22歳彼氏なし女子の悩み:どうしたら彼氏ができる?

このQ&Aのポイント
  • 22歳になる彼氏のいない女性の悩みについて考察します。ダイエットやお洒落を頑張りながらもなかなか彼氏ができない経験や、自身のコンプレックスについて触れます。見た目だけでなく性格やポジティブな姿勢も重要であることに気づき、恋愛に対する考え方を見直そうとしています。
  • 自身のコンプレックスやマイナス思考により、恋愛のチャンスを逃してしまった経験を持つ22歳彼氏なし女子。見た目だけではなく、内面的な魅力やポジティブな姿勢が恋愛において重要であることに気づき、自己肯定感を高めるために努力したいと悩んでいます。
  • 22歳にして彼氏がいないことに対するコンプレックスや悩みを抱える女性の相談です。見た目や性格だけではなく、自身のポジティブな姿勢や魅力も恋愛において大切であることに気づき、自己肯定感を高める努力をすることを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

22年彼氏が居ない私。

私は、今年22歳になります。今まで1度も彼氏が出来たことがありません。 気になる人はぼちぼち居たのですが、フラれたり気持ちを伝えられなかったり。 ある時、すごく彼氏が欲しくて、ダイエットやお洒落を頑張って、 出会った色々な人から「本当に彼氏いないの?」と言われるくらいになりました。 けれど、見た目を変わっても性格は大きく変わりませんでした。 元々コンプレックスが非常に強く、「私なんか・・・」という気持ちが強いです。 「クソ真面目だし、遊びも知らないし、消極的だし、友達もすごく少ないし、 私なんかと一緒に居ても楽しいのかな?」 「メッキがはがれて自分のかっこ悪い部分を見られたら嫌われるかも。」 っていつもそんな気持ちでいたので、 壁をつくってしまい、沢山チャンスを逃してしまいました。 それからは「別に彼氏いなくてもいいか☆」って気持ちに変わっちゃって。。。 だけど昨日、街でショッピングをしていたらカップルを多く見かけ、 どのカップルもみんな手をつないでいて、無性に羨ましくなってしまいました、、(笑) 見た目を磨けば彼氏が出来るかもと私が思ってたことは薄っぺらい考えだったと気づきました。 昨日見た、街を歩くカップルは、どのカップルも幸せそうで、 幸せそうな女の子は見た目はどうであれ、とても可愛いかったです。 いつか自分に彼氏が出来ることは奇跡のことのように思えてきます。 お互いに理解しあえる人と出会えたカップルの人達が不思議でうらやましいです。 すごく見た目のいい人とか、すごく性格のいい人じゃないと恋人は出来ないんだという考えはもうやめよう。と思っているのですが、 こんな自分でも恋人が出来る日は来るのか心配です。 せめてポジティブな性格になる努力をした方がいいのでしょうか? 乱文で読み難くすみません。ご意見、アドバイスお願いします。

  • r1n9o
  • お礼率85% (41/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.13

君は前に会社にいた同僚の子に似てるな。 同じ部署の子でね。 可愛い顔してたけど、あまり表には出ないタイプでさ。 真面目で、遊びに誘っても、滅多に行かない感じでね。 ある時、ボウリング大会に誘った時に、私はいいかな。って言うから少し突っ込んで聞いてみたら、今まで家族や友達とボウリングに行く機会が全く無かったから、やった事が無いと言うのが恥ずかしかった と話したんだよ。 俺からすれば、ああ そうだったんだ。 ぐらいの事なんだけど、本人にしたら抵抗があったんだろうね。 じゃあ、教えるから練習も含めて2人で行く?って聞いたら迷いながらも行くと言ったんだよ。 彼女にとっては、この時が『分岐点』だったんだろうな。 スコアはともかく楽しそうにしてたの覚えているよ。 勿論、何日かしてボウリング大会にも出席したよ。全然上手く投げれない(笑)なんて言いながら楽しそうだった。 今度また行かない?って自分から言うまでになったよ。 君にもし、そんな誘いがあったら、勇気を出して言ってみるといい。 実は...興味はあるけど、やった事がない 行った事が無いと。そこで勇気を出すと、その後の生活がガラリと変わるぞ。 なんだか君が今話した子みたいな話しに少しなっちまったけど、 外見を磨いたら男の目を引くようになったなら、男の方からそういうお誘いの話しも巡って来るだろうしな。 そこから交際に発展する可能性は十分ある。 チャンスがあったら一歩踏み出してみるといい。

