メールでのやりとりで振り回される20代男の悩み

このQ&Aのポイント
  • 20代男性がメールでやりとりしている女性との関係について悩んでいます。
  • 毎日楽しいや嬉しいと言ってくれる一方、友達としか思われていないのではないかと心配しています。
  • 彼女の言動に振り回され、恋愛の進展について不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛感情あるのか??

こんばんは。 20代男です。 あることがきっかけでメールし始めた女の子がいます。 その女の人が自分にどういう感情をもってくれてるのかということなんですが。 その人とは毎日メールしてます。出会ってからずっとしてるのでどちらからメールを送るというわけでもないです。 内容も長文だし、自分とメールして楽しいや嬉しい、してくれてありがとうと言ってくれます。 ただその半面、仲良い友達にしか思われてないのかと思うときもあります。 自分はいい子ぶって実は悪い女とか自分勝手にしか生きられないとか、なんか好意をもたれるのを拒否してるような事言ったり、おばさんに無理矢理お見合いさせられるとかです。 そういうの聞くと若干へこみます。 二人で飲み行ったりもしますが初めて会う前には緊張するとか恥ずかしいとか言ってましたが… とにかく恋愛感情あるようなこと言ったり普通に友達っぽいこと言ったりで若干振り回され気味です。 これから先自分次第で進展はあるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

毎日~というお決まりのやり取りが。 なんとなく二人の距離感を良くも悪くも定着させてしまっている可能性もあるんだよね。 心から繋がりたい、相手に興味関心を持って向き合いたい。 最初はそういう気持ちもあったんだろうけど。 今は毎日~という決め事的なやり取りになってしまっている事で。 なんとなく来るから返す、特別な中身もないまま送ってしまう。 そういう微妙な流れになっている事は有るんじゃない? もちろんそれが駄目な訳ではない。雑に向き合っていないからこそ。 彼女は貴方にありがとう、という言葉が伝えられる。 ただ、メール「だけ」で距離を縮めていくのは難しい。 メールでの盛り上がりを電話に繋げるなり、具体的な誘いに繋げるなり。 変化は必要。 そして直の交流でお互いの距離感をより親密なものにして。 それ改めてメールのラインにも流していくと。 あまりにメールばかりだと。 メールで話せる友達、一定の距離を置くからこそ向き合える友達になってしまう。 それはそれで彼女にとっては大切な存在感なんだろうけど。 貴方が目指す恋愛的な距離感とはまた違うんだよね。 メールだからこそ話せる、落ち着いて吐露できる部分ももちろんある。 でもメールだけでは伝わらない、深まらない部分もあるんだよね。 それは直に向き合う、触れ合う時間なんだと思う。 彼女自身があまり自分に自信が無い面もある筈。 右肩上がりの親密さの積み重ねに慎重だったりね。 恋愛感情があっても。 それを自分のペースで育んでいく事が苦手なタイプ。 不安定になりやすいんだよね。 だからこそ、一定の距離で向き合えるメールは楽だし心地が良いと。 でも毎日やり取りしているなら。丁寧に向き合っているなら。 それなりにお互いの足元には信頼感や安心感は育っている筈なんだよね。 それを今後の交流にいかに活かしていけるかなんじゃない? 彼女は貴方との進展を急いでない。 今の毎日繋がれる関係も彼女には大切な存在だから。 ただ、そこから更に一歩も二歩も進もうとするなら。 貴方の気持ちだけではなくて、相手の気持ちとも歩調を合わせて。 彼女のペースも理解した上で進んでいく必要があるからね。 それは今後のコミュニケーションの中で、貴方なりに直に感じていくものなんだと思う。 これからも丁寧な向き合い方は大切に。 そして彼女を受け止めるだけではなくて、貴方も貴方なりの自己発信を大切にして。 二人の間の親しさの底上げをしていけば良いんだと思うよ。 そうすれば彼女ももっと肩の力を抜いて、貴方に自然体で向き合っていけるようになる。 そしてお互いに異性的な繋がり方にも動いていける手ごたえを感じていける筈だからね☆

ababmmm
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 なんとなく友達でも恋人でもない微妙な関係を保った感じです。 とにかく前に進めるよう頑張ります。

その他の回答 (2)

• 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 う~んメールって結局は各内容は現象していってしまうので起きた出来事を報告していったり愚痴を言ったりって事が増えてしまうのは致し方がないきがします。 それに自分が好意を持っていることを前面に出す人もいればとにかく恥ずかしいから隠す人もいるのでなんとも言えません。 私が言いたいのは質問者さんはその女性に好意を持っている・・・ということですよね? ならば相手がどうだこうだ、という両思いを願うよりも自身の気持ちに素直に行動し、自身の気持ちを伝えることが大切なんじゃないでしょうか? 相手の気持ちを読もうとしてメールどまりではどうしようもないですよ? 頑張ってください。

ababmmm
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 確かに相手の気持ちに確信がもてないと先に進めませんでした。 もう少し臆病にならずがんばります。

回答No.1

気があるようにしか思えませんが… 気がない男性と毎日長文メール あたしならしません! 進展するかはアナタ次第♪ 彼女に気があるか…よりも あなたが彼女をどう思うか どうなりたいか!です。 頑張ってね(o^∀^o)

ababmmm
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 冗談ばかり言う人でたまに本気なんか冗談なんかて思うようなこと言われ中々前に進めません。 もっと自信持って頑張ります。