• 締切済み

彼氏に好きな人が…

はじめまして。もしよければ聞いて下さい。 付き合って1年以上になる彼氏がいます。 しかし、その彼氏にずっと別に好きな子がいることに気が付きました。 ずっと知らなかったわけではありません。薄々気付いていました。 でも彼はずーっと何も言ってこなかったし、こちらからあえて 聞くのも怖く、ずっと核心を避けて今まで付き合ってきました。 私は自分の気持ちを優先して彼が何も言わないことを良いことに 見て見ぬ振りを続けてきたんです。 そうしてきましたが、最近やはりその好きな人のコトを頻繁に思い出す ようになったのか、連絡が途絶えるようになりました。 久々に会ってもずっと上の空で何を考えているかわからず、 でもそれを見てこっちが落ち込んだりした姿を見せると彼はイライラし始め、 余計に雰囲気が悪くなっていってしまっています。 もう、終わりなのかな、と私は感じています。 でも彼は自分から行動する人ではありません。 告白したのも私からでした。 (これは私の推測でしかないのですが)多分彼は私から別れ話を持ち出すのを 待っているのではないかと思っています…。 でもそんなの卑怯だと思うんです。 私は、自分から彼の本音を聞き出していくんじゃなくて、彼自身から 自分で全てを話し、その上で別れを告げて貰いたいんです。 自分でもワガママだとは思っています。。 本音は、もっと彼と一緒にいたいし、これからも仲良くしていきたいんですが…。 今、このように彼から直接コンタクトを取ってくるのを待っている状態なのですが 本当にこれでいいのでしょうか…? それともハッキリこっちの気持ちを決断して自分からぶつかっていった方がいいのでしょうか? 長々とまとまりのない文章申し訳ありません。 もしよろしければどうか、アドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • mmyybbkk
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

こんにちは。 あなたと同じような方を知っています。 ただし彼氏の方は好きな人がいるわけでなく、彼女自身に疎いというか…恋愛に疎い方なんですが…。 彼氏から連絡がまったく来ず、「私からメールをしないと会おうともしない。私のことを本当に好きなんだろうか?」と毎日悩んでました。 しかし、彼女も彼女で本音を彼に言えず、なんだか側から見る身としては何だか変なカップルだなぁと思ってました。 そして、彼は疎いので何も気づかないみたいですが、彼女はいつも苦しそうで悲しそうな感じで、別れれば良いのに…と思うくらい見ていられないものでした。 私達(彼女から相談を受けた者達)で彼女に言ったのは、ちゃんと自分の思いを彼に話せということです。というのも、彼女が言わないと、何も始まらないからです。ある女性が彼に「彼女のことをもう少し考えてあげなよ。」と言っても何もアクションを起こさない彼です。彼女が動くしかこれを打開する方法は考えられませんでしたね。 あなたの場合も、あなたから彼の本音が聞けるようなアクションを起こさないと、なんだかこのままダラダラいってしまう気がします。 ということで、あなたからコンタクトを取って、彼と一度じっくり話し合った方が良いと思います。 あなたは今つらくはないですか?勇気はいると思いますが、あなたからぶつかって、今の状況を打破したらどうでしょう? 例に出した彼女は自分からいって、彼と話し合ったおかげなのか、お互い本音を言う努力はしようという結論にいたりましたよ。 今のところラブラブみたいです。 例に出した彼女とあなたはでは少しケースに違いは見られますが、私のアドバイス?が参考になれば幸いです。 どのような決断をされるのかは分かりませんが、頑張ってくださいね(^^)

-flair-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もよく家族や友達に「変なカップルだ」とよく言われてます…^^; その方は自分から頑張って切り出していったんですね。 やはり待つだけではなく、自分から行動を起こして 気持ちをちゃんと彼にぶつけることってとても大事なんですね…。 勉強させられました。 確かに、とても辛いです。 でも辛いからこそ、乗り越えなきゃいけないんですよね。 こちらから思い切って話をしてみようと思います。 話の行く末はどうなるかわかりませんが、私は私の思いをぶつけ、 彼にも彼が思っていることを言ってもらえるように 勇気だしていってみようと思います。 その結果、もし別れることになっても、後悔がないように。 …ちゃんと実行できるように頑張ります…。 アドバイスありがとうございました。 感謝致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#82180
noname#82180
回答No.1

私ははっきりさせた方がいいと思います。 いずれは絶対話し合わないといけない事なので、それが早いか遅いかの問題だと思います。 彼から自分の口で切り出して欲しい気持ちはすごく分かりますが、このままでは状況は変わらず良くなる事も、あなたのモヤモヤが取れる事もないと思うので、あなたから核心をついてあげてみた方が良いのではないでしょうか…?