r1n9o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

r1n9o
質問者

補足

その女性に似ているなぁと思います。 22歳になるのに未経験なこと(遊び、お酒が飲めない、旅行、交際など)が多すぎて、人に経験したことないの?って思われるのが恥ずかしくて、 人と関わりを持たず、ずっと自分の殻に籠ってる感じです。 人からしたら「そんなことくらいで…しょうもない…」って思われるかもしれませんが、 自分はそういう自分がコンプレックスの塊なんです。 傷つきたくないのがでかいのだと思います。

その他の回答 (16)

  • 91a1262
  • ベストアンサー率22% (37/164)
回答No.17

22年彼氏がいないのは普通によくあることなので落ち込むのは?! 街を歩く幸せそうな女性たちは、男女交際に関しては多少のリスクを 背負った人たちです。騙されてヤリ逃げされた女性もいるでしょう。 もしかしたら、アナタが見た後に実は捨てられる人もいるかもしれません。 もちろん大半のカップルは幸せでしょうが、それだって喧嘩もしたり浮気も して、不幸せなときもあるはずです。 そういったリスクを犯しているからこそ(見た目)の幸せを得ているわけで、 アナタはそれを得ない代わりに浮気もされないしヤリ逃げもされません。 どっちがいいかは個人個人が決めればいいことだと思います。 最後に・・・ >クソ真面目だし 自分で自分を「真面目」という人は、世間から見るとたいがい不真面目です・・・。 『自分の行動は全て正しいのだ』という【嘘の前提】を自己催眠のように 自分に言い聞かせて自分を守る傾向にある人が多いです。 そんな言葉で自分を守ってるうちは彼氏も出来ないと思います。 是非『不真面目』になって『自分に正直』に生きて下さい!!

r1n9o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 批判されたり傷つきたくなくて自分を守りすぎているのだと気づきました。 徐々にこんな自分を卒業したいです。

回答No.16

う~ん…… 心配ですね。 変に逸らないでください。 僕の友達は27で彼氏いた事ないです。

r1n9o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#163144
noname#163144
回答No.15

あせる気持ち分かりますが、変な人に ひっかからないようにそれだけは 注意してください!! 縁を自分で引き寄せるように行動することも よいかとおもいます。

r1n9o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.14

> お互いに理解しあえる人と出会えたカップルの人達が不思議でうらやましいです。 ありのままの自分を見せれば、誰かあなたのよさに気付いてくれるよ。身だしなみは別として、メッキなんか最初からしない方がいい。自分の人生楽しんでれば誰か必ず近寄ってくるから。ではでは。

r1n9o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.12

沢山の回答がついているので参考になったのが あればスルーしてください。 (重複してるかもです) 他人の芝生は良く見えるって言うでしょ? 結局仲良い時もあればケンカしてる時もあるんだよ。 見た目が変わって良くなったら 付き合いも 多くなったり誘われたりするんじゃない? 何も飾らなくたって良いじゃん。 言いたいこと言えば良い。 嫌われたとこで 別にどーだって良いんじゃない? 1人でもいっか って思ってるんだからさ。 自分を飾って恋人出来ても 結局は自分も疲れるし、メッキが剥がれた時に こんな人だとは思わなかった と言われるよりは ずっと良いと思うよ。 >こんな自分でも恋人が出来る日は来るのか心配です。 出会いは偶然のようで必然なの。 出会う時は何してても出会うし、 出会わない時は何してても出会わないもんだよ。 なので 誘われたら断らず 友達としてでも 1度は誘いに乗ってみてね。 >せめてポジティブな性格になる努力をした方がいいのでしょうか? まぁネガティブよりは ポジティブの方が性格も明るくなるし 考え方も広がると思うけどね。 まだ22歳でしょ? これからだよ! 焦らないこと。

