• 締切済み

元彼が忘れられません

4年前別れてしまった元彼なのですが、新しい好きな人が出来ても結局は元彼が好きで、何故か夢に出てくるのは元彼なんです。 別れた経緯はこんな感じです 高校が別々で会う機会がない ⬇ 高校では部活に入らないと彼はいったがその後部活に入った彼 ⬇ 会う約束しても会えない日が続いて喧嘩 ⬇ 構って欲しかった私は風邪っぽかったのは事実だが、話を盛って入院するかもと冗談のつもりでいった ⬇ 彼を怒らせてしまい、連絡頻度が下がる ⬇ スマホ使えないとか言いながらゲームしてたのを私と同じ高校の人が写真を送ってきた⟬部活の大会で⟭ ⬇ 嘘つくぐらいなら素直に冷めたと言って欲しかったと喧嘩になる ⬇ あの時嘘をついたのはそっちだと言われ振られる ざっとこんな感じの別れ方なのですが、何故か私だけ引きづっています。 どうするべきでしょうか

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14813)
回答No.7

相手に気持ちが無いなら、どうしようもない。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.6

元カレとの元サヤは もう ないですよ。 意地イジした女は イマドキ流行りません。 いくらでも 出会うキッカケがあるからです。

回答No.5

あなたが好きな元彼は、 あなたの頭の中で理想化された元彼なのです。 現実の元彼とは、別の存在なのです。 現実の元彼と復縁したとしても、 おそらくまたケンカするだけでしょう。 頭の中で理想化された元彼なので、 いつまでも好きで、 いつまでも引きづっているのです。 現実の元彼は、あなたの夢に出てくる元彼とは別人なのです。 そのことに気づいてください。

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.4

復縁したいのでしたら、勇気を出して連絡するしかないですね。連絡先はまだ分かるのでしょうか?もし分かるのでしたら「久しぶり、元気にしてますか?」みたいに連絡取ってみたらいかがですか。そこから実際に会えるよう頼んでみればいいと思いますよ。どうにかして、元彼とうまくいくといいですね!!

9191021
質問者

お礼

連絡先はTwitterのみなのですが、振られてからもしつこくしてしまいフォロー外されたままなのです(´・ω・`)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2488)
回答No.3

一度関係が壊れた相手なので、再び交際するのは難しいと思います。海外留学や、SNSにおしゃれなスイーツ店巡りした画像のせるなどして自分の今いる環境を変えて、新しい出会いを求めたほう良いと思います。

  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (157/577)
回答No.2

お互いの共通の友人いらっしゃいますか? 会ってくれないということでしたら、その方を通じて誠心誠意謝ってみてください。 1回だけでなく、何回も謝りましょう。

  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (157/577)
回答No.1

どうした以下によりますよね。 復縁したいのか、きっぱり忘れたいのか、どうしたいですか?

9191021
質問者

お礼

あの時はごめんと謝ることが最優先でしたいことですが、普通に仲良く出来たらなと思っています

関連するQ&A

  • 元彼との仲

    はじめまして。元彼のことで相談があります。 今から丁度1年前ぐらいに付き合って1ヶ月で別れてしまいました。すれ違いが多いことや小さな喧嘩がたくさんあったりして、ホントに好きなのか分からなくなってしまい、私の方から別れたいと言いました。少し経ってから、彼から復縁したいと思いを伝えてくれて私もちゃんと考えようって思ってました。私はスマホを持っていないので学校で直接言うか共通の友達(Aちゃん)に伝えてもらったりしています。それで1回話がしたいってAちゃんに伝えてもらったら「もういいよ。俺のことキモいとか言ってるやろ?」って言われたと言ってきました。私は「キモイ」なんて言ったことないです。「好きか分からなくなったかも」と友達に相談はしたことあります。しかも、「キモいってずっと言ってる」って彼に伝えたのは、私の部活のメンバーらしいです。私が部活のメンバーと大喧嘩しているときに、部活のメンバーが私の悪口を言っていて更に、元彼に嘘のことを言って関係が悪くなるようにしてきたんです。部活のメンバーとは今は仲直りは一応していますが、彼とは気まずいままです。Aちゃんに「彼にちゃんと話し合いたいって伝えてくれん?」とお願いしても、彼は断るんです。今でも私が彼のことをキモいとか言ったと信じているらしくて、なのでちゃんと話し合って解決したくても「だって俺のことキモいって思ってるんやろ?」と言って断ってきます。私は、復縁したいという気持ちは今はないけど、もう卒業なのでモヤモヤした感じじゃなくてスッキリして高校生になりたいと思っています。でもどうすればいいのかわかりません。部活のメンバーが「彼のことをキモいと言ってる」という嘘を言ったせいで、彼とも関係が悪くなり、彼の友達からも「あいつはもうやめたほうがいい」と言われるようになりました。嘘の話で誤解されたままは嫌です。ですがどうしたらいいのかわかりません。もし皆さんがこのような状況だったらどうしますか?

