• 締切済み

パエリアの作り方 (炊飯器で)

以前、パエリアを炊飯器で作ったら 水分がでて、 水ぽくなってしまいました。もっとぱらっと したいのですが。 レシピあれば、教えてください。

みんなの回答

  • eggmoon
  • ベストアンサー率37% (153/405)
回答No.2

COOKPADで、『炊飯器 パエリア』と入れて検索するといくつか出てきますよ。 その中で、「パラリとした仕上がりは、まるでパエリアパンで炊いたよう。」と書かれていましたので、これを選んでみました。 サフランは入っていませんが・・。 玄米で作ると、パラっとするという声もありますよ。

参考URL:
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=141366
noname#9315
noname#9315
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが・・・ 私はパエリヤは作ったことはありませんが、ピラフを作るときは、バターで食材とお米を炒めて炊飯器に入れて炊いてました。 普通のお米を炊く時よりも水は少なめにすると水っぽくならないと思います(^O^) 私の場合3合炊くときは水は2.5合炊く時の分量で作ってます。

関連するQ&A

  • 炊飯器で炊くパエリア(レトルト)

    「炊飯器で炊くパエリア」というレトルトパックを探しています。 以前友人から貰いました。 インディカ米と、スープの素が入っていて、混ぜて炊飯器で炊くというものでした。 500円位のようです。 東京都内(山の手圏内)・・・出来たら新宿・渋谷あたり・・・で販売している所があったら、教えて下さい。 お願いします。

  • パエリアの作り方について

    先日、HPでレシピを見つけてパエリアを作りました。 味はとても良く出来たのですが、お米に芯が残り、堅くて美味しくありませんでした。ほとんどのレシピで『お米は洗わない』とありましたので、米びつからそのまま入れて炊きました。トマトを缶詰めのカット物を使いましたので少し水を少なめにしました。御こげがほどよくついていました。説明が少なくて申しわけありませんが宜しく御願いします。

  • 失敗続きのパエリア・・・

    今まで何回もパエリアに挑戦してきましたが、結果は惨敗。 ずっとホットプレートを使用していましたが、この前”発掘あるある辞典”でパエリアをフライパンで作るレシピを紹介していたので”今度こそ”と挑戦しましたが失敗。 出来上がりの状態はいつも    ・米に芯があってかたい。    ・下の方が焦げてかたい(とても”おこげ”)とはいえない とにかくかたいんです。材料の分量、時間はレシピ通りのはずなんですが・・・ フライパン、ホットプレート、炊飯器いろいろありますが一番簡単で上手にできる パエリアレシピがあったら教えて下さい!

  • 8人分のパエリアをホットプレートで作りたいのですが

    日曜日に親戚が家に来るので、簡単&豪華に見えるとおもうので、ホットプレートでパエリアを作ろうと思っています。 が、ネットでレシピを検索しましが、わからないことがあって、練習する時間もないのであせっています。 わからないのは ・同じ4人前でもご飯の合数がまちまちなのはなぜでしょう?  ・作りたいのは大人6人プラス子供2人分なんですが、単純に1合あ たりを計算して水分(スープとか)を増やしていいものなんでしょ うか?ほとんどのレシピが4人分の表示なので、倍くらいに増やし たいのですが水加減で固すぎたり、べたつくのが不安です。 ・初めて作ります。失敗することは多いものでしょうか?  パエリアをメインに考えているので、失敗すると食べるものがない ので(笑)初めてで人に出そうとするのは止めた方がいいですか? ・他にもおかずを作りますが、パエリアに魚介、チキンが入るので  それらは避けたほうがいいのかと思うと料理が浮かびません。  一緒に出すならどんな料理がいいですか? 教えてください。

  • フライパンで作るおいしいパエリア

    クリスマスにフライパンでパエリアを作りたいと思います。 そこで、みなさまのお勧めレシピをおしえていただけるとうれしいです。 できれば実際作ってみておいしかったレシピがいいです。 もし、そのとき参考にしたホームページもあったらおしえてください。 あと、パエリアに合うサイドメニューのお勧めもあったら教えてください。 お願いします。

  • パエリア

    パエリアを作っているのですが、レシピにはエビは殻付きと書いてあるのですが、その殻は付けたまま仕上げていいのでしょうか?それとも殻はむくのでしょうか?初めて作るのでわかりません。詳しい方よろしくお願いします。

  • 失敗しないパエリヤの作り方・・・(;w;)

    2度パエリヤにチャレンジして、ことごとく失敗しました。 レシピどおりに作っても米に芯が残ってしまうんです。 家の火力はIHで火力が弱いのかと私は想像しているんですが、どうでしょうか? 上手にパエリヤを作れる方、失敗しないコツを教えていただけないでしょうか? ちなみに、私が聞いたパエリヤの炊き方はこのようなものです。 1.オリーブオイルでニンニクを炒めて、米を入れて混ぜる。 2.サフランをつけた水をいれ(米2合のとき水450cc)て沸騰させ、沸騰したらアサリなどの具を入れて弱火で10分煮る。その後火を止め、10分蒸らす。

  • 炊飯器でパエリア

    2人分で作りたいのですが、どのHPにも4人分ばかりなので質問させてくださ。 今考えているのは、米1.5合。 水(トマトホール煮やコンソメスープなど)の分量が わかりません。 いつも白米を炊く要領で水分調節すればいいでしょうか?

  • パエリアの素の使い方

    先月スペインに旅行に行きました。 それでお土産としてDucros社のパエリアの素を購入しました。 しかし、使い方が分りません。 ガイドブックには炊飯器に入れるだけでOKとしか書いていないので、炊飯器を用いるのは分りましたが・・・。 ご存知の方がいましたら教えてください。

  • フライパンで作るパエリア byためしてガッテン

    近日中に行われるホームパーティーで フライパンパエリアを作ろうと計画中です。 昨年もパエリアを作ったのですが 色々と試作した結果『ためしてガッテン』のレシピが 一番美味しくできたので,今年もそれで作ろうとしたら ためしてガッテンのパエリアの項目が削除されていました。どなたか『ためしてガッテン』のパエリアレシピご存知でないでしょうか? 非常に困っております,どなたかお助け下さい。