• ベストアンサー

パエリアの素の使い方

先月スペインに旅行に行きました。 それでお土産としてDucros社のパエリアの素を購入しました。 しかし、使い方が分りません。 ガイドブックには炊飯器に入れるだけでOKとしか書いていないので、炊飯器を用いるのは分りましたが・・・。 ご存知の方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana63
回答No.2

まったく同じ商品かわからないのですが、実際に使った方のレシピがありましたので、参考にならないでしょうか。 炊飯器でなく、パエリアパン(またはフライパン)で炊いてあります。 http://www.spainnews.com/forum/forumjun01.html ページ内を探すのが結構大変なので、Ctrl+Fキーで「ducros」と打ち込んで検索してください。 もうひとつ、個人の方のブログのコメ欄にも、Ducrosのパエリアの素を使ったパエリアの簡単な作り方が書いてありましたが、上記の方と同じく、炊飯器でなくフライパンで作っていらっしゃいました。

marugari8
質問者

お礼

有難うございます。 同じ商品だと思います。パエリアパンは無いのでフライパンかホッとプレートで作ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

スペイン、うらやましいです。 粉状なら、普通にお米をといで加えるだけなんでしょうけど・・・ 炊飯器だと、ただの炊き込みご飯になってしまうような・・・ 普通のテフロンのフライパンとかホットプレートで、よそう前に皆で目で楽しむのはいかがでしょう。 1.米をとぐ(2合) 2.エビ・イカ炒める 3.みじん切りのにんにく・玉ねぎ、トマト炒める 4.スープ(水+コンソメ)2カップ、サフラン入れる 5.強火2分、中火2分 6.ピーマン、あさり入れる 7.弱火7、8分、蒸らし10分 8.パセリ散らし、レモンしぼる 米はとがずに炒めると書いてある本もあります。 サフラン」は高いので、GABANの2袋入り250円くらい(2合分用)を使っています。 本場のパエリアの素で、ぜひおいしいの作ってください!

marugari8
質問者

補足

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 スペインおもしろかったですよ^^