• 締切済み

24歳年上(母と同い年)の人から…

私(19)は1ヶ月前教習所卒業。教習中ファンだった教官(43歳独身 乗りたくない教官No1と言われる人だったのですが(無言で…教官同士でも3年話したことないとか言われてて)私から話しかけまくって普通に接してくれるようになり(他教官には滅多にいないから嫁になれとか言われました←田舎教習所で恋愛制限もなくアットホーム) 写真も一緒に撮り、渡すとき手紙も添え、そこには「嫁になれって他の教官に言われて立候補しときますって言っといた」みたいな内容とか「ファンです」とか書いていたのですが…さすがに歳が歳なので、”好き”ではなく”ファン(芸能人みたいな)”だと自分では思っていて。 卒業したのですが、地元なのですれ違ったりして、1ヶ月ぶりに会った時連絡先を渡され…メールの内容からするとどうやら向こうは私が本気で好きだと思ったのか(遠まわしなラブレターととれないこともなかったので)「卒業の日は朝から心臓止まりそうだった」とか…「調子乗っちゃいますよ」と返したら「調子乗ってくれないと困る」…私が困ります(笑)せめてあと10若かったら付き合うまで踏み切れますが…母は限界10個上までといつも言っていて…同い年だなんて言えません。思わせぶりな態度をした私もいけないので、どうしたらいいのか…16日に彼の誕生日なんですが、何かしたほうがいいのかとか… 実はもう一人独身教官(34)がいて、その方(おもしろくて人気)にはずっとアドレスを聞かれていたのですが、警戒しそのまま卒業…その後私だけにそんな接し方だったと知り、気になりだして卒業後教えようと思ったのですが、その前に前記教官から誘われ…これで後記教官に教えたら二股みたいにも思えるし。自分でもどちらが好きなのか、どっちも好きではないのか…?どうすべきなのでしょうか…

みんなの回答

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.1

実際にあなたがすきなのはどちら? 24歳離れてても、本気で好きになることはありますよ。だから相手の気持ちを疑わないほうがいいですね。そして付き合う気がないのなら、はっきり断ること。 もう一人の方も同様です。こちらはみんなの人気者で、そのうえで自分にアプローチしてきたからちょっとその気になってるだけのような気もしますけどどうでしょう。 いずれにせよまだ若い。 はっきり言ってしまえば、どちらもおやめなさい(w そういう特殊な場で、先生と生徒と言う立場で出会うと、ある程度の男ならかっこよく見えてしまうものです。自分ができないことを教えてくれる年上の男性なんですからね。それだけで尊敬に値するでしょ。 悪い見方で言えば、そういう出会いの多い場です、生徒の中に彼女や奥さんを作った人は、その後も似たような相手を生徒の中から作りやすい。 一度落としたやり方で、別の女性も口説こうと考えるわけですよ。だからやめといたほうが無難です。 ちなみに私の主人は24歳年上(出会いは職場です)、父より一つ年下、母より一つ年上、いまだに勘当状態ですが(特に父)私自身は幸せに暮らしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アトピーや傷跡がひどくて…

    私(19)は今気になっている人がいるのですが、教習所の教官(35)で今はもう卒業済み(1ヶ月前)なのですが、向こうも好意を持ってくれていました。教習中はそんな彼の行動にむしろ警戒してしまって連絡先等も交換しなかったのですが、後々他の子には特に私のような接し方はしていないとわかり、卒業して会うこともできないのでますます気になってしまいました… 教習所も私も彼も地元なので、張り込んでいれば(笑)会えます。ということで今度(今更ですが)連絡先だけでも聞こうと思うのですが(田舎の教習所なのでよく聞くような恋愛制限みたいなものはありません。というかむしろ所長とかには「誰か独身教官の嫁にでもなってくれ」と言われ、かなりアットホームです)、私はアトピー持ちで顔はありませんが首・手足などが普通の人が見たら「痛そう」とか「気持ち悪い」と思うくらい(たまに言われます)ひどいので、自分からアタックするのは気が引けてしまって…実際その教官からもMTでギアチェンジするときに、指のアトピーを見て「ケガしてんじゃん!!」と(彼はアトピーだとわかっていないんだと思います)言われて。 治ったところも(何年も評判の良い皮膚科に通っているので)痕だけはどうも消えなくて、色素沈着というか(美白とかも頑張ってみているのですが改善しなくて)がどんどん増え、本当に醜いです。歳の差もあるので、普通こんだけ違うと売りは若さとかぴちぴちの肌などと言いたいところですが、そんなことはとてもいえません>< どうしたらいいでしょうか?