-flair-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、この状況を続けていてもいいことなんてありませんよね。 いずれは絶対に話し合わなければならない…の言葉にハッとさせられました。 もう別れてもいい覚悟なので、自分から切り出そうかと思います…。 ただ、ちゃんと実行に移せるかどうかが問題ですが…(苦笑 アドバイスありがとうございました。 感謝致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏か気になる人

    2年付き合った彼氏がいるのですが、 気になる人が出来ました。 中途半端な事は良くないと思い彼氏に別れ話をしましたが、彼氏と別れる事を実感すると辛くなり別れ話を中断してしまいました。 でも、気になる人の思いもきっぱり断ち切れず 自分の気持ちが分かりません…。 こんな事初めてです。 今までの彼氏の中でで交際中に気になる人が出来たことは過去ありましたが、その場合は迷いなく彼氏ときっぱり別れてました。 浮気もした事ありません。 今の彼氏の交際中に別の男性から好意を向けられた事もありましたが、例えタイプの男性でも 彼氏への気持ちは揺らぎませんでした。 自分が何で迷ってるのか、何を思ってるのか本当に分からずどうしたらいいか分かりません。

  • 彼氏の本心はなんだろう。

    彼氏とメールをしていて、急に私のことが好きかどうか分からないって いう文章のメールがきて。何がなんだか分からない私は。 見るからにして別れ話の文章なので。半分混乱した状態で彼氏と もめてしまいました。 しかしこの話。もめてる途中で知ったことなのですが。 彼氏は私の気持ちを試したかったというので。こんな嘘の別れ話をしたというのです。 彼は私に対してどのような不安があるのでしょうか? 試すというのはどんな気持ちでするのでしょうか? この嘘の別れ話が本音だったりしますか? ややこしい内容ですがご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏に甘えられない。強がることをやめたいです。

    私には、付き合って1年になる彼氏がいます。 彼氏は旅先で友達になった人とよく遊ぶのですが、女の子の家にも泊まります。私に誰の家に泊まりに行ったとか、その友達に今度会って欲しいなとか言ってくるのですが、私はどうもいい気持ちになりません。 やっぱり数人いたとしても、女の子の家には泊まりにいって欲しくないというのが本音です。彼氏は誤解されないように、きちんと私には言ってますが、みなさんどう思いますか?私は今、彼を信じて、行ってらっしゃいと言ってしまいます。 このように、私はなかなか彼氏に本音を言えないし、甘えることができずにいます。いつも強がってしまい、何で甘えられないのだろうと後悔ばかりしてしまいます。彼氏も時々分かってくれる時は、無理しなくていいからと言ってくれますが。強く見せてしまう自分にうんざりしてしまいます。素直に自分の気持ちを出すにはどうしたらいいのでしょうか? 彼氏だけでなく、誰に対しても本音を見せれずにいると思います。最近、とっても苦しくなってきました。

  • 彼氏以外の人を好きになりました

    彼氏と1年くらい付き合っているのですが、今他の人を好きになりかけていて、どうしていいかわかりません。 どんなことでも良いのでアドバイス、助言をいただきたいと思い質問させていただきます。 自分が20代後半にさしかかり、結婚願望も強く、彼氏とも結婚の話も時々あります。 彼とは友人時代から長い付き合いで、人柄もとても温厚、結婚するならこういう人だったら幸せになれるかなと思っています。 もちろん好きという気持ちもありますし、とても大切な存在です。 最近気になる人とは、何度か食事に行ったり、デートみたいなこともしています。正直、体の関係も途中まであります。 その人は私に彼氏がいることを承知で私のことを好きだと言ってくれました。じっくり考えてと。 細かく書くと長くなるので書きませんが、何度も話し合いをしてお互いの素直な気持ちを話したのですが、決して体目的とは思えません。 でもその彼は今の彼氏とは性格も間逆、結婚願望もなく、正直付き合ったら苦労しそうな感じです。 でも彼のことも好きな気持ちはあって、むしろ今の彼氏より気になるようなきもします。でもそれが本当に好きなのか、ただ舞い上がっているだけなのか彼氏と別れるくらい好きなのかわかりません。 彼氏に本当のことを話して距離を置くか、彼氏の知らないまま話を終わらせるかどちらとも縁を切るか・・・色々考えて自分の卑怯さに涙が出ます。自分のわがままのせいでみんなを傷つけています。 どうしていいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏がいる人を好きになりました