回答No.11

ネガ思考偏向気味の人がポジ思考偏向に変えるのは簡単じゃないというか、 事実上不可能なので間違った考え方。 例えば良いことが続けばどんなに陰鬱な人でも気は晴れて、それがその人の雰囲気となって ご機嫌な、気の良い人といった印象を与えると思う。 でもネガな人はそれほど良いことに恵まれなかったからこそ、ネガな訳で そうして積み上げたネガをちょっとやそっと良いことがあったくらいでポジになるなら 人は誰もが明るいはず。 という訳で、観点を変えることをおすすめしたい。 ポジかネガか、これは変えることのできない一つの結論として捨ておけばいい。 別にネガすぎて死んだなんて人はそうそういない、人はネガな部分を持ちながらも 夕飯の心配をしたり日常を生きているので「なら大丈夫か」と忘れていい。 考えたところで結論は変わらないから。 恋人についてはその自意識過剰な勘違いをやめればすぐカタがつく。 行動の理想を描くのは大事だけど、その失敗を恐れて何もしないのは相当な勘違い。 経験皆無な無能がいきなり戦場でランボーできるわけがない。 なのに「俺が戦場に行ったらランボーのように立ち回れない、怖い」とか言っている。 周りは「いやいや、普通にまずは死なないようにだけやれよ」っていうにきまっている。 ネガな人が非常に人を不愉快にさせるのはそういう間違った謙虚さが招く 「お前は何様だよ」感。 まずは人が当たり前のようにやってることを当たり前にできる努力してから 「やっぱ死にました、ちくしょうどうしてくるんだ」と怒ったり泣いたりして良い。 ただ幸いなことにデート失敗したくらいでは死にはしない、これは朗報。 失敗した時もめちゃくちゃ相手の悪口を誰かに当たればいい。 女はそうして自律神経を守ってる節がある、人としてひどいと思う感性は圧倒的に 正しいが自分を差し置いて他人もないので、愚痴るのを悪とするよりは 「有りだな」と割り切るべき。 愚痴るのは悪だ!と言い切って愚痴言わない人は今のあなたより人間レベル高いので 無理じゃないかな、そこも割り切るしかない。 自分のレベルもポジとかプラスの幻影思考でごまかしたらだめ。 なんか啓発系の本がいかにも陳腐なのはそのあたり、人間性捨てた理想人間より 人間性を理解し、経験した普通の人をまずは目指せばいい。 ポジとかプラスとか言う人のほとんどがこの普通をすっとばして考えるから悩むわけで まずはそのできてない普通をやればいい。

r1n9o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

r1n9o
質問者

補足

ネガティブでも観点を変えるというのは具体的にどういった感じに変えた方がよいのですか?

回答No.10

ポジティブ・・それも関係あります。 どういう想いで物事を引き寄せるかです。 恋人が欲しかったら、必ず出来ます。 現実になるにはタイムラグがあるだけです。 それには、未来を想う心配とかの否定感情が壁になっているのです。 葛藤すると違う具現化になります。 手放してください。この瞬間に懸けるのです。 そしたら理想の恋人が出来ます。 ただそれだけです。

r1n9o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。全てを悪い方に考えすぎないように心がけます。

