• ベストアンサー

夢占いをお願いします

どうぞよろしくお願いいたします。 ★夢の内容★ 家族のように仲良くしている友人(同性)に、とても見事で立派な、 赤々とした伊勢海老を二匹もらう。 今でもまだ、その赤くてきれいな殻の色が思い出せます。 とても大きな伊勢海老で、「すぐにみんなで食べよう!」と言い、 ひとつの殻をむきました。 頭などはそのまま付いている状態で、殻だけを取りました。 美しくおいしそうな身がぷりぷりと出てきましたが、 殻をむいた伊勢海老は激しく動き出して、びちびちと尾(?)を動かしました。 なんだかちょっと気持ち悪くなって「怖いよおおお」と夢の中で叫びましたが 伊勢海老は元気に動き続けていました。 もう一方の殻をむいていない方は、生きてはいましたが それほど激しくは動きませんでした。 ここで目が覚めました。 夢占い、夢診断、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です 占いでは無いのです、夢を心理分析致します、ご参考にどうぞ 友人=そのままの姿、人間関係、気持ち、運気 伊勢海老=慶事、運気上昇、感謝の念 二匹貰う=人間関係の良い兆し、良い相互関係、好意を求める 殻をむく=準備、気力、自覚、気づかい、自己表現 動く、動かない=表現、現状、感情、情熱 貴方と友人又は親しい人との人間関係に於いて良い兆しが見えている事を示します もう既にその兆候が有るか状況の具現化が成されているかもしれません 何れにしても貴方の周りで良い事が起きつつある(又は既に起こった)事を示した夢です 特に、人間関係や人の感情にまつわる慶事が示唆されています また、良い事が起こった場合にその事に関して感謝の気持ちを忘れてはいけないと貴方自身の心が言っています。

rirokun
質問者

お礼

ありがとうございます!! とてもわかりやすいご説明で、とてもありがたいです。 いずれにしても良い夢のようで、いますごく嬉しいです! 私自身はいつも幸せなので、苦労してきたこの友人に幸せがたくさんあると嬉しいと思いました。 何度も読ませていただいて、ちょっと考えてみます。 また、「感謝の気持ちを忘れてはいけない」というのは、私がいつも、しつこいくらい自分に言い聞かせていることで、書かれていてびっくりしました。すごい説得力がありました。