• ベストアンサー

彼氏との会話が難しくて・・・悩んでます。

付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 この10ヶ月間、おかしなことですが喧嘩して仲を深めてきたようなものです。 でも、最近喧嘩をしなくなりました。喧嘩をしなくなったのは良いことなんですが、会話がなくなってしまったんです。 彼氏からも話をしますが、言葉を発するときはほとんど自分の仕事の話をするとき、ふざけたことをいうときと、私が話すときです。でも、私が話をし出しても突っ込んで話を聞いてくるわけでもなく、すぐ終わってしまうか、ふざけたことを言って、真剣に聞いて欲しい&冗談にノレない私は返せなくてそれで話が終わってしまいます。 だから私が話しても続かないし、話が苦手だからネタがないし、面白い事言えないし、彼氏が冗談言ったり面白いこと言ってもどうツッコんでいいかわからなくて、会話が楽しくできません。だから私だけが笑ってて、2人で笑うことや彼氏が会話中に笑うことがありません。。 でも、彼氏のことは大好きです。 どうしたら彼氏と楽しく会話を楽しめるんでしょうか? 2人で笑い合っていたい・・・ 何を話したらいいんでしょうか?(みなさんは何を話してますか?) 彼氏がボケたときどうツッコめばいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • light192
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.4

はじめまして、こんにちは。 私は今の彼氏と付き合って8ヶ月になりますが 私の彼氏もボケ担当です。 でも私も突込みが苦手で。 今は彼氏ボケる→スルーする→なんか突っ込めよ!!と逆に突っ込まれる→何故か二人で笑う というサイクルが出来てます。 上手く突っ込めなくても、なにか重苦しくならない回避方を見つけられると気分的に楽だと思いますよ。 あと、私もあまり会話が無い方だったんですが 二人でwiiやったり何故かプラモデル作ったり、 なにか一緒にやることができると自然と会話は増えた気がします。 あくまでも私の場合の話なので、参考程度に読んで頂ければと思います。 でも私は喧嘩ばかりなので喧嘩が無いって言うのは羨ましい限りです(笑)

ku-chan2w7
質問者

お礼

はじめまして~★回答ありがとうございます。 私たちもそんな感じです!!!私がスルーしたり、普通に答えると、『ツッコんでよ』とか『普通にこたえたな』って。 回避法ですかぁ~なんかないでしょうか・・・ 会話じゃないもので楽しめるものを見つけられればいいんですね★ ケゲームだと盛り上がらなくてすぐ終わっちゃったから何かないかなぁ~

その他の回答 (3)

  • i-am-pooh
  • ベストアンサー率29% (190/642)
回答No.3

え~幸せな悩みじゃないですか~。 喧嘩するほど仲がいい♪ もう気心が知れた仲なんですね。 彼氏のことが大好きならなにも問題がないと思います。 会話がなくても一緒にいられる幸せってあるし。 ツッコみが苦手ならいっそのこと ボケに磨きをかけるとか。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 喧嘩といっても、私が元カノのこときいてスネて喧嘩に発展って感じなんです。 私は会話なくても幸せなんですけど、彼氏が笑ってもくれないとか、私がノレなくて会話を楽しくさせてあげられないと凹んじゃいます。 ボケですかぁ~。できるようになりたいです。

noname#111345
noname#111345
回答No.2

私も最近全く同じことで悩んでいました。 私の場合、彼に、「ふざけてるだけじゃなくてもっと色々話してほしい。」といってしまい、嫌な思いをさせてしまいました。 今おもうと、もっと良い言い方ができたのに。と思います。 例えば、「もっとあなたのことが知りたいから、家族や友達のことを話してほしいな☆」とか・・。 無理に面白くしようとしても、違和感があるような気がします。 なのであなたが楽しいと思ったときに笑って、話すことがなければくっついたりしてスキンシップをとってみたり。とかはいかがでしょうか?

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ そうですね、無理におもしろく喋ろうとか思わずに自然体でいればいいんですよね。 どうしても彼氏が喋らないと私が話をしてなんとかしなきゃとか、笑ってくれないので笑わせるというかニコニコした顔をしてほしくてなんとかしようと思ってしまうんです。 スキンシップを取っているので、もっと彼氏のこと知りたいって伝えてみようと思います。

  • emi0321
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.1

つきあって10ヶ月もすれば、話すネタがなくなってくるの当たり前ですって。 話すことなんて何もなくても、無言のままでも居心地よくいられる。 そういう時期に来ているんじゃないですか?

