• 締切済み

パエリアの作り方 (炊飯器で)

以前、パエリアを炊飯器で作ったら 水分がでて、 水ぽくなってしまいました。もっとぱらっと したいのですが。 レシピあれば、教えてください。

みんなの回答

• eggmoon
回答No.2

COOKPADで、『炊飯器 パエリア』と入れて検索するといくつか出てきますよ。 その中で、「パラリとした仕上がりは、まるでパエリアパンで炊いたよう。」と書かれていましたので、これを選んでみました。 サフランは入っていませんが・・。 玄米で作ると、パラっとするという声もありますよ。

参考URL:
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=141366
noname#9315
noname#9315
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが・・・ 私はパエリヤは作ったことはありませんが、ピラフを作るときは、バターで食材とお米を炒めて炊飯器に入れて炊いてました。 普通のお米を炊く時よりも水は少なめにすると水っぽくならないと思います(^O^) 私の場合3合炊くときは水は2.5合炊く時の分量で作ってます。