• ベストアンサー

昔の恋愛感情はあてになる?

昔(高校1年)自分の事が好きだと言ってきた女の子がいるんですが、当時は自分に別に好きな人もいた為、付き合う事もありませんでした。最近になって、どうやら自分がその子の事を好きになってしまったようで・・・。 現在22歳で、その子とは今も二人で会って飲んだり、クリスマスにプレゼントあげたり(もちろん友達として)、誕生日にメールくれたりするんですが、はっきり言って仲のいい男友達って感じで見られている気がします。 恋愛の相談とか受ける事も結構あるし、この間会ったときは彼氏が欲しいと愚痴ってました。 こういうパターンって、昔の恋愛感情とかは当てにならんのですかね? 何かアドバイス下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torizo31
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.2

結論から言うと、告白するのが一番です。このまま、彼女を好きでいて彼女に彼氏が出来るのを傍で見ている自分を創造できますか?私には出来ませんでした。 友人関係を経てから、恋人関係になる方なんて沢山いるでしょう。 だいたい貴方に対して好感を持っているのは現在の状況からも間違いないでしょう。たとえ、友人としてしか見れないと返事が来ても、それが種になる場合もあります。 私は何もせずに後悔するのは嫌だし、他の男に嫉妬するのも嫌だったので告白しました。

その他の回答 (5)

  • chi-sama
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.6

 こんばんは。  昔の恋愛感情が当てになるかどうかは、この際関係ありません。  今、あなたがどう思っているか。これが大事でしょ?相手の事が好きなんですよね。だったら結果はどうあれ、頑張ってみるべきだと思います。  告白するって勇気がいる事ですが、彼女は一度、その勇気を振り絞っています。  あなたもがんばれ。

  • sion_fs
  • ベストアンサー率36% (152/416)
回答No.5

「彼氏が欲しい」と貴方に言ったんですよね? あなたが、異性に対して「彼女欲しい」と言う時ってどんな時ですか? 100%こいつとは付き合いたくないって相手にそんな事いうかなぁ…。 どこかで…心の奥底で、少しは思ってるんじゃないかな? まぁ、彼女にしてみたら「今更」って気持ちもあるかと思います。だから、告白しても素直にOK出来るかどうか判りません。 けど、前に進む価値はあるんじゃないでしょうか??

  • nobujun
  • ベストアンサー率28% (95/333)
回答No.4

彼女の性格によるのではないかと思います。 移り気な性格ではないとか、惚れやすいとか。。。 以前私事(女性)ですが、ある男性Aにモーションをかけられ、その気が無かったので適当にあしらって、友人として付き合いがありました。 ある日、別な友人が(女性)うっとりとして、「私、昔Aに好きだと言われた事がある」とちょっと自慢げに言われました。 また別なある日、違う女性からも「むかしAさんに告白された事があると」・・・ 心底私はAさんとの事を誰にも言わなくて良かったなと思いました。もちろんその2人の女性にも言ってはいません。だって夢を壊す事も無いかなと思って。 で、私が何をいいたいかと言うと、昔の告白された事は誰にも言わず、新たな自分が好きになった恋愛として考えるのが良いかなと思います。 人の心は変わり行くもの。昔の恋心は当てにしない事が賢明です。

  • sumire39
  • ベストアンサー率7% (18/226)
回答No.3

彼女は、質問者さんのことを嫌いではないということは、今までのお付き合いからわかりますよね。 それを、恋愛にむけられるかどうかは、質問者さんが彼女に気持ちを伝えてから始まるのだと思います。 彼女が、彼氏が欲しいと思ってる今、すごくいいチャンスなんじゃないですか?!(^^)! 彼女が友情から愛情になるといいですね。 ただ、一度彼女のことをふったことになるのですから、そのことは、先に謝っておきましょう。

  • merry--
  • ベストアンサー率27% (33/122)
回答No.1

その女の子にとってあなたが完全に過去の人になっていればもう無理かもしれませんが、諦めつつもあなたをずっと好きな場合もあると思います。 >昔の恋愛感情とかは当てにならんのですかね? ご自分に当てはめてみればよくおわかりになるかと思います。 正直にご自分の気持ちを彼女に打ち明けてみてはどうでしょう? 可能性はあると思います。 ただ、彼女があなたを好きでそこから友達として見れるようになるまでにあった心の葛藤や辛さがあると思うので、何を今更…と思われることもなきにしもあらずです。

関連するQ&A

  • 恋愛感情あるのか??

