元彼についての質問です。答えてくれたらうれしいです

このQ&Aのポイント
  • 別れて5年になる元彼がいます。彼は学生の頃部活が忙しく引退するまで待っててという話でお別れしましたが、復縁にはならずお互い違う人とお付き合いをしました。
  • 私は彼のことが忘れられず、違う男性とはすぐに別れてしまいましたが、彼もすぐに別れたみたいで現在はお互いいません。
  • 最近、私の方から連絡をして3年ぶりにご飯に行きました。その時に彼にほっぺたを触られましたが、彼の心理やチャンスについて不安です。また、最近は連絡を取っていない状況ですが、家庭のことで悩んでいることを相談しても大丈夫でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼についての質問です。答えてくれたらうれしいです

私は別れて5年になる元彼がいます。その彼は学生の頃、部活が忙しく引退するまで待っててという話でお別れをしました。ですが、結局復縁という形にはならず、彼の引退後にはお互い違う人とお付き合いをしていました。でも私は彼のことが忘れられず、違う男性とはすぐに別れてしまいした。理由はわかりませんが彼もすぐに別れたみたいで、今はお互いいません。そんな彼とはちょくちょく私の方から連絡をして、今年の夏に3年ぶりにご飯に行きました。そのときにほっぺたを触られて、私は彼のことがまだ好きなのですごくドキドキしたのですが、彼はどういう心理でほっぺたを触ったのでしょうか?まだチャンスあると思っていいのでしょうか? また、その後3ヶ月は連絡を取っていないんですけど、今、家庭のことで悩んでいることを相談しても大丈夫だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

元カノ,元彼だと余計にそうだと思うけど,友人と恋人の境目は不明瞭になるでしょう。一旦は心を許して深く知り合った中だから時間を共有すればそこに嫌悪感がある場合は別だけど普通は,特に女性が好意を持っている場合は近づきやすい。彼もそれは感じているので頬に触れてみてあなたの体の反応を見ているのだと思います。もし触れようとして,または触れたときに拒否反応が出れば,その時点で彼の気持ちも冷めると言う事でしょう。ある種のリトマス試験紙のようなものだったのではないでしょうか。 付き合うかどうかは別にして大切な人なのだから,抱かれたいときには抱かれても良いでしょうし,そばにいたい時は居たいと言っても良いと思います。 相手が都合が悪そうだったらすっぱり消える。しばらくはそれでもいいのではないですか。言葉で縛る必要ができてくれば。つまり付き合う。とか恋人とかは,後からでもいいと思います。都合の良い女にされる。とかもてあそばれるというコメントもつくかも知れませんが,正直そういうことをする人では無いことをあなたは知っているので,あえてお互いに都合の良い状態で負担を少なくして,お互いの良いところだけ見るような時間も有って良いのかな。と思います。 だから3ヶ月会ってない。でも別に心の隙間を感じたり,焦燥感は無いでしょ。相手も同じだと想います。それぐらいの人が,心の片隅に一人居てもいいと思いますよ。 で,相談ごとですが。本気で悩んで彼にしか相談できないならすればいい。 ただ,会話のきっかけにしたい。それで彼に優しくしてもらいたい,同情してもらいたいのであれば,やめるべきです。 その時間あなたは幸福感を感じるかも知れないけど,彼はあなたのマイナスな感情を受け取ることで,それがあなたへのプラスにはならないので。 本気での相談なのか,会うための口実なのか。その見極めはあなたしかできません。

その他の回答 (3)

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/422)
回答No.4

全然。いいと思いますよ

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14760)
回答No.2

そのときにほっぺたを触られて シュチエーションが、よく解らないので何とも・・・ まだチャンスあると思っていいのでしょうか? あなたのことが好きなら3カ月連絡が無いってことは無いんじゃないですか?

回答No.1

俺なら触らないわ、元カノでもあり得んわ!心理は舐めてるんやろな!あと相談してもよい、と言うか家族の相談をしたいのではなく、元カレと話してチャンス伺いたいだけ!