  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.9

>22年間恋人がいなかった。 珍しい事ではないですよ! >元々コンプレックスが非常に強く、「私なんか・・・」という気持ちが強いです。 「クソ真面目だし、遊びも知らないし、消極的だし、友達もすごく少ないし、 私なんかと一緒に居ても楽しいのかな?」 八方美人で万人うけ必要もないです。 真面目で遊びも知らない=誠実でシャイ!! >「本当に彼氏いないの?」 って言ってもらえる位、魅力も備わってるのでは! >壁をつくってしまい、沢山チャンスを逃してしまいました。 きっと凄くシャイでちょっとだけ引っ込み思案なだけですよ^^ 男の子に対して自分を大きく見せる必要もないし、 ダイエットやお洒落の頑張も自分自身の楽しみと気軽に思えれば緊張もほぐれます。 誠実でシャイだから構えて仕舞ってるだけだから!! >ポジティブな性格になるには。 異性と思って堅く気張るのではなくて、同性の友達といる時みたいに自然なあなたらしいさで接して行くと良いのでは。 電撃的な出逢いもあるかもしれないけど、「お互いに理解しあえる人』は出逢ってから多少時間が掛かるものです。 ただお調子者の軽い男性だけには要注意ですかね(笑) あなたの価値観とフィットした誠実でシャイな男性もいますから!!

r1n9o
質問者

お礼

ここに悩みを質問してから、「きっと見つかるよ。」というアドバイスを頂けましたが、そのためには異性の前でも自然体の自分で居ないとですよね。頑張ります。 ご回答ありがとうございます。

回答No.8

 とっても良く解ります。私もそうだったから。でも、この人だと思ったら勇気をふりしぼって自分からアプローチしてください。待っていても何も起こらないし、今の男の子達は草食系が多いから女の子のでかたを見てやっと行動を起こしてくれるんです。誘っても断らないだろうとわかって、やっとデートに誘ってくれるんですよ。もう、あなたに気があるのってくらいバレバレな態度でがんばってください。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.7

こんにちは。 男性です。 先ず、質問者様は【ありのままの自分を好きになる】ことだと思います。 コンプレックスの塊で卑屈になって自信のない顔をして下を向いている 人を好きになることはないでしょ? 同情することはあってもね。 自分を好きになれない、愛せない人を他人様が好きなにり愛してくれる事は ありません。 自分を好きになれず愛せない人が他人様を好きになり愛する事は出来ません。 ご自分のキライな部分、カッコ悪い部分全て含めて好きになってください。 素のままの自分を。 キライな部分、カッコ悪い部分にスポットをあててくよくよするのではなく、 好きな部分を探してカッコイイ部分にスポットをあてて伸ばすようにしてください。 眉間に皺を寄せて下を向いている人よりも、自信を持って笑顔で前を向いている 人の方が好感持てるでしょ? まだ22歳でしょ? 人生のスタートをきったところですよ。 もう22歳・・・ではなく、22年間も・・・ではなく、まだ22歳!これからだ! と思うことです。 >お互いに理解しあえる人と出会えたカップルの人達が不思議でうらやましいです。 最初から理解しあえたわけではないと思います。 素の自分を理解してもらおうと努力しているはずです。 素の相手を理解しようと努力しているはずです。 その積み重ねとコミュニケーションで良好な関係を築いて行くのだと思います。 自分の好きな部分、カッコイイ部分を前面に出して自信を持って前を見て 前進してくださいね♪

r1n9o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 コンプレックスだらけなのですが見方を変えていい所を探してみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏が出来ない。寂しい、羨ましい。