  • 失恋してから一ヶ月、「気になる人」は教官だった。

    私は20才の大学生です。 夏休みに入ってすぐに彼氏と別れてしまい、夏休みの予定がだいぶ空いたので、いずれは免許を取ろうと考えていたこともあり、教習所に通うことにしました。特に新しい出会いを求めていたわけでもなく、前の恋愛を少し引きずっていたので、当分は新しい恋愛をするつもりもありませんでした。 しかし、別れて一ヵ月後の初めての路上教習の日に、ある教官と初めて一緒になりました。 このサイトにも書かれてるように、教官は生徒の扱いに慣れているようですが、そういう「サービス」とかではなくて、もっと根本的な部分で気が合うように思いました。話していくと共通点もあって、一時間の教習はすごく盛り上がりました。 夏休みが終わったので、あまり頻繁に教習所には行けないのですが、あれからその教官は、休み時間には、ほぼ毎時間話しかけてくれるようになりました。話の内容は特に教習とは関係なく、男友達と話しているような感じです。待合室が比較的静かなので、私と教官がすごく盛り上がって話しているのが、なんとなく浮いているような感じです。 年は直接聞いたことが無いのですが、私と2~5才しか離れてないように思います。若手の教官が多い中でも、特に若い方のようです。彼女はいないらしいです。もちろん結婚もしてません。 せっかくこんなに気の合う人と出会えたのに、何も行動せずに卒業するのは惜しい気がします。一方で、予期してない失恋直後の突然の出会いに戸惑い、また相手がモテルと言われる教官という職業なので、なかなか先に踏み出せずにいます。教習所に行くのもあと5日となり、必ず会えるという保証もないので焦っています。メアドも知りません。第三者から見ると、どういった感じに映るのでしょうか?ご意見やアドバイスを下さい!!お願いします。

  • これは・・教習所マジック?

    私は、免許をとるのが遅くて29歳(30歳の年)に教習所に入校しました。 2018年の夏に1ヶ月通いました。 担当の若い男性教官にときめいていたのです。 教習は時々違う教官に当たるのですがその時はがっかりしたことを覚えています。 学科や送迎バスの運転でその教官を見かけるとわくわくしていました。 卒業日、連絡先を渡そうと思ったのですが諦めました笑 あまり雑談もしていないしプライベートなことを何も知りません。 趣味があって話が盛りがったとかでもなかったです。 卒業日、教習所を去る時、その教官と接点がなくなっちゃうのかと思うと寂しく感じなんか後味の悪い感覚になりました。 どこかで再会したらいいなといいなと思ったのですが会うことはありませんでした。 教習所卒業して半年間ずっとときめいてました。 暇な時にフェイスブックで教官の名前を検索したらアカウントが出てきました。 しかし声をかけたりはしませんでした。 1年経つ頃にはそんな気持ちもなくなり、 今では何とも思っていません。 街で会っても声をかけないと思います。 当時、なんで教官に淡い恋心のようなものを持ったのか不思議です・・ 若い学生ならまだしも、30になる女がですよ笑 教習だけの仲でその人のこと何も知らないのに。 今だと教習所へ通うのは一時的なものでそれだけの仲だと冷静に割り切れるけど。 教官って給料低いらしいし、少子化で教習所の運営も苦しいし社会的地位も高くないです。 当時30になる女がなぜときめいてたのか不思議です笑 もし連絡先渡してたらどうなっていたでしょうか? 当時の私は教習所マジックにかかっていたのでしょうか?