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 10ヶ月もすればそんなもんなんですね。。。 でも、私たちは付き合った当初からそうなんです。今までは喧嘩の話がメインだったので・・・。

関連するQ&A

  • 彼氏との会話

    私の会話力がない為なのですが 彼氏から話していてつまらないと言われました。 元カノとは話しがつきなかったし話していて楽しかった、反応も素晴らしかったと言っていました。 私は自分から話すのが苦手なので聞き手になることがほとんどなのですが 冗談を言っても反応がつまらないと言われ ツッコミのセンスが全くない まずボケを真面目に受けとめるのがいけないと言われました。 頑張って自分から話しをしても話しが続かない事や 真剣な話しになってしまいます。(真剣に相談などにのってくれますがいつもそれだとつまらないのかなと思います) 私の欠点はこの会話力のなさだとはっきり言われ 直せばもっと好きになるけどこのままだと…致命的だよねと言われました。 とても優しくいい人なので別れたくないのですがどのようにすれば会話のスキルは上がるのでしょうか。 まじめに悩んでます。

  • 彼氏との会話がありません。

    彼氏との会話がありません。 お付き合いしている彼氏がいます。 私は結構無口だし、頭の回転も悪いため、 単刀直入に、彼氏と話すネタがありません。。 心が離れたとかではなく、 話尽くしてネタがない感じです。 家族の話、仕事の話はし尽くしました。 共通の趣味も特に…という感じです。 長く付き合っていると話すことがなくなるのですが… みなさんはどんな話をしていますか? 何かオススメのネタがあれば教えてください。

  • 彼氏との会話

    私(24歳)、彼(26歳)付き合って4か月になる彼氏がいるのですが、 その彼氏との会話に悩んでいます。 最近、冗談で別れ話をするようになりました。 私の反応をみて、楽しんでるのだと思うのですが、 毎日のようにしてきます。 本気なん?冗談なん?と聞いても、そんなん自由やん。と答えるばかりで。 かと思えば、お前を愛してるのは俺しかおらん。って言ったり。 毎日、朝、昼、晩にメールをくれるし、 仕事が終われば電話もくれます。 別れるために、心の準備をさせられてるみたいで、不安になります。 冗談でも、そんな話するのはやめてって言ってるのですが、 どうしたら、冗談で別れ話をしなくなるのでしょうか? ご意見、よろしくお願いします。

  • 冗談が言えず会話が弾まない

    高校1年生の男ですが、たくさんの友達と集まって話すとき冗談が言えません。 冗談というのは、例えば 「お前きも~」とか 「〇〇変態~!」とか あとはエッチな話などです。 僕は冗談が言えないので何か話のネタが無いと会話が出来ません。 だから、会話が止まってしまうこともしばしばです。 でも、冗談が言える友達は話のネタが無くても冗談を言うことで盛り上がっています。 話の輪に入りにくく、いつもちょっと寂しいです。 でも、ちゃんと話のネタ(例えば面白い先生のことなど)があるときはちゃんと話せます。別にノリが悪いとかいう訳でもありません。 冗談とエッチな話が出来ないだけなのです。 気持ちがモヤモヤしています。 何かアドバイスがあれば本当になんでもいいので下さい。 よろしくお願いします!

  • 彼氏にパラサイトと言われました

    彼氏にパラサイトと言われました 私は(20)彼氏(35)バツイチ と半年前から同棲しています お互い一人暮らしだったのですが 訳あって三ヶ月前に 仕事を辞めて彼氏に 養ってもらって います 私が仕事を辞める前に 俺の安い給料でやって行こうと 最初に言ってくれていました でもそんなのは悪いし 私も働かないとと思っています ですが最近生活が慣れてきて 彼氏の暴言がすごくなってきました 出てけ! パラサイト お前みたいなブス初めて見た お前なんか好きじゃない お前なんかいなくていい 他にも色々 毎日毎日1時間に一回は 言われるようになりました なんでそんなこと言うの? そういう事あまり言わないで欲しい と言っても 冗談だんじゃねぇか うるせーな と言われてしまいます 真剣にやめてほしいし 辛いです 私が冗談が通じないだけなんでしょうか 私が働き始めれば 言わなくなるんでしょうか 彼氏は何を思って 私にこのような言葉を 浴びせるのでしょうか 質問がよくわからなくて ごめんなさい どなたでも良いので お言葉を頂けると嬉しいです。 補足 彼にパラサイトと言われていますが 1日千円2人分の夕ご飯代を 頂いています そのお金で夕御飯を作っています 確かに1日千円も渡していれば 苦しくなるのはわかるのですが 暴言を吐かなくても良いような気がします

