彼女が男性含めメンバーと飲み会!報告するべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が男性を含めたメンバーで飲み会をするとき、報告するべきか悩んでいます。2ヶ月弱の付き合いであり、彼とは毎日ラインをしていますが、他愛のない話の中で予定を伝えている程度です。
  • 飲み会は元バイトの同期メンバーとのもので、男女2:2での予定です。彼女は特に報告する必要はないと考えていますが、男性側からしたら気になりますか?彼女の彼氏は元彼がバイト先にいることを知っています。
  • 彼女が男性を含めたメンバーで飲み会をする場合、報告するべきか悩んでいます。付き合い始めて2ヶ月弱であり、毎日のラインで予定を伝えていることはあるものの、特に報告の必要性を感じていません。彼氏は元彼がバイト先にいることを知っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が男性を含めたメンバーで飲みに行ったりするとき

彼女が男性を含めたメンバーで飲みに行ったりするときは報告をして欲しいですか? まだ付き合って2ヶ月弱の彼氏がいます。来月元バイトの同期メンバーの男女2:2で飲み会をする予定ができました。男の人と二人きりでもないしみんな友達なので、別に言う必要もないかなぁ、と私は思うのですが男性側からしたら気になりますか? それとも、わざわざ言う方が逆に心配になったりしますか? 現在は毎日ラインをしており、別に報告というわけではないのですが、他愛のない話の中で「今日は○○行くよ~」みたいな話はよくしています。彼もわりとなんでも話してくれるので、休みの日に何をしているかだいたいわかります。(笑) ちなみに、あまり関係ないと思いますがそのバイト先には元彼がいることを彼氏は知っています。(同期メンバーではないです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20041/39717)
回答No.7

して欲しいかどうか? 相手の希望目線よりも、 お互いに一番自然なのはどういう形なのか? それを考えた方がいいんじゃないの? 私の彼は、 割と何でも話してくれる。 だからこそ、 私も基本隠し事はせず、 何でも話していく方向で向き合おうかな? その考えの先に、 報告という姿勢があるなら別に問題無い。 言っても良いし、言わなくても良い。 その位のイベント。 どっちを選んでも実は大差無い。 そういう時期(2か月弱) まだ付き合って日が浅いから「こそ」、 付き合う前からのスタイル(友達関係、関わり方) それに対して、 彼氏(彼女)に最近なったからといって、 勝手にああだこうだ口出す(出される)権利は無いんだ。 そう考えるなら・・・ 特に何も言わないを選ぶ方が自然だったりする。 逆に、 まだ付き合って日が浅いから「こそ」、 付き合うと決めた大事な相手に、 余計な不安やモヤモヤを与えたくないな。 その目線から、 特に聞かれていなくても、 先に情報をオープンエアーにして、 自ら風通しの良い(隠し事の無い)世界を提示する。 そういうスタンスを選んでも、 それもやっぱり自分なりに考えた選択でしょ? どちらを選んでも良いんだよ。 報告されても、 分かった、楽しんで来て~位しか彼は言えないから。 報告されなくても、 仮に後付けでその事実を知っても・・・ そこに何か大きな不安や裏も感じない。 言おうかどうしようか? 迷っている時点で、 これは伝えておかないとマズい(逆の立場なら嫌) 貴方には、 そこまでの世界では無いという整理がある証。 微妙なラインだからこそ、 言っても良いし、言わなくても良いんだよ。 余り難しく考え過ぎない方が良い。 お互いに心地良く付き合っていく為には? どこまでの情報開示と風通しが必要か? その時その時の「適量」を大事にしていけば良い。 何を(どこまで)選ぶとしても・・・ お互いに考えての行動なら、 それを丁寧に尊重し合えば良いんだからね☆

その他の回答 (6)

  • pineeee
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

言ってほしいです。 こうやって質問している時点で、相手が嫌な気持ちになるんじゃないかって思いがあるのでは?

noname#245987
noname#245987
回答No.5

言ってもいいんじゃないかと思います。変に隠そうとするほうが、挙動不審になるくらいだったら、あっけらかんと。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

