初心者恋愛について????急ぎで質問

このQ&Aのポイント
  • 初心者恋愛において、男性との二人での出かけることに対して意識や友達感覚について質問をしています。恋愛経験がなくて分からないため、アドバイスを求めています。
  • 初めて男性と二人で出かけるが、関係が友達かどうか分からず気まずい気持ちになっています。女性は男性との出かけることに意識すると聞いているが、男性は友達として遊ぶことが多いのかが不安です。
  • 同期の男性と二人で出かけることになり、恋愛の経験がないためにどのように関係を捉えるべきか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

初心者恋愛について????

急ぎで、見てくれた方全員に回答してもらいたいレベルです。 恋愛経験というか男付き合い?がなくて分からないので教えてください。 気になる会社同期2歳年上男性の人とノリというか流れで二人で出かけることになりました。(県外、どこ行くかは決まってない、車を出してくれるそうです) そこで質問なのですが、 二人で出かけるって、男性側からしたら意識とかしますか?それとも友達感覚なのがほとんどですか? 友達といっても、そこまで仲良くないし、いつも相手側から話しかけてくれて部署が違うのもありますが、朝のおはようの挨拶だけして終わる日も会わない時は一言も話さずに一日が終わります(会ってないので話してないのは当たり前ですが、、) そんな友達ともいえるか分からない関係なのに二人で出かけるって逆に気まづいですよね笑 女性は男性と出かけると意識するって聞くけど、逆に男性は友達として遊んだり出かけたりするのがほとんどと聞くのでこれって本当なんですか? ※2人で出かけるのは初めてですが同期5人で泊まりで出かけたことはあります。仕事帰りに同期4人か3人とかでお茶?したりも。気になる人含め同期3人(男2女1)で映画の約束をしてたらしいのですが気になる人に誘われて急遽私も含めて4人になりました。(3人で行く予定だったのに私が入ってしまって申し訳ない気持ちです。) ※わがままなんですけど私からしたら意識してないなら二人で遊ぶなって感じなんですけどね笑 ちなみに違うサイトでも質問してるレベルなのでこいつ頭おかしいやつと思って構わないですが真剣に答えて暖かい目で見守ってくれると嬉しいです。 恋愛の神様方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmtm77985
回答No.4

二人きりで出かけるのは男性側からしたら意識をしますよ。何しろあなたは異性ですから意識するのが当然です。まだお互いの事を知らない同士なので、まだ自分の気持ちを探っている段階だと思います。 相手はあなたの事をちょっといいなと思ってるかもしれませんね。だって嫌な相手となんてお出かけしたくないですからね。少なくともあなたに好意を抱いてるとは思いますよ。ただそれは本格的な恋というよりは、まだ探ってる段階、恋の始まりみたいな感じでしょうね。お出かけがうまくいって、あなたの恋がうまくいくといいですね!!

その他の回答 (8)

• horus-xxx
回答No.9

意識、などというレベルではなくて、、、友達ともいえない程度、ましてやお付き合いしていないのに、いきなり二人で車に乗るのですよね? 何がおきても後悔しないのならいいでしょうが、逃げられないこともありますよ。 デートレイプとかも。 初めて二人っきりで会うのに、付き合ってもいないのなら、いきなり車は、ありえないと思います。ましてや、どこに行くかも決まっていないのに? あえて「いきなり車」というのは、何か変な詮索をします。 後悔されませんように。

• zabusakura
回答No.8

※わがままなんですけど私からしたら意識してないなら二人で遊ぶなって感じなんですけどね笑 そう思うなら、そう伝えればいいのでは?

• yume358
回答No.7

意識してないなら二人で遊ぶなって感じなのですか…困ったな(笑)軽いノリで一緒に出掛けようってなることはあることです。確かに友達までいかなくても誘っちゃうかもしれません。同僚、仲間の枠を越えてなくても話が合ったら出掛けるでしょうね。そのレベルからはっきり好きまで予想は難しいです。 ですが車で出掛けるわけでしょ。狭い車の中で男と女二人だけというシチュエーションになるので、意識していなくてもその状況が否応なしに意識させることになるわけです。男の側からすると、女の子が二人だけの空間にいることを了解しているということは…、こりゃいけるんと違うかなぁ…と妄想したり、いやいやまだ友達感覚かもなぁ…とかいろいろ考えながら、運転を続けることになるわけです。 で道路沿いにホテルなんかが見えたりすると、う~ん、ここでハンドル切って入ろうとしたら、どう反応するかなぁ…とか、いやいや今回は紳士的にいかないと気まずくなるか…とまあドライブ中、頭の中はそんな風にずっと考え事です。でまあ、その日はそのまま何もなく終了したとしても、その段階では凄くあなたを意識する男に出来上がっています。完成!!

• Granpa1969
回答No.6

>二人で出かけるって、男性側からしたら意識とかしますか? 意識する人の方が多いでしょうね。 何処に行くかによって、その意識度合いが見えます。 >それとも友達感覚なのがほとんどですか? サークルの買い出しレベルなら間違いなくそうでしょうけどね。 距離を近づけるきっかけが有ったら、近づいてもいいかなとか考えてるでしょうね。 >二人で出かけるって逆に気まづいですよね笑 それは貴女次第です。 二人きりなのに、貴女が照れ隠しで「好き避け」とか「ツンデレ」状態をやらかしてしまったら、間違いなく気まずくなります。 >男性は友達として遊んだり出かけたりするのがほとんどと聞くのでこれって本当なんですか? これこそ人によります。異性間友情が成立するかしないかですから。 ということで、御自身の気持ちに素直になって楽しんできてください。

• habataki6
回答No.5

お互い若く独身なら、異性とのデートは普通な事にすぎません、 嫌になったら他人は車から降りれば解決です、さようならで 公共交通機関で帰れば良いです。

• TNK51
回答No.3

あなたのことが大好きですね。あなたのことが知りたい、あなたと これから もっともっと 仲良くなりたい。やっとの念力で運がきた〜とガッツポーズしているはずです。今までのシチュエーションは考えず その人の幸運の女神になって 成就して欲しいです。

• tuyosik
回答No.2

なんか意識する。友達感覚ない

回答No.1

お友達だと思われているのでは? 貴方が意識しすぎて、友人としても上手く会話できるものもできなくなるのではないでしょうか。 他の所でも同じ質問をしたということですが、そんなにパニックになる必要はないです。異性に依存する要素ある人だなーと感じたので、貴方の依存する可能性を心配するべきだとは思います。