  • 元カレの友達を好きになる

    こんにちは。 私は高校2年です。 私は、同じ部活の人と付き合っていて1年前フラれてしまい別れました。 すぐに元カレは同じ部活の後輩と付き合ってしまいました。 そんな中、私も同じ部活の同級生を好きになってしまい、こないだ部活も引退して、その人との関わりもなくなってしまうので、この機会に告白しようと考えているのですが 同じ部活に元カレがいるのに、その人に告白するのは、その告白する人にあまり良い印象をあたえないでしょうか。 また、向こうからしたらやはり付き合ったりはしにくいのでしょうか。 ちなみに、元カレとその人は特別仲が良いわけでもなく、仲が悪いわけでもなくという感じです。

  • 元彼にあげてもいいかな?

    こんにちわ★ 私は高校3年の水泳部のマネージャーです。 1週間後にある東北大会で引退します。 中学時代の同じ部活友達ともその大会でもう会えなくなります。 ということでキーホルダーをあげる予定です☆ ここからが本題なのですが… 高1で付き合った彼がいたのですが、 去年の夏に彼が嫉妬して別れました。 別れる際、「友達でいよう」ということで友達に戻りました。 でも半年ぐらい気まずかったんですが、今では普通に話せるようになりました。 そんな彼ともその大会でお別れです。 彼には高校3年間結構お世話になりました。 何かあげようと思いました。 でも元彼なのでお礼の物をあげたら変ですかね…。 教えてください。 あげてもいいと思いますか??

  • 元カレが私に感謝

    中学女子です。 一年半付き合っていた彼がいました。その元カレとはお互い他校で部活の大会で会うような感じでした。 その元カレが嫌になった理由は二つあります。彼は同じ学校の子と浮気したことと、部活の活動が不真面目だったことです。(一番は不真面目だったことです) 私は部活に熱心に取り組んでいるので、当時彼の友達情報によると、怪我しているキャプテンを見下していることを聞き、そんな彼だとは思わずびっくりしました。全県大会で上位入賞ぐらいのレベルでまだまだ伸び代があるのに…と思い、彼にガツンと言いました。「そんな真面目じゃないやつ嫌いだ」「せっかく全県大会入賞できたのに調子のんなよ」 みたいなすごく言いました。 本当は浮気していたことにもショックでした。でも、これからの彼のために…と思い、部活のことだけしか口にしていません。 多分彼のことが好きだったので言えたんだと思います。 それから半年たち、今ではすごく私に感謝?ありがたみを感じているらしいです。(尊敬というかなんというか…) 彼はまだ私のことを恋愛感情として見ているかすごく気になります。 私はあの言葉を彼の心に届いてくれたらすごく満足だし、また付き合うのも可能です。(浮気するかしないかにもよります) 今度の大会で会うのが気まずいし彼の心理が気になります。 回答待ってます。

  • 夢に元彼がでてきました

    こんにちは。高校生女子です。 先日、彼氏と別れました。 わたしから振りました。 振った理由は、元彼がまわりの人にあまりよく思われておらず、早く別れろと言われ続け、耐えられなかったからです。 また、お互い恋愛経験が皆無に等しく、何も進まず、時間だけが過ぎていく気がして、それならもういっそのこと別れようと思いました。 元彼とは同じ部活なので、ほぼ毎日のように顔を合わせます。 でも目を合わすことはないし、話すこともありません。 LINEも付き合っていた頃は毎日していましたが、別れてからは一切していません。 ここ最近、元彼の夢をよくみます。 内容はどれもとても楽しそうに話したり、デートをしたりしていて、現実では一度もやったことのないようなことです。 今日みた夢では、夜にずっと元彼とデートし、いろいろなところに行きました。 元彼と付き合うことを反対していた人にも会ったのですが、みんな笑顔でみてくれていました。 本当に、本当に楽しくて、ずっとこのままでいれたらいいのになあ、と考えていました。 ですが起きたあと、楽しかった分、すごく辛くなって、泣いてしまいました。 自分から振ったのに、未練が残っている気がして辛くて、涙が止まりませんでした。 やっぱり、わたしは未練が残っているのでしょうか。 それとも、未練などなくて前に進もうとしているのでしょうか。 元彼のことを無意識に考えてしまい、つらくなります。 どうすれば失恋から乗り越えられますか。 人生の先輩方、アドバイスをください。

