元彼へのお礼のプレゼント、あげてもいいかな?

このQ&Aのポイント
  • 高校3年の水泳部マネージャーが、1週間後の東北大会での引退を機に、元彼にお礼のプレゼントを考えている。
  • 彼とは高1で付き合っていたが、去年の夏に嫉妬から別れ、その後友達に戻った。
  • 半年ほど気まずかったが、今は普通に話せるようになっており、感謝の気持ちを込めて何かあげたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼にあげてもいいかな?

こんにちわ★ 私は高校3年の水泳部のマネージャーです。 1週間後にある東北大会で引退します。 中学時代の同じ部活友達ともその大会でもう会えなくなります。 ということでキーホルダーをあげる予定です☆ ここからが本題なのですが… 高1で付き合った彼がいたのですが、 去年の夏に彼が嫉妬して別れました。 別れる際、「友達でいよう」ということで友達に戻りました。 でも半年ぐらい気まずかったんですが、今では普通に話せるようになりました。 そんな彼ともその大会でお別れです。 彼には高校3年間結構お世話になりました。 何かあげようと思いました。 でも元彼なのでお礼の物をあげたら変ですかね…。 教えてください。 あげてもいいと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

30代のおっちゃんです。(^-^; 良いですね。 若いって…(^_^) おっちゃんの高校生の頃の事。仲が良かった友達とおんなじ女の子が好きになっちゃって、体育祭の応援団の練習の時その友達が彼女に告ってね…で、好きな男の子いるからって振られて、僕はその女の子に好きっていえなくって… もどかしかったなぁ…( ̄∇ ̄) 好きだけど、好きって言えないのに、優しく授業のノートとか、弁当とか作ってもらってたなぁ… 一緒に帰ったりもしたけど、友達に悪いっていうか、なんていうか、恋愛より、友情ってやつだね。(T_T) あの頃に戻りたい! なんて、無理なんで、あなたは、あなたが思うとおり後悔ないように、やっちゃってください。(^_^)ノ 感謝の気持ち、伝えられるといいですね! きっと、とってもいい思い出になりますよ。(≧∀≦)

chan-ramu
質問者

お礼

回答どうもありがとうございますヽ(*´Д`*)ノ masato0526さんは好きな子がいて羨ましいです 私はあまり男の子を好きになれなくて…。 でもその元彼は特別でしたね(笑) 感謝の気持ち伝えてみようと思います!! 緊張しますけど頑張ります★

その他の回答 (2)

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.2

それがあなたの気持ちなのですから 全く変だとは思いませんよ。 素直にいきましょう!

chan-ramu
質問者

お礼

回答どうもありがとうございますヽ(*´Д`*)ノ 素直に気持ちを伝えようと思います!!

  • com582005
  • ベストアンサー率40% (65/160)
回答No.1

貴方は自分自身にもっと素直になりなさい。自分に嘘を付く癖をつけると嫌な大人になりますよ。相手の事が今でも好きならば、相手に自分の心を素直に打ち明けるべきです。彼の答えがどの様な答えであろうとも、今の貴方の気持ちを打ち明けなければ貴方は一生後悔することになるでしょう。自分に素直になって下さい。  貴方の文を読んだ今、私には貴方の本当の心が判るようなのです。後悔の無い様にハッキリと貴方の気持ちを相手に打ち明けなさい。問題はその後から始まるのですから。貴方が素直な心になって彼に打ち明けると、きっと、きっと、希望のある答えを得る事が出来ます。外国の諺でこう言うのが有ります。『トラの穴に入らなくては、そのトラを捕るチャンスは無い。』  どうです?思い切ってトラの穴に飛び込みなさい。

chan-ramu
質問者

お礼

回答どうもありがとうございますヽ(*´Д`*)ノ 素直に気持ちを伝えようと思います!!

