彼氏の言葉について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の言葉について悩んでいます。彼との会話で、妹について話題が出ましたが、彼の言葉が信じられなくなりました。
  • 彼氏が「妹のことは好きにならない」と言った後、別れるべきか考えてしまいました。彼が「話してないから分からない」と言ったことが気になります。
  • 私は自分に自信がないせいもあると思いますが、彼の言葉に対して不安を感じています。同じ状況なら、みなさんはどうしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の言葉について 前回の質問に補足です。

前回の質問にご回答くださった方々、ありがとうございます。 書き足りないこと(私の気持ちについて)があり、再度詳しく投稿させていただきました。 付き合いはじめたばかりの彼氏がいます。 私は自分の妹にコンプレックスがあります。とくに見た目です。 彼氏は妹に会ったことあります。 この前電話をしてるときに、私は酔っていて、「妹かわいいでしょ〜」「好きになっちゃう?」と聞きました。 すると、「だって話してないもん(笑)」と言われたので「話したら好きになるかもしれないってこと?」と聞きました。「話したら〜?笑 好きにならないよ。笑 〇〇ちゃん(私)いるから大丈夫だよ。」と言われました。 私は、「だって話してないもん(笑)」と言われて、「話してないから分からない、見た目はタイプだった。」というふうに聞こえてしまい、彼のことを信じられません。 私が、自分に自信がないせいもあると思います。 私は「妹だし、ありえないよ笑」と言ってもらえるだけでよかったのですが、彼の言葉が「そんなの話してないから何とも言えないよ」という言葉(それが彼の本音)に聞こえてしまい、彼のことを信じられず、別れるべきなのかとも考えてしまいました。 しかも妹は結婚してるので、だから「ありえない」だけなのではないかと。。 彼にこのことを話すと、そんな気持ちにさせてごめんと謝られました。 「妹のことは好きにならないっていうことを言いたかっただけなのに、言葉が変だったね。」と言われました。 それでもどうしても、彼が「話してないから分からないよ笑」のように言った言葉が、頭からずっと離れません。 「〇〇ちゃん(私)いるから大丈夫だよ。」の言葉も気になります。。いなかったらどうなの?と... 今回、相手が妹だから、彼女(私)の妹なのに、可能性があるように彼が言ったように思えて、気持ち悪く感じてしまったと思います。 他人であれば、私が自分に自信が持てるよう努力すればいいだけの話なので... 同じことがあったらみなさんは、気にしませんか?それとも彼を疑いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.4

>この前電話をしてるときに、私は酔っていて、「妹かわいいでしょ〜」「好きになっちゃう?」と聞きました。 まず、冗談でも酔っぱらった勢いで、彼氏を困らせるようなマナーの悪い質問は辞めましょう。 >「話したら〜?笑 好きにならないよ。笑 〇〇ちゃん(私)いるから大丈夫だよ。」と言われました。 彼氏の返答の仕方が悪いだけであり、好きにならない。貴方が彼女だから安心してという事は伝えられていると思いますよ。言い方に問題があったとは思います。 >「話してないから分からない、見た目はタイプだった。」というふうに聞こえてしまい、彼のことを信じられません。私が、自分に自信がないせいもあると思います。 貴方は自己肯定感が低く、自分に自信をもっと持ちましょう。自己肯定感を高めましょう。妹さんに嫉妬している面もありますが、妹さんは例え美人であってもご結婚されている訳であり、妹さんが貴方の彼氏と浮気するような事は事実上あり得ません。見た目がタイプだったとも彼はストレートに言ってません。仮に見た目がタイプだったとしても、それはそれで恋愛感情とは違い、単に男性一般論として、タイプだったということで、個別に好きだという感情では無いと思います。彼氏の言い方が悪かったのでしょうが、貴方の妄想は飛躍しすぎでしょう。別れるような考えを持たなくても宜しいです。 >彼にこのことを話すと、そんな気持ちにさせてごめんと謝られました。「妹のことは好きにならないっていうことを言いたかっただけなのに、言葉が変だったね。」 彼氏からもきちんとした謝罪があった訳です。これで十分だと思いますよ。 >同じことがあったらみなさんは、気にしませんか?それとも彼を疑いますか? 気にしない人が多数でしょう。しかし貴方はくどいですね。それ程自分に自信が無いのかもしれませんし、妹さんに対してコンプレックスを多大にお持ちなのでしょう。自分で被害妄想を作り、自分で勝手にストーリーを作り上げているようです。 キチンと彼氏が誤解の無いように謝罪し説明しているのですから、この件はこれでおしまいにしましょう。 それでも疑うなら、さっさと別れてください。彼氏は何故と思うでしょうね。少しメンタルに問題があるようですよ。 被害妄想です。以上。

