• ベストアンサー

恋愛感情が芽生えない。

私は高2でスノーボードに熱中していて高校に行きながら日本や海外で1年中が冬です。中学の頃はませた子でしたが、スノーボードに打ち込むようになり化粧も滅多にしないでお洒落に対しての興味も薄れてボーイッシュな女の子です。 中学の時に1度彼氏ができてちょっとしたキスまでしましたが、好きじゃ無かったし付き合って間も無くに彼が鑑別所に入ったので全く付き合った実感が無く、今まで彼氏はできた事がないと言う事にしてます。 スノーボードを始めて年齢関係無く男の子の輪でワイワイするのが普通になり親友も男の子で、恋愛には発展しそうにないです。 好きな子も小4で1度できた位で恋愛経験は特にないです。というのもふとした事で気になる子はよく出来ますが、付き合いたいと思わないし、好きという気持ちには至らず、すぐに恋愛感情の欠片も無くなります。 今までそれ程彼氏が欲しいと思いませんでしたが、友人や親への愛情とは違う、彼氏にしかできない甘え方をしている友達を見てて、こんな存在っていいなと初めて思いました。 今まで気になった男の子は顔じゃなく内面が決め手だったので、理想が高いとかじゃないのに何故恋愛に至らないのでしょうか? 決して同姓が恋愛対象なんてないですし... 異性を好きになる気持ちがよくわからないまま大人になっていく私を両親も少し心配してるようです。 彼氏なるならないを関係なしに、純粋に恋をしたいのですが、どうすればできますか? 友人に相談したけど、好きな人は自然にできるとしか言ってもらえませんでした。 最近に気になった男の子を好きになりたいと、その子の事をずっと考えてみましたが、今では仲良い友達です。 どの子も恋愛感情が一瞬で消えてしまいます。 私にアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • near_ogi
回答No.2

人と人との付き合い方なんて千差万別です。 ひとつの恋愛感情のあり方に縛られる事はないと思います。 人によっては、その人のことを考えるだけでも ドキドキしちゃうような恋愛をする人もいれば、 一緒にいて空気みたいな人だから一緒にいる、 というのも恋愛のひとつだと思います。 逆に夜の関係でしか恋愛を感じられないと言う人も いるかもしれません。 質問者さんの場合は、ちょっと失礼な言い方ですが、相手の顔を見ただけで、顔を真っ赤になってしまうような女の子チックな恋愛と言うのはあまり向いてない気がします。 どちらかといえば、一緒にいて楽しい、気楽といった友達みたいな相手の方がうまくいくような気がしますね。 あまり恋愛感情ということにこだわらないで、一緒にいて楽しい人と一緒にいるようにすれば、そのうちなるようになると思いますよ。

その他の回答 (1)

• shuchi
回答No.1

こんばんは。恋愛感情なんて、長く交流してみないと生まれないよ。 恋愛感情は、「交際」ではなくて「交流」して生まれるんです。 「交際」は「つき合って」と告白して、交流すること。 「交流」はそんなことを言わずに、交流すること。 要するに、普段から、人々との交流が足らないって言うこと。他人と一所懸命に何かに打ち込めば、恋愛感情が生まれることがある。 交流の時間や時期が短ければ、恋愛感情なんて生まれない。それが、長くても、相手と相性があわなければ、それは生まれない。 要するに、人々と積極的に交流をしていこうってこと。

Grace_Meg
質問者

お礼

よく考えてみると、凄く長く深く交流している友人なんて女も男も少ないです。 私は始めは人見知りをしますが1度仲良くなると、冗談を言い合って男の子でも同姓のように対応します。 一見仲がいいようですが奥は深くなく、普段からよく遊ぶかというとそうでもありません。 shuchiさんの言うとおり、もっと末永く交流できる友達が先ですね。 でも、私の周囲でも友人になって間も無くても付き合って続いているカップルも沢山います。高校生だけじゃなく大人でも。 というか、友達歴が長くて彼氏になったって人は数人です。 何故そんなにすぐに恋愛にもっていけるのでしょうか?