  • 元彼の夢をよくみます・・・

    元彼の夢をよくみてしまうのです・・・ その元彼とは4年付き合いました。本当に本当に好きな人でした。 でも、幸せな付き合いではなく何度と傷つけられたり嘘をつかれていた辛い思いばかりさせられた人でした。 幸せではありませんでしたが、ただただ好きで追いかけてばかりいた人彼氏でした。 何度もの別れを繰り返し最後はお互いに納得して別れました。 未練がすごくあったのですが、今は幸せになれる彼氏がいます。 今の彼氏もすごい好きです。満たされています。 でも、元彼と付き合っていた時や別れてからは夢など見なかったのに 今の彼氏と付き合ってからカナリ頻繁に夢に元彼が出てきてしまいます。 「今元気にしているかな?」とは思うものの、未練はなく、 自分でもなんでこんなに夢に出てくるのか不思議で仕方がありません。 こんな体験された方おられますか? また、夢占いでは、どのような意味を表すのでしょうか・・・

  • 元彼が忘れられない。

    長くなりますが宜しくお願いします。 私は高校2年です。元彼は一つ上の社会人です。 1年半付き合ってました。一ヶ月前に振りました。 今までも何回もわかれて、すぐやり直してをくり返して来ました。 今までも今回も、別れる理由はほぼ同じです。 彼は私を束縛するけど、自分は自由でいたいみたいで、嘘をついてまで 女友達と遊びに行きます。グループでなので浮気ではないとは思いますが、私はその自分勝手なところとうそをつく不誠実なところがどうしてもだめで、今回、本気で別れました。 でもいろいろあって、私が彼を一方的に振った感じではなく、お互い好きだけど別れた感じになっています。 そんな感じなので、別れてからもたまに遊びに行ったりしています。 彼は隠しているようですが、彼には彼女がいます。私たちは北海道なのですが、2月からその彼女は東京に行くみたいです。 彼女がいるのに、私に「戻りたい」とか「結婚考えてる」「別れて一ヶ月たったらいままでは冷めたのにお前だけは忘れられない」などなど、たくさん言われます。 私は元彼が大好きです。 あんなに、一緒にいて本当に安心できて楽しくて落ち着く人いないです。これは本当なのですが、彼に彼女ができたと知っても涙はでませんした。強がりではなく、関心がないです。 彼女がいても、私の事を好きと言ってくれるカラかもしれませんが・・・。 友達には、彼に自分の事を好きでいてもらいたいだけ。自分のものにしておきたいだけだよって言われました。 それも納得できましたが、どうしても会いたい気持ちが消えません。 だけど、元彼には何度も何度も嘘をつかれて、理不尽な事をされ、もう信用なんかありません。付き合いたいと思いますが、無理です。 一緒にいたら幸せだけど一緒にいない時は不安なのは嫌なんです。 だから、諦めようと思って、最近告白してくれたすこし遠距離の一つ上の人とお付き合いを始めました。 あまり会えませんが、とても優しく、連絡もマメで楽しい人です。 すごく誠実な人だと思います。 だけど、元彼のことばかりが頭にあって、本当に好きにはなれません。 なんとなく、好きだなぁって感じです・・・。 ずっと私がぐるぐる考えてる事は ・今の彼を好きになりたい ・元彼に変わって欲しい、またやり直したい ・元彼にあいたい こんな感じです・・・。 もし自分がこんな状況になったらこうする、とか、これはこうするべきでしょ、とか、何でも良いのでアドバイスお願いします。 長々とすみません、お願いします。

