• ベストアンサー

恋愛感情消したい

今高校通ってる二年、男です いつもおちょくってるある子にアタックしたけど、無理でした けど今も今まで通り、関係は変わってません いつもおちょくってます 友達は僕が振られた子を狙ってます 僕はとられたくないとつい思ってましまいます まだ引きづってるかもしれません けど僕は違う女の子を狙ってます だから、振られた子に対する恋愛感情を消したいのですが 何かいい方法ありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juli990
回答No.1

んーと…つまりこういうことですね? 質問者さんがおちょくっている女の子Aさんにあるとき質問者さんが告白しました。 Aさんからは断られました。 質問者さんは諦めて別の女の子Bさんに目をつけました。 そんな時友達のC君がAさんに告白しようとしていることを知りました。 何となくAさんを取られたくないな、と質問者さんは思いました。 でも自分は振られた立場だし、Bさんという新しいターゲットもいるからAさんへの気持ちは断ちたい。と。 男らしい決断だと思いました。質問者さんは本当に偉いですよ。 うん、あなたの思ったとおり、Aさんのことはもう考えないほうがいいです。 Aさんはあなた以外の人と仲良くなる相性なんだと思います。 今狙っているBさんとあなたがベストカップルになるかもしれないし、他の可愛い女の子が あなたの彼女になるかもしれません。 だけどそれは誰もが結果的に幸せになることなんじゃないかなあって私は思います。 ご縁の神様は舐めたらいかんのです(笑)。 具体的には、もうBさんのことしか考えないことにします。 何があってもBさんを一番に考えます。 後は、男友達と遊んだり、一人でできる趣味に今まで以上に没頭します。 勉強でもいいんですよ、受験勉強に勤しんでAさんのことなんか頭から追い出すこと。 たまに思い出したら、「わが友よあいつを頼む」くらいに大袈裟に祈ってあげましょう。 人のために祈ると、なんだか気持ちが楽になるんですね。これは宗教でもなんでもなくて 人間が本来持っている心理的な作用みたいです。 で、後はフロメシネル、を繰り返したら、完璧です。 うまくいくといいですね。

mailtom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりました。 他のことに没頭します 頑張ります ありがとうございました。