• 締切済み

やっぱり元彼だった

※長文になります 私は高校3年生です。 私には去年の夏から付き合って、この春別れた元彼がいました。 ちなみに私には今既に別の彼氏がいます。 別れた理由は ・喧嘩も多くなり、2人の性格が合わないのか、このまま付き合うと元彼を困らせ、疲れさせてしまうのではないかということ ・喧嘩が多い時期に言い寄ってきた今の彼に心が惹かれてしまっていた自分がいたこと 別れる際もなかなか悩みました。 元彼の部活の先輩、友達に「応援してるよ!」などと言われていたので申し訳ないような気持ちになったりしたから。 それと、こんなふうに別れて、他の人を想っていることがバレたら周りからはどう思われるんだろうかと思ったから。 結局別れ、かなり早い時期に今の彼とお付き合いを始めました。 現在今の彼とは付き合って2ヶ月が経とうとしてますが、楽しい時期なはずなのに、元彼と比較してしまう自分がいます。 元彼がまだ好きだったのでしょうか、学校でも元彼を目で追いかけることが多々あります。 元彼は今は付き合っている人はいません。 付き合ってる時はすごく良い彼氏でした。 今更、そのことに気がつきました。 元彼は最後のLINEで「こんな俺でよかったらまた連絡してな」と言ってくれていました。 その言葉に甘えたくなってる自分がいます。 元彼と付き合って3ヶ月くらい経ったとき、私が別れようと言って2週間程別れましたがその時も元彼しかいないと気付き、私から戻ろうと言いました。その時も元彼は「待ってて良かった」といって優しく受け止めてくれました。 そんな元彼をまた求めています。 文にしてみると、かなり私は同じことを繰り返してるんだなと思いました笑 自分勝手だとはわかってます。 どうするべきなんでしょうか。 ちなみに今の彼は自分で言うのもなんですが、かなり私に惚れてます。 LINEなどでも「○○(私の名前)が居なくなったら嫌や」「会えないと死んじゃう」など言ってます。 今までは可愛いなと思っていましたが、最近では重たいと思い始めてしまっています。 別れ、1回ひとりになり冷静に考えるべきなのでしょうか。 別れたとしても、元彼は「別れてすぐ付き合ったような奴とは関わりたくない」と思っているでしょう。 長文読んで頂きありがとうございました。 明確な回答というより、ただただ誰かにこのことを聞いてもらいたかっただけかもしれません。 周りからはもうどう思われてもいいです。 ただこの複雑な心境をどうすべきなのか、それがわからないんです。

みんなの回答

回答No.5

1つ気になるのが、あなたが高校3年生であるという事です。就職するにしても、受験をするにしても1つの節目になる所です。いわゆる人生の岐路にたっています。それなのに「彼なのか、元彼なのか」を悩んでいるというのは、それ自体、あなたは甘いと思いますよ。 完璧な人間はいません。あなたの、そのフラフラとした考えも、人間だから仕方がないとも言えます。しかし、それは彼・元彼だってそうです。あなたの好みに完全に合致する人間なんていません。元彼との間にすきま風が出来たときに、それを救ってくれたのが彼の愛情でした。しかし、今度は、それが重いという。自分がその時に求めている物を与えてくれた人になびく。そして、それがある程度満たされると、それが不満に見えて、別の物を要求する。それって、人間としてどうかと思いますよ。 今の「彼と元彼を天秤にかける」というのは、本当は「自分の事しか考えていない」「両方の男性の事を考えていない「冷たい考え」であるとも言えなくはありません。それは恋愛をするには、相手に対して本当に失礼な事だと思います。自分が、同じ事をされたらどうでしょうか? そういう意味でも、本来は一人になり冷静に考えるべきと思います。今は恋愛から距離を置き、勉学などに打ち込む方が良いと思いますね。そうやって、舞い上がっている気持ちを抑えていき、もう少し冷静になってから、考えた方が良いと思います。あなたの考えている事自体が、誰も幸せにしていないからです。恋愛とは二人でするもの。あなたが一人でかきまわしてしまえば、相手は傷つくだけです。 今の彼との距離を置きたいというのであれば、 「今は受験(もしくは就職)で大切な時期なので、ちょっと時間をください」 という事で距離を置く口実になります。是非、検討してみて下さい。

noname#213996
noname#213996
回答No.4

>今の彼とは付き合って2ヶ月が経とうとしてますが セックスもしてんだろうから そこら辺もあるかもね。 馴染んだ体に戻って行く そういう事でしょう。

• ootemon
回答No.3

やっぱ付き合った当初って元彼といろいろ比較してしまうもんですよ。 いろいろ比較した上で元彼にやっぱり戻りたいし元彼のほうがいいっていうんだったら 元彼とまたつきあったらいいんじゃないですか。 学校がどっちもいっしょなら卒業してからまた元彼と付き合えば問題ないでしょ。

• sparkle719
回答No.2

お互いがよければモトカレのところに戻るのもありだと思います。 ただお互いに未練が残ってるだけではないでしょうか。 前の彼氏が良かったと思うのは、他の人と付き合ってはじめてわかるものです。

• mindy73
回答No.1

一番は彼がどうこうというより、一人でいれないあなたがかわいそうに思いました。 あっちに行ったりこっちに行ったり、多分何か精神的な問題などあるのかなぁ?と。。。。あなたは相手を振り回してると思いますが一番はあなたが振り回されています