• 締切済み

25歳で恋愛初心者・・・

はじめまして 25歳の彼女いない暦25年の恋愛ド素人です キスどころか手をつないだこともありません 最近好きな人ができました 職場の子なのですが、2つ年下でものすごくよく喋る子でバツイチで絵に描いたようなB型で感情表現もすごい豊かな子です 僕は全く逆の喋るのも苦手感情表現も苦手・・・なタイプです 一緒に飯喰いにいったり花火大会にいったり2人で会社の外で会う事も多くなってきました 女の人と2人でどっか行くとかした事がなかったので誘うときはすごく勇気いりました 彼女が自分の家の事情とか深いところまで話してくれるので(そういう子なんでしょうけど)安心して、 なんでも話してくれるとか思っちゃったりして 他に好きな人いると分かっていたからどんな奴なのとか聞いちゃうし、 昔の男の事とか自分にに告白されたらどう?とか聞いちゃうし 自分に少しでも気があるかとおもっていたら恋愛とかそういう風になるとか自分とは考えた事もなかったとか聞いて イライラしちゃったり・・・ メールするのにもいちいち文章作るの時間かけて送るのも今送ったら迷惑じゃないかと思ったり、 誘いのメールの返信が中々かえってこないから、焦って電話とかもかけちゃうし・・・・ 相手に嫌われたくないから、気を使ってばかりで、謝ってばかりだし・・・・ この歳になって彼女いままでいませんでした・・・じゃ恥ずかしくて、彼女の昔の男の事聞き出すために、 自分も彼女とさ・・・・とか嘘ついちゃうし・・・ 経験ないからかいつも余裕なくて、相手の事考えてやってるのに結局自分の事ばっかりで・・・ それじゃ駄目だってわかってるのに、全然うまくいかなくて・・・・ ただ喋ってるだけで楽しいし、笑った顔見れるだけですごく嬉しいのに、 色々不安になっちゃって・・・・・ 喋るの下手で聞き役ばっかりでいいのかとおもちゃったり・・・ 恋愛ってもっともっと楽しいものだとおもってました みっともなくて情けなくて、かっこ悪い事ばかりです ちゃんとわかってあげたいのに全然わかってあげられなくて・・・・ ほんとに小さい事ばかり気になって・・・ 友達はそういう付き合う前の関係が一番楽しいもんだよとかいいますが・・・ 彼女は完璧に友達だとおもってます 告白とかはまだまだ先にして友達関係続けていった方がいいとおもうのですが、 付き合った経験ないとか女の子と話すの苦手なんだよねとかいった方がいいんでしょうか? それともそういうのがばれちゃったりすると女の子はひいちゃうもんなんですかね もう経験あるとか嘘ついちゃってるので、手遅れかもしれませんが・・・ まだ会って2ヶ月、ちゃんと外で会うようになって1ヶ月くらいしかたってません あっちから誘われる事はありませんが、あそこいきたいねーとかあれしたいねとかはいわれます メールも用事がない限りあちらからはきません こっちからはたわいもないのを送ったりしますが・・・ 職場の人は2人が外で会ってる事は誰もしりませんし言うつもりもありません 今度2人で彼女の好きなアーティストのライブに行くことになってます 乱文で申し訳ありませが何か助言なんてありましたらよろしく御願いします

みんなの回答

• la_neige
回答No.4

>付き合った経験ないとか女の子と話すの苦手なんだよねとか いった方がいいんでしょうか? 相手の女性、popopopo20さんが「女性と付き合った経験が少ない」 「女性と話すのが苦手」くらいのことはとっくに気付いていると 思いますよ? 同じ職場なのでしょう? ただ「25歳の彼女いない暦25年」というところまで正直に言うべきか どうかは、悩ましいところですね。 一生ウソを貫ける自信があるなら、今更ゴメンナサイなどせずに黙って いたほうがいいでしょうけど、いずれどこかでバレる可能性があると 思うなら、自分から正直に白状してしまったほうがいいかも 知れませんね。 でも、そういうのが問題になるのは実際に付き合うことになったとき でしょうから、まだお友達段階である今、慌てる必要はないと 思いますよ。 >恋愛ってもっともっと楽しいものだとおもってました まだ片思いの段階ですからね。 「片思いが楽しい」と言い切れる人って、そうとう心に余裕のある 人だけだと思います…。 それから、カッコつけようとしてへんな見栄などはらないほうがいいと 思いますよ。バツイチの彼女は、下手なウソなどあっさり見抜いて しまう可能性が高いですし、男性のこういう行動って、女として 萎えますし、信用だってできなくなります。 まずはデート中でも、自分のことより相手を思いやることができる人に なれるよう、頑張ってくださいね。応援しています。

• kura-udo
回答No.3

たまたま目の前にいる彼女が気になるだけですよ もっといろんな人と出来れば付き合ったほうがいいですよ

• hein2007
回答No.2

恋愛に正解なんて無いですよ(^。^) 自分で正解を作っていかないとね。 恋愛は10人10色で それぞれのスタイルがあるのですよ、 でも嘘をつくとまたそれに嘘をつかないといけなくなりますよ。見栄も張りたい気持ちはわかりますが、ずっとそれを続けなくてはいけないのでつらいではないですか、だからこそほどほどに最初にさらけ出した方が いいのではないでしょうかね。。。 会話も自分から触れれないなら、好きなアーティストのライブに行くなら その話をしたらいいではないですか。 あくまでも 構えないで気楽にですよ、友達と話す感覚で行けばいいんですよ。「俺 話題作るの下手でごめんよ」とか笑ってはなすとかど??? 恋愛は数ではないですよ。経験を沢山していてもうまくいかない人は沢山いますよ、真剣に相手と向き合って相手も短所も長所も好きにならないといけないですね。それに恋愛が楽しいものなんて妄想ですよ。 恋愛は傷つきそして苦しいものです。楽しいと感じれるのは相手と心が通じ言葉も要らないくらいに受け入れれば楽しくなるはずですよ。 相手を慈しみ、相手のために何ができるか。相手のためにこんなことしてあげたら喜ぶかなって想像できたら楽しいではないですか。 今は恋をしてる段階でご自分の体裁を気にしてるようでは苦しいでよ(泣)相手の性格によるのでしょうが、めんどくさがりの女性は多いですよ。すべてが受身で男性がリードしないと恋愛できない人もいますから。 今は相手を知らないといけない時期なのではないかな??? あなたは彼女のことを好きならなおさらですよ。あせてってはいけません。どんな人だって好きな人に嫌われたくないのですよ。 でもありのままの自分を受け入れてもらえなければ苦しいままの恋愛になりますよ。 自分が構えてしまったら相手もその緊張の空気は伝わりますよ。 だから 肩の力を抜いて、この人とどんな付き合いをしたいか。 そして 会話なんて ギブandテイクで些細なことから膨らませないとね、 何も話さなくてもいい2人になりたいでしょ。 余計なことは言わなくていいのです。 一度失敗してる人なら余計身長になってることもあるでしょうしね。 がっついてる人には誰もよって着ませんよ。客観的に自分をみて。こんな男はいやだなとかこんなことされたらうれしいと思うことを彼女にしてあげては???

• yokomaya
回答No.1

どっちにしてもこのままじゃ進展は期待できないですしね。 機会をみて、つい見栄張ってしまった事を謝り、正直な気持ちを話されては? ただ決めるのは相手ですからね。 どう転んでも受け止める勇気を持てた段階で。 偽りの状態を継続するのは貴方の精神衛生的にもよくはないと思いますから。