• ベストアンサー

夢占いをお願いします

どうぞよろしくお願いいたします。 ★夢の内容★ 家族のように仲良くしている友人(同性)に、とても見事で立派な、 赤々とした伊勢海老を二匹もらう。 今でもまだ、その赤くてきれいな殻の色が思い出せます。 とても大きな伊勢海老で、「すぐにみんなで食べよう!」と言い、 ひとつの殻をむきました。 頭などはそのまま付いている状態で、殻だけを取りました。 美しくおいしそうな身がぷりぷりと出てきましたが、 殻をむいた伊勢海老は激しく動き出して、びちびちと尾(?)を動かしました。 なんだかちょっと気持ち悪くなって「怖いよおおお」と夢の中で叫びましたが 伊勢海老は元気に動き続けていました。 もう一方の殻をむいていない方は、生きてはいましたが それほど激しくは動きませんでした。 ここで目が覚めました。 夢占い、夢診断、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢です 占いでは無いのです、夢を心理分析致します、ご参考にどうぞ 友人=そのままの姿、人間関係、気持ち、運気 伊勢海老=慶事、運気上昇、感謝の念 二匹貰う=人間関係の良い兆し、良い相互関係、好意を求める 殻をむく=準備、気力、自覚、気づかい、自己表現 動く、動かない=表現、現状、感情、情熱 貴方と友人又は親しい人との人間関係に於いて良い兆しが見えている事を示します もう既にその兆候が有るか状況の具現化が成されているかもしれません 何れにしても貴方の周りで良い事が起きつつある(又は既に起こった)事を示した夢です 特に、人間関係や人の感情にまつわる慶事が示唆されています また、良い事が起こった場合にその事に関して感謝の気持ちを忘れてはいけないと貴方自身の心が言っています。

rirokun
質問者

お礼

ありがとうございます!! とてもわかりやすいご説明で、とてもありがたいです。 いずれにしても良い夢のようで、いますごく嬉しいです! 私自身はいつも幸せなので、苦労してきたこの友人に幸せがたくさんあると嬉しいと思いました。 何度も読ませていただいて、ちょっと考えてみます。 また、「感謝の気持ちを忘れてはいけない」というのは、私がいつも、しつこいくらい自分に言い聞かせていることで、書かれていてびっくりしました。すごい説得力がありました。

関連するQ&A

  • 海老を購入したい!!

    飾り用の海老の頭や皮や尾。。。つまり身がいらないので殻がほしいのですが どこかネット上などで購入できるところ知っている方いらっしゃいませんか? かざりになりそうな大きめの海老でしたら 伊勢海老や手長海老など種類は問いません。 お願いいたします(>。<)

  • 夢占い

    夢占いお願いします。 亡くなった同性の友人にスーパーで売っているような葉野菜をあげるという夢です。

  • 夢占いに詳しい方

    夢占いに詳しい方 夢占いに詳しい方、ご回答をお願いします。 今朝見た夢で、ずーっと気になっていて頭から離れません。 夢の内容は 「海に金色の大きい岩が有り、その岩に金色の大きい蝶がびっしり留まって休んでいます そこには神が座って居て神様にも蝶がびっしりとまっています 神は私に金色の岩を触らせてそのままそこから立ち、 身にまとっていた蝶が赤ちゃんに変わりました その赤ちゃんを私に渡してくれました」 どういうことが起ころうとしているのでしょうか。。

  • 夢占いで済ませて良いのか病院に行った方が良いのか教

    今朝とても変な夢を見ました。とても気になるので。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。 今朝は変な夢を見て、目が覚めました。その夢は、ザリガニが私の頭に地面から飛び跳ねて、乗っかってくる夢です。 場所は実家の台所の入り口付近で、ゴキブリではないと思うのですが、それくらいの大きさのグレーの虫が私の足元にいきなり現れて、現れたかと思ったらどんどん色や形が変わって大きなザリガニになりました。伊勢エビかもしれません。鮮やかな紅色をしてました。そのザリガニは急に私の頭を目がけて飛び跳ねて乗っかってきました。そしてそのザリガニは私の頭の上で、自分の大きなハサミで、自分の触角を切ろうとするところで目は覚めるのですが。。。その頭に乗っかってきた感触というか、動きというか振動のようなものが気持ち悪くて目が覚めるのですが。目が覚めるというよりは頑張って夢から覚めようとする意識の元、目を覚ました感じです。そして目を覚ますと実際に頭が痙攣?してて。大きく小刻みに揺れて、それはほんの2~3秒のことだったと思うのですが。その揺れが収まるまで怖くて頭も身体も動かすことができませんでした。 私はどこかおかしいのでしょうか?この頭が全体的に痙攣?するかんじは、脳神経外科とか行くべきでしょうか? なんだか怖いです。 夢占い的な意味も気になるし、それ以上に頭の揺れが気になり気持ち悪いです。 夢占い的な答えでも、脳神経外科的なアドバイスでもどちらでもかまいません。気になって仕方がないのでどなたか教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。そして、まだ頭の揺れた感覚がリアルに残っていて気持ち悪いです。病気でしょうか?

