彼氏の言葉について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の言葉について悩んでいます。彼との会話で、妹について話題が出ましたが、彼の言葉が信じられなくなりました。
  • 彼氏が「妹のことは好きにならない」と言った後、別れるべきか考えてしまいました。彼が「話してないから分からない」と言ったことが気になります。
  • 私は自分に自信がないせいもあると思いますが、彼の言葉に対して不安を感じています。同じ状況なら、みなさんはどうしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の言葉について 前回の質問に補足です。

前回の質問にご回答くださった方々、ありがとうございます。 書き足りないこと(私の気持ちについて)があり、再度詳しく投稿させていただきました。 付き合いはじめたばかりの彼氏がいます。 私は自分の妹にコンプレックスがあります。とくに見た目です。 彼氏は妹に会ったことあります。 この前電話をしてるときに、私は酔っていて、「妹かわいいでしょ〜」「好きになっちゃう?」と聞きました。 すると、「だって話してないもん(笑)」と言われたので「話したら好きになるかもしれないってこと?」と聞きました。「話したら〜?笑 好きにならないよ。笑 〇〇ちゃん(私)いるから大丈夫だよ。」と言われました。 私は、「だって話してないもん(笑)」と言われて、「話してないから分からない、見た目はタイプだった。」というふうに聞こえてしまい、彼のことを信じられません。 私が、自分に自信がないせいもあると思います。 私は「妹だし、ありえないよ笑」と言ってもらえるだけでよかったのですが、彼の言葉が「そんなの話してないから何とも言えないよ」という言葉(それが彼の本音)に聞こえてしまい、彼のことを信じられず、別れるべきなのかとも考えてしまいました。 しかも妹は結婚してるので、だから「ありえない」だけなのではないかと。。 彼にこのことを話すと、そんな気持ちにさせてごめんと謝られました。 「妹のことは好きにならないっていうことを言いたかっただけなのに、言葉が変だったね。」と言われました。 それでもどうしても、彼が「話してないから分からないよ笑」のように言った言葉が、頭からずっと離れません。 「〇〇ちゃん(私)いるから大丈夫だよ。」の言葉も気になります。。いなかったらどうなの?と... 今回、相手が妹だから、彼女(私)の妹なのに、可能性があるように彼が言ったように思えて、気持ち悪く感じてしまったと思います。 他人であれば、私が自分に自信が持てるよう努力すればいいだけの話なので... 同じことがあったらみなさんは、気にしませんか?それとも彼を疑いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
回答No.4

>この前電話をしてるときに、私は酔っていて、「妹かわいいでしょ〜」「好きになっちゃう?」と聞きました。 まず、冗談でも酔っぱらった勢いで、彼氏を困らせるようなマナーの悪い質問は辞めましょう。 >「話したら〜?笑 好きにならないよ。笑 〇〇ちゃん(私)いるから大丈夫だよ。」と言われました。 彼氏の返答の仕方が悪いだけであり、好きにならない。貴方が彼女だから安心してという事は伝えられていると思いますよ。言い方に問題があったとは思います。 >「話してないから分からない、見た目はタイプだった。」というふうに聞こえてしまい、彼のことを信じられません。私が、自分に自信がないせいもあると思います。 貴方は自己肯定感が低く、自分に自信をもっと持ちましょう。自己肯定感を高めましょう。妹さんに嫉妬している面もありますが、妹さんは例え美人であってもご結婚されている訳であり、妹さんが貴方の彼氏と浮気するような事は事実上あり得ません。見た目がタイプだったとも彼はストレートに言ってません。仮に見た目がタイプだったとしても、それはそれで恋愛感情とは違い、単に男性一般論として、タイプだったということで、個別に好きだという感情では無いと思います。彼氏の言い方が悪かったのでしょうが、貴方の妄想は飛躍しすぎでしょう。別れるような考えを持たなくても宜しいです。 >彼にこのことを話すと、そんな気持ちにさせてごめんと謝られました。「妹のことは好きにならないっていうことを言いたかっただけなのに、言葉が変だったね。」 彼氏からもきちんとした謝罪があった訳です。これで十分だと思いますよ。 >同じことがあったらみなさんは、気にしませんか?それとも彼を疑いますか? 気にしない人が多数でしょう。しかし貴方はくどいですね。それ程自分に自信が無いのかもしれませんし、妹さんに対してコンプレックスを多大にお持ちなのでしょう。自分で被害妄想を作り、自分で勝手にストーリーを作り上げているようです。 キチンと彼氏が誤解の無いように謝罪し説明しているのですから、この件はこれでおしまいにしましょう。 それでも疑うなら、さっさと別れてください。彼氏は何故と思うでしょうね。少しメンタルに問題があるようですよ。 被害妄想です。以上。

その他の回答 (3)

• TNK51
回答No.3

読んでいるうちに あなたのへの 同情 同感に 洗脳されそうでした  (^O^) 私は 全く 気にしません  (^O^)/ 理由は 妹だからこそ ましてや  既婚者であること ドラマでもあるまいし 冗談として聞き流すような内容です(^O^) 今後の対策は 会話に ボケ と  ツッコミを入れてください(*^^)v 明らかに 冗談ですって 感じを  協調した口調で ボケる(今回なら 『妹ねらちゃおうかな』 (やらしそうな口調ならもっと良い) 『アホか』『なんでやねん』って感じで (軽くビンタ)(頭をたたく)など ツッコミを入れて 会話して欲しいです

• eroero4649
回答No.2

>私は酔っていて、「妹かわいいでしょ〜」「好きになっちゃう?」と聞きました。 自分から罠を仕掛けて、それに引っかかたらその言葉の揚げ足をとるようなことをするのは、私は性格がいい女だとは思いませんね。 彼から「妹さん、可愛いね」といわれたなら、まだ分かります。自分から「妹は可愛いでしょ」と振っているわけですよね。 なにを試しているの? 自分が逆の立場で考えましょう。今の彼氏に限らず、自分が付き合っている彼氏が「弟、イケメンでしょ」といってきたので何か答えたら、その言葉のどこかを拾い上げて「君のことが信じられない。別れたほうがいいかな」なんていわれたら。 コンプレックスは質問者さん自身の問題であって、彼には何も責任はありません。自分のコンプレックスに恋人を強引に巻き込むのは、やめましょう。

• w4330
回答No.1

現状では彼を疑わなくてもよい でも、これを続けるとどうなるかわからない なぜなら、彼は現在は妹に興味がない しかし、あなたが妹の事を話題にだせば嫌でも妹を観察する 観察すればよい面も見えてくる さて、どうなるかは神のみぞ知る 「触らぬ神に祟りなし」の諺を送っておく