• 締切済み

やっぱり元彼だった

※長文になります 私は高校3年生です。 私には去年の夏から付き合って、この春別れた元彼がいました。 ちなみに私には今既に別の彼氏がいます。 別れた理由は ・喧嘩も多くなり、2人の性格が合わないのか、このまま付き合うと元彼を困らせ、疲れさせてしまうのではないかということ ・喧嘩が多い時期に言い寄ってきた今の彼に心が惹かれてしまっていた自分がいたこと 別れる際もなかなか悩みました。 元彼の部活の先輩、友達に「応援してるよ!」などと言われていたので申し訳ないような気持ちになったりしたから。 それと、こんなふうに別れて、他の人を想っていることがバレたら周りからはどう思われるんだろうかと思ったから。 結局別れ、かなり早い時期に今の彼とお付き合いを始めました。 現在今の彼とは付き合って2ヶ月が経とうとしてますが、楽しい時期なはずなのに、元彼と比較してしまう自分がいます。 元彼がまだ好きだったのでしょうか、学校でも元彼を目で追いかけることが多々あります。 元彼は今は付き合っている人はいません。 付き合ってる時はすごく良い彼氏でした。 今更、そのことに気がつきました。 元彼は最後のLINEで「こんな俺でよかったらまた連絡してな」と言ってくれていました。 その言葉に甘えたくなってる自分がいます。 元彼と付き合って3ヶ月くらい経ったとき、私が別れようと言って2週間程別れましたがその時も元彼しかいないと気付き、私から戻ろうと言いました。その時も元彼は「待ってて良かった」といって優しく受け止めてくれました。 そんな元彼をまた求めています。 文にしてみると、かなり私は同じことを繰り返してるんだなと思いました笑 自分勝手だとはわかってます。 どうするべきなんでしょうか。 ちなみに今の彼は自分で言うのもなんですが、かなり私に惚れてます。 LINEなどでも「○○(私の名前)が居なくなったら嫌や」「会えないと死んじゃう」など言ってます。 今までは可愛いなと思っていましたが、最近では重たいと思い始めてしまっています。 別れ、1回ひとりになり冷静に考えるべきなのでしょうか。 別れたとしても、元彼は「別れてすぐ付き合ったような奴とは関わりたくない」と思っているでしょう。 長文読んで頂きありがとうございました。 明確な回答というより、ただただ誰かにこのことを聞いてもらいたかっただけかもしれません。 周りからはもうどう思われてもいいです。 ただこの複雑な心境をどうすべきなのか、それがわからないんです。

みんなの回答

回答No.5

1つ気になるのが、あなたが高校3年生であるという事です。就職するにしても、受験をするにしても1つの節目になる所です。いわゆる人生の岐路にたっています。それなのに「彼なのか、元彼なのか」を悩んでいるというのは、それ自体、あなたは甘いと思いますよ。 完璧な人間はいません。あなたの、そのフラフラとした考えも、人間だから仕方がないとも言えます。しかし、それは彼・元彼だってそうです。あなたの好みに完全に合致する人間なんていません。元彼との間にすきま風が出来たときに、それを救ってくれたのが彼の愛情でした。しかし、今度は、それが重いという。自分がその時に求めている物を与えてくれた人になびく。そして、それがある程度満たされると、それが不満に見えて、別の物を要求する。それって、人間としてどうかと思いますよ。 今の「彼と元彼を天秤にかける」というのは、本当は「自分の事しか考えていない」「両方の男性の事を考えていない「冷たい考え」であるとも言えなくはありません。それは恋愛をするには、相手に対して本当に失礼な事だと思います。自分が、同じ事をされたらどうでしょうか? そういう意味でも、本来は一人になり冷静に考えるべきと思います。今は恋愛から距離を置き、勉学などに打ち込む方が良いと思いますね。そうやって、舞い上がっている気持ちを抑えていき、もう少し冷静になってから、考えた方が良いと思います。あなたの考えている事自体が、誰も幸せにしていないからです。恋愛とは二人でするもの。あなたが一人でかきまわしてしまえば、相手は傷つくだけです。 今の彼との距離を置きたいというのであれば、 「今は受験(もしくは就職)で大切な時期なので、ちょっと時間をください」 という事で距離を置く口実になります。是非、検討してみて下さい。

noname#213996
noname#213996
回答No.4

>今の彼とは付き合って2ヶ月が経とうとしてますが セックスもしてんだろうから そこら辺もあるかもね。 馴染んだ体に戻って行く そういう事でしょう。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

