• ベストアンサー

非可食部

私はエビの殻を割と食べる方なのですが、食べているときにふと思いました。「エビの殻とか鶏卵の殻とかってカロリー・糖質あるのかな?」と。どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.1

便になると形をとどめていませんから、消化されているでしょうが、ほかの食品に比べて意味がある程のカロリーはないと思います。腸を刺激して便通が良くなるなどの効果はありそうに思います。

2004Kyoji1212
質問者

お礼

ありがとうございました!安心して食べられ(?)ますね!