追記、普段からそっけなく連絡が頻発ではない彼だったら 今の彼とは、逆の付き合い方であれば、報告してみるのも 良いと思います。

回答No.3

彼氏がいるなら異性との付き合いは避けるべきと思う。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

何も言わなくて良いと思います。

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.1

貴女の彼氏が自分の彼女が他の男性たちと飲みに行っても何も言わない人 だったら言う必要はないでしょうね。 ただ、彼氏というのは貴女にとってどのような存在なのでしょうか!? 好きだけど特に先の事は何にも考えていないような存在なのか、 これから将来のことも含めてお互いを大切にしていきたいと思っている存在 なのでしょうか。 付き合って間もない二人だからこそ、お互いの事を尊重しながらもしっかり 気遣ってあげるべきだと私は思いますよ。 もし後々、そのことを知った彼氏がどのような気持ちになるでしょうね。 逆に貴女の彼氏が別の女性たちと2:2で飲みに行くときに貴女は報告して 欲しくありませんか。 自分が彼氏にして欲しくない事は自分もしないでおくことが当然のことです。 秘密にしないといけないのであれば話す必要もないでしょうが、秘密にしなくて 良いのであればちゃんと話してあげるべきだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 最近仲良くなった男性が

    最近友達を介して知り合い、仲良くなった男性がいるのですが、 話していくうちに、 私の元彼と同期(仕事の)だということが分かりました。 その男性と元彼が同じ職業なのは知り合った時点から知っていて、相手にもそれは話しています。 だけど2人の年齢が離れているので、同期だとは思いませんでした。 でも配属先が違うため、一緒に仕事はしていない2人です。 しかし、もしその男性と付き合うことになったとしたら… 隠すことはできません。 今はまだ言っていませんが。。 同期同士でたまに会う機会もあるようですし、 元彼いわく同期とは彼女の話などもしているようので、 その男性と私が深い関係になったら気まずいんじゃないかなと思います。 その男性はそれなりに私に対して興味持ってくれています。 私もその男性に対して、気が合うなと思っています。 元彼とは別れて数ヶ月で、私から別れを告げました。 (だけどお互い未練はないです) 早いうちに私の元彼と同期だということを気付かせるべきか、 それとも、もっと仲良くなるまで黙っておいてもいいか、どちらがいいでしょうか。 友達としての関係なら、元彼と同期でも構いませんが、やはり付き合うとなると話は変わってきますよね。

  • 付き合ってるのに

    私には今付き合ってる彼氏がいます。歳は私が20歳で彼氏が22で同じ会社に勤めています。 この間彼氏が会社の飲み会に参加したそうなのですが、そこで「会社の女の子で誰がいい?」と聞かれたらしく、私ではなく私と同期で入った女の子の名前を言ったそうです。そのうえ、私は恋愛対象じゃないとか言ったそうです。 別に誰もいないとか言ったって良かったと思うし、小さな会社なので冗談でもすぐにそういう話は広まります。 彼の口から他の女の子の名前が出たってことが何よりも嫌です。 それにそんなこと私に報告してくれなくても良かったのに………。 その話をされてから私も彼に対して素っ気なくしてしまってラインも返してないです。 長くなりましたが、 何故私ではなく同期の女の子の名前を言ったと思いますか? それを報告する意味ってあったんでしょうか? こんなことで機嫌をそこねちゃう彼女って嫌ですか? 彼のことは好きなのに今どうしていいか本気でわかりません。

  • 男性心理

    わたしは20代女です。 2ヶ月ほど前に友達の紹介で知り合った同い年の男性がいます。 その男性とは3回会いました。 最初は共通の友人とわたしと男性の3人で飲み、その後わたしが友人にLINEを教えてもらい男性と連絡をとりはじめました。 2回目に会うことになった流れは、わたしから男性に友達が紹介してほしいって言ってて誰かいないか?とLINEしたことから始まりました。 2対2で楽しく飲めましたが、このときはグループLINEなどすることはなかったです。 飲み会後すぐに男性から今日はありがとう!というLINEが来ました。 3回目の流れは、その男性と約2ヶ月毎日LINEしていて(基本1日1回)男性から「てか友達連れてくからまた飲もう!」と誘ってもらいました。 2対2で飲みに行き、お互い2回目のときとは違う友達を連れて行きました。 飲み会は楽しくて、飲み会後にその男性からすぐ今日はありがとうLINEが来ました。 嬉しかったんですが、気になることが、、。 ○前回LINE交換はなかったが、今回はその男性から飲み会後にありがとうLINEが来て、「また飲みたいねー。てかグループLINEしようよ!」と言われたこと。 ○その男性の向かいがわたしの友達で、途中2人ずつで向かい同士喋ることがあり、結構盛り上がっていた感じ。駅に向かうときもその2人が一緒に話していた。 これらがあり、その男の子は友達のことがいいなーと思ってるのかな?と思ってしまいました、、(´・_・`) その男の子とはLINEが続いてて、しかも楽で他愛ない話もできて、?つけてくれたり、また明日と言ったら質問来たり、「ビールのみてー」と他愛ない話が来たり、旅行先の写真を送ってくれたりして嬉しかったんです。 基本1日以内にLINEが来て、未読スルーされることもありましたが既読スルーは全くというほどなく、未読時間は長いですが読んだら返してくれてます。 最初はそうでもなかったんですがだんだん気になる存在になってきてしまい、ほんとに些細なことが気になってきてしまいました。 その人がわたしのことをどう思ってるのかわかりません。友達のことが良いなーと思ってしまったのならそれはそれで友達に魅力があり、わたしとは縁がなかったんだなと思うようにしようとも思いました。 この男の子はどういう心理でしょうか? 恋愛経験があまりなく、男性心理がよくわかりません。わたしはもっと仲良くなりたいなと思ってます。 グループLINEがわたしが送って止まっている状況のため(また会おうということで日程決めてる最中でみんなとまってます)、個人LINEは待ったほうがいいと別の友達に言われました。LINEが来てくれたらとっても嬉しいんですが、、 文章おかしいかもですが、アドバイスや思ったことありましたら教えてほしいです!参考にさせていただきたいです!!

