初心者恋愛について????急ぎで質問

このQ&Aのポイント
  • 初心者恋愛において、男性との二人での出かけることに対して意識や友達感覚について質問をしています。恋愛経験がなくて分からないため、アドバイスを求めています。
  • 初めて男性と二人で出かけるが、関係が友達かどうか分からず気まずい気持ちになっています。女性は男性との出かけることに意識すると聞いているが、男性は友達として遊ぶことが多いのかが不安です。
  • 同期の男性と二人で出かけることになり、恋愛の経験がないためにどのように関係を捉えるべきか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

初心者恋愛について????

急ぎで、見てくれた方全員に回答してもらいたいレベルです。 恋愛経験というか男付き合い?がなくて分からないので教えてください。 気になる会社同期2歳年上男性の人とノリというか流れで二人で出かけることになりました。(県外、どこ行くかは決まってない、車を出してくれるそうです) そこで質問なのですが、 二人で出かけるって、男性側からしたら意識とかしますか?それとも友達感覚なのがほとんどですか? 友達といっても、そこまで仲良くないし、いつも相手側から話しかけてくれて部署が違うのもありますが、朝のおはようの挨拶だけして終わる日も会わない時は一言も話さずに一日が終わります(会ってないので話してないのは当たり前ですが、、) そんな友達ともいえるか分からない関係なのに二人で出かけるって逆に気まづいですよね笑 女性は男性と出かけると意識するって聞くけど、逆に男性は友達として遊んだり出かけたりするのがほとんどと聞くのでこれって本当なんですか? ※2人で出かけるのは初めてですが同期5人で泊まりで出かけたことはあります。仕事帰りに同期4人か3人とかでお茶?したりも。気になる人含め同期3人(男2女1)で映画の約束をしてたらしいのですが気になる人に誘われて急遽私も含めて4人になりました。(3人で行く予定だったのに私が入ってしまって申し訳ない気持ちです。) ※わがままなんですけど私からしたら意識してないなら二人で遊ぶなって感じなんですけどね笑 ちなみに違うサイトでも質問してるレベルなのでこいつ頭おかしいやつと思って構わないですが真剣に答えて暖かい目で見守ってくれると嬉しいです。 恋愛の神様方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.4

二人きりで出かけるのは男性側からしたら意識をしますよ。何しろあなたは異性ですから意識するのが当然です。まだお互いの事を知らない同士なので、まだ自分の気持ちを探っている段階だと思います。 相手はあなたの事をちょっといいなと思ってるかもしれませんね。だって嫌な相手となんてお出かけしたくないですからね。少なくともあなたに好意を抱いてるとは思いますよ。ただそれは本格的な恋というよりは、まだ探ってる段階、恋の始まりみたいな感じでしょうね。お出かけがうまくいって、あなたの恋がうまくいくといいですね!!

その他の回答 (8)

  • horus-xxx
  • ベストアンサー率37% (88/235)
回答No.9

意識、などというレベルではなくて、、、友達ともいえない程度、ましてやお付き合いしていないのに、いきなり二人で車に乗るのですよね? 何がおきても後悔しないのならいいでしょうが、逃げられないこともありますよ。 デートレイプとかも。 初めて二人っきりで会うのに、付き合ってもいないのなら、いきなり車は、ありえないと思います。ましてや、どこに行くかも決まっていないのに? あえて「いきなり車」というのは、何か変な詮索をします。 後悔されませんように。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14784)
回答No.8

※わがままなんですけど私からしたら意識してないなら二人で遊ぶなって感じなんですけどね笑 そう思うなら、そう伝えればいいのでは?