やっぱ付き合った当初って元彼といろいろ比較してしまうもんですよ。 いろいろ比較した上で元彼にやっぱり戻りたいし元彼のほうがいいっていうんだったら 元彼とまたつきあったらいいんじゃないですか。 学校がどっちもいっしょなら卒業してからまた元彼と付き合えば問題ないでしょ。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

お互いがよければモトカレのところに戻るのもありだと思います。 ただお互いに未練が残ってるだけではないでしょうか。 前の彼氏が良かったと思うのは、他の人と付き合ってはじめてわかるものです。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

一番は彼がどうこうというより、一人でいれないあなたがかわいそうに思いました。 あっちに行ったりこっちに行ったり、多分何か精神的な問題などあるのかなぁ?と。。。。あなたは相手を振り回してると思いますが一番はあなたが振り回されています

関連するQ&A

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 元カレと今カレを比べてしまいます

    多くの人からのアドバイスが欲しいと思い、投稿させていただきました。 長文乱文になりますがよろしくお願いします。 私は22歳学生です。彼氏は25歳の社会人、元カレは28歳フリーターです。 元カレとはバイト先で出会い4年間、親友レベルの友達期間があった後、私が20歳になった年に彼から告白され付き合いました。 ですが結局、7月頃些細なことでケンカして別れてしまいました。 今の彼氏とは高校時代の先輩に当たる人で(ちなみに近くの男子校の人で私は女子校でした)普段からよく遊ぶ団体仲間の1人でした。 8月下旬の私の誕生日に告白された時にはお断りしたのですが、10月に入りもう一度告白され周りの友人達にも促されるようにして付き合う事になりました。 正直今の彼氏はイケメンで金持ち、頭もいいです。 対する元カレはというと地味顏ガリガリ(笑)でフリーター。お洒落には無頓着だし、周りからの評価はあまりよくはありません。 しかし私は普通に過ごしてる人には味わえないような苦労をしているはずなのに、周りには明るく振る舞って弱音を全く吐かない元カレを長い間近くで見てきたのもあり、凄いなあと尊敬しています。 多分これから先こんなに好き焦がれる事はないんじゃないかなというくらい好きでした。告白された時には思わず泣くくらい嬉しかったです。 今もまだ元カレと同じバイト先で働いていて特に気まずいという事はありません。 今の彼氏には申し訳ないのですが正直なところ未だにそんな元カレを引きずっています。 元カレと私は趣味や性格がすごく似通っていたので月1回は二人で会う日を設けるくらいのルーズな約束をしていたのですが、今の彼氏は毎日会いたがり毎日連絡をとり、返ってこないと悲しいと言われ、私のバイト終わりに車で迎えにきたり、誕生日プレゼントにティファニーのネックレスをくれました。元カレは誕生日の存在を忘れてさえいたのに!(笑) と毎回毎回こうも人によって違うのかとビックリしていますが、好きなら普通だと周りの友人には言われました。 こんなに愛されていると実感している事は今までにないですし、こんな私を好きでいてくれる彼氏には本当に頭が上がりません。 ちなみに元カレと付き合っていた時に色々と助言をくれたのも今の彼氏です。 彼氏は完璧に近くて私なんかよりいい人がいっぱいいるような高級品です。 周りの方が必死になって付き合えと言ってくれる気持ちもすごく分かりますが、自分って庶民派なんだなーとしみじみ思います。 彼氏は私がまだ未練がある事をわかった上で付き合ってくれていますが、元カレと行ったデート先に行くとなんで隣にいるのが元カレじゃないんだろうと彼氏に対してすごく失礼な事まで考えてしまいます。 これから先、どうやったら元カレを忘れ今の彼氏とうまくやっていけるのでしょうか? それとも今の彼氏とは別れた方がいいのでしょうか? さらに元カレに今彼氏がいることはバレているのですが、別れてから2、3ヶ月後に新しい彼氏が出来るのってあまりいい風には取られないですよね…。 より戻すのがもう難しいのだとしたら、今の彼氏を利用してしまうのも一つの手な んだと友人に言われて困惑しています。 拙い文章で申し訳ないです。 なにかご助言ありましたらよろしくお願いします。

  • 元カレの心境

    別れて3ヵ月の元カレがいます。 別れた理由は喧嘩です。 一時期は連絡が拒否されていました。 今はもう普通に仲が良く、遊びに行ったり、元カレの家に泊まったりもします。 元カレは身体を求めてきたり、甘えてきたりすることがたまにあります。 都合のいいように思い、それを伝えたら、もう泊まりは無しと言われました。 最近になり、態度が前より冷たく、俺たちは友達!としつこいくらいに言われるようになりました。 わたしは元カレと一緒にいて楽しいと思うし、前みたいに付き合いたいなとも思います。 ですが、元カレは特には何も考えてないように見えます。 そして、人としても女としてもお前のこと普通だよと言われました。 男心を教えてください。 男性はこういう時、どのような心境なのでしょうか?

