• ベストアンサー

パエリア

パエリアを作っているのですが、レシピにはエビは殻付きと書いてあるのですが、その殻は付けたまま仕上げていいのでしょうか?それとも殻はむくのでしょうか?初めて作るのでわかりません。詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinpouge
  • ベストアンサー率43% (52/120)
回答No.1

エビも貝も殻つきです。 逆に殻つきじゃないとパエリアじゃないって、先日世界的な何とかシェフが言ってましたよ。

hinoreikon
質問者

お礼

やはりそれで良いのですね。ふと、気になったもので。回答ありがとうございました^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パエリア

    宅配パエリアのチラシがたまに入って来ますが1度も頼んだ事は無く、チラシも見た事も有りませんでしたが、よく見ると美味そうに見えます。 しかし、これはどうやって食べるのだろうか? 出来上がった段階でよく混ぜる? 貝の殻は何時取る、取らない。 海老の皮や頭は、何時剥く? それとも食べる? まぁ宅配なんだから、誰も見てないし美味ければどうでも良いのだが、気になります。 教えて下さい。

  • パエリアの作り方について

    先日、HPでレシピを見つけてパエリアを作りました。 味はとても良く出来たのですが、お米に芯が残り、堅くて美味しくありませんでした。ほとんどのレシピで『お米は洗わない』とありましたので、米びつからそのまま入れて炊きました。トマトを缶詰めのカット物を使いましたので少し水を少なめにしました。御こげがほどよくついていました。説明が少なくて申しわけありませんが宜しく御願いします。

  • 魚介類を使わないパエリア

    こんにちは。 友達とクリスマスパーティをしたときにパエリアを皆でパエリアを作りました。 とても美味しくできたので、家でも作ってみたいのですが パエリアって皆で食べるからいいんですよね? しかし、一緒に住んでいる妹達は魚介類が嫌いです。 貝やえびのないパエリアなんて。。。と思うのですが 一度作ってみたいのです。 魚介類以外で美味しく作れる材料はありませんか? あったら教えてください。 ついでに、フライパンとホットプレート、 どちらが簡単で美味しいのでしょう? 友達の家とはパエリア鍋で作ったのですが 私は持っていないんです。

  • フライパンで作るおいしいパエリア

    クリスマスにフライパンでパエリアを作りたいと思います。 そこで、みなさまのお勧めレシピをおしえていただけるとうれしいです。 できれば実際作ってみておいしかったレシピがいいです。 もし、そのとき参考にしたホームページもあったらおしえてください。 あと、パエリアに合うサイドメニューのお勧めもあったら教えてください。 お願いします。

  • バーべキューでパエリア

    今月末にBBQでパエリアを作りたいのですが、野外でも出来るシーフードパエリアの作り方を教えてください。 えびやムール貝など具沢山のものがいいです。またコツなどがありましたら伝授ください。 よろしくお願いいたします。

  • フライパンで作るパエリア byためしてガッテン

    近日中に行われるホームパーティーで フライパンパエリアを作ろうと計画中です。 昨年もパエリアを作ったのですが 色々と試作した結果『ためしてガッテン』のレシピが 一番美味しくできたので,今年もそれで作ろうとしたら ためしてガッテンのパエリアの項目が削除されていました。どなたか『ためしてガッテン』のパエリアレシピご存知でないでしょうか? 非常に困っております,どなたかお助け下さい。

  • パエリアの作り方 (炊飯器で)

    以前、パエリアを炊飯器で作ったら 水分がでて、 水ぽくなってしまいました。もっとぱらっと したいのですが。 レシピあれば、教えてください。

  • 失敗続きのパエリア・・・

    今まで何回もパエリアに挑戦してきましたが、結果は惨敗。 ずっとホットプレートを使用していましたが、この前”発掘あるある辞典”でパエリアをフライパンで作るレシピを紹介していたので”今度こそ”と挑戦しましたが失敗。 出来上がりの状態はいつも    ・米に芯があってかたい。    ・下の方が焦げてかたい(とても”おこげ”)とはいえない とにかくかたいんです。材料の分量、時間はレシピ通りのはずなんですが・・・ フライパン、ホットプレート、炊飯器いろいろありますが一番簡単で上手にできる パエリアレシピがあったら教えて下さい!

  • パエリア

    自分はパエリアが大好きなのですが自宅で簡単に出来るものでしょうか。 パエリア専用の鍋もないです。よくス―パ―に袋に入ってるものが売られてますが買ったことがありません。 自宅で作ったことがある方、味付け等詳しく教えて下さい

  • パエリアの作り方

    パエリアを料理教室で作って食べたら、とてもおいしかったので家でも作りたいと思ったのですが、専用の鍋がありません。鍋がなくても、作れるパエリアってありますか? ありましたら、是非、作り方を教えて下さい。