関連するQ&A

  • 元カレについて

    高1女子です。先日、元カレと花火大会に行きました。会話が盛り上がりとても楽しい花火大会でした。その事をインスタにあげると イイね!なんて全く押さない元カレがイイね!を押してきたんです。素直に嬉しかったのでお礼のLINEをしました。LINEでも話しが盛り上がりとても楽しかったんです。そして映画を見に行く話になり、予定がわかったら連絡してね!と言うとわかった‼と言ってくれました。 これってもし予定の連絡がきたら脈アリって事ですか? 元カレは私の事どう思っているんでしょうか? 好きになりかけてる私はどうしたらいいんでしょうか?

  • 元彼が忘れられません

    4年前別れてしまった元彼なのですが、新しい好きな人が出来ても結局は元彼が好きで、何故か夢に出てくるのは元彼なんです。 別れた経緯はこんな感じです 高校が別々で会う機会がない ⬇ 高校では部活に入らないと彼はいったがその後部活に入った彼 ⬇ 会う約束しても会えない日が続いて喧嘩 ⬇ 構って欲しかった私は風邪っぽかったのは事実だが、話を盛って入院するかもと冗談のつもりでいった ⬇ 彼を怒らせてしまい、連絡頻度が下がる ⬇ スマホ使えないとか言いながらゲームしてたのを私と同じ高校の人が写真を送ってきた⟬部活の大会で⟭ ⬇ 嘘つくぐらいなら素直に冷めたと言って欲しかったと喧嘩になる ⬇ あの時嘘をついたのはそっちだと言われ振られる ざっとこんな感じの別れ方なのですが、何故か私だけ引きづっています。 どうするべきでしょうか

  • 元カレについて

    高1の女子です。付き合って5ヶ月の彼がいます。先日、元カレが私の誕生日の投稿に「いいね」を押してきました。ちょっとびっくりしたんですが…嬉しかったのでお礼のLINEをしました。話の流れで映画の話になり一緒に映画見に行く?とちょっと冗談のつもりで言うと「付き合ってる彼が行かんて言うなら別にいいけど」と言われました。これって元カレは私の事どう思っているんですかね~? その後「今の彼は映画行くって?」とLINEが来たのでびっくり‼ 別の日に「花火大会行く人おらんけん一緒に行こう」と言うと「別にいいけど」と言われました。元カレの心理が分かりません。より戻そうと思っているんですかね? 実は私も今の彼と上手くいってなくてその事も元カレは知ってるみたいで今の彼が「別れるかも」と友達に言ってる事、噂になってる事を教えてくれました。 「心配してくれてるの?」と言うと「まぁーそうですけど」と言ってきました。 元カレどうしたいんですね~? よき答えお願いします‼

  • 元カレの友達を好きになる

    こんにちは。 私は高校2年です。 私は、同じ部活の人と付き合っていて1年前フラれてしまい別れました。 すぐに元カレは同じ部活の後輩と付き合ってしまいました。 そんな中、私も同じ部活の同級生を好きになってしまい、こないだ部活も引退して、その人との関わりもなくなってしまうので、この機会に告白しようと考えているのですが 同じ部活に元カレがいるのに、その人に告白するのは、その告白する人にあまり良い印象をあたえないでしょうか。 また、向こうからしたらやはり付き合ったりはしにくいのでしょうか。 ちなみに、元カレとその人は特別仲が良いわけでもなく、仲が悪いわけでもなくという感じです。