  • これはストーカーですか?元カレのことです。

    3年ほどお付き合いした彼氏がいました。 私の家に彼が住んでいたので同棲もしていました。 喧嘩をよくしていて、その度に、 「別れる!」と言う彼氏で、正直疲れていました。 10日ほど前にもしょうもない喧嘩をし、 また、「別れる!」というので、 こっちも腹を立てて、「はい、別れましょ!もう出ていって。」と言いました。彼氏は出ていき、 1時間後に長文のLINEが。 内容は、「もう別々の道を歩みましょう。」というもので、思い出話みたいなのを語っていたので読まずに削除しました。笑 私はもう、疲れていたのもあり、 正直別れてホッとしていました。 彼も疲れたんだろーな。もう、本気で別れたんだろーな…って思っていたんですが、 10日たった昨日、家の前で彼の車が通ったのが見えました。きっと、私の家を見に来たんだと思います。 ちょうど去年頃も、こんな喧嘩で1ヶ月ほど別れていた時に、彼がよく家の周りをうろちょろしていました。みんなから「それ、ストーカーだよ」って言われてたのですが その頃は私も好きだったので、 私から「よく家の前にいるの知ってるよ」ってLINEをしたら、「実はまだ好きで、気になって家の前まで行ってたんだ」って言われ、復縁をしました。 今回も同じような感じなのですが 本当に私はもう無理です。 自分から別れよと言ってきて、気が済んだら家の前にくるなんて自分勝手だし、 そもそも、喧嘩のたびに別れよなんて中学生かよ。って思って、冷めてます。 なので今回は、去年と違って私から連絡することはまずないです。 みなさんに質問をしたいのは、 これはストーカーですか? あと、ヒートアップしてきますか? ストーカーを放っておくと、ヒートアップしないか心配です。 去年別れた時は、1ヶ月は家の周りをうろちょろしてたので、今回も1ヶ月ぐらいはまた家の周りにいるかもしれないですが、諦めてくれることはありますか? 10日前に彼から長文のLINEが来た以来、連絡はしてきてないです。 連絡してこないのに家の周りにいるのが今はすごく怖いです。よろしくお願いします。

  • 喧嘩別れした元彼と復縁したい

    8月8日に8ヶ月続いた彼氏と別れました。 喧嘩別れをしてしまいとても心残りです 始めての彼氏ということで思い入れがとてもあります。 喧嘩別れをする数日前に小さい事で喧嘩になりました 元カレはそれを4日たってもまだ怒っていました。 そして8月8日彼氏が家に来た時にちゃんと謝ろうと思いましたが 元カレがうじうじしてきてしまったのでつい怒ってしまいました その時の内容がこんな感じです 「俺には心配してくれる人がいない。人間不信だ。みんな上っ面な関係なんだ」等です。 私は上っ面な関係で付き合ってるわけじゃなかったのでつい怒ってしまいました わかって欲しくて私もカッとして「じゃあわからしてやんよ」と言って 自分の命を粗末にしようとしました。 その時一瞬元カレは止めたのですが「もう勝手にしろ」 と言って帰っていきました。 その後直ぐに電話をかけて「戻ってきて」と言ったところ 無理だと言われました そのあと電話で余計喧嘩になり 「もう別れる!!!」ってなり 私はそれを聞いた時に「やだやだ」と言っていたのですが 何回も「もうお前なんて嫌いだ」と言われて 今、嫌だと言っても聞く耳を持たなそうだったので その時は「うん、じゃあわかった!今までありがとう!」 などと言いました 都合の良い妄想かもしれませんが 彼の言葉がやけくそに聞こえてしょうがないです 元カレは喧嘩しているとき電話を何回も切る。切るって言っていたのですが 一向に自分から切らなかったです。 最後になんで切らないの? って聞いた時にじゃあ切る。って言って喧嘩別れしました。 そのあとLINEが来て「もう俺に関わんな」「俺はお前に会いたくない」 などと言われました そのあと元カレは携帯2個持ちなので本垢のLINEはブロックされました iPhoneの方はまだされていません 明日か明後日には私の家に元彼が荷物を取りに来ます その時に会ってちゃんとありがとうとごめんなさいと 自分の気持ちを伝えようと思うのですが 怒っている彼にちゃんと気持ちは伝わるでしょうか? 私はまだ彼のことが好きなのでほんとは別れたくありません (過去にこういう事が数回ありました) 元カレは別れたら元カノと仲良くしたくないと言う考え方の持ち主です 明日か明後日に自分の気持ちを伝えて また一からやり直せるでしょうか?