  • やっぱり元彼だった

    ※長文になります 私は高校3年生です。 私には去年の夏から付き合って、この春別れた元彼がいました。 ちなみに私には今既に別の彼氏がいます。 別れた理由は ・喧嘩も多くなり、2人の性格が合わないのか、このまま付き合うと元彼を困らせ、疲れさせてしまうのではないかということ ・喧嘩が多い時期に言い寄ってきた今の彼に心が惹かれてしまっていた自分がいたこと 別れる際もなかなか悩みました。 元彼の部活の先輩、友達に「応援してるよ!」などと言われていたので申し訳ないような気持ちになったりしたから。 それと、こんなふうに別れて、他の人を想っていることがバレたら周りからはどう思われるんだろうかと思ったから。 結局別れ、かなり早い時期に今の彼とお付き合いを始めました。 現在今の彼とは付き合って2ヶ月が経とうとしてますが、楽しい時期なはずなのに、元彼と比較してしまう自分がいます。 元彼がまだ好きだったのでしょうか、学校でも元彼を目で追いかけることが多々あります。 元彼は今は付き合っている人はいません。 付き合ってる時はすごく良い彼氏でした。 今更、そのことに気がつきました。 元彼は最後のLINEで「こんな俺でよかったらまた連絡してな」と言ってくれていました。 その言葉に甘えたくなってる自分がいます。 元彼と付き合って3ヶ月くらい経ったとき、私が別れようと言って2週間程別れましたがその時も元彼しかいないと気付き、私から戻ろうと言いました。その時も元彼は「待ってて良かった」といって優しく受け止めてくれました。 そんな元彼をまた求めています。 文にしてみると、かなり私は同じことを繰り返してるんだなと思いました笑 自分勝手だとはわかってます。 どうするべきなんでしょうか。 ちなみに今の彼は自分で言うのもなんですが、かなり私に惚れてます。 LINEなどでも「○○(私の名前)が居なくなったら嫌や」「会えないと死んじゃう」など言ってます。 今までは可愛いなと思っていましたが、最近では重たいと思い始めてしまっています。 別れ、1回ひとりになり冷静に考えるべきなのでしょうか。 別れたとしても、元彼は「別れてすぐ付き合ったような奴とは関わりたくない」と思っているでしょう。 長文読んで頂きありがとうございました。 明確な回答というより、ただただ誰かにこのことを聞いてもらいたかっただけかもしれません。 周りからはもうどう思われてもいいです。 ただこの複雑な心境をどうすべきなのか、それがわからないんです。

  • 彼女の元彼のことについて

    現在付き合って2ヶ月になる彼女がいます 彼女とは小学校から一緒で中学も一緒でしたが 高校は別々でした 大学生になってから偶然に出会って付き合うことになった関係なんですが 自分は高校1年のときに彼女のことが好きだと気づきました それで彼女のことをずっと思い続けてやっと付き合えた感じです 付き合う前から高校時代に彼氏がいたことは聞いていましたが 最近になって、その元彼に嫉妬するようになりました 自分が過ごせなかった高校時代を一緒に過ごしたんだななど いろいろ余計なことを考えてしまいます 一緒にいるときなどとっても幸せなんですが あぁ・・・元彼ともこうやって・・・など考えてしまします 中学のときお互いに両思いだっただけに(自分が好きだったことに当時気づいていませんでした) 悔しくてしょうがありません しかも昨日になって 「実は元彼は中学の同級生の兄貴だった」 という事実まで聞かされて もうなにがなにやらという感じです 彼女は別にいまさら元彼のこと気にしていないようですし こっちも別に彼女が今でも元彼のことを気にしてるなどと考えてはいませんが 好きになればなるほど過去のことまで気になりだしてしまいます 自分は嫉妬深いんでしょうか? あと、もっとこういう風に考えればいいなどアドバイスをいただけると助かります 自分がどうしたいのかすらわかっていません ご回答お願いしたします