その他の回答 (3)

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.3

読んでいるうちに あなたのへの 同情 同感に 洗脳されそうでした  (^O^) 私は 全く 気にしません  (^O^)/ 理由は 妹だからこそ ましてや  既婚者であること ドラマでもあるまいし 冗談として聞き流すような内容です(^O^) 今後の対策は 会話に ボケ と  ツッコミを入れてください(*^^)v 明らかに 冗談ですって 感じを  協調した口調で ボケる(今回なら 『妹ねらちゃおうかな』 (やらしそうな口調ならもっと良い) 『アホか』『なんでやねん』って感じで (軽くビンタ)(頭をたたく)など ツッコミを入れて 会話して欲しいです

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32952)
回答No.2

>私は酔っていて、「妹かわいいでしょ〜」「好きになっちゃう?」と聞きました。 自分から罠を仕掛けて、それに引っかかたらその言葉の揚げ足をとるようなことをするのは、私は性格がいい女だとは思いませんね。 彼から「妹さん、可愛いね」といわれたなら、まだ分かります。自分から「妹は可愛いでしょ」と振っているわけですよね。 なにを試しているの? 自分が逆の立場で考えましょう。今の彼氏に限らず、自分が付き合っている彼氏が「弟、イケメンでしょ」といってきたので何か答えたら、その言葉のどこかを拾い上げて「君のことが信じられない。別れたほうがいいかな」なんていわれたら。 コンプレックスは質問者さん自身の問題であって、彼には何も責任はありません。自分のコンプレックスに恋人を強引に巻き込むのは、やめましょう。

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.1

現状では彼を疑わなくてもよい でも、これを続けるとどうなるかわからない なぜなら、彼は現在は妹に興味がない しかし、あなたが妹の事を話題にだせば嫌でも妹を観察する 観察すればよい面も見えてくる さて、どうなるかは神のみぞ知る 「触らぬ神に祟りなし」の諺を送っておく

関連するQ&A

  • 彼氏の言葉について

    付き合いはじめたばかりの彼氏がいます。 私は自分の妹にコンプレックスがあります。 彼氏は妹に会ったことあります。 この前電話をしてるときに、私は酔っていて、「妹かわいいでしょ〜」「好きになっちゃう?」と聞きました。 すると、「だって話してないもん(笑)」と言われたので「話したら好きになるかもしれないってこと?」と書きました。「話したら〜?笑 好きにならないよ。笑 〇〇ちゃん(私)いるから大丈夫だよ。」と言われました。 それが私はとてもショックでした。 彼氏に言うと、「妹だしありえないし、冗談で言っただけ。」「〇〇ちゃん(私)酔ってたから冗談通じると思った。何それ〜(笑)で終わると思った。」と言われました。 あとは、「〇〇ちゃん(私)にヤキモチ妬かせたかった。」とも言われました。 妹は結婚してますが、彼と妹が会う前にも同じような会話になって「妹さん結婚してるじゃん。」とも言われました。 私は結婚してなかったら分からないのかな?と思いました。 確かに私は冗談が通じにくいときと、妹に対する強いコンプレックスがあります。 彼は、「〇〇ちゃん(私)しか考えられない、信じてほしい」と言います。 彼を信じていいのでしょうか... 私としては、ふとした言葉に彼の本音が出てしまったように感じています。。