    彼氏がいる人を好きになりました 大学生の男です。 彼氏がいる人を好きになり、1年以上の片想いの末、気持ちを伝えるだけという形で告白をしました。 僕の気のせいかもしれませんが、その告白以来、逆に距離が縮まったような気がしており、その告白から数カ月たち、初めて二人で飲みに行くこともできました。 彼氏がいるのに自分に好意を寄せている相手と飲みに行くのはどういう気持ちなのかわかりませんが、ここではとりあえず置いておいて、僕はまだ彼女のことが好きなんです。なので、一緒に飲み行けるのはうれしい半面、やはりつらいという気持ちもあります。友達として割り切ることはできません。大好きです。蛇の生殺しのようなものです。なので、いずれは、中途半端な形ではなく、しっかりと付き合ってくださいと告白するつもりです(それで無理ならきっぱりとあきらめます)。 ただ、その時期について質問があります。 もしも、自分に都合のいいように解釈し、彼女の気がこちらに向きつつある、のだとすれば、今相手の気持ちを確認しようとすることは時期尚早だと感じます。 しかし、もし彼女は彼氏とは別れる気はなくただ友達として飲みに行きたいだけ、(最悪の場合はキープしたいだけ?)、なのであれば、はっきりさせるためにも、こういうことはやめて、きっぱりと振ってくれるようにすべきだとも感じます。 (もちろん振られたくはないですが) 文章がつたなくあまり上手に伝えられないのですが… 今決断を迫るべきか、もう少し関係を続けるか(その場合はどの程度発展するまで)で悩んでいます。経験や、感想等をお話しいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とやり直すべきか、新しい人と新しく始めるか

    閲覧ありがとうございます。 私には3年付き合ってきた彼がいます。私たちは学生で彼は今年卒業します。 昨年末に彼から一方的に別れ話をされて酷い言葉をたくさん浴びせられました。私は別れに納得がいかず、少し距離を置こうと提案してその後会わない、連絡もしない日々が続きました。 そんな中で私は授業で意気投合した別の男性にアプローチをされるようになり、ご飯に誘われました。 彼はその事を知りませんが、完全に別れていない状況で異性と2人きりで食事に行くのは彼に対してもその男性に対しても失礼だと思うようになりました。 同じタイミングで彼から連絡が来るようになり、授業レポートを理由に会いたいと言われるようになりました。久々に彼と会った時彼は別れ話をした時とは別人のように優しくスキンシップまでしてきました。もっと一緒にいたいから泊まってほしいとも言われましたがその日は泊まらず帰宅しました。 彼は特に私たちの関係についてなにもいってきませんでした。 彼はもとから決断力がない人で告白すらまともにできない人なので自分から付き合い直してと発言するのはないと思います。 しかし私自身はこのままなんの言葉もなしに彼と付き合いを続けるのは許せない気もします。 正直私はまだ彼のことが好きです。 彼は一体私との関係をどう思っているのでしょうか? また彼とこの曖昧な関係のままアプローチしてくれた男性と会ってもいいのでしょうか?

  • 大切な彼氏と別れてしまいそうです。

    2年近く付き合ってきた彼氏と、別れてしまいそうです。 お互い初めての恋人で、私は彼氏のことが大好きです。 普段は週1~2くらいで会い、それ以外の日もたいてい、メールか電話はします。 付き合った当初は、かなり仲良しだったのですが、少しずつうまくいかなくなり、ここ一年以上定期的にケンカ、別れ話が続いていました。 それでもお互いの気持ちを信じて、なんとか今まで続いてきました。 ケンカや別れ話を切り出すのはいつも私からでした。でも、相手への想いは私の方が強く、彼氏もそれが分かっていて、余計うまくいかなくなる感じでした。 しかし先日、彼氏の方から「本音を言うと、最近また自分の気持ちが分からなくなってきた」と告げられました。 (というのも、彼氏は以前からたびたび、「私への気持ちが分からない」という気持ちが現れたり、「やっぱり好き」というふうになったり、というパターンを繰り返していて、その度にケンカになり……私も彼氏も、その繰り返しに疲れきっていました。) そして今日別れ話になり、「今回は、本気で別れたいと思う。同じことの繰り返しはもう嫌。その方がお互いのためだ。」と、言われてしまいました。 私は別れたくなくて精一杯反対しましたが、彼の意志は固く、「無理」の一点張りでした。私への想いにも不安があるそうです。 それでも説得を続け、なんとか、一日お互い冷静になって考え、また明日電話で話し合うことになりました。 たしかにこれまで、何回もケンカして、お互い傷つけ合い、私も彼にひどいこともいっぱい言ってきました。 もうクタクタですし、もし今回また付き合っても、このままでは同じことの繰り返しになってしまうと思うので、私もたくさん悩みました。 けれど、やっぱり私にとって彼は本当に大切です。 やはり彼のいう通りもう、無理なのかな、、とも思います。 でも、私は別れたくないです。 もう一度、彼とやり直したいです。 彼ともう一度仲良くなるには、どうしたらいいでしょうか? ご意見を下さると嬉しいです。