    こんばんは。 20代男です。 あることがきっかけでメールし始めた女の子がいます。 その女の人が自分にどういう感情をもってくれてるのかということなんですが。 その人とは毎日メールしてます。出会ってからずっとしてるのでどちらからメールを送るというわけでもないです。 内容も長文だし、自分とメールして楽しいや嬉しい、してくれてありがとうと言ってくれます。 ただその半面、仲良い友達にしか思われてないのかと思うときもあります。 自分はいい子ぶって実は悪い女とか自分勝手にしか生きられないとか、なんか好意をもたれるのを拒否してるような事言ったり、おばさんに無理矢理お見合いさせられるとかです。 そういうの聞くと若干へこみます。 二人で飲み行ったりもしますが初めて会う前には緊張するとか恥ずかしいとか言ってましたが… とにかく恋愛感情あるようなこと言ったり普通に友達っぽいこと言ったりで若干振り回され気味です。 これから先自分次第で進展はあるでしょうか??

  • 同性に恋愛感情を持たれてしまいました!

    自分は女ですが女の子に好かれてしまいました! 何回か二人で遊びに行ったりしていますが、私はその子に恋愛感情はもったことがありません! その子のことは好きだけど、このままじゃ友達としての関係にも戻れなくなりそうで怖いです。 どうしたらいいでしょう?

  • 異性にも同性にも恋愛感情を抱いてしまう

    30歳女性です。 学生時代から、女の子から告白やキスされたりという事は多かったのですが、当時は彼氏もいましたし異性にしか恋愛感情を抱いていませんでした。 しかし、最近、女の子から恋愛感情に似た気持ちを持って接してこられたり、ヤキモチを妬かれたりする事がまた増えてきました。 そんな中、ある女の子に対して私が恋愛感情?を持っているのではないかと混乱しています。 その女の子は、すごくイライラしたりしていて(おそらく仕事の事で)いつも表情が暗い、またはイライラしています。 最初は私も友達として、少しでも楽しい事・嬉しい事があると笑ってくれるんじゃないかと色々と試してみました。 それもうまくいったり、いかなかったりなんですが。 ある時、その女の子が他の女の子に私に見せないような笑顔を見せているのを見て、心の中にモヤモヤとした気持ちが出てきました。 ヤキモチなのかなと思います。 実は、その女の子とは一度関係を持った事があります。 その時はその女の子に襲われた感じでしたが、完全に拒めなかった私もいました。 その子は私が男の友達を話していると、抱きついてきて「私のもの!」みたいなオーラを出してきます。 結果、男の子が去っていく感じです。 しかし、問題なのはその女の子本人が私に対して友達以上の気持ちはないと言う事です。 二人きりになると、寝るまで抱きしめて欲しいやその他も色々とあります。 そこで、みなさんに質問なのは私はバイセクシャルなのか? 彼女は私を友達としてみているのか?です。 同性愛などには全く偏見はありません。 乱文失礼致しました。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛感情じゃない子からのアタック

