教習所の先生への恋心と卒業の迷い

このQ&Aのポイント
  • 教習所での恋愛経験に悩む19歳の学生が、自動車学校の先生に恋をしてしまった。
  • 教官との何回かの教習でのコミュニケーションが楽しく、気になる存在になってしまった。
  • 自分の気持ちについて彼女の有無や教官の遊び人傾向などを気にしながらも、卒業を控えて行動に移すべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

教習所の先生に恋

教習所マジックといわれるかもしれませんが 自分なりには本気で 今通っている教習所の先生を好きになってしまいました。 はじめは、ずいぶんかっこいい教官だなあくらいにしか思っていませんでしたが 何回か、教習をしてもらっているうちに よく話せるようになってきて、その話しているのがすごく楽しくて とても気になる存在になっていました。 ちなみに自分の通っている教習所は担当制です。 教官は25歳で自分は19歳です。 以前、たまたま担当でない人の教習を受けた時に 「(担当の教官の名前)、担当なんだよね?どう?話す?」 と聞かれ、そのときはすでに結構仲良くなっていて話せていたので 「結構話しますよー」と言ったら、その先生は「え?ほんと?」と驚いていました。 ほかの生徒とはあまり話さないのに自分とは話してくれてる?と思ってさらに 気になってしまいました。 きちんと本人に聞いたことがないので 彼女がいるのかいないのかわかりません。(話しているときの感じではいない気がします) 教習所の教官はもてるとよく言われているので その教官も遊び人だったらいやだなあという気持ちがあります。 あと少しで自分は自動車学校を卒業してしまします。 そんな気持ちを持ったままでも、卒業の時に手紙を渡すなどして 行動に移すべきなのか、すごく迷っています。 長々と、きちんとした文章にもなっていないような文でしたが 恋愛経験が少ない自分になにかしらアドバイスいただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ht218
回答No.1

いいですね~ 若い人のこういう話、見ててかわいいし、また羨ましく思います。 さて、教官で25歳って若いし、経験も浅いと思うので、他の先生が「えっ?ほんと?」と言ったことに対してどんな意図があるのか・・・ 「いつまでも新人と思ってたのに、やっと教官らしくなってきたな~」なのか、 「あいつ、あんまり女の子と話をしないのに」なのか、 のように、考えられると思います。 私も教習所に通っている時、教官には本当にお世話になりました。 私は運転が上手じゃなかったので、教習中いろんな教官から励ましの言葉をいただきました。 卒業する時も、笑顔でおめでとうと言われました。 教官にとっては教え子なので、注意される時もありますが、親切にしてくれるのは当り前です。 あなたが、教習所を卒業する時に、まだ、教官のことが好きだったら、思い切って告白することも良いんじゃないかと思います。 ただ、期待しすぎないように! 自分の心に正直に!ね。

scan55
質問者

お礼

え?ほんと?の言葉には いろいろとれる意味がありますよね。 自分はどこか期待している部分が多くあったと思います。 期待しすぎず、頑張ろうかなと思います!ありがとうございます!