    街中に溢れる恋人達が羨ましくてたまりません。 私は彼氏ができたことがありません。生まれてこの方付き合ったことがないのです。 過去に何人かそれに近い関係の人はいましたが、結局「彼氏」という存在にはなりませんでした。 10代後半の女ですが、彼氏が出来ないまま歳をとっていきそうで怖いです。というか寂しいです。 冬だからか、街を歩くと幸せそうなカップルばかりが目についてしまって羨ましくてたまりません。 どうやったら彼氏ができるの??最近こればっかり考えてます。 いま高三で、卒業間近ですが高校生活の中で彼氏ができたことがありませんでした。 最も、私は自分より5個以上年上の男性が好きなので学校では期待してませんでしたが、 結局なにもないまま終わりました。 自分磨き(ダイエットとかお洒落)は頑張ったつもりなんですけど、誰も見てくれません。 こんな言い方したら厚かましい?感じがしますけど。 三年半くらい仲良かった年上の男性とも結局友達止まりでした。多分この失恋で余計に こんな気持になりました。 もっと可愛くなればいいのでしょうか。アイドルや女優並の容姿で街中の男性がみんな 目をひくくらいの女性ならば恋人はできますか? 容姿はそこそこ自信ありました。でも彼氏ができないならその程度だなって最近思います。 こんな言い方したら、外見だけの問題でないと言われるかと思いますが…。 幸せそうなカップルを見ると物凄く孤独になります。羨ましいです。こんな自分が嫌で 仕方ないです。考えないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

  • 私には7年程付き合っている彼氏がいます。

    私には7年程付き合っている彼氏がいます。 恋愛の『好き』という感覚はありませんが、長く付き合っていたら誰しもがこうなのでしょうか? 彼氏は7年ずっと欠かさず大好きオーラが出ていて、会うたびにすっごく嬉しい、幸せだ的なことを言ってきます。 未だに可愛い見とれてた!とかもうボケてるのか不思議になるほどぞっこんなようです。 (冗談かと思ってましたが友人からもぞっこんぷりを報告されます) 温度差があるというか、まだ若いし、他の人に口説かれると、いいなぁ他の人とも付き合ってみたいなぁと思うことがあります。 彼氏に伝えたこともありますが、捨てられる子犬みたいな顔をするので、別れる決断をすることはこの先もできないと思います。 そもそも客観的に見ても彼氏に性格・経済・容姿、悪いところはなく、周りからも羨ましがられる程で、逃したら次はこんなにいい人はいない、自分にはもったいない、ということも分かっています。 他の人と付き合ってもドキドキはしなくなることも分かってはいます。 なので、どうしたらずっと好きで飽きずにいられるのでしょうか? 他の人に走らないように、ずっと気持ちをとどめておけるでしょうか? または改めて恋することはできないでしょうか? ずっと恋人や旦那(または妻)を好き、愛している感情を持ち続けている方はいらっしゃいますか?

  • 彼氏がいたことがない自分に焦る

    はじめまして。 私は、22歳の女性です。 タイトル通りですが、彼氏が今までに出来たことがないんです。 最近までは特に気にしてなかったんですが... 休みの日に出かけてて街でカップルを見たり、今働いているお店にもカップルさんが来てつい目が行ってしまうんです。 積極的な方で、自分から連絡先聞いたり1回だけ街でナンパもしましたが失敗に終わりました>_< 彼氏が欲しいっていうオーラが見た目から出てるからダメなのか、外見がダメなのかが分かりません。 152センチ 体重はとりあえず細くはなく、芸能人で言うなら磯山さやかみたいな感じです。 性格は、不器用で適当で単純なポジティブな人です。 見た目も気にして可愛い服装したりメイクしてますがなかなかいい出会いがないです。 どうしたら彼氏が出来るんでしょうか?

  • 彼氏のことが好きではない??