  • 彼の妹の言葉で傷ついてしまう

    私は20代前半で、同棲してる同い年の彼氏がいます 彼の妹(小学3年生)を家で預かることがよくあるのですが、その子のことで悩んでいることがあります それは、妹ちゃんが私のコンプレックスを容赦なく指摘してくる事です それ以外はとてもかわいく、妹のようにかわいがっており、とても私に懐いてくれています 私はとにかく自分の見た目が好きではなく、特に顔は本当にコンプレックスしかないのですが、妹ちゃんは私の顔をまじまじと見て、「目が小さい」「目が細い」「つり目」「顔が丸い」と言ってきます もちろん預かるたびに言われるわけではないのですが、とても傷つきます この前も私のプリクラを見ると、「全然顔が違う、目が小さくない」と言っており、とても泣きそうになってしまいました 妹ちゃんは正直かわいいお顔をしてるとは言えないのですが、周りから毎日かわいいと言われ育っているので、自分の顔に自信しかなく、写真や鏡を見るたびに「自分は世界一かわいくて美人」と言ってます もちろんとてもいいことなのは分かっているのですが、だからと言って人を傷つけるのは違うよと心の中で思ってしまっています 彼もその場にいるので、私が言われてることは分かっているのですが、妹ちゃんに対して何も言ってくれません 彼に妹ちゃんの言葉で傷ついてしまう事を伝えると、彼なりのアドバイスかも知れませんが、なぜ小学生の言葉で傷ついているのか、自己肯定感で妹に負けている、傷つくな、というような言葉を返されてしまい、とても悲しくなりました 妹ちゃんは学校に行っておらず(行かないことが悪いこととは全く思いません)、友達との会話で傷つけられたり、見た目の事などの言っていい線引きなどを知ることができてないので、多少しょうがないのかなと思う部分はあります とても繊細な子なので、注意することもできません 20代にもなって、小学生の言葉で傷つく私はおかしいのでしょうか どうしたら傷つかなくなるでしょうか 長々と読んでいただきありがとうございます ご意見ください

  • どうしても許せない彼氏の言葉

    今私には結婚を考えて付き合っている人がいます。 とても面白い人なのですが、思いやりのない 言葉を口にすることが多いです。たとえば私の友達と彼と 三人でごはんにいった時に、友達がどうしたら 彼氏できるかな?という話題を出した時に なんか自己中っぽいから、なおさんとむりじゃない? と言いました。。。それは初めて会った友達です・・・ 本当に彼氏の言葉にびっくりして、自分にいってんの??(笑)と 内心ひやひやしながらつっこみました。 友達とバイバイしたあとに 何であんなことをいったの?? と少し怒り気味で言うと、ごめん、そう思ったから。と 言われました。 こういうことが日常茶飯事で。。。たまに嫌な思いもしました。 傷ついたりしました。それが嫌で、そういう思いやりのないところが嫌だということを話したこともありましたが、、、 改善されませんでした。 最近はもうなれてきたのかもしれません・・・ しかし昨日、私と妹が遊んだ際に撮ったデジカメを 見せた際、彼が 「全然にてないね。てか○○の妹の顔、おれ生理的にむり。なんかうつり方気持ち悪い・・・」 といわれました・・・ 本当にショックで何も言う気になれずに、知らない間に泣いてました。   それをみて「何でないてんの?」 と聞かれ「なんて思おうが勝手だけど、家族のことそんなふうに言うなんて、信じられない」と言い返しました。 彼は「ごめん・・・」 とあやまってきましたが、どうしても許せません。。。 そのあと私は家に帰りました。今朝は普通にメールがきてました。 私もいつもどうり返しましたが、心のどこかで 昨日の言葉がひっかかります。私は家族や友達が大好きです。 大切な人のことを悪く言われるの本当にいやです・・・ 彼のいいところたくさんあります。でも、どうしてもあの言葉が ひっかかります。 この状態で付き合っていくのは無理かなとも思います。 客観的な意見をお聞きしたいです。 本当にどうすればいいのか分かりません。。。自分のことなのに・・・ おねがいします。

