• 締切済み

バーべキューでパエリア

今月末にBBQでパエリアを作りたいのですが、野外でも出来るシーフードパエリアの作り方を教えてください。 えびやムール貝など具沢山のものがいいです。またコツなどがありましたら伝授ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chi-bo-3
回答No.2

ダッチオーブンが無いなら フライパンでも出来ますよ 出来れば蓋付き 蓋が無ければ代用にアルミホイルでしっかりと 蓋代わりにすると良いです。 うちのレシピです。 参考になれば・・ 材料(3~4人分)    米 2カップ(無洗)    ハマグリorあさりorムール貝 8~20個    イカ 輪切り 1ぱい    えび 4尾    鶏もも 1枚    たまねぎ 微塵1/2個    赤青黄ピーマン 各1/2個    にんにく 微塵2片    ホールトマト 1缶    ブイヨン 1個    サフラン 小1    オリーブ油 大4    塩 こしょう 適量 作り方    貝は砂抜き    鶏肉は1.5センチ    ピーマンはスライス    鍋 にオリーブ油大2 熱し えびを炒め     イカを加え塩コショウ    鶏肉も塩コショウで炒める 取り出す    たまねぎ にんにくを炒め しんなりしたら    米(無洗)を炒める    米に膜(油)が出来たら ホールトマトを加え お湯400ccに    ブイヨン1個 サフラン少々 加え煮立てる    具を乗せ 強火で沸騰したら蓋をして 10分中火 5分弱火    火を止め 15分蒸らす    お米の硬さを確認して出来上がり    レモンをふって頂きます。   火の管理がコツかな 炭だと難しいかも?   ツーバーナーかカセットコンロが良いかも・・   

c03218st
質問者

お礼

返信遅くなってすみません。 詳しく教えていただいてありがとうございます。 フライパンで代用できるのでしたら、今回はフライパンで作ってみようとおもいますw 人数が多いためパエリアパンで対応できなくなりました・・。 chi-bo-3さんのレシピ参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#46899
noname#46899
回答No.1

「アウトドア パエリア」でネット検索すればいっぱい出てきますので、レシピなどは自分で調べてみてください。 経験的には、アウトドアの場合、熱源にもよりますが火が片寄って仕上がりにムラが出ることがあるので、ダッチオーブンでやると失敗がないように思います。 http://event.yahoo.co.jp/docs/event/outdoor98s/part3/rs12.html http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20060426A/

c03218st
質問者

お礼

質問の回答ありがとうございます。 はじめてパエリアに挑戦するのですが、ダッチオーブンを持っていないのでコレを気に購入を考えて見ます。パエリアパンもハンズとかで売っているみたいなので色々みてこようと思います。 ありがとうございました。