  • 教官のことが好きで忘れられません。

    半年ほど前に通っていた、 教習所の教官のことが忘れられません。 ちょっとした会話を覚えていてくれて、 そういえばあれはどうなった?って聞いてくれたり、 私が童顔なのをネタされたりしていたので、 もしかしたら覚えていてくれるかも…と期待してしまいます。 でも何もできずに卒業してしまい、半年たってもやっぱり好きなんです。 もうどうしていいかわかりません。 教習所に電話したり、遊びに行ったりって迷惑ですよね…。 ちなみに教官は31歳独身です。

  • 教習所の教官が気になります。

    同じような質問がありましたが、私の状況と合うものがなかったので質問させていただきます。 タイトルの通りですが、今通っている自動車学校の教官が気になります。私は20歳で、その教官は25~27歳位です。 指輪はしていないので既婚ではないと思いますが、彼女がいるかどうかはわかりません。 先生とは第1段階で2回当たっただけで、もう卒検を残すのみなので1ヶ月以上当たっていません。 会ったら挨拶はしてくれるのですが、私のことを覚えているかは微妙です(通っている教習所は教官も教習生も人数が多いので)。 先生は教習中真面目でおもしろく、S字やクランクができなかった私に丁寧に指導してくださいました。 少し教習と関係のない話もしましたが、遊び人という印象は受けませんでした。 気になる人ができたのが久しぶりだし、この気持ちを大事にしたいと思うので卒業日にメアドを書いた手紙を渡そうかと考えています。 でも教官は教習生に興味があるのかなとか、2回しか当たってない生徒に手紙をもらうのは迷惑かな…とかいろいろ考えてしまい、踏み切ることができません。 それに加えて、私が通う教習所は教官と教習生が教習中以外に喋っているのはあまり見たことがないので話しかけづらいです。 いわゆる教習所マジックだと思ってあきらめたほうがいいのかもしれませんが、このまま終わってしまうのは嫌なんです…。 手紙を渡したほうがいいのでしょうか。それともこれは一時的なものだと思ってやめたほうがいいのでしょうか。 卒業日までもうあまり日がなくて困っています。アドバイスお願いします!

  • 教官が気になってます

    教官が気になってます(´._.`) 先月教習最終日を迎えたのですが、最後の教習で好きな教官にあたり、そのときのことが忘れられずにいます。 私は勉強などがあり教習期限ぎりぎりまでかかってここまできたのですが、ずっとお世話になったその教官に、 今日でなっちゃんにあえるの最後かあ とか、 MT担当になるたびになっちゃんくるかなって思ってた などと言われ、気になってしまいます。 以前から教習が一緒になると車内で話したりふざけたり、学科のときも他の生徒がいてもすこしいじってきたりして、自習室で会うと進み具合どう?とかちょっかいだしてきていました。私はそれが楽しくて、本当に教習にいくのがたのしみでした。 教官を好きになるまいと思って最終日を迎えたのに、きになってしまいました。 教官に、もう会えなくなるねと言われたときは、はずかしくて咄嗟に、またまたぁーみたいなことをいってしまいました。あのときもっと踏み込んでればと後悔してます、 教官がいつきてるのかわからないですが、まだ繁忙期なので長期休みはまだだと思います、いまのうちに卒業したこと伝えにいって、手紙とか渡してもいいでしょうか、 教習がおわってもモヤモヤして困ってます、。

