• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:前回も似たような質問をしています。)

彼氏への悩みと信頼について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が自分を受け止めてくれないと感じていた私にとって、彼も同じような悩みを抱えていたことがわかり安心したが、彼の発言にショックを受けている。
  • 彼氏は私の悩みを受け止めると言ってくれたが、その一方で自分のことを心配しないでほしいと言い、私は彼を信じていないのかと悩んでいる。
  • 私が彼のことを気にしすぎているのか、彼に対する信頼が足りないのか、自問自答している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

気持ちは分かりますが、、 状況の完璧を求め過ぎてるんじゃないかなぁ~。。と感じます。 そしてそれは彼の為ではなくて自己満足に近いモノです。 人にはそれぞれ役目ってモノがあるからね。 そこに[合う、合わない]が存在する。 それを[良い、悪い]で感じてしまうと 今のあなたの様な状況を生んでしまう。。 彼はあなたに「役立たず」と言っているワケではなく 「突き詰めた無理をするな」と言っているのです。 だから お互いが信じ合える存在になれる様に まずは[求めるモノの理解]が必要です。 押し付けではない純粋に彼が求めるモノ。 それがあなたに出来る事なのです。 結果を急ぐ事はせずに もっと普通に普通の会話をして、相手を理解し、心の距離を縮めていきましょう。 それが今、あなたがやるべき事なのです。

0202exile
質問者

お礼

気持ちの強さが我慢に負けてしまうと 悪い方向にいっちゃいますよね。 完璧な人なんていないと思うんですが、 気持ちをうまくまとめれないと、プラス思考が働かなくなってくる…? 「突き詰めた無理をするな」、っていう意味なんですか、、、 当たってる気がします。 普通に普通の会話、 平凡そうですが難しいですよね! まとまってきましたので少し楽になりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 質問させていただきます。前回の続きです。

    質問させていただきます。前回の続きです。 18歳大学生です。 今私はある女性に恋をしています。 相手の女性は3~40歳の女性なのですが、まだ知り合って3か月なのですが5回ほど会っています。私は相手の女性の事がとても好きです。しかし私は一度だけ中学時代に好きな同級生に告白しましたが振られてしまいそれから女性が怖くなり、人を好きになることを恐れるようになってしまいました。しかしその女性に出会ってから、好きな女性と遊びではなく、真剣に付き合ってみたいと思うようになりました。 その女性とは先週1回だけ食事に行きました。するとその女性が食事をしながら昔の彼氏にされたひどいことなどあまり人には話したくない事など色々話してくれました。 告白は手紙がいいのか、直接言った方がいいのか、8月の上旬にその女性とまた会いますが、私はどうすればいいのでしょうか?ここにきてまた振られることを恐れてる自分がいるような気がして、なかなか決められません。 皆さまのお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる彼女との恋愛

     2週間前に出会った彼女を好きになりました。  その彼女には2年間つきあっている彼氏がいます。 でも、その彼氏と付き合っていくことに悩みを感じていて、私が、相談に乗るようになりました。  出会ってから1週間後に、8時ごろ彼女が一人で私の家に来ました。 悩みをいろいろ聞きいたりしました。そのうちに彼女から私の手を触ったりとして、最終的には抱き合ったりもしました。  さらに、その2日後に、また10時ごろ彼女が一人で私の家に来ました。 悩みを聞いて、彼氏と話し合いをしたらどうだとアドバイスをしました。 それから前回と同じ感じで、今度は1・2時間抱き合ったりして、キスまでしていましました。  その次の日に、彼女は彼氏と話し合いをして、やり直すことになったそうです。  てっきり自分の事を好きになってくれていたと思っていて、彼氏と別れて私と付き合うものだと思い込んでいたのでそれを聞いた時、とてもショックでした。  彼女の気持ちが知りたくて、電話をして、「俺のことどう思ってる?」聞いたところ、 「最初は気になっていた程度だけど、逢うたびにどんどん好きになっていってしまって、このままでは彼氏がいるのにだめじゃないかと」と話していました。  彼女のためも思って、「俺はあきらめる」と話しました。  あきらめるとはいったものの、彼女のことが頭から離れずに困っています。今も好きです。  私はこれから彼女とはどういう付き合いをしていけばいいのでしょうか?

  • (前回の質問の延長です…)

    (前回の質問の延長です…) 別れて1ヶ月。 好きな人が出来ている事実を知って約1週間。 付き合っていた当初、お互い予定があるとき以外常に通話で繋がっていました。 そのせいなのか、別れた今でも不意に寂しくなります。 それは決まって彼と良く話していた時間。 心が締め付けられるように苦しくなり、涙が出てきます。 恥ずかしながら、まだ心の中で彼のことを好きな自分がいます。 嫌いな自分も、不幸になってしまえばいいのにと思う自分もいます。 私に気がないこと、好きな人がいることも知っています。 「俺からは縁を切ることができない」と1週間前彼に伝えられました。 友達として好きだと。 今後は友達としての関係でいたいと。 なんて勝手な人だと思い、呆れと怒りで携帯に残っている彼の情報は全て消しました。 それでも、まだ好きな自分がいます。 これは依存なのでしょうか。 自分と向き合えてないから、こんな中途半端な気持ちになってしまうのでしょうか。 ※前回は沢山の回答ありがとうございました。