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (569/1082)
回答No.7

意識してないなら二人で遊ぶなって感じなのですか…困ったな(笑)軽いノリで一緒に出掛けようってなることはあることです。確かに友達までいかなくても誘っちゃうかもしれません。同僚、仲間の枠を越えてなくても話が合ったら出掛けるでしょうね。そのレベルからはっきり好きまで予想は難しいです。 ですが車で出掛けるわけでしょ。狭い車の中で男と女二人だけというシチュエーションになるので、意識していなくてもその状況が否応なしに意識させることになるわけです。男の側からすると、女の子が二人だけの空間にいることを了解しているということは…、こりゃいけるんと違うかなぁ…と妄想したり、いやいやまだ友達感覚かもなぁ…とかいろいろ考えながら、運転を続けることになるわけです。 で道路沿いにホテルなんかが見えたりすると、う~ん、ここでハンドル切って入ろうとしたら、どう反応するかなぁ…とか、いやいや今回は紳士的にいかないと気まずくなるか…とまあドライブ中、頭の中はそんな風にずっと考え事です。でまあ、その日はそのまま何もなく終了したとしても、その段階では凄くあなたを意識する男に出来上がっています。完成!!

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2547)
回答No.6

>二人で出かけるって、男性側からしたら意識とかしますか? 意識する人の方が多いでしょうね。 何処に行くかによって、その意識度合いが見えます。 >それとも友達感覚なのがほとんどですか? サークルの買い出しレベルなら間違いなくそうでしょうけどね。 距離を近づけるきっかけが有ったら、近づいてもいいかなとか考えてるでしょうね。 >二人で出かけるって逆に気まづいですよね笑 それは貴女次第です。 二人きりなのに、貴女が照れ隠しで「好き避け」とか「ツンデレ」状態をやらかしてしまったら、間違いなく気まずくなります。 >男性は友達として遊んだり出かけたりするのがほとんどと聞くのでこれって本当なんですか? これこそ人によります。異性間友情が成立するかしないかですから。 ということで、御自身の気持ちに素直になって楽しんできてください。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.5

お互い若く独身なら、異性とのデートは普通な事にすぎません、 嫌になったら他人は車から降りれば解決です、さようならで 公共交通機関で帰れば良いです。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.3

あなたのことが大好きですね。あなたのことが知りたい、あなたと これから もっともっと 仲良くなりたい。やっとの念力で運がきた〜とガッツポーズしているはずです。今までのシチュエーションは考えず その人の幸運の女神になって 成就して欲しいです。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

なんか意識する。友達感覚ない

回答No.1

お友達だと思われているのでは? 貴方が意識しすぎて、友人としても上手く会話できるものもできなくなるのではないでしょうか。 他の所でも同じ質問をしたということですが、そんなにパニックになる必要はないです。異性に依存する要素ある人だなーと感じたので、貴方の依存する可能性を心配するべきだとは思います。

関連するQ&A

  • 初心者恋愛について????

    急ぎで、見てくれた方全員に回答してもらいたいレベルです。 質問したのですが消えました、なので再投稿です、以前に回答してくださった方いたら申し訳ないです。 恋愛経験というか男付き合い?がなくて分からないので教えてください。 気になる会社同期2歳年上男性の人とノリというか流れで二人で出かけることになりました。(県外、どこ行くかは決まってない、車を出してくれるそうです) そこで質問なのですが、 二人で出かけるって、男性側からしたら意識とかしますか?それとも友達感覚なのがほとんどですか? 友達といっても、そこまで仲良くないし、私が年下なので敬語で話してて、いつも相手側から話しかけてくれて部署が違うのもありますが、朝のおはようの挨拶だけして終わる日も会わない時は一言も話さずに一日が終わります(会ってないので話してないのは当たり前ですが、、) そんな友達ともいえるか分からない関係なのに二人で出かけるって逆に気まづいですよね笑 女性は男性と出かけると意識するって聞くけど、逆に男性は友達として遊んだり出かけたりするのがほとんどと聞くのでこれって本当なんですか? ※2人で出かけるのは初めてですが同期5人で泊まりで出かけたことはあります。仕事帰りに同期4人か3人とかでお茶?したりも。気になる人含め同期3人(男2女1)で映画の約束をしてたらしいのですが気になる人に誘われて急遽私も含めて4人になりました。(3人で行く予定だったのに私が入ってしまって申し訳ない気持ちです。) 思わせぶりなのか優しいのか 私がほかの同期に狙われた時に、ほかの女の子にも手出してるから2人きりになったらダメだよといわれ、何かあったら相談乗るからねとも言われました。 ※わがままなんですけど私からしたら意識してないなら二人で遊ぶなって感じなんですけどね笑