  • また同じメンバーで

    とあるイベントで仲良くなった男性二人と 私含む女4人。 年齢も近かったこともあり、イベント終わりに二次会に行きました。 ラインの交換はイベントの最中に交換しています。 二次会も楽しく終わり、解散したあとそれぞれからお礼のLINEを頂きました。そこは社会人なので、私だけでなく全員に。 男性二人のうちの一人から、二次会も参加してくれてありがとう。私ちゃんとみんなのおかげで楽しかった! また同じメンバーで飲みたいね! 楽しみ(次回の飲み会)があると仕事も頑張れるね!また連絡するね!今日は本当にありがとう!おやすみなさい(つ∀-) 的なラインをもらい、終わりました。 で、今日?時間的に昨日? その時の女4人で遊んだのですが、一人の子が「この間、二次会したうちの一人からこの間のメンツでご飯でも?」って話なんだけど?どうかな? って話になりました。 また連絡するね!と、LINE来ていたけど私ではない子と企画?をすすめていて。 ん?決まったら、彼からラインが来るのかな?けどAちゃんと話を進めてるってことは、彼からはないよな? と、思ったのですが この場合彼は、Aちゃん狙い?なのかな?どうなんだろう? と、ふと思って? ※カテゴリーは恋愛にしていますが、特にまだ恋愛感情があるわけではなく彼がAちゃんを気に入ってくれているなら嬉しいと思えるので 純粋にこういう時ってどういう感情なんだろう?と思ってです! 最近、恋愛とか好きになるとかわかんないなーってこじらせてるので、知識?経験?として色々得ておきたくて!

  • バイト先に気になる女子がいます!!

    バイト先に気になる女子がいます!! 長い文章失礼します! バイト先に気になる女子がいます。 この前、バイト先で飲み会があり、その時に初めて話した子です。意外とトークでは盛り上がることができ、その後二次会では隣に座って2人だけで結構話しました。お互いバイト先の新人ということもあり、気が合って、大笑いしたりして楽しむことができました。 最後には、彼女の方から写真撮ろうと言ってくれ、その場にいた男女数人で写真を撮りました。 しかし帰り際、バタバタしてしまい、ちゃんとした挨拶ができなかったので、グループLINEから彼女を追加し、楽しかったという旨と写真送ってと送りました。 すると、また新人メンバーみんなで飲もうと言ってくれたので、行こう!といい、それから新人だけの飲み会で比較的話したメンツだけのグループを作って次に飲み会することが決まりました。 ここで、僕は次の飲み会の後にサシで飲んで距離を縮めたいと思ってます。 ですが問題があるのです。 まず、その子は可愛すぎる。最初見たときはあまりに可愛すぎるので、恋愛感情を持って接することはなく、彼氏いるだろという感じで思ってました。(バイトの違う友達に写真を見せたら彼氏いるはずと言われました)ちなみに僕はイケメンじゃないです。 いるかどうかは定かではなく聞く勇気がありません。 しかしここからは個人的な考えですが、 彼女は人見知りらしく、飲み会でも大勢とは絡まずに固まってました。 また、次の飲み会は積極的にメンバー招集まで行ってくれたことや、写真を撮ったメンツで次の飲み会に行く男子が自分しかいないことなどから、希望はあるのではないかと勝手に思ってます。 結局まとまりのない文章になってしまいましたが、その子が脈ありかどうか、彼氏がいるかわかりません。 脈ありだと思いますか?また、彼氏の有無、サシ飲みの誘い方はどうすればいいでしょうか??