    24歳女性です。 3年ちょっと付き合っている彼氏がいます。 彼氏からのアプローチで付き合い初め、お互い初めての恋人です。 優しくて真面目で、趣味もフィーリングも合う何ひとつ文句のない彼氏です。 一途でとても大切にしてくれます。 ただ。。 付き合ってから、今まで好きかどうかわからないということを何度も繰り返しており、もう1半くらい前から「他の人とも付き合ってみたい。一生今の彼氏だけなのかな。。」という気持ちが芽生えてしまいました。 事実、街中でタイプの人を見ると「かっこいい。」とときめいたり、合コンや街コンにいってみたいと思うようになっています(実際に行ってはいません。) また、彼氏からのスキンシップも気持ち悪い…と感じるようになってしまい、今は義務感で応じているだけです。なるべくしたくありません。 でも、先ほど述べたように、人としては大好きで、別れたらきっと、「やっぱり元彼が一番良かった。別れなければよかった。」と思うと思います。 親にも紹介していて、親も大変気に入って「結婚しろと。」とうるさいくらいです。 私は性格があまりよくないようで、友達もほとんどいないいし、今の彼氏と別れたら、もう二度彼氏は出来ないでしょうし、一生ひとりぼっちになると思います。 今の彼氏と結婚するのが一番幸せだと頭では分かっているのですが、どうしても上記のような気持ちが消えません。。 「ほかの人を知ってみたい。」とか「スキンシップが嫌だ」と思う自分が最低で、思わないようにしなきゃと言い聞かせていますが、ダメみたいです。。 自分が最低なのは分かっています。こんな気持ちで付き合っていて彼氏に申し訳ないし、彼氏が一番かわいそうですよね。。 別れたほうがいいのか、もう少し付き合っていけば浮ついた気持ちは消えていくものなのか、アドバイスお願いします。

  • 11年付き合ってる彼の容姿

    私は27の女です。11年今の彼と付き合っていて来年あたり結婚するかもしれません。 私の性格が、周りを気にする性格だったりするのもこの悩みの原因の一つかもしれませんが、彼はすごく太っていて顔も決してカッコイイ人ではありません。一緒に街を歩いていても、周りの目を気にして恥ずかしくて手を繋げなかったりします。 周りのカップルがすごく気になって、「カッコイイ人いいなぁ~」って思ってしまったり、友達の彼や旦那さんがかっこよくて羨ましかったり、そんな自分も嫌になります。 彼と一緒に写真を撮るのも嫌なんです。友達にも見せれません。 でも、彼は性格も一途でしっかりしていて、男らしい人です。 人は顔じゃないというのは分かっているのですが、同じ悩みを持った人はどうやって気持ちを切り替えられましたか? 結婚するならやっぱり性格第一でしょうか? いつもこの悩みが取り付いていて、このままじゃ幸せになれない気がして、なんとか自分を変えたいです。 永遠にこの悩みを持っていくのが苦しいです。 真剣に悩んでいます。

  • 彼氏いない歴18年 幸せな結婚を夢見ています

    この歳で付き合ったことなくても将来幸せな結婚できますか?? 一応付き合ったことはないけど告白してきてずっと私のこと好きっていってくれてる子と、遊んだりするのですが・・何か物足りないと思ったりします・・・ 彼は見た目タイプじゃなく、性格はすごく良いんです・・ 自分は理想高くて、かっこよくて性格がいい人が好きなんですが・・・。 彼以外にももっといい人っているんですか? 彼は私のことすごく大事にしてくれる でも私は彼を好きになろうと努力してるのに、なかなか好きになれません・・・・。 彼はすごく良い人なのに、なんで好きになれないの?って自分を何度も何度も責めました 友達に相談したら「好きになれないのはしょうがないよ」って・・・。 彼は一途で、2年間も私のこと好きでいてくれています・・ 彼の気持ちはめっちゃ、嬉しいんですが・・・自分がなかなか好きになれません 街中歩いてて「この人タイプだな~!」って人がたくさんいます・・・。 そういう理想の男性と付き合ってみたい、と心の中で思ってる自分がいます・・。 でも彼を見捨てるわけにもいなないというか・・。 彼が優しすぎるし、性格良すぎるし、ここで振ったら彼はかなり傷つくだろうと思います でも彼とくっついたら何か物足りない自分になってしまってると思います 性格が良すぎる彼がとてもかわいそう。。 私は幸せな結婚が夢なんですが、恋愛的に好きじゃない彼と結婚前提に付き合っても将来的に後悔しそうで不安です もっといろんな人見るべきですよね・・?>< 彼の気持ち・・すっごく嬉しいけど・・・・・・。 色々考えて 彼と何年後かに再会する約束したんですがお互いいろんな経験すれば 会ったときに彼に惹かれるってこと、あり得ますか??? 幸せな結婚が最終目標です 真剣に回答お願いします

