彼女が男性含めメンバーと飲み会!報告するべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が男性を含めたメンバーで飲み会をするとき、報告するべきか悩んでいます。2ヶ月弱の付き合いであり、彼とは毎日ラインをしていますが、他愛のない話の中で予定を伝えている程度です。
  • 飲み会は元バイトの同期メンバーとのもので、男女2:2での予定です。彼女は特に報告する必要はないと考えていますが、男性側からしたら気になりますか?彼女の彼氏は元彼がバイト先にいることを知っています。
  • 彼女が男性を含めたメンバーで飲み会をする場合、報告するべきか悩んでいます。付き合い始めて2ヶ月弱であり、毎日のラインで予定を伝えていることはあるものの、特に報告の必要性を感じていません。彼氏は元彼がバイト先にいることを知っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が男性を含めたメンバーで飲みに行ったりするとき

彼女が男性を含めたメンバーで飲みに行ったりするときは報告をして欲しいですか? まだ付き合って2ヶ月弱の彼氏がいます。来月元バイトの同期メンバーの男女2:2で飲み会をする予定ができました。男の人と二人きりでもないしみんな友達なので、別に言う必要もないかなぁ、と私は思うのですが男性側からしたら気になりますか? それとも、わざわざ言う方が逆に心配になったりしますか? 現在は毎日ラインをしており、別に報告というわけではないのですが、他愛のない話の中で「今日は○○行くよ~」みたいな話はよくしています。彼もわりとなんでも話してくれるので、休みの日に何をしているかだいたいわかります。(笑) ちなみに、あまり関係ないと思いますがそのバイト先には元彼がいることを彼氏は知っています。(同期メンバーではないです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.7

して欲しいかどうか? 相手の希望目線よりも、 お互いに一番自然なのはどういう形なのか? それを考えた方がいいんじゃないの? 私の彼は、 割と何でも話してくれる。 だからこそ、 私も基本隠し事はせず、 何でも話していく方向で向き合おうかな? その考えの先に、 報告という姿勢があるなら別に問題無い。 言っても良いし、言わなくても良い。 その位のイベント。 どっちを選んでも実は大差無い。 そういう時期(2か月弱) まだ付き合って日が浅いから「こそ」、 付き合う前からのスタイル(友達関係、関わり方) それに対して、 彼氏(彼女)に最近なったからといって、 勝手にああだこうだ口出す(出される)権利は無いんだ。 そう考えるなら・・・ 特に何も言わないを選ぶ方が自然だったりする。 逆に、 まだ付き合って日が浅いから「こそ」、 付き合うと決めた大事な相手に、 余計な不安やモヤモヤを与えたくないな。 その目線から、 特に聞かれていなくても、 先に情報をオープンエアーにして、 自ら風通しの良い(隠し事の無い)世界を提示する。 そういうスタンスを選んでも、 それもやっぱり自分なりに考えた選択でしょ? どちらを選んでも良いんだよ。 報告されても、 分かった、楽しんで来て~位しか彼は言えないから。 報告されなくても、 仮に後付けでその事実を知っても・・・ そこに何か大きな不安や裏も感じない。 言おうかどうしようか? 迷っている時点で、 これは伝えておかないとマズい(逆の立場なら嫌) 貴方には、 そこまでの世界では無いという整理がある証。 微妙なラインだからこそ、 言っても良いし、言わなくても良いんだよ。 余り難しく考え過ぎない方が良い。 お互いに心地良く付き合っていく為には? どこまでの情報開示と風通しが必要か? その時その時の「適量」を大事にしていけば良い。 何を(どこまで)選ぶとしても・・・ お互いに考えての行動なら、 それを丁寧に尊重し合えば良いんだからね☆

その他の回答 (6)

• pineeee
回答No.6

言ってほしいです。 こうやって質問している時点で、相手が嫌な気持ちになるんじゃないかって思いがあるのでは?

noname#245987
noname#245987
回答No.5

言ってもいいんじゃないかと思います。変に隠そうとするほうが、挙動不審になるくらいだったら、あっけらかんと。

• doraneko66
回答No.4

追記、普段からそっけなく連絡が頻発ではない彼だったら 今の彼とは、逆の付き合い方であれば、報告してみるのも 良いと思います。

回答No.3

彼氏がいるなら異性との付き合いは避けるべきと思う。

• doraneko66
回答No.2

何も言わなくて良いと思います。

• hdk6444
回答No.1

貴女の彼氏が自分の彼女が他の男性たちと飲みに行っても何も言わない人 だったら言う必要はないでしょうね。 ただ、彼氏というのは貴女にとってどのような存在なのでしょうか!? 好きだけど特に先の事は何にも考えていないような存在なのか、 これから将来のことも含めてお互いを大切にしていきたいと思っている存在 なのでしょうか。 付き合って間もない二人だからこそ、お互いの事を尊重しながらもしっかり 気遣ってあげるべきだと私は思いますよ。 もし後々、そのことを知った彼氏がどのような気持ちになるでしょうね。 逆に貴女の彼氏が別の女性たちと2:2で飲みに行くときに貴女は報告して 欲しくありませんか。 自分が彼氏にして欲しくない事は自分もしないでおくことが当然のことです。 秘密にしないといけないのであれば話す必要もないでしょうが、秘密にしなくて 良いのであればちゃんと話してあげるべきだと思いますよ。