  • 元彼がまだ好き・・・でも元彼にはもう彼女がいます

    元彼がまだ好き・・・でも元彼にはもう彼女がいます 私はまだ中学3年です だから私の質問を見て「こんなことで」って思う人も多いと思います でも私にとってはとっても大きな事なんです 相談にのってください 私には3ヶ月付き合っていた彼氏がいました その人はすごくやさしくていつもいつも助けられてました でもある時「別れよう」とメールがきました 理由は「(私と)付き合ってるとまわりにいろいろいわれる」でした 私は別れたくありませんでした でも「しつこいうざいおもい」って言われて嫌われるのがこわくて 本当の気持ちをかくしてしまいました 私はつらくて悲しくてすごくさびしくて泣いて泣いて・・・ ボロボロになりました でもそれをまわりや元彼にはばれたくなくて、 学校などではすごくすごく元気で明るいふりをしてました そして元彼とわかれて3ヶ月ほどがたったころ 元彼にあたらしい彼女ができました その彼女はほんとうにかわいくて優しくて明るくてみんなの人気者で・・・ ほんとうにパーフェクトな人です 私が勝てるところなんて元彼を思う気持ちぐらいだと思います でも私はその2人の幸せを願うことも喜ぶこともできなく、 本当にこんな自分が嫌で嫌でたまりませんでした 彼女ができてもわたしは元彼がだいすきです 辛くて悲しくてきついのにこんなにもすきです 元彼はもう私のことなんか眼中にもないのですが ずっとすきです 私はどうすればいいのでしょうか? くだらない相談かもしれませんかなにかアドバイスをください!!

  • 彼女もちの元彼

    うぅー(×_×)長文ですみません。 アドバイスお願いします! 私には新しい彼女が出来た元彼が今でも好きです。 3か月前に喧嘩をして振られて自分なりに色々変わろうと努力しました。 1か月後に私から「寄り戻すつもりがもしあるのなら連絡して」って言ったら連絡がきました。そして毎日他愛もない会話でメールしていました。 ところが5日間メールが来なくなってメールしてみたら 「彼女ができました。色々変わろうとしてくれたのに裏切ってごめんね。○○にはもっといい人がいると思います。もう返信いらないから」 って言われました。ひどくないですか(><) 今その彼女と付き合って1か月くらいです。。 ですがまだ私は元彼に裏切られても4年間も一緒にいたのでまだ元彼が大好きです。。 別れて3か月経った今も忘れられません。 もし仮にその彼女と別れたら私に連絡してくると思いますか?(ひさしぶりー的な) それとも彼女と別れてももう私には連絡しないと思いますか?

  • 長文です。元彼のことが忘れられないのですが、わたし

    長文です。元彼のことが忘れられないのですが、わたしはこれからどんな行動をすればよいでしょうか。こんなことしない方がいいというのは分かってるのですがお願いします。 2週間前に別れを告げられた元彼にあの時はごめんと最後にけんかしたことを謝るLINEを送りました。(長文にならないよう必要最低限のことだけ) それまで全くLINEをしていなかったのですが、「別にいいよ、わざわざありがと」と返事が来ました。ここでLINEを続けると「しつこいな」と思われそうなので、既読にして一旦会話を終わらせました。 彼のことが忘れられないのですが、わたしはこれからどんな行動をすればよいでしょうか。わたしが考えているのは以下のものです。 (1)1ヶ月後に「久しぶり!この前〇〇を見つけたんだけど...」というような、彼にとって興味のある情報のLINEを送って、そこから友達のようにLINEを続ける (2)年が明けたら、「あけましておめでとう」のLINEを送り、そこから友達のようにLINEを続ける (1)(2)を全て実行してもいいし、どちらか1つでも良いと思っています。それとも、2ヵ月以上LINEを送らない方が言いでしょうか。 本当は彼からLINEが来るのが1番ですが、それは難しそうなので何かアドバイスをお願いします。