    告白して,恋愛対象では見てないと言われて,今は一応友達のような関係の人がいます。 要するに相手は私が彼を好きなことは知っています。 こういう関係で,大学の休み時間の合間にほんの2,3分しかしゃべれないと分かっててもちょっと話し掛けたりしてるのですが(←彼がどこの教室で受けているか知っている時間などには) こういうのって迷惑ではないんでしょうかね?自分を好きな女の子(恋愛感情はない)が見え見えな態度で声かけてくるというか・・・。まあ好きなのも知られてるんで見え見えもへったくれもないですが(苦笑) あと誕生日にお菓子を渡そうと思っています。プレゼントっぽいものだと負担になるかもしれないと思って,受け取りやすいものにしようと思って。これくらいなら相手の迷惑や負担にはならないのでしょうか 恋愛感情じゃない女の子からアタックされたことのある人とかアドバイスや意見ください☆

  • 恋愛感情のない結婚

    皆さんはどのように思いますか? 5年位前から友達として付き合ってる女性がいます。その子の友達からはその子が自分のことを好きだと何回もいわれていましたが、本人からは直接言われたことはありませんでした。 食事やLIVEに誘われても友達としているのは楽しいので月に1回くらい一緒に出かけたりしていましたが、女性としての魅力を感じたことはありませんでした(おそらく、早い段階で告白されていたら断っていたと思います)。風邪を引いたときなど食事を作ってくれたりものすごく感謝はしていて、幸せになってほしいと思いますし人間的にはものすごく好きです。 ところが、この前その子から、両親に会ってほしいといわれ戸惑っています。おそらく、結婚してほしいというように捉えていますが、彼女に対して恋愛感情はなく、家族愛みたいな感情を感じています。 結婚している人からは、結婚したら恋愛感情はなくなるといわれることが多々ありますが、一度も恋愛感情を持ったことがなく、他の女の子と今後恋愛感情を持たないかというと心もとない自分の気持ちがあります。 このような状況で相手の両親に会うこと(結婚を受託すること?)をどのように思いますか?

  • 恋愛感情として?

    今、学校に好きな人がいます。その人とは、よく話す方で周りには付き合ってるの?だとかと聞かれることもあります。学校の仲の良い女友達には両思いだよと応援してくれます。私自身は、そのように言って貰うのは嬉しいのですが、私に対する彼の態度には自信が持てません。 彼からもよく話掛けて来てくれるのですが、いつも意地悪な事を言ってきたりします。平気で他の女の子の事を可愛いと言って来たり、一緒に歩いていても置いて行かれてしまったり・・・恋愛対象としてみてくれないのかなと感じます。 でも、優しい言葉だなんて言わない人なんですが何故か優しさが伝わってくる人で、なかなか嫌いにはなれません。 女の子の友達は、この様な態度を恋愛感情として結んで励ましてくれます。意地悪な事を言うのは、反応を楽しんでいる。他の女の子を可愛いと言うのは、嫉妬してほしいから・・・「こんなに○○ちゃん(私)を悩ます彼奴には腹が立つけど、2人が話している姿は楽しそうで、彼奴は優しい顔をしてる。相性は絶対に良いと思う。」と言ってくれます。 でも本当にそうなのでしょうか?私が、彼に告白した時に恋愛対象じゃないと言われたらどうしようとうじうじと考えてしまいます。 彼の考えてる事は彼にしか分かりませんが、もしよければご意見・アドバイスお願いします。