  • 束縛する彼氏を変えたいんですが・・・1年過ぎました

    こんにちは。 私は付き合って1年3ヶ月くらいになる彼氏がいます。 彼氏は私の1つ下で今20才ですが、4月生まれなので私と年はほとんど変わりません。 私は今までいろんな人と付き合ったり、恋愛してきましたが、 全部どこか冷めたというか、ただの遊び恋愛で恋してるのが楽しいというカンジでした。3ヶ月が最高でした。 この彼氏も付き合いはじめは今までと一緒でしたが付き合ってるうちに本当に好きになっていって初めて愛してるという気持ちが分かったように思います。私は親も仲悪くて離婚して、そんな冷めた恋愛しかしてきてなかったので、ずっと同じ人だけを好きなわけないと思って結婚しないつもりでしたが、結婚して子供ができることが幸せという気持ちが分かりました。 でも1つだけ悩みがあります。 彼氏の束縛がいやなんです。 ちょっとのことで心配してくれるのは愛を感じますが、 もう心配と束縛はちがうように感じできてしまいました。 二人とも大学生なのですが、やっぱり人間付き合いはあるし、 彼氏と付き合う前の人間関係を全部否定されます。 地元や高校の男友達や、大学で仲良かった男の子も全て 男はみんな、女を友達として見てないと言ってメモリを消されて、 あいさつもするなといいます。 そして常に結婚するんじゃろと言われます。 あたしも結婚したいと思うのですが、今の彼氏のままだったらやっていけなくなると思うのです。 だけどおれのこんな性格を分かっているんだから、そんなすぐには直らないんだから一生かけて面倒見ろよってかんじです・・ 彼氏も直していくとは言っているのですが、あたしは彼は自分の考えだけが正しいと思ってるようにしか見えないのです。 私は人として挨拶しないのはおかしいと思います。 サークルもやめさせられたので普通に遊ぶことはなくなってしまったけど、 久しぶりに会った友達と会話することがあります。 今日は男と喋ったんかと聞かれるのでそのことを話すとうるさく言ってきて、昨日次喋ったら別れると言われました。 こっちとしては、そう言ってくれたほうが楽なのですが、機嫌が悪いときはそう言って怒るだけで実際には別れようと言ってくれないと思います。 毎日のイライラがたまって、このままだと結婚したくないからあたりまえのことでこんなケンカになるんならもう無理といって別れました。 毎日ずっとかなり連絡を取り合っていたので、1日それがないだけですごく何をしてるか気になって、こんなに好きな人ともう会えないと思うとすごく辛くて、かなり落ちていました。 でも次の日の夜に電話がきて、やっぱりおまえがいないと無理と言われて、悪かった。おれも小さなことで怒るのはやめると言ってくれたので、別れないことにしました。 彼氏はいつも束縛することをごめんといわなかったので、私の気持ちを分かってくれた気がしてすごくうれしかったです。 でもそれからも以前と同じで昨日、電話に気づかないことが何回かあって、彼氏が怒って、かけなおしてもあたしの電話にでませんでした。 なんにも変わらないんだなと思いました。 おれはおまえが心配だから、束縛する。 男はおまえが友達とおもっていても、女として見ている。 おまえは考えが甘い。 おれは男関係のことしか束縛しないのに、おれと別れたいってことは、 男と関わりたいってことじゃ。といつも言われます。 それでもあたしは好きなんです。 一緒にいると楽しくて素でいられて、もう家族みたいな感じっていうか・・ いなくなると辛いんです。 だから結婚したいからなおして欲しいのにそれを分かってもらえなくて辛いです。 結婚したらよくなるかもよって言われましたが、彼の性格は変わるんでしょうか? 結婚してまでこんなだったらケンカばかりでいきが詰まりそうです。 いっそのこと嫌いになれたらどんなに楽だろーと思ってしまいます。 彼氏の友だちとも仲良くなることはできないので相談もできません。 あたしの友達のことはみんな汚い考えだといって、うちの友達が言っても聞きません。 彼氏はどうしたら変わりますか? それとも彼氏の考えが正しいですか? 別れられない自分も彼氏を振り回していると思います。 もういやです。。 男性は結婚したら変わるのでしょうか? でももし別れるなら、あたしの大学生活が狭いものにさせられたからくやしいです・・・ まとまりのない文を長々とすいませんでした。 既婚者の方や男性のかたなど、意見を聞きたいです。 みなさんはどう思いますか・・??