  • 彼氏の言葉について 前回の質問に補足です。

    前回の質問にご回答くださった方々、ありがとうございます。 書き足りないこと(私の気持ちについて)があり、再度詳しく投稿させていただきました。 付き合いはじめたばかりの彼氏がいます。 私は自分の妹にコンプレックスがあります。とくに見た目です。 彼氏は妹に会ったことあります。 この前電話をしてるときに、私は酔っていて、「妹かわいいでしょ〜」「好きになっちゃう?」と聞きました。 すると、「だって話してないもん(笑)」と言われたので「話したら好きになるかもしれないってこと?」と聞きました。「話したら〜?笑 好きにならないよ。笑 〇〇ちゃん(私)いるから大丈夫だよ。」と言われました。 私は、「だって話してないもん(笑)」と言われて、「話してないから分からない、見た目はタイプだった。」というふうに聞こえてしまい、彼のことを信じられません。 私が、自分に自信がないせいもあると思います。 私は「妹だし、ありえないよ笑」と言ってもらえるだけでよかったのですが、彼の言葉が「そんなの話してないから何とも言えないよ」という言葉(それが彼の本音)に聞こえてしまい、彼のことを信じられず、別れるべきなのかとも考えてしまいました。 しかも妹は結婚してるので、だから「ありえない」だけなのではないかと。。 彼にこのことを話すと、そんな気持ちにさせてごめんと謝られました。 「妹のことは好きにならないっていうことを言いたかっただけなのに、言葉が変だったね。」と言われました。 それでもどうしても、彼が「話してないから分からないよ笑」のように言った言葉が、頭からずっと離れません。 「〇〇ちゃん(私)いるから大丈夫だよ。」の言葉も気になります。。いなかったらどうなの?と... 今回、相手が妹だから、彼女(私)の妹なのに、可能性があるように彼が言ったように思えて、気持ち悪く感じてしまったと思います。 他人であれば、私が自分に自信が持てるよう努力すればいいだけの話なので... 同じことがあったらみなさんは、気にしませんか?それとも彼を疑いますか?

  • 男性の方に質問です

    初めまして、ちょっとお聞きしたく書き込みしました。 もし、自分の彼女が浮気していたとします。 彼女の浮気がバレて、相手と彼女と3人で話合いをした時に・・・ 彼「彼女をどーいう気持ちで誘ったのですか??」 相手「・・・・・・(無言)」 彼「本気だったんですか??」 相手「答えられません」 彼「どーして、答えられないんですか??」 相手は、どーして「答えられない」って言ったのでしょうか??遊びだったら、遊びでしたっていいますよね?? 悩みというか、あるドラマでやっていてちょっと気になったもので・・・よかったら、教えていただけるとうれしいです。

  • どんな気持ちなのでしょうか…?(長文でスミマセン。。)

    私は1年半ほど前、付き合っていた彼氏に浮気され、別れました。その浮気相手というのが私の、親友とまではいかないけれど、悩みを相談しあったりスゴク仲よしだった友達のA子でした。 A子は、私の彼氏と浮気をしている半年の間にも、平気な顔をして私を何度も遊びに誘ってきていたし、悩み相談も『最近何か悩みとかない?』と聞いてきたりもしていて、私は全然疑ってもいませんでした。 浮気したことに対してとゅーよりは、私を半年にも渡って裏切っていた事に対して今でもA子に腹が立ち、とても嫌いです。 失恋から立ち直り私にも彼氏ができて、今はシアワセなのですが…A子から時々手紙が届くのです。 浮気の事実を知った時、話し合いをして、縁を切りました。それから数ヵ月後に『お互いシアワセになろうね』といった内容の手紙が届いて、それを無視していたら…今度は私に彼氏ができた時『彼氏できたって噂で聞いたょ。おめでとう』みたいな内容の手紙が届き、その時は『A子から手紙が届くと昔のこと思い出してツライから手紙とかやめて!』といった内容の手紙をだしました。 それから一年…お店でバッタリ会った数日後に『元気そうで良かった』などの内容の手紙が届いたこともありましたが全て無視していました。 お正月には年賀状が届きました。『もうすぐ地元を出ることになったので、元気にしてるかな?と思い手紙を書いた』といった内容でした。 A子は一体どんな気持ちで私に手紙を書いてくるのか…私には理解できません。どんな心理だと思いますか? 私はA子に何らかの手紙を返した方がいいのでしょうか?みなさんの意見を聞かせて下さい。お願いしますm(__)m

  • 前回の質問の続き…?

