• 締切済み

彼氏に好きな人が…

はじめまして。もしよければ聞いて下さい。 付き合って1年以上になる彼氏がいます。 しかし、その彼氏にずっと別に好きな子がいることに気が付きました。 ずっと知らなかったわけではありません。薄々気付いていました。 でも彼はずーっと何も言ってこなかったし、こちらからあえて 聞くのも怖く、ずっと核心を避けて今まで付き合ってきました。 私は自分の気持ちを優先して彼が何も言わないことを良いことに 見て見ぬ振りを続けてきたんです。 そうしてきましたが、最近やはりその好きな人のコトを頻繁に思い出す ようになったのか、連絡が途絶えるようになりました。 久々に会ってもずっと上の空で何を考えているかわからず、 でもそれを見てこっちが落ち込んだりした姿を見せると彼はイライラし始め、 余計に雰囲気が悪くなっていってしまっています。 もう、終わりなのかな、と私は感じています。 でも彼は自分から行動する人ではありません。 告白したのも私からでした。 (これは私の推測でしかないのですが)多分彼は私から別れ話を持ち出すのを 待っているのではないかと思っています…。 でもそんなの卑怯だと思うんです。 私は、自分から彼の本音を聞き出していくんじゃなくて、彼自身から 自分で全てを話し、その上で別れを告げて貰いたいんです。 自分でもワガママだとは思っています。。 本音は、もっと彼と一緒にいたいし、これからも仲良くしていきたいんですが…。 今、このように彼から直接コンタクトを取ってくるのを待っている状態なのですが 本当にこれでいいのでしょうか…? それともハッキリこっちの気持ちを決断して自分からぶつかっていった方がいいのでしょうか? 長々とまとまりのない文章申し訳ありません。 もしよろしければどうか、アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• mmyybbkk
回答No.2

こんにちは。 あなたと同じような方を知っています。 ただし彼氏の方は好きな人がいるわけでなく、彼女自身に疎いというか…恋愛に疎い方なんですが…。 彼氏から連絡がまったく来ず、「私からメールをしないと会おうともしない。私のことを本当に好きなんだろうか?」と毎日悩んでました。 しかし、彼女も彼女で本音を彼に言えず、なんだか側から見る身としては何だか変なカップルだなぁと思ってました。 そして、彼は疎いので何も気づかないみたいですが、彼女はいつも苦しそうで悲しそうな感じで、別れれば良いのに…と思うくらい見ていられないものでした。 私達(彼女から相談を受けた者達)で彼女に言ったのは、ちゃんと自分の思いを彼に話せということです。というのも、彼女が言わないと、何も始まらないからです。ある女性が彼に「彼女のことをもう少し考えてあげなよ。」と言っても何もアクションを起こさない彼です。彼女が動くしかこれを打開する方法は考えられませんでしたね。 あなたの場合も、あなたから彼の本音が聞けるようなアクションを起こさないと、なんだかこのままダラダラいってしまう気がします。 ということで、あなたからコンタクトを取って、彼と一度じっくり話し合った方が良いと思います。 あなたは今つらくはないですか?勇気はいると思いますが、あなたからぶつかって、今の状況を打破したらどうでしょう? 例に出した彼女は自分からいって、彼と話し合ったおかげなのか、お互い本音を言う努力はしようという結論にいたりましたよ。 今のところラブラブみたいです。 例に出した彼女とあなたはでは少しケースに違いは見られますが、私のアドバイス?が参考になれば幸いです。 どのような決断をされるのかは分かりませんが、頑張ってくださいね(^^)

-flair-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もよく家族や友達に「変なカップルだ」とよく言われてます…^^; その方は自分から頑張って切り出していったんですね。 やはり待つだけではなく、自分から行動を起こして 気持ちをちゃんと彼にぶつけることってとても大事なんですね…。 勉強させられました。 確かに、とても辛いです。 でも辛いからこそ、乗り越えなきゃいけないんですよね。 こちらから思い切って話をしてみようと思います。 話の行く末はどうなるかわかりませんが、私は私の思いをぶつけ、 彼にも彼が思っていることを言ってもらえるように 勇気だしていってみようと思います。 その結果、もし別れることになっても、後悔がないように。 …ちゃんと実行できるように頑張ります…。 アドバイスありがとうございました。 感謝致します。

noname#82180
noname#82180
回答No.1

私ははっきりさせた方がいいと思います。 いずれは絶対話し合わないといけない事なので、それが早いか遅いかの問題だと思います。 彼から自分の口で切り出して欲しい気持ちはすごく分かりますが、このままでは状況は変わらず良くなる事も、あなたのモヤモヤが取れる事もないと思うので、あなたから核心をついてあげてみた方が良いのではないでしょうか…?

-flair-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、この状況を続けていてもいいことなんてありませんよね。 いずれは絶対に話し合わなければならない…の言葉にハッとさせられました。 もう別れてもいい覚悟なので、自分から切り出そうかと思います…。 ただ、ちゃんと実行に移せるかどうかが問題ですが…(苦笑 アドバイスありがとうございました。 感謝致します。