  • 五年も彼氏がいない女

    もう、五年も彼氏がいない32歳の女です。 街を歩くと、カップルが目につく。いいなぁ。色々大変なこともあるんだろうけど、やっぱり恋愛って素晴らしい。 だけど、私には彼氏ができそうにもない。なんだか別世界の話だ。 趣味などで、キラキラと輝いていたら新しい出会いもあると聞きますが・・・・・ あいにく責任も重く、忙しいため、休日も趣味を楽しんでいられもしません。 職場には独身男性もいないから、外で探さないとならないんだけど。 自分でも努力はしてきたんだけど。誘われた飲み会には参加したり・・・・ 時間がないからフルにとはいかないけど。 私は一体何をしてきたんだろう。今まで頑張って生きてきたのに。 涙が出てきます。 自分の人生は自分のものだから、自分でなんとかしなければならない。 いつも満たされない自分がいます。 仕事も大変だし、彼氏もいないし、心が荒んできました。 何か、今の現状を打破したいです。 アドバイスをください!お願いします。

  • 彼氏のことを本当に好きなのか分からなくなってしまいました…。

    私には、付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 私は彼氏のことが大好きなんですが、最近自分の心の中に迷いが生じているのも事実です。 彼氏は去年の四月から就職して東京に行ってしまい、今は遠距離恋愛中なんです。それでも、私が毎月遊びに行ったりして今までのように仲良くやっています。表面上は今まで通り、特にけんかもなく、うまく付き合っています。私は彼氏が好きだけど、「もっと良い人がいるのでは」とか最近、考えるようになってしましまいた。彼氏に対して特別な不満があるわけではないのです。彼氏の性格も見た目も大好きです。彼氏の両親も良い人だし、結婚とか考えた場合も「幸せな結婚が出来るだろうな~」と思います。 でも、なぜかこのままで良いのか迷ってしまうんです。理想の相手に会えたと思っていたのに、今は迷いがあるなんて…。遠距離のせいなのか、それともマンネリなのでしょうか?多くのものを求め続けてしまう人間のサガなんでしょうか?自分でもどうしたらよいのか、わからないんです。そして、私が彼氏にこんな気持ちを持ち始めてしまったことを考えると、申し訳なくてとても悲しいんです。悲しくて、こんな自分に腹が立って涙が出てきます。こういう気持ちをどんなふうに整理すればよいのか分かりません。皆さんの考えを聞かせてもらえると嬉しいです。お願いします!

  • 彼氏・彼女に妥協していませんか?

    いきなり失礼な書き出しですいません。 みなさん妥協して付き合っていませんか? 自分の好み・理想のタイプに出会い、相手もその時恋人・好きな人がおらず且つ自分を好きになってくれるなんて事がそうそうあるとは思えないのですが…。 しかし現実に街にはカップルがあふれています。 皆さん、恋人とはお互いに「このひとしか考えられない」と想っていますか?