  • 前回も似たような質問をしています。

    前回も似たような質問をしています。 気持ちが1つになった気がした瞬間があっても、 相手の心は所詮自分のものじゃないから、真実はわらかないですよね。 6月15日に話し合いの為、今年に入ってからの半年分の彼に対する悩みをすべて手紙にして伝えました。目の前で一緒に誤解がないようにすべて説明しました。 その時わたしの悩みが彼が悩んでいたことと全く同じだったので、逆に私は安心して今は不安はないはずなんです。 しかしそれからのこと、彼氏に 俺のことなんか見守らなくていい、支えるとか疲れるだろ?俺のことは気にしなくていい、お前の寂しさは受け止めるから。 と言われ、 彼氏も私の悩みも、「相手が自分を受け止めてくれるか信じれなくなっていた」なのに、 私は何もできないのか、とショックを受けています。 これこそ私が気にしすぎなのでしょうか? 私は彼を信じていないのでしょうか。

  • キスイヤ(前回)

    前回のキスイヤ途中から見逃しました!!! 彼女の妹のことが好きになった彼氏 彼氏と妹に裏切られていた彼女 彼氏と実はHしていた??妹 のこの3カク関係はファミレス行ったあとどうしたんでしょうか?? 気になります。

  • 前回の質問の続き

    こんばんは!先日『彼氏いますアピールのやり方』で質問した者です。(見てない方もアドバイスお願いします) ※前回Aが私とBが付き合えとうるさくて相談しました。その後、Aの方に「彼氏できたしBとは仕事以外絡まないし連絡先も知りません」と言ったところ2、3日ぐらいは大人しかったんですが2、3日後にはまたまたBの話題で「Bはフラれて自殺もんだよな」とまで言われそこは流してたんですがしばらくしたら次は「お前だっていずれ今の彼氏と別れてBの嫁になるんだぜ」と話が振り出しに戻ってしまい…さすがに私もイラっとしたものの仕事中だったしシカトしてました。そして最後には「今の彼氏だって半年すれば別れるぞ。」「お前の彼氏は絶対デブ線だな(確かに私は太ってますが)」と彼氏の文句まで始まりさすがに呆れて言葉を失いました。笑 彼氏いますと言ったのは最後の手段として使ったんですがあんまり変わらず、やはり一モメしないと解決しないんでしょうか?ただ、仕事のことを考えるとAも上司なのであんまり問題を起こしたくないんですが、問題をおこさないと解決しないでしょうか?簡単なアドバイスでもいいのでよろしくお願いします。

  • 彼氏から言われると悲しくなる言葉

    彼氏から、 「料理あんまり得意じゃないんだね」 「もっとお洒落な格好をしてほしい」 「髪型が変、長い髪がいいから伸ばしてほしい」 などと言われると、とても悲しくなって、涙が止まらなくなってしまうのはどうしてでしょうか。 彼は、私のことが好きだと言ってくれているし、付き合い続けてくれているので、ただの率直な感想なのだと思います。 離れずに指摘してくれるのはある意味優しさだと思うし、努力して直していきたいのですが、毎回辛くなってしまいます。 彼は「そんなに落ち込むならもう何も言わない」と言いますが、私に対して思うことがあるのに、何も言われないこともなんだか嫌で、「思うことがあるなら何でも言ってほしい」と彼には伝えています。 彼からの言葉を軽く受け流したり、ポジティブに受け止め自分を磨いたりしていきたいです。 悲しい気持ちで一杯にならないためにはどうすればいいのでしょうか。 ご意見、ご感想、何でもお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 22年彼氏が居ない私。