関連するQ&A

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 大好きな元彼のことで相談です

    初めまして!27歳の女です。 私には前に四年間お付き合いしていた彼氏がいました(内、一年は同棲)。 お互い結婚を考えており親にも何度かお互い顔を合わせていました。 しかし将来に対する考えの違いがあり去年の11月に私から別れを告げました。 その後も連絡はとっておりたまにご飯を食べに行ったりしていました。 その時もヨリを戻してくれないか?といわれたのですが断ってしまいました。 しかしその後後悔しました。 今まで私は彼に対してなんてわがままだったのだろうと反省しました。 今更、都合がよいのはわかっているのですが、やはり彼しか私は大好きになれないのです(別れている間二人に告白されましたが付き合いませんでした。) 気付くのが遅すぎたのです。 今月の中頃たまたま元彼にあったのでヨリを戻してほしいと私からお願いしました。 しかし元彼には新しい彼女ができていたのです。 まだ付き合って一ヵ月ぐらいで元彼は今の彼女のことをとても大切に思っています。 しかし今の彼女は来月には仕事の関係で外国にいってしまうそうです。 いつ戻るかわからないそうです。 しかし彼の決意は固く遠距離恋愛を頑張りたいといわれました。 でも私は好きだからしばらく待ってるよと伝えました。 都合のいいのはわかってますが。 まわりに相談したら新しい人を見つけたら?といわれました。 元彼にも復縁の可能性はないと言われました。 つらいです。 でも元彼とまたお付き合いがしたいんです。 可能性はないと言われてしまったのならやはり新しい出会いに目を向けるべきでしょうか?

  • 元彼の心理は?

    2年前に数ヶ月付き合いケンカ別れした後、友達関係の元彼がいます。年に数回彼の誘いで2人で会うのですが(お互い恋人がいない時)、その時カップル並みにイチャイチャしてきます。ですがキスやそれ以上はしてきません。 彼のことは好きですが復縁を迫っている訳でもなく、お互いフリーなのでそういう仲になってもいいと思っています。元々彼は肉食系なので、手を出してこないことに正直驚いています。 やはりただの友達としか見ていなくて、そういう仲になると復縁を迫られると思っているからでしょうか。 彼にその気がないのなら、今後も普通の友達として付き合っていくつもりです。彼の心理がよくわかりません。皆さんどう思いますか?

  • 元彼と復縁したいです。

    私、元彼お互い23歳です。 4年付き合い3ヶ月前に他に好きな人がいると振られ、今元彼はその人と付き合っています。 別れた後はお互い連絡していなかったのですが、 最近はたまに食事に誘われ会うようになりました。 毎回、近況報告をする感じで一向に進展はありません。 なんかあったらいつでも会ってやるよみたいな事も言われて・・・。 これって、もう友達としか見てないってことですよね。 復縁はしたいけど、会えば辛くなるだけだし、 もう会うの断ろうかと考えています。 今でも元彼の事が大好きです。 私はどうすればいいのでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • 元彼からご飯のお誘いが…これって社交辞令?

    初めまして。 先日別れて1週間経ったくらいに元彼から連絡が来ました。 お互い大学生で、同好会サークルの先輩と後輩に当たります。 私23歳、彼20歳です。 付き合って4カ月で彼から別れを切り出されました。 別れに至った理由としては彼が淡白な性格だったため、私と価値観が全く合わず、彼が私との付き合いに対して窮屈に感じてしまったことです。 ちなみに私は復縁できるのなら復縁希望です。 最初の文面は「ちょっと気になったことがあったんだけど、この前(付き合っていた時)に言ってた○○さんとは結局飲みに行ったの?」でした。 それに対して「結局断ったよ。期待持たせるようなことはしたくなかったからはっきりとお断りしました」と返信したところ、元彼から「そっか!」と…。 それから彼の方から「最近はどう?」と聞かれ、まだ別れて1週間しかたってないじゃんと思いつつも「私は就職も決まっているし、特に何も変化はないかなー。(元彼)は?」と返信すると、「こっちも変わりないよ」と。 そして彼から「お互い勉学が落ち着いたらご飯でも行こう」と言われ、特に変に考えることなく「良いよ。私はいつでも暇な感じたから、そっちのバイトのシフト次第だね」と返信したところ、「またバイトの休みが分かったら連絡する」と言われました。 それから世間話のメールが何通か続いて連絡は終わったのですが、普通ご飯に行くとなったら日にちの指定ってしませんか? 「ご飯行こうよ。○日は空いてる?」とかって具体的な日にち指定があっても良いと思うんですが…。 そこで質問なのですが、元彼は本当にご飯に行く気があるのでしょうか。それとも単なる社交辞令でご飯の話題を出しただけなのでしょうか。 予想で結構ですので、みなさまのご意見を聞かせてください。