  • 元彼と縁を切りたい。

    私には今、4ヶ月付き合っている彼氏(28歳)がいます。でもその前に3年半近く付き合っていた彼氏(18歳)がいました。 その元彼とは3年半付き合っていて、途中、今の彼氏がどうしても好きになり付き合うことになりました。 でも今の彼氏には内緒にしているのですが、(今の彼氏には知り合って付き合う前までも彼氏は居ないと嘘をついていました)今の彼氏と付き合って1~2ヶ月くらいまで、二股になっていた時期がありました。 今の彼氏と付き合うとなった時、元彼には別れ話をしたのですが、なかなか受け入れてくれなくて、別れるまでに2ヶ月かかったからです。最初は私はずるくて、「好きな人が出来た」と正直に言えなくて、最終的に別れる時に言いました。「もう新しい彼氏が出来た」と。 そこは、本当に私自身、後悔しています。きちんと別れてから、付き合うべきだった、と。 今の彼氏がものすごく好きで、相手から告白されたので、つい後先考えずにOKしてしまったんです…。 今の彼氏は本当に大事な人なんです。一生大事にしていきたい人だと、付き合ってたったの4ヶ月ですが、初めて感じられる人です。 それで「別れてからも友達に戻り、連絡をとる」みたいな条件を無理やり付けられ、何とか元彼とは別れることが出来ました。 元彼とは3年間付き合ってきたので、それまでの事はもちろん感謝していますが…正直、元彼と付き合っていた頃、私はほとんど元彼の言いなりになっていましたし、無理をしていました。 「好きな人が出来た」と言ったときの元彼の態度が恐ろしく怖く、元彼にものすごく恨まれました。そして「今の彼氏に会わせろ」と脅されました。何とかなだめて、今まで2ヶ月間無事に過ごしてきてるのですが。 「会ってボコボコにして、人の彼女を取った慰謝料を支払って貰う」とか意味の分からないことを言っていました。これって、法律的に可能なことなんでしょうか? それと、私は2ヶ月前に遠くの県に引っ越したので、遠距離なんです。 私が近くに居ないので、ものすごく今の彼氏のことが心配なんですけど、元彼が度々、「今の彼氏の職場に怒鳴り込んで、呼んでボコボコにするぞ」みたいな脅しをしてきます。 それと、今の彼氏は嫉妬深いので、「元彼とは連絡取ってない?」と言われた時、取ってないと嘘をついてしまいました。。 私はどうしたらいいでしょうか。(><) 元彼と完璧に縁を切りたいのですが、今の彼氏に向かって何かされそうで怖いんです…。 元彼は今年から社会人、今の彼氏は私の元バイト先の社員さんです。 文章がめちゃくちゃですが、回答よろしくお願いします。。

  • 元カレについての恋愛相談です。

    元カレにも現在彼女がおり、私にも彼氏がいます。元カレとは、結婚も考えており、結婚の諸事情やそのもつれから喧嘩がたえなかったから私から別れをつげました。その後、何度か元カレから復縁を求められましたが、断りました。その間、元カレはショックと寂しさから立ち直れず癒してほしかったようで、ちょうど、その時に昔から知ってる地元の女の子、自分が以前から可愛いと思っていた女の子に告白されたようで、付き合ったようです。今現在、元カレと彼女は付き合って七ヶ月。喧嘩もなく彼女の事はめっちゃ好きだといいます。現在の人と付き合いだしたのも元カレが先です。ただ、元カレは、私が今彼氏とデートしていろんな所をいっているとか周りから聞くと、ショックやし、私とは繋がりたいし、連絡をとりたいと思ってる。と言われました。また私達は付き合ってる時に彼氏が財布をおとし、お金を貸しています。今までは振り込みで返済してくれていたのですが、最近これからは謝罪の気持ちをこめて私が嫌じゃなかったら、直接返しにこようと思ってると言われ会いにこようとします。また元カレはエアコンの清掃の仕事をしていて、お世話になったから、今度うちの家のもしよか?とも言われました。近況報告してきたり、彼女とも上手くいっているのに 何故私にそんな事をいうのか、会いにこようとするのかわかりません(;o;)どういう心理なのでしょうか?