  • オマール海老の天ぷら

    年末の年越しそばに、オマール海老の天ぷらを入れたいと思っています。 そこで、オマール海老の天ぷらの作り方を教えてください! 以前に伊勢海老をさばいたことがあるのですが、殻と身が離れず、ボロボロになったことがあります。 オマール海老は簡単に殻と身を剥がすことができるのでしょうか? あと、身以外の部分(頭やハサミ等)の活用法も教えてもらえると助かります(^^)

  • 夢占い(夢診断?)お願いします

    夢占い(夢診断?)お願いします。 家族が見た夢です。 気になって仕方ないとのことなので夢診断お願いします。 お葬式の後に、仏壇に花を1本ずつ供えている夢だそうです。 仏壇には写真が置かれていたが、今考えると誰の写真だったのか思い出せない。 花を供える自分の近くには、すでに亡くなっている父と祖父がいっしょにいたとのことです。 何かの暗示でしょうか。 宜しくお願いします。

  • 夢占い

    今年買った縁結びの御守りをいつも持ち歩いてるのですが、 二日前の夢で、小さく火をおこし、その縁結びのお守りを迷いながらも、手放そうと決心して、切ない気持ちで火の中にお守りを入れる夢をみました。火の中に置いて、よし!これでいいんだ!って思ってる夢でした。 夢占いのサイトでも、古びた御守りを捨てるというのはあっても、私が見たような夢の診断は載っておらず、、 本当にいつも持ち歩いてる御守りだっただけに、なんか気になってしまいました。 夢占いに詳しい方いらっしゃいますか? 縁結びのお守りは、今年1月に友人と良縁祈願の祈祷をしてもらった神社で最後に頂いたものです。 特に好きな人が今いるわけでもなく、、ですが。何か悪い暗示でしょうか?

  • 今日の、夢を質問!夢占いです

    夢占いを、お願いします! 内容は・・よく覚えていないのですが、はっきり覚えていることは 昔住んでいた場所で、家族と星空を見ていて なぜか、僕が、空を見ろ・・と言うようなことを言って みんなで、空を見たら、流れ星が流れて そしたら、また、僕が、なんとか流星群だ!と叫んだら どんどん、流れ星が流れ始め 流れ星が、どんどん、一つが青、一つが赤、など、虹色になってきて ・・覚えているのは、ここまでです えらくロマンチックな夢だったので、夢占いをお願いします!

  • 夢に亀が出てくる、夢占い・夢診断をお願いします。

    夢占い・夢診断をお願いします。 今日亀が出てくる夢を見ました。一般的に亀の夢を見るのは良い暗示のようですが、 私が見た亀の夢は少し怖い夢だったので、アドバイスを聞きたいです。 以下のような夢です。 自分の家で、水槽のようなものに3,4匹亀を入れて飼おうとしていたみたいです。 その時、全ての亀は、手足・頭を甲羅に閉まっていましたが、すぐに成長して、 それと同時に手足、頭が出てきて、水槽の中からはみ出してきそうになって、 こんなに大きくなるなら、家では飼えない、どうしようと焦る夢でした。少し恐怖もありました。 これはどういった暗示になるのでしょうか。 夢診断ができる方、分かる方お願いします。

  • 夢占い

    夢占い鑑定、お願いしたいと思います。 実は夢では夏に海外に旅行に知らない同性と異性と行く事になり、 プールで4階建ての夜景が綺麗なところで遊んでいました。 私は心が分かる宝石を一つ手に入れて、それで5階の王子様が住んでいる所に遊びに行ったら、王子様の行動を読んで、気を遣ったら、その王子様のお母さんに何か耳打ちされてまして、 「この子を婚約者にどうかしら?」と突然結婚することになり、玉の輿に乗れて幸せに慕ってたら、 一緒に来た見知らぬ同性と異性の友人に「人の心を持ってる石を持ってるんでしょ?」と何故かばれていて、触れようとして避けられ、やっと「普段はこの石がないと読めない、部屋に置いてきた」と言ったら普通に接してくれました。そこで目が覚めました。 良かったら鑑定お願いします。