  • 恋愛初心者でどうしたら良いか分かりません

    サークル内の男性(A君)を好きなのかもしれないのですが、恥ずかしながら大学生なのに今まで付き合ったこともなく、好きな人もいたと言って良いのかレベルなので、どうしたら良いか分かりません。 A君は気遣いのできる人で、気さくで、爽やかな好青年といった感じです。友達も多く、先輩からも可愛がられています。そんな彼の性格や振る舞いは見習わなくてはならないなと常々思っており、秘かにお手本にしていました。 ある時、女友達にA君が私に好意を持っているというようなことを言ってきました。 と、言いますのも2人に作業をする時にその友達にも声をかけたところ、「鈍感、フラグを折ってる」と断られたので、いくら恋愛に疎い私でも察しました。 それ以降意識しだしてしまいました。単純ですね…。 仕事がある時には、こまめに連絡をくれたり、相談に乗ってくれたり。二人で作業をしたときには話が盛り上がって楽しかったです。 ただ、A君は私を仲間としか見ていないと思います。気さくな性格ですから、サークル内の人と全体的に仲がいいですし、よく話しています。役職が別の人と一緒だったらその人にも同じように親切にするはずです。実際プライベートでは連絡を取り合っていませんから。 高校生の頃は男友達なんて一切いませんでした。でも大学生になって、サークルに入って、それから交遊関係が男女共に広まりました。わりと異性ともちゃんと話せる自分を知りましたし、男女分け隔てなく話せるように意識してきたつもりです。ですから後輩に「先輩はいろいろな人と話していて素敵ですね!」と言われた時は嬉しかったです。 中でもA君と一緒にいるのは楽しいです。でも異性として好きになったのかどうかはいまいち分かりません。恋人になることを考えるというより、仲間としてもっと仲良くなれないかなぁという気持ちの方が強い気がします。 このような状態なのですが、今後どのように振舞ったらよいでしょうか…。 彼氏と男友達の線引きって? ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • もっと大勢を恋愛対象にしたいのに

    彼氏いない暦=年齢の学生です。 男友達と普通に話すし遊ぶし食事もするし… でも恋愛に縁がない、というか恋愛対象にされない! と思ってましたが、自分だってまわりの男性を恋愛対象にしてないと気付きました。 私から男性を恋愛対象として、それなりの態度で接していたら… 男友達の私を見る目だって少しは違ってたかもですよね。 でも2年に1人くらい気になる人ができるくらいで(すでに2人に振られてますが;)後は全く… なかなか男性を恋愛対象として見れないんです。 友達としては素敵な人がたくさんなのです; もちろん、恋愛対象ではない異性の友達と気軽に遊ぶ、という恩恵は受けていますが;; これは無意識のうちにあら探しをしてしまっているからでしょうか? また、こういうのを理想が高いと言うのですか? あと…今は縁がないというだけで、このままの調子で大丈夫だと思いますか?

  • 花火と恋愛

    もうすぐ花火大会とか始まる頃ですね~。 そこで思ったのですが、花火大会等には男女の友達同士2人でも行きますか?または男女の団体とか…(笑) 私は普通に友達なら男女2人でも行くんじゃないかな~と思っていたのですが、花火大会というのは勿論夜であり、何だか特別なイベントみたいに言う友人がいたので「もしかして私の考えは一般的に言ってズレてる?」と思ってしまいました。 でも改めて考えると…私は女性ですが、花火大会に男の人を誘うとしたら…それはやはりそれなりに(恋愛対象として)結構好きな人を誘いますね…そういえば。逆に全く気のない男の人と2人では行きません。(これは花火に限らずそうですが;) 男の人もそんなもんなのでしょうか? 皆さんどう思われますか?