  • 二人の男性と出会いました

    私は25歳の女性です。ここ数年、なかなか彼氏ができませんでした。 いい!と思う人には彼女がいて、逆に好意を持ってくれた人は、あまり好きにはなれなかったり… 彼氏が欲しい!という気持ちもあり、更に、そろそろ、結婚を真剣に考える相手に出会いたいとも思い、最近は少し焦っていたら… 少し前に大型の飲み会で知り合った人で、メールをくれたり、遊びにも頻繁に誘っくれる人が現れました。私もいいな、と思える相手だったのですが、一度遊んで話をしたところ、正直、結婚は厳しいかも…と考えてしまいました。それは、収入的なことです。しかし、それだけではまだ判断できないかも、と思い、連絡を取り続けています。 すると、今度は、会社の同期が、友達を紹介してくれると言ってくれました。どうしようか迷いながらも、そう言ってくれる気持ちも嬉しくて、紹介してもらうことにしたのですが、その相手は以前に、その同期を通じて知り合っていた男性でした。その時は、良いとも悪いとも感じなかったので、再度、紹介してもらうということ、更に当たり前の事ですが、お互いに彼氏彼女がいないから、という理由での紹介なので、少しモヤモヤしたものを感じてしまいました。 最近まであまり浮いた話がなかったので、2つとも、とてもありがたい話なのですが、一人目の方にも、同期にも同期の友達にも不誠実な気がして悩んでいます。 とは言え、別に誰とも付き合ってる訳でもないですし、むしろ、二人の男性も他の女性とどんどん出会っている可能もあるわけなので、気にしすぎかな、とも思います。 正直、どちらの男性もまだよく知らないので知りたい気もしますし、でも、どちらも、今はあまりピンときてなくて、もし今、他に合コン等の誘いがあったら参加したい気持ちがあります。結婚願望が強くなってきているからです。 このような場合、皆さんならどうしますか?

  • 付き合う前に水族館へ誘う男性の心境って…

    今度、水族館へ誘われました。 相手は職場の同期ですが、部署が違うため殆ど顔をあわせることはありません。 何度か同期メンバーと飲み会へ行き、その後一度だけ二人での食事に誘われました。 メールなどは、週に3,4日程やり取りします(相手から来ることが多いです) 私自身、まだ相手へ恋愛感情があるかないかよく分かりませんが… 水族館へは平日に休みを合わせて行こうと言われています。 男性の方は、付き合う前に水族館などへ誘うことはよくあることなのでしょうか? また、その心境についてもご回答お願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 LINEは返信するけど、内容はスルーってどういう心理ですか? 私が他愛無いことを書いてLINEすると、その他愛ない話には触れず、自分が何をしているかとか、どこへ行ったとか俺通信で返信してきます。 私には興味がないというアピールでしょうか? 一度二人で食事したのですが、自分語りが好きな男性ではあります。

  • これはキープ?男性心理が分かりません(;_;)

    はじめまして。 今私は片思いしている男性(25)がいます。彼とは半年前に飲み会で出会って、2ヶ月ほどブランクはありましたが、ほぼ毎日他愛のないラインをしています。 彼とは5回ほど会ったのですが、一週間前に好きという気持ちを伝えました。いつかは彼女になりたいとは言いましたが、付き合ってとも言わず、好きとだけ伝えました。 彼は驚いていましたが、その後も以前と変わらず毎日ラインをしています。 私がラインを無視すると、続けてラインも送ってきます。 内容も、会いたいね~とかそういった内容です。 しかし、実際にデートに誘ってくるわけでもなく、私がいつ会える?と聞くと「休みの日はほぼ予定埋まってる」とやんわり断られます… 「それって会えないってこと?」と聞くと「暇な日分かったらちゃんと連絡するよ!」と言われてしまいました… 私の好きな気持ちも知っていて毎日ラインをして、でも会う気がない…これって完全キープですよね? キープだとしても、彼にとって私をキープにするメリットが見えません。どうせ会えないし、体の関係があるわけでもない。 男性ってどういう女性をキープにしてしまうんでしょうか? 長文で失礼いたしました。みなさんのご回答お待ちしています!

  • この男性は私のことをどう思っているのでしょうか?

    20代女性です。会社の同期の男性についてです。いつも飲み会の席で離れていても必ず隣に座ってきます。例えば他の男性と話していると、割り込んできたり、その男性をなじったりします。 最近は、「彼氏できた?残念だよ~。」とか、友達と一緒に取った写メを偶然見て「この子(私)紹介して欲しい!」とか言ってきます。あと、よく頭にぽんぽんと触って来ることがあります。 でも、その人から食事等に誘われたことはないし、二人っきりになったこともありません。 ただ、飲み会にいきなり誘ってくることはあります。彼女はいないようですし、他の女の子にそういう態度をしているところは見たことがありません。 この男性はどう私のことをどれくらいに思っているのでしょうか。