  • 恋愛感情が芽生えない。

    私は高2でスノーボードに熱中していて高校に行きながら日本や海外で1年中が冬です。中学の頃はませた子でしたが、スノーボードに打ち込むようになり化粧も滅多にしないでお洒落に対しての興味も薄れてボーイッシュな女の子です。 中学の時に1度彼氏ができてちょっとしたキスまでしましたが、好きじゃ無かったし付き合って間も無くに彼が鑑別所に入ったので全く付き合った実感が無く、今まで彼氏はできた事がないと言う事にしてます。 スノーボードを始めて年齢関係無く男の子の輪でワイワイするのが普通になり親友も男の子で、恋愛には発展しそうにないです。 好きな子も小4で1度できた位で恋愛経験は特にないです。というのもふとした事で気になる子はよく出来ますが、付き合いたいと思わないし、好きという気持ちには至らず、すぐに恋愛感情の欠片も無くなります。 今までそれ程彼氏が欲しいと思いませんでしたが、友人や親への愛情とは違う、彼氏にしかできない甘え方をしている友達を見てて、こんな存在っていいなと初めて思いました。 今まで気になった男の子は顔じゃなく内面が決め手だったので、理想が高いとかじゃないのに何故恋愛に至らないのでしょうか? 決して同姓が恋愛対象なんてないですし... 異性を好きになる気持ちがよくわからないまま大人になっていく私を両親も少し心配してるようです。 彼氏なるならないを関係なしに、純粋に恋をしたいのですが、どうすればできますか? 友人に相談したけど、好きな人は自然にできるとしか言ってもらえませんでした。 最近に気になった男の子を好きになりたいと、その子の事をずっと考えてみましたが、今では仲良い友達です。 どの子も恋愛感情が一瞬で消えてしまいます。 私にアドバイスをください。

  • 恋愛感情消したい

    今高校通ってる二年、男です いつもおちょくってるある子にアタックしたけど、無理でした けど今も今まで通り、関係は変わってません いつもおちょくってます 友達は僕が振られた子を狙ってます 僕はとられたくないとつい思ってましまいます まだ引きづってるかもしれません けど僕は違う女の子を狙ってます だから、振られた子に対する恋愛感情を消したいのですが 何かいい方法ありますか? よろしくお願いします。

  • 恋愛感情はありませんか?

    付き合ってないのに異性の家に遊びに来る(orちょこっと寄って休んだり)の断らないのって恋愛感情ありますか? 普通の友達でも行きますか? まだ来た事はないんですが、会話の感じから来ても良さそうな印象なんです まだ今年の4月くらいから仲良くなったばかりの子で 月1回くらい会ってる仲で今まで5回会ってます 少なくとも今までのやり取りなどから好意は分かってるとは思うんですが

  • 恋愛感情がわかりません

    こんにちは、私は21歳の大学生(女)です。 恋愛感情がどのようなものか理解できなくて悩んでいます。 私は今まで彼氏を作ったことがなく、大学に入るまではそれでもいいと思っていたのですが、 いろいろと考えさせられる出来事があったので質問します。 また、3人で一緒にいる友だちのうち二人が彼氏を作った時、「残るは○○(私)だけだよ!どうするの!」という風に言われ、彼氏を作ろう!と思ったのですが、 男の人と仲良くして、友だちになるまではいいんですが、男の人から私に対して好意を見せるようになると、 とたんに怖くなって、その男の人自体が気持ち悪く感じてしまい、顔も見たくない!もう話しかけないで!となってしまいます。 友達でいるうちは「この人が恋人だったら楽しそうだな」と思うのですが、いざ攻め寄られると拒絶してしまいます。 こういうふうになってしまうので、自分は恋愛感情なんて持てなくて、恋人なんて一生できないんじゃないかって思ってしまいます。 恋人を作って楽しそうにしている友人が本当に羨ましいです。 恋愛感情ってなんなんでしょうか?好意をもった友達が積極的になるのを受け入れることが出来れば、それが恋愛感情なんでしょうか? 最近は男の人とあまり話さないように生活しています。二人きりになるのがとてもこわいです。 蛇足ですが、以下は私が恋愛感情を理解できなくて凹んだ経験です;; 先日いつも仲良くしていた女友達が失恋した時に全然相談のあてにされず、話題の蚊帳の外にされました。 私以外の人には失恋したから慰めて~みたいなことを言っていたみたいです。 実際私はそういうことを経験したことがなかったので、「なぜ男に振られたくらいで泣くの?友達いっぱいいるじゃん」というふうにしか思えませんでした。 泣きじゃくる友達に何か声をかけてあげたかったのですが、他の子のように「わかるよ、私もそうだったよ」というふうな慰め方が出来ませんでした。 長文になってしまいすみません。 よろしくお願いします。