  • 恋愛相談にのってください なかなか前に進めません

    恋愛相談にのってください なかなか前に進めません 長文になります 今年の初めに大失恋をしました。 本当に大好きな男性でした。 というよりも今も大好きです。 ですが昨日、知り合いを集めた飲み会である男性が気になるようになりました。 2回ほど友達の集まりで会ったことのある男性です。 いままでちゃんと話す機会がなかったのですが、昨日飲み会の帰り方向が同じ為、2人で帰ることになりました。 そのときに初めて2人でゆっくり話すことが出来ました。 男性の最寄駅が近づくにつれ、バイバイするのはさみしいな…と感じてしまいました。 ちゃんとバイバイしましたが(笑) 失恋したあと、なんとか前に進もうと色々頑張りました。 二人の男性がこんなわたしに好意を抱いてくれました。 でもダメでした。 忘れられない男性がデカすぎて恋愛する気になれませんでした。 でも昨日久々に、男性に対して一緒に居て欲しいと思えました。 脈はハッキリ言って全く感じられません(笑) わたし自身も、友達なので恋愛感情を抱くことに戸惑いがあります。 友達にも、あの人が気になる…って伝えるのにかなり抵抗があります(笑) そして何より、誰かを好きになって彼のことを忘れるのが嫌です でも前に進みたいという気持ちも持っています 自分が結局なにをしたいのか全くわかりません 考えてもよくわかりません だれかこんなわたしに励ましや喝をいれてください…

  • 彼女が男性を含めたメンバーで飲みに行ったりするとき

    彼女が男性を含めたメンバーで飲みに行ったりするときは報告をして欲しいですか? まだ付き合って2ヶ月弱の彼氏がいます。来月元バイトの同期メンバーの男女2:2で飲み会をする予定ができました。男の人と二人きりでもないしみんな友達なので、別に言う必要もないかなぁ、と私は思うのですが男性側からしたら気になりますか? それとも、わざわざ言う方が逆に心配になったりしますか? 現在は毎日ラインをしており、別に報告というわけではないのですが、他愛のない話の中で「今日は○○行くよ~」みたいな話はよくしています。彼もわりとなんでも話してくれるので、休みの日に何をしているかだいたいわかります。(笑) ちなみに、あまり関係ないと思いますがそのバイト先には元彼がいることを彼氏は知っています。(同期メンバーではないです。)

  • 大学生の恋愛相談です

    恋愛相談です。 私は今、22歳の大学生(女)です。 今まで、男の人と付き合ったことがありません。 好きな人ができたことはありますが、行動するのが恥ずかしく告白もしたことはありません。 好きになってくれる男の人の事はどうしても好きになれず、22年間彼氏なしです。 最近、サークルの同期の男の子が気になっているのですが、どう行動していいかわからず、ここに書き込ませてもらいました。 その彼とは、特に話す機会が物凄く多いというわけではありません(意識すると話せなくなってしまうので・・・)。 彼について知らないことが多いのでこれからもっと知っていきたいし、知ってもらいたいという感じです。 お互いのバイト先が近いので「今度飲みに行こうよ」なんて話もしていたのですが、この場合、2人で飲みに行くより他の友達も誘った方がよいのでしょうか。 これからどのようにアプローチしていくべきなのでしょうか。 ちなみに彼は先月彼女と別れたばかりなので、恋愛モードになるかどうかはイマイチわかりません… 情報が少ないかもしれませんが、お時間ある方、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 誘ってから(恋愛初心者)

    大学生(男)です。好きな人(一つ上)にメールでご飯に誘ってOKもらいました!でも、その後に誰か誘う?ってなって他の人誘ったんですけど都合があいませんでした。 僕は二人でもいいですよ笑みたいに言ったら(メール) 軽いのりで他の人が無理だったら二人でいっか みたいなことは言ってくれたんです でも正直メールしてて二人では抵抗があるというか、乗り気が感じられませんでした。 日を改めた方がいいでしょうか? ニュアンスが通じているかわかりませんが相談に乗ってください。

