 寂しいなって思いました。これはひと時の感情 なのかな?って思ったんですが、好きになるわけ ではなく、私からしたらお兄さん?的存在になる んです。(歳からしたらお兄さんではない気がしますが笑) 13歳も離れてるから相手からしたらただの子ども にしか見えないのかもしれないけど、13歳離れた 友達?とかありなのでしょうか。 このような体験をした方や、今現在、自動車学校の 教官と卒業した後も連絡とってるよって方がいましたら 当時の体験も踏まえてなにか少しでも教えてくれると 嬉しいです。 すごく伝わりにくい文章ですいません。 どんな回答でもいいのでお願いします。

  • 彼氏に好きな人が…

    はじめまして。もしよければ聞いて下さい。 付き合って1年以上になる彼氏がいます。 しかし、その彼氏にずっと別に好きな子がいることに気が付きました。 ずっと知らなかったわけではありません。薄々気付いていました。 でも彼はずーっと何も言ってこなかったし、こちらからあえて 聞くのも怖く、ずっと核心を避けて今まで付き合ってきました。 私は自分の気持ちを優先して彼が何も言わないことを良いことに 見て見ぬ振りを続けてきたんです。 そうしてきましたが、最近やはりその好きな人のコトを頻繁に思い出す ようになったのか、連絡が途絶えるようになりました。 久々に会ってもずっと上の空で何を考えているかわからず、 でもそれを見てこっちが落ち込んだりした姿を見せると彼はイライラし始め、 余計に雰囲気が悪くなっていってしまっています。 もう、終わりなのかな、と私は感じています。 でも彼は自分から行動する人ではありません。 告白したのも私からでした。 (これは私の推測でしかないのですが)多分彼は私から別れ話を持ち出すのを 待っているのではないかと思っています…。 でもそんなの卑怯だと思うんです。 私は、自分から彼の本音を聞き出していくんじゃなくて、彼自身から 自分で全てを話し、その上で別れを告げて貰いたいんです。 自分でもワガママだとは思っています。。 本音は、もっと彼と一緒にいたいし、これからも仲良くしていきたいんですが…。 今、このように彼から直接コンタクトを取ってくるのを待っている状態なのですが 本当にこれでいいのでしょうか…? それともハッキリこっちの気持ちを決断して自分からぶつかっていった方がいいのでしょうか? 長々とまとまりのない文章申し訳ありません。 もしよろしければどうか、アドバイスお願い致します。

  • ●彼氏がいるのに告白されました。

    5年付き合っている彼氏(関係良好、よきパートナー)がいるのに、気になる人ができてしまい、その人から告白されたらどうすればいいのでしょうか。「返事はすぐじゃなくていいから・・」と今、考える時間をもらっている状態です。 かなり迷っています。(もちろん二股かけるつもりはありません。) 同じ歳なのに全く性格が異なる2人で、甘えん坊でムードのない「彼氏」に対して、「気になる人」は大人っぽくて頼りがいがある感じ。 でも、「彼氏」の方が顔が好み(^^;) 二人とも人望があつく、どちらも面白い人です。 二人は面識はありません。   「彼氏」はサバサバしていて、私を仲の良い男友達扱いするのですが、それはそれで長く付き合っててとても楽チンだし楽しいんです。とはいうものの「少しは..」と普段から再三「もう少し 女の子扱いをしてほしい」「ムードがあってもいいのでは・・」と言っていますが改善しないので、もうあきらめました。そういうの苦手な人なのだと思います。 「気になる人」は、本当にやさしくやさしく女の子扱いしてくれて、大阪弁でしゃべるところにもキュンとくる次第です。 私が今、「恋」という意味で惹かれているのは「気になる人」の方です。 でも、長所も短所も知って仲良くしている大切な彼氏を一時の感情(・・なのかな)で失って後悔しないか心配です。 こういう時、皆さんだったらどうしますか? どのように判断すればいいでしょうか。 こんなことは初めてで、この場を借りて質問させていただきました。どうか考え方をアドバイスください。