元彼についての質問です。答えてくれたらうれしいです

このQ&Aのポイント
  • 別れて5年になる元彼がいます。彼は学生の頃部活が忙しく引退するまで待っててという話でお別れしましたが、復縁にはならずお互い違う人とお付き合いをしました。
  • 私は彼のことが忘れられず、違う男性とはすぐに別れてしまいましたが、彼もすぐに別れたみたいで現在はお互いいません。
  • 最近、私の方から連絡をして3年ぶりにご飯に行きました。その時に彼にほっぺたを触られましたが、彼の心理やチャンスについて不安です。また、最近は連絡を取っていない状況ですが、家庭のことで悩んでいることを相談しても大丈夫でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼についての質問です。答えてくれたらうれしいです

私は別れて5年になる元彼がいます。その彼は学生の頃、部活が忙しく引退するまで待っててという話でお別れをしました。ですが、結局復縁という形にはならず、彼の引退後にはお互い違う人とお付き合いをしていました。でも私は彼のことが忘れられず、違う男性とはすぐに別れてしまいした。理由はわかりませんが彼もすぐに別れたみたいで、今はお互いいません。そんな彼とはちょくちょく私の方から連絡をして、今年の夏に3年ぶりにご飯に行きました。そのときにほっぺたを触られて、私は彼のことがまだ好きなのですごくドキドキしたのですが、彼はどういう心理でほっぺたを触ったのでしょうか?まだチャンスあると思っていいのでしょうか? また、その後3ヶ月は連絡を取っていないんですけど、今、家庭のことで悩んでいることを相談しても大丈夫だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.3

元カノ,元彼だと余計にそうだと思うけど,友人と恋人の境目は不明瞭になるでしょう。一旦は心を許して深く知り合った中だから時間を共有すればそこに嫌悪感がある場合は別だけど普通は,特に女性が好意を持っている場合は近づきやすい。彼もそれは感じているので頬に触れてみてあなたの体の反応を見ているのだと思います。もし触れようとして,または触れたときに拒否反応が出れば,その時点で彼の気持ちも冷めると言う事でしょう。ある種のリトマス試験紙のようなものだったのではないでしょうか。 付き合うかどうかは別にして大切な人なのだから,抱かれたいときには抱かれても良いでしょうし,そばにいたい時は居たいと言っても良いと思います。 相手が都合が悪そうだったらすっぱり消える。しばらくはそれでもいいのではないですか。言葉で縛る必要ができてくれば。つまり付き合う。とか恋人とかは,後からでもいいと思います。都合の良い女にされる。とかもてあそばれるというコメントもつくかも知れませんが,正直そういうことをする人では無いことをあなたは知っているので,あえてお互いに都合の良い状態で負担を少なくして,お互いの良いところだけ見るような時間も有って良いのかな。と思います。 だから3ヶ月会ってない。でも別に心の隙間を感じたり,焦燥感は無いでしょ。相手も同じだと想います。それぐらいの人が,心の片隅に一人居てもいいと思いますよ。 で,相談ごとですが。本気で悩んで彼にしか相談できないならすればいい。 ただ,会話のきっかけにしたい。それで彼に優しくしてもらいたい,同情してもらいたいのであれば,やめるべきです。 その時間あなたは幸福感を感じるかも知れないけど,彼はあなたのマイナスな感情を受け取ることで,それがあなたへのプラスにはならないので。 本気での相談なのか,会うための口実なのか。その見極めはあなたしかできません。

その他の回答 (3)

• pekoru777
回答No.4

全然。いいと思いますよ

• zabusakura
回答No.2

そのときにほっぺたを触られて シュチエーションが、よく解らないので何とも・・・ まだチャンスあると思っていいのでしょうか? あなたのことが好きなら3カ月連絡が無いってことは無いんじゃないですか?

回答No.1

俺なら触らないわ、元カノでもあり得んわ!心理は舐めてるんやろな!あと相談してもよい、と言うか家族の相談をしたいのではなく、元カレと話してチャンス伺いたいだけ!