  • 25歳で恋愛初心者・・・

    はじめまして 25歳の彼女いない暦25年の恋愛ド素人です キスどころか手をつないだこともありません 最近好きな人ができました 職場の子なのですが、2つ年下でものすごくよく喋る子でバツイチで絵に描いたようなB型で感情表現もすごい豊かな子です 僕は全く逆の喋るのも苦手感情表現も苦手・・・なタイプです 一緒に飯喰いにいったり花火大会にいったり2人で会社の外で会う事も多くなってきました 女の人と2人でどっか行くとかした事がなかったので誘うときはすごく勇気いりました 彼女が自分の家の事情とか深いところまで話してくれるので(そういう子なんでしょうけど)安心して、 なんでも話してくれるとか思っちゃったりして 他に好きな人いると分かっていたからどんな奴なのとか聞いちゃうし、 昔の男の事とか自分にに告白されたらどう?とか聞いちゃうし 自分に少しでも気があるかとおもっていたら恋愛とかそういう風になるとか自分とは考えた事もなかったとか聞いて イライラしちゃったり・・・ メールするのにもいちいち文章作るの時間かけて送るのも今送ったら迷惑じゃないかと思ったり、 誘いのメールの返信が中々かえってこないから、焦って電話とかもかけちゃうし・・・・ 相手に嫌われたくないから、気を使ってばかりで、謝ってばかりだし・・・・ この歳になって彼女いままでいませんでした・・・じゃ恥ずかしくて、彼女の昔の男の事聞き出すために、 自分も彼女とさ・・・・とか嘘ついちゃうし・・・ 経験ないからかいつも余裕なくて、相手の事考えてやってるのに結局自分の事ばっかりで・・・ それじゃ駄目だってわかってるのに、全然うまくいかなくて・・・・ ただ喋ってるだけで楽しいし、笑った顔見れるだけですごく嬉しいのに、 色々不安になっちゃって・・・・・ 喋るの下手で聞き役ばっかりでいいのかとおもちゃったり・・・ 恋愛ってもっともっと楽しいものだとおもってました みっともなくて情けなくて、かっこ悪い事ばかりです ちゃんとわかってあげたいのに全然わかってあげられなくて・・・・ ほんとに小さい事ばかり気になって・・・ 友達はそういう付き合う前の関係が一番楽しいもんだよとかいいますが・・・ 彼女は完璧に友達だとおもってます 告白とかはまだまだ先にして友達関係続けていった方がいいとおもうのですが、 付き合った経験ないとか女の子と話すの苦手なんだよねとかいった方がいいんでしょうか? それともそういうのがばれちゃったりすると女の子はひいちゃうもんなんですかね もう経験あるとか嘘ついちゃってるので、手遅れかもしれませんが・・・ まだ会って2ヶ月、ちゃんと外で会うようになって1ヶ月くらいしかたってません あっちから誘われる事はありませんが、あそこいきたいねーとかあれしたいねとかはいわれます メールも用事がない限りあちらからはきません こっちからはたわいもないのを送ったりしますが・・・ 職場の人は2人が外で会ってる事は誰もしりませんし言うつもりもありません 今度2人で彼女の好きなアーティストのライブに行くことになってます 乱文で申し訳ありませが何か助言なんてありましたらよろしく御願いします

  • 自分の恋愛観を話すのは…?!

    この前好きな人と飲みに行きました。 彼は、元カノのこととか、自分は付き合うのに慎重だとか、今2人からアプローチされてるけど興味ないとか、自分の恋愛観を話し始めました。 私の片想い中だし、ウザがられたくなかったので、私からは恋愛の話はしないようにしてたのですが… 男の人が自分の恋愛観を女性に話すときって、何を思っているんでしょう? 単なる友達だから言えるのでしょうか? それとも相手を恋愛対象として意識してるのでしょうか? ちなみに私は22歳。彼は31歳です。 2人きりで遊びに行くようになってから、2ヶ月くらいしかたっていません。 よくメールもするし、お互い自分のことを話したりしますが、まだそんなに腹を割って話せるという仲ではないような気が…