  • 元カレ

    相談させて下さい。 わたしは 最近 付き合っていた 彼氏と別れました すごく大切に してくれたのですが 価値観の違いもあり 彼からの気持ちが 重くかんじてしまって、 別れを決意しました。 わたしは 彼の前の元カレと 別れたころから 恋愛感情がわからなく なってしまいました... それも、 理解してくれた ホントにいい人でした。 しかし わたしは… 1年以上たった今だ 元カレを忘れられず。 … 1年ほど前。 人生ではじめて たくさん泣きました 体重も8キロも落ち 悲惨な状態でした カレとは 6ヶ月ちょっとで 一つ上の先輩です フラれた理由は 「最近忙しいし部活も 引退したわけじゃないし、 進路もまだ考え中で... 決まったとして 学校通い始めても かまってあげられる 時間も無いから... 友達関係に戻りたいって 伝えたかった。」 と言われてしまい、 飽きた言い訳にしか 聞こえませんでしたが… 嫌とか何も言えず 受け入れました 彼は強化指定の部活で メールができない日が多く 応援したかったので たとえ、寂しくても ずっと我慢していました。 ほんとに だいすきで ずっと一緒にいたいって 強く思ったのは 彼といたときでした カレとは、このような 別れをしました そして 今年の3月ごろ ※わたしが 付き合っているときに。 元カレから連絡があり 「後悔している」と 言われたことがありました。 揺れてしまいましたが 今の彼を大事にしようと 連絡をたちました それから 彼氏と 別れた今(´・ω・`) 久しぶりにメールを 元カレにしてしまいました わたしが彼氏と 別れたと言うと 「久々に話したい」と言われ カレに彼女できたのか聞くと 「つくってない」と 言われました。 少し、 抵抗がありましたが カレと会うことに。 会う前は すごく緊張しましたが いろんな話をして 楽しいのもあり かなり心に 久しぶりの感情があふれ 苦しかったです。 カレは女絡みがあり 飽きやすい性格なので また仮に付き合ったとしても 同じように フラれるのでは?と 考えてしまいます 自分でもカレが最低と わかっているのに どおしようもないです(泣) ちなみに会って 次の日から 連絡はきてません。 彼氏と別れて すぐ切り替えてると 思う方もいると思いますが 切り替えというか 元カレの存在が おっきくて。 別れるのも かなり 考えた結果でした メールを送る勇気も ありません;; 元カレが 何を考えてるのか まったくわかりません カレにとって わたしは どのような存在なのでしょうか… 話したいと言われたのは ただの友達として そのときだけなのでしょうか… わたしは どおしたらいいですか…? 説明力なくて ごめんなさい(;_;)

  • 元彼って・・・。

    私は2ヶ月前に彼氏と別れました。 でもいまだに意識しています。「好き」って気持ちはないって絶対思うんですが、いざ廊下などですれ違うとやっぱり目あわせられなかったり友達と超明るくしゃべったりしてごまかしてしまいます。 しかも時々彼氏をかっこいいなぁーって思ってしまったりもします!(でもいつもは別れてよかったとか思ってるんですけどね・・・。) 彼は陸上部で棒高跳びもすごい大会までいってるし、足も速いです。だから部活中の彼を見るとなんとなく輝いて見えてしまうんですよー。 元彼って(とくに女の子は)けっこー簡単に友達としてまたしゃべれるみたいですけど私の場合はムリっぽいです。 身近な友達(女子)は元彼とも平気でしゃべってます。 なんでしゃべれるのか不思議です・・・。 なんでなんでしょう。 それと、どうやったら彼氏とまたしゃべれるような状況に立てるんでしょうか・・・。 あと私の気持ちは彼のこと好きということになってしまうんでしょうか・・・。

  • 元カレについて。

    私は学生で、1か月前に別れた元カレがいます。 元カレとは同じクラスです。 毎日顔を合わせますが、辛いです。 別れの原因は元カレが私に冷めたことでした。 4か月ほどお付き合いをして、「昔ほど好きじゃなくなった」と言われ、ぐだぐだと続くのも駄目だと思い、 彼が私には束縛していたのに、他の子と激しいSNSでの絡みをしていたことを自分の中での理由にし、別れを告げました。 ですが、正直好きでした。 今現在好きという気持ちはない、そう思い込んではいますが、元カレと他の子が仲良くしているのをみると嫉妬してしまいます。 早く忘れたいのに、毎日顔を合わせることで忘れようにも忘れられません。 自分の中では、「距離を置く(話さない、目も合わせない)」「ずっと笑う」「友達との遊びや他の男子との絡みを増やして気を紛らわす」など、なるべく彼のことを考えない時間を作ろうとはしていますが、 やっぱり一人になったり、夜になると思い出して寂しくなります。 この苦しさはどうすれば紛れるのでしょうか。