  • 教習所の教官を好きになりました

    タイトルにある通り、私は今教習所の担当教官に恋してます。私は19歳で相手は既婚者、子持ちです。 担当ということもあり、何度も教習でお世話になりました。教官と初めての教習から随分馴れ馴れしい態度で初めは戸惑いましたが、話しやすいし面白い方で、早い段階で惹かれていきました。 他の質問を見ても分かりますが、教習所の教官ってモテるそうですね。実際にその教官に訪ねてみましたが「モテない」と言っていました。他の教官にも聞いてみましたが、私の通っている教習所では色恋沙汰はあまりない模様…。 私は短大に通っているのですが、短大と教習所は密接に関わっていてよく短大に宣伝に来ます。私は教官直々に教習所の宣伝部長的な役回りを渡され、必然的に短大を卒業するまでは教官との関係は切れないわけです。 それでも今日で卒業するということもあり、卒業して今までのように会えなくなってしまうのは嫌でした。だから私は、ある日の教習中に教官がおいしい喫茶店のことを話していたのを思い出し、「その喫茶店に一緒に行きましょう!」というお誘いをしました。教官は妻子持ちだし、断られるんじゃないかと不安だったのですが、快く承諾してくれました。そのときに電話番号も交換しました。私は幸福の絶頂な訳です。 好きになればなるほど欲が出てきてしまって、お茶するだけじゃなくて他にも教官とどこかに行きたいなと思ってしまいます。 本当に好きで好きでたまらないのですが、教官と不倫関係になることは望んでいません。それ以前に一回りも年下の女を異性として見てもらうなんてことはないと思ってます。 世に言う教習所マジックかもしれないし、片思いで終わることは分かっています。でも会いたい…。 そこで質問なのですが、私はこれからも教官をお誘いしてもいいのでしょうか?ただ会ってお喋りするだけでいいんです。 それと自分の気持ちを教官に伝えてもいいものかどうか悩んでいます。私の気持ちに応えてほしいわけではないです。ただ好きだという気持ちを知ってほしい。私の気持ちを知ったらもう会ってくれなくなるでしょうか? 教習所の教官(既婚者)を好きになったことがある人、また教官の立場からの意見も聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 教習所の気になる教官のことを思い出すと辛いです

    教習所を卒業して一か月経ちました。 教官は私より親ほど離れた方です。 恋愛感情というより、もっとお話ししたり車の相談がしたかったです。 雑談がほんとに楽しくて、先生との会話を思い出しては辛くなります…。 この気持ちを捨てようと思っても微かに残ってしまいます。 悲しいし情けないです。 無理だとわかってるけど抑えられません…。 本当はアドレス聞いてもっとおしゃべりしたかったけど既婚者なんですよね。 諦めていた私ですが、友達に連れられてまた教習所へ会いにいくことになってしまいました。また教官に会ったら気持ちがぶり返しそうです… このまま時が解決してくれるのかもしれませんが、卒業して一か月が経った今でもずーっと考えてしまいます。 教官に会うのはこれが最後なんですが、どんな感じでお話ししたらいいでしょうか?さすがに連絡先聞いたら迷惑になりますか?

  • 教習所マジックっていつ解けますか?

    23歳女です。教習所を卒業して一か月が経ちました。 教官に憧れ過ぎて、辛いです。 友人には教習所マジックだと言われました。 自分は元々年上好きで、教官もおそらく50歳くらいです。 恋愛感情というよりは、憧れの大人です。 指輪はしてませんが、年齢的にきっと結婚しているだろうし、教官とどうにかなりたいとは思ってません。 一方、若い指導員が好きになった人は、LINEやsnsで仲良くなってるそうで、羨ましいです。この人達はこれからもうまく行くんでしょうか? 割と辛いです。現実でもなんでもいいので冷めさせてください。

  • 吊り橋効果?教習マジックはどうしたら解けますか?

    私は教官を好きになってしまいました。 半年前に卒業した自動車学校の教官が好きです。 卒業検定に合格した日に連絡先を教えてもらい、週に2回くらい電話かメールしています。 卒業してからも、何度か会いました。 それでもやっぱり…好きという気持ちは変わりませんでした。 私はまだ教習マジックにかかっているのでしょうか。 「好き」って伝えたいけど怖いです。 教官は、好意に気づいていると思いますか? そうだとしたら、時々連絡してくる卒業生をどう思っていると思いますか?