  • 彼氏に他に好きな子ができたと言われました

    彼氏に「他に好きな子ができた、二人とも好きで付き合っているのがしんどい」と別れ話をされました。 私の精神的に弱いところ、彼に依存気味だったところも理由のひとつだそうです。 すごくショックでした。最初は「今は誰かと恋愛する気になれないし別れる」と言っていた彼氏ですが、 色々話し合った結果彼氏は、 ・私のことは嫌いじゃないしまだ好き ・一緒にいて楽しいから会えなくなるのは寂しい ・私と付き合ってる間はその好きな子とどうこうなったりしない と言ってくれて、別れるというのは保留になりました。 ただ彼氏も自分の気持ちがわからないらしく今仕事も本当に大変なので 放っておいてほしいとのことです。 その後は優しく接してくれました。(帰宅後メールくれたり) 彼氏は本当にまだ私のことも好きでいてくれてるんでしょうか? それとも罪悪感もあるし、私のことを放っておけないと言っていたので 優しくしてくれるのでしょうか‥ とにかく今すごく辛いです。今日は仕事を休んでしまいました。 明日はちゃんと仕事に行けるか心配です。職場で泣いちゃったらどうしよう。 彼氏との思い出が多すぎて何をしてもどこに行っても思い出して辛くなります。 でも何かしないと考えちゃいます。苦しいです。 また次はいつ別れ話をされるかと考えると不安です。 こんなことがあっても彼氏のことが大好きです。 本音は、私を選んでくれるなら今回のことは忘れます。 今すぐにでも会いに行きたいです。

  • 好きな人が彼氏と別れました

    自分には1年ほど片想いしている人がいます。 その人が彼氏と別れました。 向こうは自分の気持ちを知っています。 ですが、冷たいです。 その人は、好きなのはわかるけど私を好きになってもいいことなんてないよ と言っています。 もう可能性はないのでしょうか? 変わってくれると信じたい自分がいます。 その人に彼氏がいた頃は散々愛してるだの一生付き合っていくだの別れる気ないだの言っていました。 それが別れているんです。 なのでどうにか希望を持ちたい自分がいます。 今は気持ちにこたえるつもりがなくてもいずれこたえてくれると 諦めるのが得策か信じ続けるのが得策かわかりません どう思いますか?

  • 本音を言ってくれない彼氏について

    本音を言ってくれない彼氏について 私が気持ちを伝えても、本音を言ってくれません。 これまで、彼は女友達の事で小さな嘘をたくさんついてきました。 私は女友達がいても遊んでてもいいけど、その時は言って欲しいと前々から言っています。 でも、今まで一度も言ってくれた事はありません。 私は信じたいのですが、彼が言う事に対してつい「本当に?」と言ってしまいます。 明らかに嘘を付いている時も見逃した方が良いのでしょうか? 何故嘘を付いたかと聞くと、心配させたくないからと答えます。 私がしつこくしても、彼から別れ話はありません。 電話もメールも毎日くれます。 私が疑うから何も言いたくないのでしょうか? 疑わずにいたら浮気にエスカレートしそうで怖いです。 何も言わなければ何も分からないと思うのですが。 「ちゃんと向き合いたいし、本音を言って欲しい」 とメールしましたがその返事はありませんでした。 気持ちが冷めてしまっていて、次への移行期間なのかな? と思ってしまいます。 しばらく連絡を取らずにいようか、悩んでいます。 どうしたら向き合ってくれるのでしょうか?