    私は、今年22歳になります。今まで1度も彼氏が出来たことがありません。 気になる人はぼちぼち居たのですが、フラれたり気持ちを伝えられなかったり。 ある時、すごく彼氏が欲しくて、ダイエットやお洒落を頑張って、 出会った色々な人から「本当に彼氏いないの?」と言われるくらいになりました。 けれど、見た目を変わっても性格は大きく変わりませんでした。 元々コンプレックスが非常に強く、「私なんか・・・」という気持ちが強いです。 「クソ真面目だし、遊びも知らないし、消極的だし、友達もすごく少ないし、 私なんかと一緒に居ても楽しいのかな?」 「メッキがはがれて自分のかっこ悪い部分を見られたら嫌われるかも。」 っていつもそんな気持ちでいたので、 壁をつくってしまい、沢山チャンスを逃してしまいました。 それからは「別に彼氏いなくてもいいか☆」って気持ちに変わっちゃって。。。 だけど昨日、街でショッピングをしていたらカップルを多く見かけ、 どのカップルもみんな手をつないでいて、無性に羨ましくなってしまいました、、(笑) 見た目を磨けば彼氏が出来るかもと私が思ってたことは薄っぺらい考えだったと気づきました。 昨日見た、街を歩くカップルは、どのカップルも幸せそうで、 幸せそうな女の子は見た目はどうであれ、とても可愛いかったです。 いつか自分に彼氏が出来ることは奇跡のことのように思えてきます。 お互いに理解しあえる人と出会えたカップルの人達が不思議でうらやましいです。 すごく見た目のいい人とか、すごく性格のいい人じゃないと恋人は出来ないんだという考えはもうやめよう。と思っているのですが、 こんな自分でも恋人が出来る日は来るのか心配です。 せめてポジティブな性格になる努力をした方がいいのでしょうか? 乱文で読み難くすみません。ご意見、アドバイスお願いします。

  • 彼氏について

    彼氏についてです。私は高校生彼氏は大学生です。付き合って一年になります。彼氏に浴衣が似合わなさそうと言われました。私は元から自分に自信がなくて中学校の時もいじめられて いました。彼氏はそれを知っていて○○(私)は可愛いよ。可愛いからいろいろアドバイスしてるんだよ。と今までメイクや服装、全て文句言われたりしてました(笑)頑張って頑張って可愛いくなる努力して周りの男の人に可愛いって言われるようになってました。浴衣が似合わなさそうと言われ今まで頑張って可愛いくなろうとしていた努力は何だったんだろう…って思いました。もう整形したくて仕方がありません。彼と付き合っていたら自分にもっともっと自信がなくなります。どうすればいいんでしょうか…

  • 思わせぶりな言葉(補足つけました)

    男性に質問です。 以下の言葉について、普通の恋愛感情のない人に対して言う言葉ですか? もし、恋愛感情なしで言うのであれば、どんな心理状態ですか? ・俺も貴女も過去には色々あったと思う、今はいいけど、後々貴女に何かやりたい事がでてくるんじゃないか?(補足:いつも目をみて話をする男性が、この言葉のときは、下を向いて一切私の目をみてくれませんでした) ・ここでボランティアするの、俺に会いたい為だったら止めなよ (悪いんですが、全く違う理由なので、即刻否定したところ、「そ、そうだよね。。。」と言われた ・いつも遊びにきてて、邪魔になるから、控えるね!と私が言ったところ、 「寄るくらいならいいよ!その代り、俺の時だけね」 他の人の時も寄ってるよ、と私が言ったところ、無言でした。。。 ・近所での仕事から少し離れたところに期間限定で移動になった男性に、「彼氏できた!けど、アバンチュールになっちゃった。。。と伝えたところ、「俺もそろそろ近所に戻るから」 (戻ってくるから何なんだろう?と私は思いました。 ・私が「私の友達、皆優しいんだよ~みんな、チューしてくれるの^^」と話したところ、 そういう事言うんだったら、もう何も絶対に話しない!と言って、裏に隠れてしまいました。 補足として、、、 私は、いくつかの言葉を言われたあと、告白して振られてます。 半年たって、男性が妻子持ちと他の人に聞きました。 本当に今、つらいです。遊びという意見も納得しますが、別の考え方で、家族に疲れて偶然知り合った私に気持ちが魔を刺したのではないか?と考えてます。 男性のみなさま。この発言、男性の気持ちをどう読みますか? 以上、宜しくお願いいたします。質問の内容を書いてください