  • 恋人との会話がうまくできない。コミュニケーション不足。。

    付き合って7ヶ月の彼氏がいるのですが、会話で悩んでます。私が話してもすぐ終わってしまうし、彼氏から質問系で聞いてくることありません。彼氏が自分から話してくることといったら1週間の自分の仕事のこと、出来事。 その話をして終わると車内は私が話しを出さないと会話がありません。私自身話が苦手で口下手なので会話がないときは手をつないだりしてスキンシップをとったりしてますが、邪魔見みたいな顔をされるので、どうしたらいいか困ります。 彼氏に『なんであまり話さないの?』って聞いたら俺のが話してるだろ!とか、自分から抱きしめることが少ないのに『俺のが抱きしめてるだろ』って、実際違うこと言うし、彼氏がわかりません。 こないだ買い物してても話さないから、『私の成人式の着物何色だったと思う~?』って聞いたら『スケルトン!』って・・・・・ 私は自分を知ってもらいたいって言うのもあったし、冗談が通じないからその反応にうまく答えられなくて『・・・・』になってしまいました。 彼氏と話しても盛り上がらないし面白くない冗談言ってくるし、でも一緒にいて私は幸せなんだけど、会話がないから明るくて元気な彼氏に申し訳なく感じてしまいます。 もっとこうゆう彼氏とコミュニケーションをとるにはどうしたらよいのでしょうか?? 私の方からはいつも彼氏の仕事の話を聞いて話したり、私の家族のこと、食べ物のこと、テレビでみた情報、1週間のうちにあった出来事、趣味のこと、目に入って気になったものなどの話をするのですが、なんかいつもそればっかりになってしまってるので、うまく彼氏と会話を長く続かせたり盛り上がりたいです・・・・ アドバイスください★

  • 会話

    何気ない明るい会話が苦手です。 私はノリが悪く、人と二人でいても楽しさや笑いに繋がるような会話ができず、複数でいても笑いに疎いのでいつのまにか一人になっていることがあります。 友達同士で冗談を言い合って笑っている人を羨ましく思います。 私は冗談を言われても固まってしまうので…。 固い会話しかできず、自分でも心苦しいです。軽い会話というか、砕けた話というか、バカみたいな何気ない雑談が少しでも楽しめるようになりたいです。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 彼氏に「てめー」と言ってしまった

    遠距離恋愛で付き合って2年になる彼氏がいます。 とても仲がいいです。 周りからも羨ましがられるくらいです。 しかし今日はスカイプで話していて、 彼が私の友達のことを、ある芸能人のあだ名に似せて、 『「△△△」と呼ぼうかなw』と冗談で言いました。 私はなんかやけに馴れ馴れしい、親しげだなと思って 「なんだとぉー ほぉ?△△△だとぉwてめーww」と冗談で言いました。 しかし彼は私の言った「てめー」という言葉が許せないみたいで、 初めは笑って普通にしていましたが、だんだん腹が立ったみたいで怒ってスカイプを切られてしまいました。 そしてメールで「今日は許さん」と物凄く怒ってしまいました。 言い訳にはなりますが私は憎しみを込めて言ったわけでもなく 会話の流れとしては喧嘩でもなく いつものふざけたような会話でした。 しかしお酒を私が飲んでいたので調子にも乗り過ぎました。 お酒でなんて言い訳はできませんが。 しかし、いつもの会話でも、どんなふざけた会話でも、お互いにひどい言葉は言ったことはありません。 これは言えます。 なので返って彼は怒ってしまったのだと思います。 いや、そんな言葉遣いを間違えても使うものではないです。反省しています。 今は彼は物凄く怒っているのですが、どのようにして謝ればいいのでしょうか? ごめんなさい、という反省の気持ちは伝えました。 メールでも今少しやりとりしてますが、頭にカンカンにきているようです。 遠距離なので余計に不安になります。 実にくだらない質問ですが、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏との会話は・・・・何を話せばいいんでしょうか??

    彼氏との会話は・・・・何を話せばいいんでしょうか?? 私は今現在休学をしていて、アルバイトをしている身。 彼氏は、大学生で遊び盛りです。 紹介という形で知り合ったため。共通の話題はほとんどないんです。。 実際会う時は、何かしら面白く話しが続くのですが、携帯電話でのメールは ほとんど話のネタがないんです。。 マンネリ化を防ぐために、メールは必要あるときのみでいいと思いますか?

  • 彼氏との会話でギクシャクです。なにかいい方法はないかな?

    彼氏と会話で困ってます。 彼氏にこんなことあったよ~とか1週間に自分にあった出来事話したり、テレビ見たり雑誌見たりして『○○なんだって~』って知った情報を彼氏に伝えたり、あとは過去話(元カレではなく)、家族の話をするのですが、話が続きません。それしか話せないんです。 雑談ができないってゆうか。 なので・・・・ (1)雑談の仕方 彼氏がよく冗談いったりボケたりするので、(2)ツッコミ方 相手の話を聞いてなるべく『へぇ~』『そっか~』で終わらないように『それって何なの?』とか疑問に思ったこと話すのですが、平凡な返事になってしまって、続かない、広がらない、笑いがない会話になってしまいます。なので、うまい会話の仕方 この三つの話し方を教えてください。お願いします。