• 締切済み

24歳年上(母と同い年)の人から…

私(19)は1ヶ月前教習所卒業。教習中ファンだった教官(43歳独身 乗りたくない教官No1と言われる人だったのですが(無言で…教官同士でも3年話したことないとか言われてて)私から話しかけまくって普通に接してくれるようになり(他教官には滅多にいないから嫁になれとか言われました←田舎教習所で恋愛制限もなくアットホーム) 写真も一緒に撮り、渡すとき手紙も添え、そこには「嫁になれって他の教官に言われて立候補しときますって言っといた」みたいな内容とか「ファンです」とか書いていたのですが…さすがに歳が歳なので、”好き”ではなく”ファン(芸能人みたいな)”だと自分では思っていて。 卒業したのですが、地元なのですれ違ったりして、1ヶ月ぶりに会った時連絡先を渡され…メールの内容からするとどうやら向こうは私が本気で好きだと思ったのか(遠まわしなラブレターととれないこともなかったので)「卒業の日は朝から心臓止まりそうだった」とか…「調子乗っちゃいますよ」と返したら「調子乗ってくれないと困る」…私が困ります(笑)せめてあと10若かったら付き合うまで踏み切れますが…母は限界10個上までといつも言っていて…同い年だなんて言えません。思わせぶりな態度をした私もいけないので、どうしたらいいのか…16日に彼の誕生日なんですが、何かしたほうがいいのかとか… 実はもう一人独身教官(34)がいて、その方(おもしろくて人気)にはずっとアドレスを聞かれていたのですが、警戒しそのまま卒業…その後私だけにそんな接し方だったと知り、気になりだして卒業後教えようと思ったのですが、その前に前記教官から誘われ…これで後記教官に教えたら二股みたいにも思えるし。自分でもどちらが好きなのか、どっちも好きではないのか…?どうすべきなのでしょうか…

みんなの回答

• tukimayu
回答No.1

実際にあなたがすきなのはどちら? 24歳離れてても、本気で好きになることはありますよ。だから相手の気持ちを疑わないほうがいいですね。そして付き合う気がないのなら、はっきり断ること。 もう一人の方も同様です。こちらはみんなの人気者で、そのうえで自分にアプローチしてきたからちょっとその気になってるだけのような気もしますけどどうでしょう。 いずれにせよまだ若い。 はっきり言ってしまえば、どちらもおやめなさい(w そういう特殊な場で、先生と生徒と言う立場で出会うと、ある程度の男ならかっこよく見えてしまうものです。自分ができないことを教えてくれる年上の男性なんですからね。それだけで尊敬に値するでしょ。 悪い見方で言えば、そういう出会いの多い場です、生徒の中に彼女や奥さんを作った人は、その後も似たような相手を生徒の中から作りやすい。 一度落としたやり方で、別の女性も口説こうと考えるわけですよ。だからやめといたほうが無難です。 ちなみに私の主人は24歳年上(出会いは職場です)、父より一つ年下、母より一つ年上、いまだに勘当状態ですが(特に父)私自身は幸せに暮らしております。