  • 元彼は何を思っているのでしょうか?

    いつもお世話になっています。以前にも何度か元彼のことで相談させていただきました。おかげで今では、わりと気持ちも落ち着いてきたのですが…元彼の言動にまた混乱しはじめてしまっています。 状況なのですが、元彼とは3年つきあい、3ヶ月前に別れました。あちらから「自由になりたい。もう好きじゃないと思う」と言われ、私はすんなりと、握手をして別れています。それから3週間後に、元彼に彼女ができたらしいと人づてに聞きました。その彼女のことを「俺の最後の女だ」と紹介していたと。別れて1ヶ月後、それまで一切の連絡をしていませんでしたが、物を返すために連絡し彼に会い、身体の関係をもってしまいました。私は「まだ好きなので、もう1度つきあってほしい」と言ったところ、彼は「今は1人でいい感じなので待ってほしい」とのこと。セフレのような関係には絶対なりたくないと思いそれからまた連絡を絶ちました。 しかし、2週間ほどして元彼から連絡があり、連絡をとるようになりました。それから偶然会うことがあり、彼の親友Aに「彼と復縁してほしい」と言われ、「彼には彼女がいるでしょ?」と言うと「あいつは○○(私)じゃないとダメだ」と。 それからも連絡は頻繁にあり、2人でご飯に行ったりしていたのですが、今ではつきあっている頃のように、元彼の家に誘われ、元彼のご両親と一緒にご飯を食べに行ったりしています。元彼の親友Bに「戻ったのか?」と聞かれ、私が否定しているのに元彼は「うん!」と言っていました。親友Bは「よかったなぁ!」と元彼に言っていましたが…復縁の話があるわけでもないし、彼女と別れたのかも知りません。ちなみに身体の関係は、1回してしまった後は全くありません。 この元彼は何を考えているのでしょうか?私はまだ好きですが、元彼の気持ちがわからずどう行動すべきか悩んでいます。

  • 元カレと復縁

    現在、大学生です。 1年半ほど前、3年付き合っていた彼氏から別れを告げられました。 理由はお互いに気を使いすぎているんではないかというものです。 そのときは、別れを言われたショックで理由だけをきいて、別れをすんなり受け入れました。 けれど、やっぱり元カレが忘れられません。 そんなとき、半年ほど前に元カレから最近どう?というメッセージがきました。 それから今も連絡は取り合っています。 連絡を取り合っているうちに、次第にやっぱり好きだなと思いました。 元カレは現在、浪人生活を送っています。 気持ちを伝えたいけど、浪人生ということで迷惑って思われたり、今はそんな時期でないと断られそうで伝えられません。 また、もし元カレが合格したら、同じ都道府県の学校ではなくなり、物理的な距離ができてしまい、少し不安です。 今はまだ気持ちを伝えないべきでしょうか。 まず、復縁は難しそうでしょうか。 参考として、私と元カレの性格はどちらとも大人しめです。周りからはよく性格の似ている2人だと言われていました。 その他、何かアドバイスや意見を貰えると嬉しいです。

