• ベストアンサー

パエリアの素の使い方

先月スペインに旅行に行きました。 それでお土産としてDucros社のパエリアの素を購入しました。 しかし、使い方が分りません。 ガイドブックには炊飯器に入れるだけでOKとしか書いていないので、炊飯器を用いるのは分りましたが・・・。 ご存知の方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)
回答No.2

まったく同じ商品かわからないのですが、実際に使った方のレシピがありましたので、参考にならないでしょうか。 炊飯器でなく、パエリアパン(またはフライパン)で炊いてあります。 http://www.spainnews.com/forum/forumjun01.html ページ内を探すのが結構大変なので、Ctrl+Fキーで「ducros」と打ち込んで検索してください。 もうひとつ、個人の方のブログのコメ欄にも、Ducrosのパエリアの素を使ったパエリアの簡単な作り方が書いてありましたが、上記の方と同じく、炊飯器でなくフライパンで作っていらっしゃいました。

marugari8
質問者

お礼

有難うございます。 同じ商品だと思います。パエリアパンは無いのでフライパンかホッとプレートで作ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

スペイン、うらやましいです。 粉状なら、普通にお米をといで加えるだけなんでしょうけど・・・ 炊飯器だと、ただの炊き込みご飯になってしまうような・・・ 普通のテフロンのフライパンとかホットプレートで、よそう前に皆で目で楽しむのはいかがでしょう。 1.米をとぐ(2合) 2.エビ・イカ炒める 3.みじん切りのにんにく・玉ねぎ、トマト炒める 4.スープ(水+コンソメ)2カップ、サフラン入れる 5.強火2分、中火2分 6.ピーマン、あさり入れる 7.弱火7、8分、蒸らし10分 8.パセリ散らし、レモンしぼる 米はとがずに炒めると書いてある本もあります。 サフラン」は高いので、GABANの2袋入り250円くらい(2合分用)を使っています。 本場のパエリアの素で、ぜひおいしいの作ってください!

marugari8
質問者

補足

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 スペインおもしろかったですよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電気釜でパエリアを作りたい。

    電気釜でパエリアを作りたい。 スペイン旅行で”パエリアの素”を買ってきました。普通の作り方は分かっていますが、 この素と、具を入れて、電気釜で作る方法を何かで見たのですが、どなたか知りませんか? 土産としてあげるにも、料理のアドバイスがあれば、なお喜ばれるので、教えてください。

  • 炊飯器で炊くパエリア(レトルト)

    「炊飯器で炊くパエリア」というレトルトパックを探しています。 以前友人から貰いました。 インディカ米と、スープの素が入っていて、混ぜて炊飯器で炊くというものでした。 500円位のようです。 東京都内(山の手圏内)・・・出来たら新宿・渋谷あたり・・・で販売している所があったら、教えて下さい。 お願いします。

  • 都内でパエリアの美味しいお店探してます!!

    こんばんは(^^) 再来週の日曜日、母親の誕生日を迎えます。 どこかレストランで食事をしようと思ってるのですが、母親から出たリクエストが「美味しいパエリアが食べたい」とのコト。 普段スペイン料理なんて滅多に食べないので、正直チョッピリ困ってます。 でも折角のお誕生日なので、お洒落なイイお店で美味しいパエリアを家族皆で食べたいと思っているので、ご存知の方はご一報お待ちしてます!!!

  • 失敗続きのパエリア・・・

    今まで何回もパエリアに挑戦してきましたが、結果は惨敗。 ずっとホットプレートを使用していましたが、この前”発掘あるある辞典”でパエリアをフライパンで作るレシピを紹介していたので”今度こそ”と挑戦しましたが失敗。 出来上がりの状態はいつも    ・米に芯があってかたい。    ・下の方が焦げてかたい(とても”おこげ”)とはいえない とにかくかたいんです。材料の分量、時間はレシピ通りのはずなんですが・・・ フライパン、ホットプレート、炊飯器いろいろありますが一番簡単で上手にできる パエリアレシピがあったら教えて下さい!

  • スペインでパエリア作り、ワイナリーツアーを希望

    スペインへ行く予定です。バルセロナ以外の都市はまだ決めてませんが他の都市にも行きたいと思っています。パエリアを家庭で作れるオプション等をご存知でしたら教えてください。100ユーロのプランは見つかったのですが。もう少し庶民的なプランがあると嬉しいです。 それと、お薦めのワイナリーツアー等ありましたら、教えてください。 説明は英語で構いません。 よろしくお願いします。

  • S&B ドライカレーの素で炊き込み御飯はできる?

    これ炊き込み御飯に使えますか? S&Bのチャーハンの素、チキンライスの素、ドライカレーの素 (http://item.rakuten.co.jp/ladydrug/4901002084448/)を買ってきました。 調理方法が「ご飯と混ぜ合わせて炒める」となっているのですが これを炊飯器に直接入れて混ぜた後に炊飯する、いわゆる炊き込み御飯的な 作り方はできるのでしょうか? やってみて成功・失敗した方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 和風パエリヤの作り方をおしえてください。

    以前、TVで「和風・あさりのパエリヤ」の作り方を放送していましたが、レシピをなくしてしまいました。こぶ茶をを使ったとてもシンプルなものです。材料はあさりとたまねぎとグリーンピースとお米ぐらいだったと記憶しています。でも、詳細がまったく思い出せず・・・ どうしても今夜食べたくてしょうがないので、どなたかご存知の方がいたら、教えてください。

  • ブラウニーの素を買いたいのですが。。

    こんにちは。 先日はアメリカからのお土産をどうしたらいいか。。の質問をさせていただきました。 回答者の方々、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1357033 さて、今日、お土産の準備をしようかな~と思い、スーパーへ行ってきました。 アドバイスにあった「ブラウニーの素」を探したんですが、よくわからなかったんです。 陳列の場所は、おかしコーナーか小麦粉などのパウダーのあたりかな~と思ったんですが。。 英語でなんて書いてあるんでしょうか? また、おすすめのメーカーがありますか? ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • お米が硬くないパエリアのお店(都内)を教えて下さい。

    パエリアと言えばパスタのアルデンテの様にお米の芯に硬さを残すのが美味しいと聞いていますが、 随分前にお米の芯も柔らかいパエリアを作っている都内のお店をテレビで紹介していました。 コンクールでも何度か金賞を受賞していて、ご主人によると、「芯が硬いままだと金賞は取れない」と答えていたと記憶していますが、中々そのお店を見つけられません。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 寂しさの素

    基本的にあまり寂しくありません。 孤独ですが、=寂しい。となりません。 一人暮らしですが、人が思うほど寂しくありません。 どうしてあまり寂しく思わないのか自分のことが気になります。 寂しさの素。ってなんですか。 ご存じの方、教えて下さい。