  • 元彼から連絡

    今年の1月に2年付き合っていた彼氏と別れました。その時にもご相談させていただき、そんな人はもうやめなさい、もう戻れないよとたくさんの方から言われ、その通りだとやっと最近吹っ切れ始めていたのに、元彼から連絡が来ました。もう連絡は絶対に来ないと思っていたので、いまさら連絡がきてとても戸惑っています。あれだけ冷たい態度をとっていたくせに今さらなんなの?と思うのですが、またあの頃の思い出を思い出してしまって返そうか迷っています。 以前ご相談させていただいた内容は次の通りです。 去年の秋頃、彼の携帯を見てしまったのですが、その時に女の子の名前がラインの履歴にありました。しかし、内容は消されてあってどんな会話をしたのかはわかりませんでした。私は彼に「これ誰?」と聞いたのですが、彼は「高校の部活の後輩だよ。」と言っていました。高校の部活の後輩との会話をなぜ消す必要があるのか、ずっと不審に思っていたのですが、何度聞いても「あいさつ程度だったから消した」、「心配かけたくなかったから消した」と言われたので不審に思いながらも信じていました。 しかし、1ヶ月程経ってから、元彼と同じ高校の知り合いに連絡をとり聞いてみたところ、高校のテニス部の後輩にそんな名前の女の子はいないと言われました。その事を彼に言ったところ、「ごめん。本当は友達が俺のスマホを使ってアプリでその子と絡んで、ラインしたみたいなんだ。」と言われました。とにかく、嘘をつかれていたということがショックで、しばらく距離を置こうと言いました。彼からはあっさり「わかった。」言われました。しかし、距離をおいても話し合わなければどうにもならないと思い、その日の夜に私から電話をかけました。しかし、電源が切れていたようで繋がりませんでした。30分後くらいにかけ直してきたのですが、「ごめん。電源が切れててそのまま寝てた。」と言われました。しかし、今まで付き合っていて電源が切れていたことなんてなかったので、それも怪しく思い、いったい何をしていたのかということでまた口論になりました。その一週間後、会って話し合いをしました。そこで元彼は土下座して泣きながら謝ってきました。 しかし、私はどうして友達が自分の携帯ではなく元彼の携帯を使ってアプリをしたのか、不審に思ったので、その友達に電話して確認させてくれと言いました。元彼はその場でその友達に電話をかけてくれたのですが、その友達が出なかったので確認できませんでした。 その一週間後くらいにまた彼の携帯を見てしまったのですが、その友達に「今電話かけたけど絶対にかけ直さないで。また電話するけど絶対に出ないで。」というメールが送信履歴にありました。それを見た瞬間に元彼がまた嘘をついていることがわかりました。そこで「このメールなに?」と聞くと、「ごめん。本当は俺が全部一人でやった。」と言われました。私はもう彼の言うことが何もかも信じられなくなってしまいました。彼は、「アプリで知り合ったけどラインしかしてない。でもほかの女と絡んだから浮気になると思った。おまえにチャラいやつだと思われて嫌われたくなかった。」と言っていました。しかし、ラインしかしていないのになんで友達のせいにしてまでここまで嘘をつくのか、本当は会ったりやましいことをしているのではないか、と思い、もう信じられなくなってしまいました。それからというもの、メールや電話でもけんかばかりになり、私は彼に対して「どうせ他に女いるんでしょ?」、「電源切れてた日も女といたんでしょ?」、「そんな嘘つきはもう信じられない。」とひどいことばかり言うようになってしまいました。秋からずっとそんな状態が続き、遂に先月私から別れを告げました。返事は「どうしても別れたいなら無理には止めないよ。」と、とてもあっさりしたものでした。それからは電話もメールも一切ありませんでした。2年も付き合ってこんな別れはないだろうと思い、別れて1週間程たってから、会ってもう一度話しました。元彼からは「正直最近は本当に精神的にきてた。もうあんな言い合いはしたくない。」と言われました。また、私と別れた日に他の女の子を紹介してもらったようで、私が「もし、その子と上手くいったらもうあたしとは連絡とってくれないの?」と聞くと、「その子がいいっていえばとるし、ダメって言ったらもうとらない。」と言われました。本当にショックでした。その子とはまだ会ったことはないというのですが、もうその子のことがいいと思っているのはわかりました。 それでもやっぱり楽しかった頃の幸せだった思い出ばかりを思い出してしまって、寄りを戻したくなります。私が携帯を見なければ、あんなひどいことを言わなければ、もう一度信じてあげればと、後悔ばかりしています。友達は、そんな人別れて正解だよとみんな口をそろえて言います。しかし、最近の電話での言い合いを聞いていた家族は、よくおまえのしつこい拷問にあっちは耐えていたと思う、いい加減嫌になったあっちの気持ちがよくわかる、と言います。 別れて1ヶ月半程経ちましたが、なかなか気持ちを切り替えることができません。 他の男の人から誘われて遊んだりもしているのですが、元彼と比べてしまってやっぱり元彼以外考えられないと思ってしまいます。 やっぱり戻りたいと思ってしまうのですが、どうすればいいのかわかりません。 それとも戻らないで新しい人を見つけるのが正解なのでしょうか?