  • 元カレが私に感謝

    中学女子です。 一年半付き合っていた彼がいました。その元カレとはお互い他校で部活の大会で会うような感じでした。 その元カレが嫌になった理由は二つあります。彼は同じ学校の子と浮気したことと、部活の活動が不真面目だったことです。(一番は不真面目だったことです) 私は部活に熱心に取り組んでいるので、当時彼の友達情報によると、怪我しているキャプテンを見下していることを聞き、そんな彼だとは思わずびっくりしました。全県大会で上位入賞ぐらいのレベルでまだまだ伸び代があるのに…と思い、彼にガツンと言いました。「そんな真面目じゃないやつ嫌いだ」「せっかく全県大会入賞できたのに調子のんなよ」 みたいなすごく言いました。 本当は浮気していたことにもショックでした。でも、これからの彼のために…と思い、部活のことだけしか口にしていません。 多分彼のことが好きだったので言えたんだと思います。 それから半年たち、今ではすごく私に感謝?ありがたみを感じているらしいです。(尊敬というかなんというか…) 彼はまだ私のことを恋愛感情として見ているかすごく気になります。 私はあの言葉を彼の心に届いてくれたらすごく満足だし、また付き合うのも可能です。(浮気するかしないかにもよります) 今度の大会で会うのが気まずいし彼の心理が気になります。 回答待ってます。

  • 元彼についての質問です。答えてくれたらうれしいです

    私は別れて5年になる元彼がいます。その彼は学生の頃、部活が忙しく引退するまで待っててという話でお別れをしました。ですが、結局復縁という形にはならず、彼の引退後にはお互い違う人とお付き合いをしていました。でも私は彼のことが忘れられず、違う男性とはすぐに別れてしまいした。理由はわかりませんが彼もすぐに別れたみたいで、今はお互いいません。そんな彼とはちょくちょく私の方から連絡をして、今年の夏に3年ぶりにご飯に行きました。そのときにほっぺたを触られて、私は彼のことがまだ好きなのですごくドキドキしたのですが、彼はどういう心理でほっぺたを触ったのでしょうか?まだチャンスあると思っていいのでしょうか? また、その後3ヶ月は連絡を取っていないんですけど、今、家庭のことで悩んでいることを相談しても大丈夫だと思いますか?

  • 元カレと友達に戻りたい

    高校三年生女子です。 もう一度、質問させて下さい… 3週間ほど前、同じ陸上部で引退してから付き合い始めた彼に振られてしまいました。 3ヶ月付き合いました。 別れた理由は、なぜか冷めてしまった。だそうです。 同じ部活で、引退してからもよく集まるので気まずくならないように私は円満に別れを受け入れました。 別れてからも、彼と学校ですれ違っても友達みたいに話しかけたり挨拶できました。 しかし、私は彼に未練があり、別れて2週間ほどしてから「急にごめん、LINEしたくなった。LINEしてもいい?」とLINEしてしまいました。 彼から返信はありましたがそっけなく、。もう彼の気持ちは冷め切っているのだな、と実感しすぐにLINEを終わらせました。 昨日、彼と学校ですれ違ったのですがLINEしてしまったことから気まずくて見て見ぬフリをしてしまいました。泣 せっかく一回友達に戻れたのに、LINEしてしまって気まずくなってしまいました…泣 もう、復縁したいとかではなくせめて友達に戻りたいです。 LINEを送ってしまったこと、本当に後悔しています。 元カノから、こんなLINEがきたらやはりうざいですよね? これから、何事も無かったように彼に明るく挨拶してもいいと思いますか?泣