  • 元カレに謝りたいです

    高校生です。4ヶ月ほど付き合った彼がいます。付き合ってしばらくして、彼が女の子の話を沢山する事から私が不安になって彼を信用できなくなって、お互いの勉強や部活の為にも離れるべきだと判断しました。 わたしから別れを切り出して、向こうからも「俺も別れようと思ってた」みたいに言われて別れた元カレがいます。 彼はそう言ったのに別れた翌日から毎日用事を作ってLINEしてきて、私が一度彼から離れたかったのでその連絡をやめて、と言ってもそれでもLINEしてきてました。 そして2週間程して、私がやはり好きだと思って復縁したいと言ったら、彼はもうその間にあった研修旅行で吹っ切ってたらしく無理と言われました。 その後お互いイライラしてお互いにひどいことを言って喧嘩して音信不通になりました。 私は翌月に携帯を割ったので完ぺきに彼の連絡先も消えました。 喧嘩して4ヶ月が経つ今、復縁したいという気はほんとに少ししかないですが、悪い事をしたので謝りたいなって思ってます。 でも彼は今部活を特に頑張ってる時期だし、今更昔の事を持ち出すのも悪い気がしてしまって。 しかし悪い事はしたし、きちんと謝って綺麗にけじめをつけて友人として彼を応援したいです。 謝るのは迷惑でしょうか?回答待ってます。 長文、駄文失礼してました。 ※彼とは別れ話を2回してます。1度目も私から別れを切り出しましたが彼が泣いてとめて、2度目はさすがに彼も止める気は無かったようでそのまま別れました。

  • 元彼との復縁について

    元彼について相談です。長文です。 二年前に別れた彼と復縁したいです 別れてからの二年間音信不通でした 今年の3月にmixiから突然元気?とメールが来てそれから5回会ってます。 何度か体の関係をもってしまいました 連絡をしてきたときは相手には彼女がいたのですが 4月に別れたようです 最近は連絡があっちから来なくなりました わたしから連絡すると返事は来るのですがたまに来なかったり 別れた原因は同棲していたのですが お金がなかったのとすれ違いです 二年間ほかの人ともお付き合いをしたのですが 元彼がずっと忘れられませんでした やっと思い出さなくなってきたかなって時にきた突然の連絡で 一気に過去に戻された気がします 一緒にいるときは甘えたりしてくるのですが 連絡は彼から来ない あっちはもう過去のこととしてるんだと思います 今この状況で元彼に復縁したいと伝えたら 環境はかわるでしょうか 復縁したい思いと気持ちを伝えたらまた離れていってしまう 自分の想いが整理できません 彼はわたしのことどう思ってると思いますか? 都合のいい女なのでしょうか この状況を変えるにはどうすればいいですか? どうしたらまた私に好意をもってくれるでしようか 返事がこなくても期間を開けて連絡をしたり 遊びに誘ったりしたほうがいいですか? 長文、まとまりのない文章ですみません よろしくお願いします ちなみにお互い22歳です ふったのは私からです 別れた後すぐ彼と話したときに 彼も別れるつもりだった、別れを考えてたと言われました

  • 元彼とのことで悩んでいます。

    元彼について悩んでいます。 彼とは数年前にお互いの事情や転勤などが主な理由で別れたのですが、それから今まで「友達」づきあいのようなものをしています。 しかし、私の中では何度も気持ちの葛藤があり、携帯で連絡をとりあうこともやめようかとも思いましたが、まだ好きという気持ちが強くて元彼からの連絡を待っている自分がいます。 彼とは地元が一緒なのですが、たまに転勤先からメールをくれたり、地元に帰ってくると毎回ごはんなどに誘ってくれます。 もちろん別れてからの体の付き合いは一切ありません。 お互いにもう恋人関係にはもどれないことを認識しているとは思うのですが、私はやはり彼のことが忘れられないままです。 正直、別れてもう数年が経っているので今さらと相手に思われてしまうのがこわいのですが、やはり新しい恋に進むためにも、彼にはちゃんと自分の気持ちをぶつけてみるべきなのでしょうか…?