    前回の質問のことで… よくよく考えたら男子が女子を誘う という決まりだったなあと思って… ずっと考えていたはずなのに、今は少し後悔をしています(汗) 前回の質問をしたあと、Aにはちゃんと断りをいれました。そしてBに「さっきのことだけど一緒になってくれない?」と伝えました。いいよ と言ってくれましたが、気をつかってくれたのか、「なんか悪いね、好きな人できたらその人にするんだよ」みたいなことを言ってくれました。Bの優しさに少し感動しました。 でも本当に考えたらAに断りを入れるだけでよかったよな と後々思ってしまい…Bは別に誘っていたわけではなかったのだと。 そして次の日。学校である女子に「B誘ったのって本当なの?」と聞いてきました。すごくびっくりしました…「何で…!?」と思いました。私はこのことを誰にも言ってませんでした。だとしたら、Bが言ったとしか考えられません。「誘ったっていうか…」と私はしどろもどろに答えました。確かに事実といえば事実だし…否定はできませんでしたが、そうだよ、とも言えませんでした。 誰が言ってたの と聞いたら「なんか結構広まってる(?)」みたいなことを言われました。かなりショックでした。その日の授業は全然頭に入りませんでした。こうなってしまったのは自分のせい だとか 本気で落ち込んでいました。クラスのみんなも怖くなってきました。(特に男子)変な目で見られてるのかな…って。 いずれは誰とペアを組むなんてわかることなんですが…本当にショックすぎて精神的にダメージくらいまくりました(泣) この現状でBとも学校でしゃべるなんてもってのほかです。女子が知ってるくらいならAの耳にも入ってるんだろうなあとかなり恐れています。。。 そしてまたBからメールで「本当に俺とでいいの?」と来ました。本当に気をつかわせてるのかなあと思って…でも他の人に言ったとしたら… と(汗) 私は「やっぱ今決めるのも早いし、もうちょっとしてからしない?ごめんね、昨日のことは忘れてください(>_<)」 みたいな感じで返そうかな…と思っています。旅行は夏なので、本当にまだ決めるのは早いかなと思っています。 でも内容これでいいのかな…と。Bにもまた迷惑かけるかな…と。 そしてもしこのことを知ったならもう誰も私を誘ってくれないかな…と。 なってみないとわからないだろ!!って感じですが、またまた悩んでます(泣) メールはこれでいいか、そもそもこういう結論でいいのか…あと、「噂が広まってるけどB言ったの?」ということを聞いても大丈夫でしょうか(汗)回答よろしくお願いします!!(>_<)

  • 不倫している女性からの手紙

    夫が浮気相手からもらった手紙を見つけてしまいました。とてもショックで、以来、なかなか眠れず、苦しい日々が続いています。 その手紙には、差出人の下の名前だけが書かれていました。 どこの誰なのかとても気になります。 夫に聞いても、嘘の答えが返ってくるのはわかっています。できるなら、夫には内緒で真実を知りたいのです。 でも、下の名前しかわからなくては、調べるのがとても難しいきがします。 何かいい方法はないでしょうか。

  • 彼氏がいらっしゃる女性の方に伺いたいです。

    私は大学生(女)です。 告白されてから約2か月返事を保留にして、つい最近付き合い始めた彼氏がいます。 彼は、彼女には何でも話すことや安心感を求めているようで(私にも、何でも話して、支えたいというようなことは言ってくれています)、悩みや弱さを私に見せます。 私は自分も悩みがあり、精神的に弱く、悩みを話されても気の利いた返事ができないし、母性の強いほうでもないと思うので、正直これから上手く受け止めていけるか分かりません。 彼氏は、○○といると安心する、聞いてくれるだけでいいと言ってくれますが、そういうものなのでしょうか?前の彼氏は弱さを見せる人ではなかったので、よく分からなくて…(^^;) 皆さまの付き合っているお相手は、どの程度、悩みを話したり弱さを見せたりしますか? 人によって違うとは十分承知しておりますが、多くの方の経験談や意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。 拙文を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 前回の質問に引き続き知恵をおかし下さい

    前回の質問に引き続き知恵をおかし下さい 義兄がスーパーの駐車場で停車中ベンツがぶつかってきました。 幸い警備員さんが見ていたので警察にもこちらが停車中だったと証言して下さいました。 義兄は相手の女性の名前、住所、電話番号などを聞き帰宅しましたが全て嘘で連絡がつきませんでした。なので警察から本当の名前や電話を聞き連絡し一度は連絡がついたもののそれ以降、連絡がとれません。 相手の保険屋に電話すると事故の連絡などはきておらず、まず物損には保険に入っていないので一応連絡はするがどうすることもできないと言われました。 義兄は首を痛めていたので夕方警察に人身事故の手続きに行きました。がそこで相手の女性は中国人で警察に言った住所も本当か分からないこと、警察も連絡が取れないと言われました。 警察、義兄、保険屋みんな連絡が取れません。 この場合はもう諦めるしかないのでしょうか? 一応住所は分かっているので行ってみようかと思いましたが相手がベンツ&中国人ってとこでまともじゃない気がして躊躇しています。 本当に困っています。 どなたか知恵をおかし下さい。